お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1400.猫婆のipad | main | 1402.事件だから >>
1401.ミイラ取り
悪巧みふたり組

昨日は1400回目の記事に暖かいお言葉をありがとうございました。昨日の記事には登場し損ねたチャーム姫。今日はその紅一点チャーム姫のひとつだけ困った癖のお話です。5〜10分おきにご飯をくれって騒ぐこと。これさえなければ最高の姫なのに...猫婆に毎日そう言われちゃってるんだよね。しかもいつもご飯を食べてるお茶碗じゃなくて、わざと音の出るプラスチックのお茶碗を鳴らすんだよね。少しでも大きくアピールする技を心得ているチャームなのです。
kure2336.jpg

このがちゃがちゃって音がすると、ジョージもマロンもすぐさま反応します。ジョージ兄ちゃんは「ま〜た始まった。うるさいな〜」てな呆れ顔をするんだよね。ジョージは決まったご飯タイムだけで満足の子だもんね。
kure4261.jpg

それでも「ご飯ご飯!くれ!くれ!」って騒ぎまくるチャーム。なんだか悪人顔になっちゃってるしぃ〜、可愛いお顔が台無しよ!
kure2339.jpg

ジョージ兄ちゃんから「うるさいチャームを何とかせい」と命を受けたマロン。茶碗をガチャガチャ言わせてももらえないので、カリカリ入れのフタを開ける強引な作戦に走ったお姉ちゃんの頭を押さえて、マロンがお説教?偉いじゃないのぉ〜マロン。
kure4985.jpg

そっそチャームを羽交い締めにして、カリカリ入れのフタを開けるのを阻止してね。あれれ?マロンったら、なんかひそひそ話してない?
kure4998.jpg

こら〜!マロンまで〜!ミイラ取りがミイラになってるしぃ〜!ふたりでカリカリ入れのフタを開けようとしてるしぃ〜!チャームもマロンも止めなさい!
kure4994.jpg

絶対開かないカリカリ入れにするのは簡単なんだけど、もしもの時のことを考えると、ついつい「頑張れば開く容器」にしちゃうんだよね。もしも猫婆と猫娘とふたりで出かけた時に、渋滞で帰りが遅くなったとか、車が壊れて帰れなくなるとか...。そんなこと考えちゃ、どうしても食べたい時は猫の力でも開けれる程度の容器がいいかなっ、なんて思ってね...。これって親バカかしらん?それだけじゃなくて猫部屋の奥にある棚の中には、ジョージ兄ちゃんだけが開けれる扉の奥に「万が一の時のための非常食のカリカリ」も入れたりしてるんですよ〜。


*****************************************************
何じゃかんじゃ言ってもようは親バカの固まりなんです〜
心配性の猫娘に考えすぎだってばのぽちぽちをよろしくぅ!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
くぽ (2011/06/30 1:21 AM)
チャームちゃんって見かけによらずお行儀がわ(ry
カワイイから許す。こんな茶碗がちゃがちゃするの見たら萠だわ(笑)
マロンが叱ったと思ったら…まさかの二人掛かりかい!
Y (2011/06/30 4:47 AM)
先日は応援メッセージありがとうございました☆
おかげさまでアローちゃん、タマナシ&元気で帰宅しました♪


万が一に備える事は絶対必要ですよ〜。何があるかなんてわかんないですもん!!そこまで考えてもらっているなんて、ニャンズは猫娘さんに飼われて本当に幸せですね♪
私は何も備えていません。。。やべ〜
たんぽぽ (2011/06/30 5:31 AM)
ご飯をねだる(?)チャームちゃん可愛い〜〜

