お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1411.マロっと2年 | main | 1413.セミ捕り猫 >>
1412.変身チャーム
天使→デビル→お姉ちゃん→姫へ

マロンの家族記念日に引き続き、今日でチャームが我が家に来てまるっと3年が経ちました。チャームはこの3年の間に色々な顔を見せてくれた子です。こんなに何度も変身する子っているかしら?今日はそんなチャームの3年間を振り返ってみたいと思います。まずは我が家に舞い降りたちびっこ天使のお顔から見てやって下さいな。でもね我が家にやって来てすぐは、それはそれは気の強いお嬢さんで、ジョージ兄ちゃんやビビ兄ちゃんにシャーシャー言いっぱなしだったんですよ(我が家に来た日のチャームはこちら☆で見てね)←このチャームが来た日の様子を見てもらうと分かるように、チャームが来た日=ビビ太が困った顔した日だったんですよ。だから来てすぐ打ち解けたマロンと違って、こんな天使のお顔を見せてくれるまで1週間はかかったんですよね〜。
cham8550.jpg

でも可愛い天使のチャームは、おもちゃを見ると瞬間でデビルに変身する子だったんですよ〜。がるるがるるって唸っておもちゃを独占するの。ね、天使のお顔と違って目がきつくなってるでしょ。そしてデビルスイッチが入ると手が付けられないほど凶暴になって、お兄ちゃん達を引っ掻くわ、棚から棚へと飛び回るわで大変な騒ぎだったんですよ。あぁ〜懐かしいな〜。
cham8149.jpg

そんなデビルを作ったのはこちらのおふたり。お兄ちゃん達がふたりがかりで蝶よ花よと甘やかして育てたもんだから、スーパーデビル姫が誕生しちゃったんだぞぉ〜。このチャームのデビルっぷりはマロンが来るその日まで続いていました。
cham0095.jpg

そしてマロンがやってきた日、マロンの匂いで血のつながりを感じたチャームは、一瞬でデビルを卒業してお姉ちゃんに変身したのです。この写真でも分かるでしょ〜。自分だってじゃらしにじゃれたい1歳のお子ちゃまのに、ちゃんと弟マロンに譲って我慢してるの。ほんとすごい変身っぷりだったよ。
cham4345.jpg

マロンが来てからのチャームはどんどん大人びて、その成長がまぶしかった。まるでセーラー服姿をはじめて見た...まだまだ子供だと思っていたらいきなり大人になった娘みたいな感じ?こんなお顔にどきどきしちゃいましたよ。目つきがね「お姉さん」してるでしょ。ほんとこの子がデビルだったなんて信じられないほど急に優しくなったんですよね〜。
cham8730.jpg

そしてマロンがチャームの背丈を超えて力強くなった頃、チャームの子育ては終わったのです。一生懸命子育てしている時期は、自慢の尻尾が細くなって心配したもんです。やっぱりいくら本当の姉弟とは言え、多少なりとも子育てストレスがあったんじゃないかな?ほんとチャーム姉ちゃんご苦労様だったね。
cham03660.jpg

そして現在のチャームは、ひたすら猫娘に甘えるちょっとわがままなお嬢様のように暮らしております。弟マロンは毎日ジョージ兄ちゃんにべったりだから、チャームは猫娘に甘えるしかないんだけど、ほんと甘え上手なお姫様なのです。でもひとつだけ...5分おきのご飯のおねだりだけはレディーにはあるまじき行動よ。
cham7024.jpg

猫娘が「チャーちゃん」って呼ぶと、必ず「にゃぁ〜ん」って甘えた声で返事してすり寄ってくるチャーム姫。でもね猫婆が「私が呼んでも来ない」ってひがんでるよ〜。猫婆にももっと甘えて上げて欲しいな〜。愛らしいちびっ子天使から、いたずら真っ盛りのスーパーデビル姫に、そして優しいお姉ちゃんになって、今はマイペースなちょっぴり我が儘なお姫様。この三年間で色々なお顔を見せてくれたチャーム。もうこれからは変身しないのかな?
猫娘の希望としてはジャネット母さんのような愛情たっぷりな肝っ玉母さんに変身して欲しいなって思うんだけど...どうかな〜。

