お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1412.変身チャーム | main | 1414.マロン絵日記 >>
1413.セミ捕り猫
お兄ちゃんって野蛮ねぇ〜!

みなさんこんにちわ。猫娘家の紅一点チャームです。先週は私と弟の家族記念日にお祝いの言葉をたくさんありがとうございました。あんなデビル時代の顔をばらされちゃったのは恥ずかしかったけど、レディーになったってみんなに言ってもらえてチャーム嬉しかったわ〜。今日はちょっと皆さんに聞いて欲しいことがあるのよ〜。この間夕方のお庭でみんなで草を食べていたら、お兄ちゃんが鬼に変身しちゃったのよ。セミを見つけて猫の本能がムラムラっとしちゃった感じ?咥えて離さないのよ。それどころか見せびらかすのよ〜。鬼顔どんだけ怖かったか〜。ジョージ兄ちゃんが野蛮な奴だって証拠ビデオもあるから今日は見てやってちょうだいな〜。
yaban9293.jpg

みんなでのんびり草を食べてたのね。そしたら急にジョージ兄ちゃんが暴れ出したの。「セミがおった!そこの枝におった!」って、そりゃ夏だもの、セミくらいいるわよ。お兄ちゃんったらでっかい身体で木にしがみついて、熊みたいに幹を揺すりだしたのよ。そしたらポトッとセミが落ちてきたの〜。もうお兄ちゃんすごい勢いで追いかけ回すの〜。普段のっそのっそと歩くスローモーションみたいなお兄ちゃんとは別猫みたいに俊敏だったのよ。あんなお兄ちゃん初めて見たわ〜。
yaban0651.jpg

でね、バタバタ暴れるセミを咥えちゃうの。「寿命が短いセミさんが可哀想だから止めなさい」って猫娘が言っても、ジョージ兄ちゃんこれ見よがしに咥えてるのよ〜。お兄ちゃんのクチからはみ出してるのは、セミの頭なのよ。セミが羽根をバタバタさせて暴れると、お兄ちゃんは手でぐいっとクチの中に押し込んじゃうのよ。ほんとに野蛮なんだから〜。信じられな〜い。
yaban0666.jpg

私やマロンが見てると、お兄ちゃんったら余計に見せびらかすようにするのよ。マロンも欲しがるんだけど、お兄ちゃんったらシャーシャー言って怒るのよ〜。ひどいと思わない?可愛い弟に分けてやってくれてもいいのにね〜。
yaban0672.jpg

ほんとにもぉ得意げな顔しちゃって!ジョージ兄ちゃんってセミとかカマキリとかバッタとか、見たら必ず捕まえて、咥えて得意げに見せびらかすんだも〜ん、やんなっちゃう。でもね食べる訳じゃないのよ。それなら早く離して上げたらいいのにねぇ。セミさんが可哀想よ。
yaban0677.jpg

私やマロンが欲しそうな顔すると、こ〜んな顔して怒るのよ。すごいでしょ〜。鬼みたいなお顔でしょ。お鼻の皺がすごいことになっちゃってるわよ〜。あ〜こわ!鬼だわ、鬼よ!
yaban0684.jpg

猫娘が動画を撮ってくれたから皆さん見てやって下さいな。音を大きくするとまるで「イビキ」みたいな音が入っているんだけど、あれはお兄ちゃんが「うーうー」「フーフー」言ってる声なのよ。もしもココに貼ったので見れなかった方や携帯からご覧の方は【
youtube動画はこちら】で試して欲しいそうなんだけど、チャームにはよくわかんな〜い。お兄ちゃんがあんまり怖い顔してフーフー怒るから、私とマロンが固まっちゃってたのが、ちゃんと見れたかしら?