しかし確かに「ごはんをください」オーラは、墓のどの要求よりも強烈ですね。目力も声も…

万一に備えてと言われると、何も考えていなくてよくお茶碗が空っぽに…だめですよねっ
キララン (2011/06/30 6:08 AM)
何時も可愛いチャーム姫の悪人顔サイコー!
このギャップがたまんないわ♪
ねっね?何時もはフッサフサのたてがみに隠れがちで見えないマロン君の首輪可愛いね!姉弟でヒソヒソ悪巧みしているショットに写ってるブルーのやつ♪
yamamiさんもhitomiさんも何かあったらすぐ駆けつけてくれるよ!
でも何も起こらないように遠くから祈っているよ!
考えたくもないもの!!
しゅりっち (2011/06/30 8:06 AM)
あ、大丈夫大丈夫!なんかあったら絶対困るけど、でもいつ何時何が起きるや分からんご時勢ですがね、あの二人が居てるねんもん、すぐに窓ガラスぶっ叩いて割ってでも進入して来てササッとやることやってくれますわ(^・^) でも、一生そんなことが無いことの方をみな願いますけどね(^_^;)
私もいっつもそんなことばっかり考えてしまいますわ。やっと旦那ともね、平和な日々になったから、今は色んなシュリのこと、旦那に教えてます。何かあったらあ〜だこ〜だって、実際には縁起でもないかもしらんけど、やっぱり歳取ってくとそ〜ゆ〜とこ重視してしまいますよねぇ…
ままま、何もない時にまでこないにぃ〜二人掛かりで必死になられたらそらちょっと困るかもしれないけど、でもこんなになってまで必死なこの二人が超可愛いですわ(*^。^*)
naonao♪ (2011/06/30 8:16 AM)
そ〜だよね。
万が一何かが起きてもおかしくない
ご時勢ですもの。
うちは錦鯉だからど〜しようもないけど
やっぱり考えますよね。
チャームちゃんは常に何か食べていたいのかしら?
マロン君は一緒になって開けようとしてる^^;
必死になってる姿はなんか可愛い☆

何かあってもみんなが何とかしますよ〜。
yamamiさんもhitomiさんもきっと必死になってきてくれるでしょうね。
amesyo (2011/06/30 9:48 AM)
家もタッパ−に入れて棚に・・でもそれが良いのか悪いのか・・時々はやとがバイキング・・最もあんぅとはやとのカリカリは違うのですが(あんずははやとのカリカリは食べないがはやとはあんずのカリカリを食べる)床一面ばらまいていることも・・だから少し工夫して開けないようにしています。
もしもの時・・を考えるのはどこも同じですが・・姫欲しがり過ぎ・・マロン君まで便乗ですか・・体力消耗のおり食欲あることは良いことですが・・常に要求は・・家は基本2回・・だけ・・週に2度おやつ(その分のカリカリは減らす)だけです。量は同じだけしかあげないようにしています。
ナナのママ (2011/06/30 9:48 AM)
いやいや、考え過ぎなんかじゃないですよ!
ママさんもこの前の大震災で
あわや帰宅難民になるところでしたからね
そうなるとニャンズのご飯は誰も用意してくれない訳だし
そんな時に一食分でも自分たちで調達できれば
少しは安心できますもんね(^^)v
でも非常時にyamamiさんとhitomiさんが
駆け付けてくれる手筈になってるのは安心だよね!
ママさんもPちゃまにお願しておこうかしら〜
って、駆け付けるにはチョッと遠すぎるかな(^^;
ヤムヤムママ (2011/06/30 12:39 PM)
頑張ればあけれる容器って いいですね!
万が一の時は うちも考えてしまいます。

茶碗鳴らして催促は うちのもやっていました。
瀬戸物をいくつ割られた事か!
それで動かない工夫をしたら 違うものを落とします。^^;
それぞれ知恵を絞っているのですね。

1400回おめでとう!
amiyan (2011/06/30 1:05 PM)
遅れてしまいましたが、1400回目の記事おめでとうございます&#9825;
チャームちゃんはごはんラブなのね(^ ^)マロンくん注意しにきたと思いきや、まさかの連携プレー(笑)
うちも猫娘さんのお宅みたいな容器に入れようかな。ずっとカリカリ入れを探しているんだけど、なかなか大容量のいいのがなくって(><;)
たすくママ (2011/06/30 1:19 PM)
遅ればせながら、記事1400回達成おめでとうございます〜。
もうこちらに伺うのはライフワークなってますから(笑)。
これからも応援してますよ〜
チャームちゃんなかなか策士ですね〜
どうゆう仕草をすればご飯がもらえるか、分かってやってる気がするな〜
やっぱりオンナノコのほうが頭がいいですよね。
男の子だとストレートに「ごはんほしいー!」って
鳴き続けるのが関の山だと思う。
それともこれがもう遊びの一環なのかしら?
食べたいのと楽しいのと半々なのかもしれませんね。
私も万が一のことはいろいろ考えますよ〜
うちの子たちの寿命を見届けるまでは元気でいないとって
思います。
外出中に何かあったらいけないと、大阪にもなかなか遊びに行けなくて…って違うだろー!(笑)
yamamiさんとhitomiさんの存在は心強いですよね〜
私もまずは緊急時のレスキュー隊を押さえるのが先決かな?
にゃんずぱぱち (2011/06/30 2:32 PM)
うちのこたろうがとうとうご飯入れてるビンの
蓋を転がして開けるようになりました^^;
これで留守にしても大丈夫(*≧m≦*)プププ
って全然大丈夫じゃなくて対策協議中です(笑)
ソマリーズが何やら悪巧みを?
もう少しで猫娘さんがご飯出してくれるから
ふたりとも頑張れ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン
yamami (2011/06/30 3:02 PM)
そうそう!申し訳ないけど庭側の窓ガラスを
少し割らせてもらわないといけないけど
ちゃんと緊急事態の対処はできるからね!
ってか何もないのが1番なんだけどね。
hitomiさんなんてみんな揃って出掛けると
ここでみんな死んだら・・・・とか
怖いこと言うからハンドルを握る手にも
力が入るわ(笑)
くぴ (2011/06/30 3:04 PM)
確かに人事じゃなくて万一のことって考えておいたほうがいいのかもしれないな。でも!猫娘さん宅のニャンズは超有名なので、きっと真っ先に誰かがレスキューに入ってくれますよ〜。心配いらないいらない^^