*****************************************************
デビルだった頃が信じられないほどのお姫様チャーム
これからもチャーム姫をよろしくお願いいたしますぅ。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
れいぴー (2011/08/24 3:07 AM)
こんばんは〜(^-^)/

またまた来ちゃいました〜(^^ゞ

チャームちゃんが来て、3年が経つんですね〜('∇')おめでとうございます♪

今も勿論可愛いけど、小さい時のチャームちゃん、めちゃ可愛い( ´艸`)ホント天使だわ〜。
あれ?このコは同じコですか?めちゃデビル〜(*≧m≦*)
でも、マロンくんが来てからデビルに変身しなくなったんですね〜。

ビビ太くんの困ったお顔、超笑ってしまいましたヽ(≧▽≦)/
え〜っ!うそ〜っ!猫って、こんな顔するんですか〜?
これから悲しい事があった時は、このお顔を見に来て、元気づけてもらおう♪

とっても美人で可愛いチャームちゃん。チャーミング!って、感じですね〜うん(^-^)
これからもみんなと元気に過ごしてね(^_-)
キララン (2011/08/24 6:10 AM)
涼しいの通り越して寒いです(汗)
まだ8月なのにこのまま夏は終わりなのか?
まだまだ暑くなってもいいです!
でもひと夏エアコンガマンした私・・偉いっ(笑)
チャーちゃん、家族記念日おめでとう♪
本当に可愛い可愛いお嬢さんだとばかり思ってたら、とんでもない(笑)デビル姫だったよね?
ビビちゃんのあの究極の困ったお顔は永遠に語り草となることでしょう(笑)
マロン君が来て突然デビル卒業にも吃驚したっけ・・そして今は本当に優しい女の子らしい綺麗なお嬢さんに・・
チャーちゃんが来た時からずっと見守ってきたけと゛これからもチャーちゃんがどんな素敵なレディになるか見守らせてもらうからね♪

猫娘さん!チャーちゃんにジャネット母さんみたいな肝っ玉母さんになって欲しいんだったら・・・
子猫を家族に迎え入れないとね(笑)

猫婆様ったらムームー写真にNG出したの?
アハハ〜ブログ書かないと書かないって文句言ったり、書けば書いたでNG出す・・そんな猫婆様大好きです♪
いとことことこ (2011/08/24 6:20 AM)
ブログの皆さま、おはよう御座います…
“チャーム”と“マロン”…
月日の経つのは本当に早いもので御座いますね。
今やあの“お転婆娘”が可愛い、カワユイ…美猫に!
この3年間、何度3ニャンズに癒されてきたことか…

そして、こちらにおいで下さっている全ての
皆さま(コメントをされなくとも…)に、心からの感謝を
申し上げます。私と「いとこ猫娘」「猫叔母」3ニャンズと、現在のような関係が持てましたのも、皆さまとのお付き合いが、密接に関係をしております…。

どうか、これからも末永く3ニャンズを愛し、支えて
やって下さいませ、宜しく御願いを致します。
しゅりっち (2011/08/24 7:04 AM)
変身変身!そして次なるチャーちゃんの変身はいかにっ(*^。^*)
女の子ですものね、色んな顔を持ってるもんだし、うん、少しくらいは持ってたい気もしますよね!シュリさんなんてノペ〜ッとした顔1つ…あはは(^_^;)
チャーちゃんもうちの子記念だ、おめでとうございます☆
naonao♪ (2011/08/24 8:15 AM)
ほんとにいろんなお顔を見せてくれてますね。
チャームちゃんはレディになりました。
愛らしい天使のお顔もデビルのお顔もレディのお顔。
ぜ〜んぶチャームちゃんなんですよね。
これからもみんなで仲良く暮らしてくださいね。