今年の夏は東京ではセミが少なかったって聞いたんだけど、大阪は、特にうちのお庭ではセミがうるさいほど鳴いていたの。お昼寝の邪魔になるほどうるさかったわよ。実はチャームもセミにはちょっと興味あるんだけど、ジョージ兄ちゃんみたいに生きてるセミを咥えるなんて芸当は出来ないわ。あれは野蛮な男がすることよね〜。でもね、マロンは男の子だけどセミなんて捕まえられないし、触ることだって出来ないのよ。ほんとにマロンは弱虫のびびりだわ〜。私の弟とは思えないほどね。もっと強い男になりなさいよ〜。


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんだけセミを独り占めしてずるいわ!
今日もチャームのお話聞いてくれてありがとう。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
長代 玉枝 (2011/08/29 12:12 AM)
ソマリを最近知りました。かわいくて飼いたいのですが、ペットショップはいやなので、きちんとしたところでてにいれたいと思っていました。ネットで、ブログを見つけて連絡を入れてみました。お話からきっと近くだと思います。ご紹介いただけませんか?
Pちゃま (2011/08/29 1:07 AM)
猫娘さんがぼちぼち更新し始めてたのに、来れなくてゴメンネ〜
虹の橋組はもう帰っちゃったね…
うちもずいぶん賑やかだったけど、猫娘家もそうとう賑やかだったことでしょう!
そしてマロちゃまの家族記念日おめでとう♪
猫婆ちゃまに抱っこされてるマロちゃまを見て、私も大きくなったな〜って思ったわ。
でも、永遠の末っ子で甘えん坊のままでいてね!
チャーちゃんもすっかりお姉さんになっちゃたよね?
沢山甘やかされて大事にされて育ったけど、マロちゃまの登場でたちまちお姉ちゃんになったんだものね?
猫娘家の紅一点としてこれからもどんどん花を添えてくださいな。

で、今日はジョージが主役なのね?
あら、チャーちゃんが更新してくれたの?
ジョージが鬼になったって〜(笑)
よく母猫が子猫を教育するためにいろんな生き物を捕まえてきては、見せびらかすってのは今まで経験あるんだけど、ジョージのこれも一緒なのかな?
それにしても凄い顔だね(笑)
動画の最後にチャーちゃんとマロちゃまが並んで引き気味なところが可笑しかったわ。
ジョージ兄ちゃんが野生に戻ったみたいだったね。
そして、マロちゃまはまだまだ子どもってことね?(笑)
アミ (2011/08/29 1:45 AM)
ジョージ兄ちゃん、どうしたの〜w?
こんなに怒ってる猫ちゃんを見るのは、初めてです。
うーうーの後の、フーは、威嚇のシャーとは違うものですか?←イミフ?^^
お目目もお顔もまん丸で、すんごい可愛い顔のジョージ兄ちゃんだけど
これは近づけない雰囲気(゜ロ゜)
ソマリーズの停止具合にも笑いましたw
耳の動きも同じだし、ジョージ兄ちゃんとの距離感や
テンションの違いがおかしくって(笑)

今日のジョージ兄ちゃんは怖いけど、とてもカッコイイです♪
れいぴー (2011/08/29 2:24 AM)
こんばんは(^-^)/

うわ〜っ、ジョージくん、すご〜い。口から何か、はみ出てるよ((((゜д゜;))))
これも、猫の本能なのでしょうね。
昔、手で蝉をチョイチョイ転がしてる野良猫ちゃんを見た事あります。
たまには、妹と弟にカッコイイところを見せてるのでしょうか(^^;)
チャームちゃんとマロンくん、固まってる??
ジョージくん、唸りながらも疲れたのか?座り込んで、その後、う〜と唸りながら一瞬、「ん?(゜ロ゜)」って言うのが可笑しくて、何度も動画を見てしまいました(≧∀≦)
その後、蝉さん、無事だったかな?
キララン (2011/08/29 6:00 AM)
ジョージ兄ちゃんの鼻の縦皺!動画でもシャーする度に皺が見られて面白かった(笑)
あ!でも蝉さんは・・・ご愁傷様でした(涙)
動画、ジョージ兄ちゃんのお口の中の蝉さんがもっと凄い声で鳴いているのかと覚悟して開けたんだけど・・あたりで鳴いている蝉さんの声と素晴らしい猫娘邸園にうっとり・・・本当に綺麗なお庭だね。