チャーちゃんのご飯、置いておいてはダメなのかな?うちのみゃ〜たんも一度にご飯を食べられない子ですが、一定量をお皿に入れてあげたら自分で調節しながら2〜3回に分けて食べてます。(まぁ若干、数時間の間は置きエサっぽくなっちゃいますが・・・)
シロクマ (2011/06/30 4:00 PM)
近くに信頼できる猫友達がいるって、何て幸せな猫娘さん♪
そうだよね〜、自分に何かあったら・・・
家には猫さんしかいない状況になってしまったら・・・
考えておかなくては(^^;)

猫娘さん1400回おめでとうございます♪
そして・・なになに?
来週は4周年なの?
すごいなぁ〜。
毎日欠かさず更新するって、本当にすごいと思うの。
それがもう4年も続けてるだなんて・・・
4周年記念記事はどんなかな?
楽しみにしています(*^^*)
弥生 (2011/06/30 4:08 PM)
何かあった時のこと、考えておくって大切ですよねー
猫娘さんはyamamiサンとhitomiサンがいるし
ジョージ兄ちゃんが非常食の在り処がわかってるし
その点は安心…かな?^^
万が一ってのがないのが一番ですけど^^

遅ればせながら1400回おめでとうございます!
これからも続けていってくださいねー♪
イヴ (2011/06/30 5:02 PM)
アハハ・・チャームちゃんを説得に行った
マロンちゃんまで一緒になって協力し合ってるんだね。
オイオイ!って感じだね。
暑くなっても食欲があるっていうのは
良いことなんだケドね(^^ゞ
ジョージくんが呆れちゃってますね。
由乃 (2011/06/30 5:13 PM)
チャームちゃんのご飯催促
大変そう〜(汗)
あらら?マロン君まで加担して
ふ〜なんてことよ!!
お兄ちゃん、二人を止めてくださいな

万が一の事を考えて。。。ないわ!
我が家も何か対策を考えなきゃ!!
Morning Beauty (2011/06/30 6:58 PM)
いやいや、そのくらいの深い愛がにゃんずを救うのだと思うわ。猫娘さんえらい!大阪だからまだ安心でしょうけれども万一に備えるのに早すぎるということはないですもの!愛だなぁ。3にゃんず幸せだよ!
それとね、いざとなったら私の念力でカリカリの蓋空けて上げるよ!さぁー練習しよっと(笑)。
Yomogi (2011/06/30 7:42 PM)
Yさんのお母様の時も思ったけれど、
心の準備のない、突然すぎるお別れは辛いです。
お嬢さんがどれだけ寂しいか考えたら、Yさんも同じなんだよね。命って偉大だなーと、人も動物も、亡き後もこんなに人の心に残る命って素晴らしいよね。
ビビちゃんのセーターは、彼女が編めなくなったので彼女の友人が編み方を伝授され練習に何枚も編んでいたものでした。まだご存命よ。
明日から7月だし、元気出して頑張ります!
ROCK (2011/06/30 8:44 PM)
ウチも一か所だけ、すぐに手が届くご飯を置いてます。
でも、知ってるのは白太郎君だけなんですが・・・。
チャームちゃんとマロン君で協力してご飯確保?
兄妹とか親子でもそーゆー事しますね〜っ。
悪巧みでも仲良しさんな光景はいいですね♪
みきぽん (2011/06/30 9:02 PM)
遅ればせながら1400記事達成ほんとうにおめでとうございます!
もう記事を書くのがご飯食べたりお風呂入ったりするのと
同じくらい生活の一部になってない?
しんどい時も心が折れるようなこともあったでしょうに
本当に続けてくださってありがとう!
お互いぼちぼちがんばりまひょ♪