まだまだ暑い日が続きます。
お散歩はまだいけないかもしれないけど
元気に遊んでますよね。
猫婆様、猫娘さん体調管理に気をつけてくださいね。
里美 (2011/08/24 8:16 AM)
チャームちゃん三周年おめでとう。
可愛い子猫ちゃんから美しい姫になったね。
最初の頃は元気すぎて優しいお兄ちゃんたちの困った顔とか今までに見なかった顔が見られました。表情豊かで思わず笑ってしまったりお兄ちゃん達に同情したりしてました、そんなチャームちゃんもすっかりお姉さんになりましたね
チャームちゃん。あなたの笑顔は最高です。これからもいっぱい見せてね。
弥生 (2011/08/24 1:29 PM)
チャームちゃん、家族記念日おめでとう♪
元気いっぱいのデビル姫が
マロンくんと対面した瞬間にデビル封印したのよねー
次はどんな変身するのかしら♪
楽しみにしています^^
たすくママ (2011/08/24 1:35 PM)
チャームちゃん、家族記念おめでとう♪
家族になったばかりの頃、あまりのデビルっぷりに
猫娘さんが先々を心配されていたことを思い出します。
でも見違えるほどステキなレディに変身して、どんなやんちゃっ子でも
時間がたてば落ち着いてくれるんだと、ルークのやんちゃぶりが
最高潮だった時も、チャームちゃんの変身ぶりが励みになっていました。
マロンちゃんへの母性本能はジャネット母さんと肩を並べるくらい
深いものだったと思いますよ〜。
今はまだ可愛い盛り、数年後にはしっかり「肝っ玉母さん」として君臨してるでしょう♪

チャットへのお祝いありがとうございます♪
ダイエットはほんとに難しいから、足に負担の少ない
環境つくりを優先しようかと思ってます。
家中レッドカーペットでも敷こうかしら〜(笑)
にゃんずぱぱち (2011/08/24 2:48 PM)
チャームちゃん家族記念おめでとう^^/☆
デビルにした犯人に大笑いしちゃった(爆)
蝶よ花よと育てたのはお兄ちゃん達が居たから
マロンくんが来たときに自然とお姉ちゃんに
なったんだと思ってます♪
チャームちゃんの甘える姿可愛いんだろうな〜^^
イヴ (2011/08/24 5:23 PM)
チャームちゃんがきてもう三年になるんですね。
家族記念日おめでとうございます。
小さい頃のチャームちゃんは愛らしくて可愛かったよね。
でも今のチャームちゃんは綺麗に成長しましたよね。
本当におめでとうございます。

マロンちゃんももう二年ですかー。
ダブル家族記念日おめでたいですね。
ERI (2011/08/24 9:25 PM)
こんばんは〜!チャームちゃん今日で家族になって3年ですか(^O^) マロン君も一昨日で2年♪家族記念日おめでとうございま〜す\(^▽^)/

2人とも小さい時の写真可愛いです〜(≧∇≦)もちろん今も!
チャームちゃんのデビル顔ったら小悪魔ちゃんですね〜☆
いつまでも愛らしいチャームちゃん、マロン君でいてね(*^o^*)
amesyo (2011/08/24 9:34 PM)
今日は朝からブログ仲間の京都案内してきました。
チャ−ム姫がデビル化した犯人?いいや言うなら犯猫じゃ〜(笑)
家族記念日おめでとう〜ビビ太くんもこんなに変身したのにはびっくりかしら?
ふみ (2011/08/25 5:13 AM)
猫娘さんお返事ありがとうございます(^ー^)
チャームちゃん3年目の家族記念日おめでとうございます
3か月目の写真本当に天使のよう(*^_^*)

チャームちゃん2代目ジャネット母さんを目指してガンバレ〜(^o^)