で、野生の本能丸出しのお兄ちゃんに一寸眉を顰めているチャーちゃんにへっぴり腰のマロン君(笑)
チャーちゃん、男は野蛮なんじゃなく家族を守るための男の本能なのよ(笑)
マロン君も何時かは家族を守るために狩りに出かけ・・る訳無さそうね?(爆)
我が家の庭には蛇もいるけどどう?この間なんか玄関の階段に一匹見つけたわよ(爆)
しゅりっち (2011/08/29 7:32 AM)
めっ、珍しい!!動画だ〜〜〜ヽ(^o^)丿
しかも保安官、ナンか捕獲してる〜♪
めっちゃイイ動画が撮れましたね〜!!
チャーちゃんとマロっちがジッと並んで見てたのが
ウケましたウケました(^・^)
ちょっと小高いところで得意気になってるこのジョージ君、あの時私が見たホゲ〜〜〜ッとしてたジョージ君とは打って変わってのジョージ君で、まずはそれに驚き(゜o゜) やっぱ猫さんやってんや、ジョージ君も(^_^;)
naonao♪ (2011/08/29 8:20 AM)
お〜♪
ジョージ君の動画だ^^
セミが捕獲されてる。。。
いつものジョージ君と違いますね〜。
でも凄い怖いお顔です。
チャームちゃんとマロン君固まってますね。

うちにもセミさんいますよ。
捕獲にきますか?
ヤモリもトカゲも蛇もいるわよん。
先日家の前の道で蛇が轢かれてました。

その後、そのセミさんはどうなりましたか?
たすくママ (2011/08/29 9:58 AM)
やっぱり今年もセミハンターしたのね〜
ほんとお顔が普段と全然違うわ!
チャームちゃんが「熊みたい」っていってたけど、
2本足立ちしたら、ジョージ兄ちゃん熊そのものかも(笑)
ジョージ兄ちゃんの興奮っぷりに思いっきり固まってる
チャームちゃんとマロンちゃんに笑っちゃった♪
うちもベランダにセミが落ちてて、バタバタしてたるのを見て
レオンが大興奮!
やっぱり男の子は虫を見ると血が騒いじゃうのかしらね〜?
amesyo (2011/08/29 10:07 AM)
蝉確保したら本当に人格?猫格変わるんですよね〜
怖いくらいの形相で聞き慣れない低い声で啼く・・決して離さない・・意地でも口をこじ開けてセミを救出してもしっかり咥えていたから・・既に・・・はやとは蝉=食の考えですから・・
で・・ジョ-ジ兄さんは・・蝉=??
Yomogi (2011/08/29 2:44 PM)
おらおら〜って(笑)
今年はセミが多いですよねー
食べてる画像は見れないけど、これ位なら
勇気出して見たかいがあるわ〜
ひいてる妹弟がかなり笑えます!
ジョージちゃん、お鼻にシワよせて、ガンバってるわぁ!
カメラマンさんもがんばりました!
シャンプー中ってこんな感じ??
にゃんずぱぱち (2011/08/29 2:58 PM)
東京のセミは少なかったのかな〜?
十分やかましく鳴いてましたよ(笑)
ジョージくんハンターの血が騒いじゃったね(^m^ )クスッ
動画音無しで見てもシャーって聞こえてきそうなほど
迫力満点です♪
goma (2011/08/29 7:05 PM)
実家に帰ったときに、実家の猫のあんちょびがセミを捕まえてよくラスクに持ってきてくれてたよー。ラスクはセミはよう咥えられないみたいなのだけど、真似っこしてカナブンとか蛾は捕まえられるようになったようなのー。
1歳年上のあんちょびと一緒にいたら猫から教育受けて猫らしい行動できるようになったんだけど。
マロンちゃんは、ジョージ兄さんの真似してセミとかとれるかと思ってました。
ジョージ兄さんがなぜかセミを咥えて威嚇する理由がよくわかりません・・・とるなよ?お前ら?ってことかしらね。
花姫 (2011/08/29 7:42 PM)
お初にお目見えかかります。花姫と申します!!
北海道に住んでいるので、あまり皆様の目に映らないかも・・・。
でも、やさしい暖かい目で見ててください!
ジョージ君の威嚇って、案外優しいですね?
うちの一愛(あっ、ひめって読みます!)
は、こんなんじゃすみませんよぉ。
・・・噛んできて血をみるもんなぁ。
うらやましいです!
クロタンママ (2011/08/29 7:45 PM)
今年もつかまえてるねー( ´艸`)
これぞ夏だわ!!
それにしても、獲物を捕まえての写真はどや顔だね♪
ヤムヤムママ (2011/08/29 8:16 PM)
流石お兄ちゃん凄いです!
迫力あるわ。
まだ動いているのにね
うちのはチャイはできても
口で運ぶなんてまだできません。
超へっぴり腰ですから。
ERI (2011/08/29 10:09 PM)
ジョージ兄ちゃんの唸ってる鼻の皺が迫力満点!でもそのお顔も可愛いですね〜(^w^)動画のチャームちゃんとマロン君が固まってる姿もカワユイし(*^o^*)