ウチもしろぽんとわたしだけだから、二人で出かけてる時に何かあったら。。。って思うと、長いお休みの時でも旅行とか行けないんだよね〜
だから猫娘さんの気持ちすっごくわかるわ〜〜
クマオの妻 (2011/06/30 10:08 PM)
こんばんは〜。
1日遅くなりましたがブログ1400回記念
おめでとうございます!!
写真を選ぶジョージ兄ちゃん、最高ですね♪

ところで「猫バカ・親バカ度チェック!」に
コメントありがとうございました♪
今日の日記もかなり猫バ○ですね♪
猫は1日や2日ご飯食べなくても大丈夫と
聞いているので我が家では絶対に手の届かないところに
フード置いてますよ〜。
でもマイケルの飯くれ催促はすごいけれども。。。

チャームちゃんはダイエット中でお腹空いている
とかではないのですか??5分おきにといっても
一日中ではなくご飯1,2時期間前とかですか??

ひにゃんこ (2011/06/30 11:12 PM)
そこまで考えているなんて!
愛情と物事の考えの深さを素晴らしいな〜〜〜
私って単純だからね〜感動しちゃいます(ウルル〜)

でもチャームちゃんのこんなお顔も可愛いね〜
悪巧みっていっても可愛い可愛い!!

なんだか猫娘方面むちゃくちゃ暑いって〜
ひにゃんこ地方も結構むんむんしてますよ。
いきなり暑いとからだが付いて行かないわよね!!
ミーコ (2011/06/30 11:28 PM)
チャームちゃん考えましたね〜
お皿を叩いて催促とは(^_^)
チャームちゃんは1度に全部食べられないのですか
?それとも、全部食べたのに催促するのですか?

何かあった時の為に非常食があったり、猫友さんが
駆けつけてくれるのって安心ですね!
想定外の事が起こった今では、何があってもおかしくないですものね。
猫娘 (2011/07/01 12:22 AM)
♪たんぽぽさんへ♪
チャームのご飯欲しいおねだりは女の武器を前面に押し出しほんまにすごいの。
あのおねだり攻撃に勝つ方法なんてあるのかな?でも太らないのが羨ましいんだ。

♪キラランさんへ♪
そうだね滅多に見えないマロンの首輪。これは電車の模様で男の子っぽいでしょ。
同じソマリでもチャームは首輪が少しは見えるのにマロンは全然見えないもんな〜

♪たすくママさんへ♪
そうそう女の子の方が策士よ。マロンは単純に鳴いてるだけだもんな。でも一番
おかわりは困るジョージ兄ちゃんは無言の要求という一番の技を持ってるけどね。

♪くぴさんへ♪
置いておくためには餌ごとチャームを隔離しなくては!そんなことするとマロンが
お姉ちゃんがいないって大騒ぎするし、置いておいたら男組で完食しちゃうのよ〜

♪ひにゃんこさんへ♪
ほんまいきなりの猛暑日で体がついて行かないのよ。今日も打ち合わせに行ったら
汗まみれで仕事場でシャワー浴びたわよ。お風呂が付いてて良かったって思ったわ。

♪ミーコさんへ♪
チャームは一度に食べれない子なの。だから「絶対ダメ」って言えなくて困るのよ。
食べなかった分を別のお茶碗に入れて置くもんだから、ソレを出せって5分おきなの

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見て頂いてありがとうございました。
チャームって甘えん坊でいつもそばでごろんごろんして本当に可愛い子なんだけど
このご飯要求だけが玉に瑕なのよね〜。朝と夕方1日2回の決められた量のご飯と
夜に猫娘からその日の運動量によって変動のご飯で、1日3回の我が家のご飯タイム
チャームはその1回の量をみんなと同じ時間に食べれない子なんです。少し食べては
「もういらない、あとで〜」って言っちゃ、5分後には「ご飯頂戴、早く頂戴」って
言うのよ。で、残したご飯を上げるんだけど、それも少し食べて「もういらない」って
言うもんだからほんとに困ったもんだ。猫部屋に誰かがいる限りそれがエンドレスで
続くのよね。だから猫婆は昼間はチャームと目を合わさないようにしてるんだって。
猫娘は家にいる時間のほとんどを猫部屋で過ごしているから、結局そのおねだりに
付き合って、決められた量以上を上げてしまうことが多いかも。でも太らないって
ちょこちょこ食べって太るんじゃないのかしら?チャームの場合はその方がお腹に
優しいのかも?まぁ健康なら少し位多めに食べてもいいけど、とにかくチャームは
可愛いけどご飯だけはめんどくさい奴なのでーす。