お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1385.俺の過去返せ | main | 1387.猫缶食べ放題 >>
1386.育ちすぎた猫
大改造猫的ビフォーアフター

さぁ皆さん、お待たせいたしましたぁ〜!やっぱりジョージ兄ちゃんのお誕生日と言えば、これをやらないと物足らないでしょ〜。昨日みたいにジョージの7年を順序よく綴るのもいいけれど、デカ猫っていえばこんな風にどっかーんと劇的な変化をお見せしないと「デカ猫の醍醐味」ってもんが薄れちゃうわよね〜。じゃ今日は「大改造 猫的 ビフォーアフター、これが本当のビフォーアフターだ」で思いっきり皆さんに笑ってもらっちゃいますよ。なかなかここまで劇的に育っちゃう奴も珍しいからね。ではまず一枚目のお写真は猫婆が宝物にしている一番のお気に入りのお写真。生後3ヶ月のジョージ兄ちゃんが可愛いお帽子を被って、まるで女の子のように見える一枚から。あっ!そうだ!今日は皆さんに「ものさし」をご用意頂いてから見て頂いた方がいいかもしれません。さぁみなさん定規片手にいきますよ〜!
ookisa02207.jpg

な〜んてことでしょう。あれから7年、猫娘家にはこんなおっさんがあらわれたではありませんか。まるで海の家でぶらぶらしてる麦わら帽子のおっさんではありませんか〜。この麦わら帽子は「匠」が仕掛けた「芳香剤の入れ物」だったとは皆様も思わなかったでしょう。
ookisa7981.jpg

続いてコチラ、我が家に来てすぐジャネット母さんに抱かれたちびっ子ジョージ。デビルチャームほどじゃなかったけど、ちびっ子ジョージも腕白坊主でした。お洋服を着せたら少しは大人しくならないかと、ペットショップで初めてお洋服を買ってきた日の想い出です。
ookisa01686.jpg

な〜んてことでしょう。まさか...頭どころか腕すら通らなくなるなんて、匠も想像できなかったでしょう。お洋服は一切縮んでいないのです。「だまし絵」でもないです。それなのに強烈な「目の錯覚」に陥ってしまう、これこそ匠のなせる技でしょうか〜。
ookisa7986.jpg

最後のお写真は劇的ビフォーアフターイチオシの1枚。ジャネット母さんに見守られながら、子猫ミルクを飲むおこちゃまジョージ。あの時は泳げそうなくらい大きいお茶碗だったのです。
ookisa01715.jpg

な〜んてことでしょう。今じゃそのお茶碗が「顔」で隠れて見えないではありませんか〜。匠の技で膨らみまくったデカ猫ジョージ、いったい何倍に膨らんだのでしょう。さぁ衝撃の瞬間をご覧の皆さん、定規を使うのは今ですよ〜。お茶碗は全く同じ物ですから、いったい縦に何倍?横に何倍?膨らんだのでしょう。
ookisa8003.jpg

上から見たお写真を比べてみて分かったことがあります。背中の模様を比べてみると分かるんだけど、背中の真ん中部分がびよぉ〜んと伸びたってこと?模様自体は同じ柄なんだけど、白い所の色も濃くなったもんだね〜。まるで「柄物のストッキングを無理矢理履いた時」みたいだわね。でもあの可愛かったちびっ子ジョージが、まさかこんなに巨大に育つなんて...。何喰ったらこんなに巨大化するんだ?あたし育て方間違った?それともまさか猫婆がデカ猫を作りあげた「匠」なのか?


*****************************************************
な〜んてことでしょう!匠の技で7.5キロの巨大猫ができました
今日もジョージ兄ちゃんに皆さんの愛のぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
ひにゃんこ (2011/06/15 12:28 AM)
ジョージ君のビフォーアフターとは考えたものですね〜〜
きゃっきゃっきゃ〜〜〜〜  すっごい!!

今日も面白すぎ!!
最後は極めつけに・・・・・もうどうしていいか(涙の爆笑)
信じられません!猫娘さんと猫婆さまはデカ猫を育てる 匠 ですね〜
こちらも保存版に決定よ