ジョージ兄ちゃ〜ん、みんにゃにもセミさん捕ってあげて〜(≧∇≦)
メイリン (2011/08/29 11:55 PM)
ご無沙汰しちゃいました。すみません。
かなりいっぱいいっぱいになってしまってて( ̄▽ ̄;)ゞ
読み逃げポチ逃げしておりました。
マイペース再開、良かったです。
おめでとうございます。
猫娘さんの大切なジャネット母さんのお陰かな。
それぞれの記念日も無事に迎えることが出来て、その様子を猫娘さんが記事にしてくれて、こんなにうれしいことはありませんよ。
タイムリーにコメント出来なかったのは残念でしたけどコメントしていたら、一人だけ何じゃこりゃあって感じだったと思うのでコレで良かったかな。

ジョージ君、すっごい顔になってますね。
猫様ってものを咥えたまま鳴いたり唸ったり出来るんですよね。とっても不思議。
チャーム姫とマロン君が文字通り固まっちゃっているのが動画でよくわかりました。
しかし、ジョージ君鼻のシワが怖い〜。
肉食の動物だから仕方ないけど、ほんとに食べちゃダメよ。蝉ってお腹に虫が湧くって言うからね。

も〜みん (2011/08/30 12:08 AM)
チャームちゃん 更新お疲れ様〜(^_^)
ジョ、ジョージ君(゜-゜)!!
この前は、『チューチュー星人(猫)』だと思っていたのに、今日は『般若』(般若は女性ですがね(^_^;)…)になってるじゃ〜ないですか〜(゜-゜) た、多彩なお顔をお持ちで… 
(2011/08/30 12:42 AM)
ど、ど、どうしちゃったのお?
ジョージくん、絶対固まってる?

興奮しすぎたのかしらん??
おめめも瞳孔開きっぱなしだし。
こ、こわいくらいだよ〜

この後が知りたいんですけど、
せみくんはいったいどうなったのでしょうか???
いとことことこ (2011/08/30 12:58 AM)
ブログの皆さま、こんばんは…
チャーちゃん♪♪更新をありがとう…

ついに“ジョージ”兄ちゃんは、本格的な「動画」デビューなのですね。でも、お髭はぴんぴんに立っちゃって、思いっきり“イカ耳”だし…いつもの「兄の威厳」はどこへやら…
ソマリ姉弟の前で「本音」丸出しの声まで…