3ニャンの幸せな様子を見ているとこちらも和んできます♪
amesyo (2011/08/25 9:52 AM)
いとことことこさんともこうしてブログ上お知り合いに慣れたこと嬉しく思います。
みんなが本当に笑顔で毎日同じことが繰り返す事が出来るのが本当の幸せ・・猫娘さんや猫婆様に笑顔を戻ってきて嬉しいです。
HONEY (2011/08/25 11:04 AM)
チャームチャン、家族記念日おめでとう(o^∀^o) チャームチャンの成長の過程で最初からずーっと変わらないもの…それは「美貌」だよね!もぅ信じられない位可愛いお顔が段々と大人っぽい美人サンになり日に日に美しさに磨きがかかって今ではすっかりレディーチャームになって…ホント感無量です゚+。(*′∇`)。+゚ 人間なら各ファッション誌・コンテストを賑わわせてるレベルだよ!あ〜肖りたいゎ〜(´▽`) このまま歳を重ねて益々美しく成長するであろうチャームチャンに乾杯〜(^^)/▽☆▽\(^^)
Yomogi (2011/08/25 3:33 PM)
あはは〜姫→女王様は決定ですね!
いいじゃんいいじゃん、女の子だもーん☆
うちでもロリがたま〜に母の顔して兄をペルペルしています。5分毎に食べるっていいじゃんいいじゃん、食べるってことは元気の印だもーん☆
今闘病で頑張ってる猫ちゃんを見てると
ホントそう思います。
ソマリちゃんって猫カタログで見るとあんまり魅力的じゃないと思ってたけど(だってアビの長毛ってしか書いてない)、猫娘さんちの猫さんみてビックリ!こんなに素敵な猫さんなんだねー!容姿も性格もいいよね!ここでソマリちゃんのファンになった方、多いんじゃない?これからもみーーんな元気で楽しく過ごしていこうね♪
みきぽん (2011/08/25 11:12 PM)
猫娘さん、大遅刻しちゃってごめんね〜〜!!
時間ってあっという間に過ぎちゃうな。。。って
しみじみ思ってます。
ついこの間デビル姫で、お兄ちゃんたちのお目目に
ザックリ爪の跡つけてたチャームちゃんがもう3才なのね〜
マロンちゃんも2才になったのね。
去勢した男の子って、いくつになっても
子猫っぽくない?
二人ともこれからどんなふうに変化していくのか
楽しみだわ〜
amesyo (2011/08/26 9:34 AM)
おはよう〜今日も元気かなぁ?
無理しないでマイペ−スでゆっくりね。
今日一日が平凡で平穏に過ぎて行きますように。
気温差があり体調が狂うから充分気をつけてくださいね
goma (2011/08/26 9:25 PM)
個人的にはマロンちゃんよりチャームちゃんファンなので・・・。女の子ってやっぱりかわいい♪
そうそう!うちのラスクも「にゃー」って返事するよ。女の子って実家の猫もそうだけど、ラスクが行くと虫を捕ってきてくれたりとっても小さい子思いだよ。
peeko (2011/08/26 9:38 PM)
「お散歩大好き」にpeekoがお邪魔したのは正しくチャームちゃんのデビル期!(笑)
そうだね〜
それからマロンくんがやってきてチャームちゃんはすっかりお姉ちゃんになったもんね〜シミジミ…

人間より数段成長が早いおネコ様☆
猫娘さん、お互い負けてられませんわねww
ViVi (2011/08/26 11:09 PM)
またまた今回も可愛すぎぃ〜です♪チャームちゃんたらすっかり美人さんになって♪大人になったのね。お兄ちゃんも、あまあまになるのがわかるー(^o^)/み〜んなに愛されて素敵な子になったのですね。これからもまだまだ素敵に変身して行くのね!
これからも、どんどん美人度アップだね(*^^*)
yuu (2011/08/27 12:03 AM)
出遅れてしまいましたが・・・
猫娘さ〜ん、お久しぶりぶりです!!!!
復活されるを待ってましたよん^^
でも猫娘さんのペースで更新して下さいね〜♪

マロン君が2年でチャームちゃんが3年の家族記念ですか!
おめでとう〜♪♪
マロン君もチャームちゃんも美猫に成長し
立派なお散歩猫さんになりましたよね^^
これからもいろんなお顔を見せてね〜。
楽しみにしてるわよん!^^
みきぽん (2011/08/27 11:58 PM)
今日ね、お預かりしてたママちゃんの里親さんが
決まったの。
タクちゃんは明日里親会参加予定です
いいご縁と出会えるように、猫娘さんも祈ってやってくれると嬉しいな。
急に二人ともいなくなっちゃって、ほんの半月ちょい
一緒にいただけなのにちょっぴり寂しいけど
幸せになってほしいもんね〜
明日は雨が降りませんように!
amesyo (2011/08/28 8:59 AM)
おはよう〜
昨日は秋を探しに乗鞍白川郷まで・・
秋は直ぐそこに・・って・・本間かなぁ〜
今日はあんずとの家族記念日・・
一杯心配ごとが有るけど・このまま安定して長生きしてほしいは。
ひにゃんこ (2011/08/28 11:12 AM)
お久しぶり〜〜〜
ちょっとバタバタしていて〜〜コメント遅くなってごめんね
そんな内に二回も更新されていて!
キャホ〜〜〜マロンちゃん、チャーム姫おめでとうさん!
ジョージお兄ちゃんも妹や弟が成長してほっとしているでしょ