“ジョージ”くん、エライ場面を「猫娘」に撮られて流されましたね…どないする?!
べにゃ (2011/08/30 1:08 AM)
またまたお久しぶりです。私のおさぼりが長くって猫娘さんのお家のたくさんの記念日にコメントできてなくってごめんなさ〜い!
うわ〜!ジョージ君の口にセミが〜!私…セミがこわいからうちの子がこんなことしてたらパニックになっちゃう〜!!取り返せないし、食べられたら困るしでたぶん猫をバンバン叩いちゃうかも〜(汗)
でもなんだかジョージ君だとワイルドでかっこいいわ〜♪
キララン (2011/08/30 12:22 PM)
メール送りました♪
見てね♪
くぴ (2011/08/30 2:25 PM)
ついにチャーちゃんの更新ね!ホント、男組(というかジョージ兄ちゃんだけ?)は野蛮だわ〜ってチャーちゃんのつぶやきが聞こえてきそうだな。ジョージ君、野生スイッチ入っちゃいましたね!その後、セミさんは無事に生還できたのかが気になります。。
テラス (2011/08/30 3:34 PM)
ジョージ君こぁいよぅ(″゜ω゜)

迫力満点ですネ!マロン&copy;チャーム&copy;も怖がってますネ!

おもしろいぶろぐありがとぅございます^^
くぽ (2011/08/30 10:36 PM)
とうとう真打ちチャーム嬢の登場ですね!!!
したらじょーじにいちゃん、目を真っ黒くろくろにして蝉を…
蝉は夏のほんのわずかな時期しか生きられないというのになんとまぁ残酷な
でも猫とは本来狩猟動物ですからね、ある意味本能に忠実なジョージ兄ちゃんは素晴らしいと、思う事にしました。
キララン (2011/08/31 6:11 AM)
おはよ〜♪
飛行機ありがとっ(笑)
マロ毛だらけのちらし寿司(笑)美味しそうだわ!
プレスリーの例えが解りやすいの何の〜(爆)
ジョージ兄ちゃん、早く涼しくなってお散歩日和になるといいね♪
みきぽん (2011/08/31 1:32 PM)
お〜〜!!
猫娘さんとこで動画見るのって
テレビ出演した時以来だわ〜
ジョージくん、お目目まん丸になって
大興奮だわね〜
これじゃチャームちゃんもマロンちゃんも
引いちゃうわよね
ウチのヘタレ兄弟、しごいてやってほしいわ〜

猫娘さん、お葉書ありがとうございました
お礼が遅くなってホントにごめんなさい〜

台風が近づいてるみたいだから
皆さんくれぐれも気をつけてね
たんぽぽ (2011/08/31 5:10 PM)
猫娘さんこんにちは!
kabukimonさん宅(?)に時々お邪魔するたんぽぽですぅ。

このセミをくわえたジョージ兄ちゃん…
うちの初代のミーコを思い出します(笑)
鼻先のシワといい「ひぇ〜」と思いながらも見とれてしまいます。時にはトカゲやネズミだったりしますから(焦っ)

チャームちゃん、マロンちゃん負けずに仮に頑張ってくだされ!!

みなさんも台風被害がありませんように。
amesyo (2011/09/01 10:08 AM)
おはよう〜台風大丈夫?
朝は凄い雨でしたよね〜
充分ご注意ください
Yomogi (2011/09/01 1:05 PM)
台風大丈夫?
お庭が心配〜〜
猫婆さま、飛ばされそうだからお散歩はダメですよージョージちゃんもご近所の見回りはいいから(笑)
いとこちゃんのブログ、しっかり盛り上がってて、イソジン=うがい薬?の私は申し訳なくてコメできないぞー(笑)ちゃんとポチってるから。

ひろ (2011/09/01 10:11 PM)
お久しぶりです☆
最近体調が悪くて勝手にサボってました。
申し訳ないです(>_<;)
まだ完全じゃないけど、ゆっくりペースで再開させてもらいます★

てかジョージ!!!
なんか口から出てるよ!!!

外に出すとやっぱ野性の本能が出るんやなぁ〜

ミクは家の中でおもちゃのネズミをくわえて走りまくってはります(^^;)

もう明日には台風やね。
気をつけてね★
猫娘 (2011/09/02 12:04 AM)
♪玉枝さんへ♪
うちはブリーダーさんでもペットショップでもなくお友達宅より迎えた子で
お役に立てずにごめんなさいね。でもソマリさんは甘えん坊さんで、とても
飼いやすい子だと皆さん仰いますよ。あらら?お近くにお住まいですか?

♪Pちゃまへ♪
Pちゃま家はぶ〜たんとお母様が一緒に帰られていたんじゃないですか?
うちは父が引率してましたよ〜。そういえば家は父が可愛がってた先住猫の
お骨をお寺さんの許可を得て一緒に納骨してるんだわ。今でもずっと一緒よ

♪アミさんへ♪
ウーウーの後のシャーは威嚇だろうね。こっち来るな、オレのだ、誰にも
やらんぞーって顔に書いてあったわ。ジョージ兄ちゃん意外にケチなのね〜
しかしあそこまで皺立ててシャーするのも珍しいんだよ。本気モードだね。

♪れいぴーさんへ♪
ウーウー言い過ぎて疲れたのかあの動画の後もずっと座り込んでましたよ。
でねセミがクチの中で動くもんだから、時々手でクチの中に押し込むのよ。
だから時々えずくみたいにしてるでしょ。セミさんは一応生きてましたよ。

♪キラランさんへ♪
セミさんは瀕死の重傷って感じではあったけど一応ご無事だったのよぉ〜。
木の枝に戻したけど、その後どうなったかは定かではないわ。でも私思うに
ジョージが揺らして木から落ちる位だから最初っから相当弱ってたかも?

♪しゅりっちさんへ♪
家の動画って珍しいでしょ!でもさせっかくの動画なのにマロンもチャームも
固まってちゃ動画の意味がないじゃん!って自分で思いっきり突っ込んだわ。
しゅりっちさんが見た時のジョージとはこの野性味は確実に別猫だわよね。

♪naonaoさんへ♪
ヤモリもトカゲも?そりゃジョージ兄ちゃん喜んで退治に行くって言い出すわ
最近カマキリとかバッタとかコオロギとか年々減ってるって思うんだけど、
セミだけは年々増えてるような気がしてならないの。うるさすぎるんだもの〜
猫娘 (2011/09/02 12:05 AM)
♪たすくママさんへ♪
写真取り損ねたんだけど木を揺らしてセミを落とそうとする熊ならぬジョージ
あの熊そのものの後ろ姿をお見せたかったわ。しかし揺らす前に木に登れよ
って突っ込みたくなるよ。ビビ太なら確実に木に駆け上って捕まえたのにね。

♪amesyoさんへ♪
そういやハー君は食べちゃうんだよね。ジョージは食べないのよ。クチから
出たセミさんはよったよったと歩いて逃げてたから、私が木まで持ってって
枝に止まらせたんだけど、あの後どうなったかは考えないことにしましょう。

♪yomogiさんへ♪
おらおら〜って聞こえてきそうな勢いなのよ。じっくり見るとジョージの口の
中でセミの足が動いてるんだけど、ぎゅっと噛んだりはしないみたいなのよね
でも木から落ちた位だから弱ってた子なのかセミさんも全く鳴かなかったね。

♪にゃんずぱぱちさんへ♪
お江戸でもセミうるさかったんだ。テレビの天気予報のコーナーで今年は蝉が
少ないなんて言うもんだから「そんなこたぁないやろ〜」って思ってたんすよ。
この皺が迫力満点に撮れて、猫娘最近撮った中では渾身の一枚になりました。

♪gomaさんへ♪
あんちょびちゃんはセミをラスクちゃんにプレゼントしたかったのかな〜?
そうやって捕獲の技を伝授していくもんなんかな?うちのジョージは庭猫の
風太が師匠だったから野性味溢れる技を教わったのかもしれませんねぇ〜。

♪花姫さんへ♪
うちに来て下さってる方で北海道の方って意外に多いんですよ。なんせ私は
北海道に憧れてる奴。若い頃はスキーしに毎年行ったこともあるんだけど
今はやっぱ遠いな〜。一愛と書いてひめ、愛の溢れる可愛いお名前ですね〜