22日から東京に滞在しています。毎日あれこれ忙しいので中々コメントが出来なくってうずうずしていたの〜
お元気そうで嬉しいわ!
明日夏休みの最後をお気に入りのホテルで一日過ごして帰りま〜〜す
来月はまた行けそうよ!
keiko605 (2011/08/28 3:55 PM)
‘天使が舞い降りた’ってホント
ピッタリですね。
子ニャンチャームちゃんの可愛さ全開で
そんなオメメで見つめられたらイチコロ
ですね。
まぁそんなチャームちゃんだらか少々デビル
に変身しちゃってもまたその二面性にイチコロ
なんですよね。
チャームちゃんは我が家の姉妹同様に
肝っ玉母さんには難しいかもぉ(笑)
とら。主 (2011/08/28 7:40 PM)
チャームちゃんほんとに変わってきたよね♪
でもいつまで経っても子供な感じがするのは
子猫の時のイメージがあるからかな♪
実際に会うと大人になったな〜って思うんだろうな^^
じゃー今度会いに行こうかしら=^-^=うふっ♪
猫娘 (2011/08/29 12:05 AM)
♪ブログへ来て下さってる皆さんへ♪
チャームの家族記念日を一緒に祝って下さってありがとうございました。
3年前、チャームと初めて会ったのは、ブログで知り合った猫友さんが
東京から猫さんをお迎えに来られることになりキャリー抱えて電車移動は
大変だろうと私が運転手を買って出たのがきっかけでした。初めて行った
ソマリパパ家で初めてソマリという猫さん達を見た猫娘。アビシニオンの
長毛って知識しかなかった猫娘が生で見たソマリさんはびっくりするほど
可愛くて愛らしい猫さん達でした。ソマリパパさんはブリーダーさんでは
ありません。ただソマリという猫さんが好きで飼ってらっしゃるお家です。
8にゃんものソマリさんが織りなすソマリワールド。ふさふさのしっぽを
立てて擦り寄って来てくれるソマリさん達、ほっぺに尻尾がフサフサと、
あぁココは天国や〜。そのふさふさ攻撃で夢見心地になっちゃいました。
ソマリパパさんとは初対面だったんだけどパパさんはうちのブログを見て
下さった事があるとのこと。なんか不思議な縁みたいな物を感じました。
そのパパさんのお家に行くきっかけになった猫友さんと知り合ったのも、
猫友さんのお家の猫さんが行方不明になったのをたまたま知って、猫娘の
同級生が近くに住んでいる町での出来事だったので、その同級生はいつも
犬の散歩をしていることを知っていたので、もしも猫さんを見つけたら
連絡して、できれば散歩の途中で探してと頼んだことがきっかけでした。
ブログを始めてなかった頃の猫娘なら、知らない方の知らない土地での
迷子猫さん探しなんて、手も足も出なかったのだけれど、そこがブログの
チカラだったんだよね。ちょっとした小さなお節介から始まったご縁。
それがブログを通じて知り合えたお友達とのおつきあいの始まりでした。
そしてそれから数週間後、ジャネットや風太を見送って半年、ジョージと
ビビ太の男所帯で寂しかった猫娘家にぱっと花が咲いたようなチャーム
天使が舞い降りたのでした。チャームとの出会い、そして一年後マロンを
迎えて、今のこの幸せがあるんだね。ブログを通じてこんな幸せもあれば、
ときにはちょっと辛いこともあったりで、でもそれもこれも全部含めて
ブログなんだよな〜。ほんまブログって不思議なご縁が産まれるもんです。
こうやってコメ欄を読んでくださってる皆さんとのご縁も、ブログが
あってこそだもんね〜。本当にいつもありがとうございます。