♪クロタンママさんへ♪
毎年夏になると必ずセミ取りやってるよ。セミの世界ではあそこの庭には
猫が居るから危ないとか噂にならないのかしらん?そっかあの顔はどや顔!
めっちゃ得意げだもんね。マロンもいつかそのどや顔出来る日が来るかな?
猫娘 (2011/09/02 12:05 AM)
♪ヤムヤムママさんへ♪
あんなにジョージがしっかり咥えてるのにセミさんの足が動いてるでしょ。
あのセミさんはあの後ジョージが口から離したらふらふらしながらも自力で
歩いて逃げていったのよ。でもまた捕まりそうだったから私が木に運んだの。

♪ERIさんへ♪
今回しっかり鼻しわ写真が撮れたから、あんなに深い皺だったとはあたしも
びっくりしちゃった。動画だというのにチャームもマロンも固まってるし〜
はじめの第一歩?みたいな遊びみたいに止まったままで笑っちゃったよ。

♪メイリンさんへ♪
なんでもジャネット母さんに相談する私だからね〜。今でもジャネットは
私のお姉さんなのよ〜。メイリンさんの相談相手は誰かな?ルナちゃんかな?
体調とか大丈夫?夏のお疲れが出る時期だから無理せずに頑張って下さいね

♪も〜みんさんへ♪
ちゅーちゅー星人の時のお顔とまるで別猫の般若のジョージでしょ。普段は
じゃらしとか譲ったりする優しいお兄ちゃんだけど狩りの時だけは話は別で。
絶対誰にもやらんって顔に書いてあるでしょ。どっちが本当のお顔かな?

♪槻さんへ♪
普通黒目が大きくなってまん丸なお顔って可愛いはずのお顔なのにねぇ〜
この後ジョージが口から出したセミさんは、よたよたながら自力で歩き始め
でもまた捕まっちゃいそうだったので、私が木の幹に返しておきましたよ。

♪べにゃさんへ♪
そういや私も昔はセミなんて怖くて触ることさえ出来なかったのになぁ。
ジョージといると夏が来る度にジョージが捕まえちゃったセミを木に戻す
仕事が待ってるのでいつのまにか平気でつかめるようになっちゃったよ。

♪くぴさんへ♪
ジョージは食べないし歯も立てないみたいで一応生きてるのよ。でもね
もともとジョージ兄ちゃんが揺すった木から落ちる位の子だから弱った
セミさんで、自力で歩くものの亀より遅く結局私が木の幹に戻すんだわ。
猫娘 (2011/09/02 12:05 AM)
♪テラスさんへ♪
コメントありがとう。初めて頂いたコメントなのにお返事が遅くなって
ごめんなさいね。ジョージ兄ちゃんはセミとかバッタとか動く子を見ると
猫が変わっちゃうのよ。チャームとマロンはお兄ちゃんが唸ると怖がるの。

♪くぽさんへ♪
はーい、おまたせ!やっとチャーム姫の順番と相成りました。ほんとは
家族記念日までにチャームの更新をしたかったのに、毎日書いてないと
記事作るのが時間のかかること!ほんとセミの命ははかないのにねぇ〜

♪みきぽんさんへ♪
ママちゃんの家族決まってほんまによかったねぇ〜。幸せしてるよね。
タクちゃんは良いお話きたかな?なんかねタクちゃん見てると表情とか
ビビ太を連想しちゃうのよね。お目々が何かを物語ってるような?

♪たんぽぽさんへ♪
従姉妹ちゃんのブログではコメ拝見しとります〜。皆さんの掛け合いの
リズム感を楽しんでるんですよ。ミーコちゃんも狩りの名人だったのね
でもネズミさんはあきません。私も一度外猫さんに贈呈されて困ったよ〜

♪ひろさんへ♪
体調悪いって大丈夫?お仕事が忙しすぎて大変なんじゃ?パソコンって
長時間使うとしんどいモンね。せっかく癒しメンバーが横で待ってて
くれるんですもの。時々じゃらし振って休憩しもって頑張って下さいね。