ところで猫婆さまの誕生日のケーキも猫缶ケーキだったのかしら??
キララン (2011/06/15 6:12 AM)
もう可愛いすぎるちびっ子ジョージ君♪
覚えているよ。その芳香剤入れのお帽子(笑)
『柄物のストッキングを・・』の下りで大笑い!
うんうんって頷ける方いっぱいいると思うわ!
そうね?日中お仕事でお留守の猫娘さんに代わり、やっぱり猫婆様の『デカ猫』を作り上げた(育てあげた)匠の技と言わざるを得ないかも・・(汗)
お洋服を着たジョージ君のショットが食べちゃたい位可愛いよ♪
しゅりっち (2011/06/15 7:15 AM)
ぅおおおお(゜o゜)こうして比べてみると本当に凄い劇的改造だ〜!最後の写真なんて凄いっ(^_^;)
マロっちは可愛いですね〜♪やっぱり小さい頃って本当一瞬だけど貴重ですよね〜 ん、でもジョージ君の小さい頃も最高!なんか全く面影がないんだけど、こんなん言うたら怒られちゃいますね、テヘヘごめんなさい
シュリさんはなんだろな、あんまり変わってないんですよね…良いんだか悪いんだか(ー_ー)!!
Y (2011/06/15 7:35 AM)
すげ〜〜〜〜〜っ!!!!!(笑)
ジョージ君、立派に成長していますね〜&#9825;まんまるで茶色くってかわいー♪
毛の色も変わっちゃったりするんですねっ(驚)

あ、ちょっと前のまゆげの記事わらっちゃいました(笑)
こっそりポチ&読み逃げしていますm(__)m
(2011/06/15 8:03 AM)
久々にちっちゃいジョージ君をみてかわいい〜〜〜
でっかくなったね、しかし。
服なんて乗っかってるだけだもんね(笑)
そんなジョージ君大好きだよ~~~~。(^^♪
姫は、5.5kだけどここ止まりかな?
茶碗には笑っちゃったよ〜〜〜。
naonao♪ (2011/06/15 8:17 AM)
ほんとに〜。
ビフォーアフター劇的です。
こんなに大きくなるなんて
このちびっ子ジョージ君からは想像できないです。
すべてが縮んだような錯覚に陥ります。
猫婆様にこっそりおいしいご飯やおやつを貰って大きくなったのかしら?
今年はこのジョージ君の緒姿を拝見せねば!!!!!
マロン君はその大きさでいてほしいな〜。
のぶまま (2011/06/15 8:41 AM)
帽子と洋服が上に乗ってる時のジョージ君の顔が微妙にムスッとしてる気がするのですが(笑)


いやぁ〜かなり大きくなったんですねぇ、もぅ触りたい!
ayaya (2011/06/15 10:30 AM)
あら〜うちの子もこんな風になるでしょうかね〜(笑っ

ってジョージ君には誕生日ケーキがないのですか?
由乃 (2011/06/15 11:25 AM)
おぉぉぉ〜〜
劇的変貌ですね
こんなに大きくなるなんて
だれも思わなかったですよね!!
う〜〜〜ん
私デカイ猫さん大好きなので
ジョージ君のデカさに
大層憧れますわん・・・ふふ
一度で良いから、その巨体を抱っこしたい〜〜w
まったり福タビ大リンの姉 (2011/06/15 12:30 PM)
とっても出遅れてしまったけれど(滝汗)
ジョージ兄ちゃん、7歳のお誕生日、おめでとう!!
ちっこかった時の写真も、ブログ始めた頃の写真も、そして今も、ずっと顔は可愛いまま♪
ぷぷぷ、体は劇的に育ってくれて(笑)
うんうん、とってもお得なんだよねっ(笑)
あらためて、ジョージ兄ちゃんは1歳しか大とリンと年が違わないんだと思ってビックリしちゃった!
お兄ちゃんの貫禄を少し大に分けて欲しいくらいだわ(^^)

猫鉢、姉さん毎朝拭いてるのだ!(笑)
ナナのママ (2011/06/15 1:49 PM)
いやいや〜ええもん見せてもろた(爆)
劇的…いや猫的ビフォーアフター最高だわ!
しかしホントどうやったらここまで育つんだろうね〜
と言ってるママさん、さくらに同じメタボ街道を走らせてるかも(^^;
きっとその大きな体の中には、猫娘さんと猫婆様の愛情たっぷりと
ジョージ君の幸せがぎっしり詰まってるのでしょう(^^)v
それにしても何回見ても一枚目の写真は可愛いわ〜
軽井沢に避暑に来てる清楚なお嬢様風だわね
猫婆様がお宝にされてる気持ち良く分かりますよ♪

小鉄の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪
くぴ (2011/06/15 1:56 PM)
こういう風にbefore and afterで比べてみると、改めてジョージ君のデッカッさに驚きますね!特に最後の2枚の写真ってホントに同じ子?ネズミとネコくらい違うよ〜〜〜。ジョージ君って絶対小型犬より大きいですよね?なんだかワンちゃんとのツーショットが見たいかも^^
amesyo (2011/06/15 2:30 PM)
ジョ-ジ兄さんのお母さんが見たら涙流して喜ぶと思うよ「良く立派に育ってくれた〜〜」って・・
はやともはやと&あんずのママにブログを通じて見てもらってるんだけ・・「そこまで大きく成ったのははやとだけ」って言われた・・
きっと愛情と比例しての大きさだよ〜
たすくママ (2011/06/15 2:51 PM)
きっと猫娘さんと猫婆様、二人の匠の手でデカ猫ジョージくんがつくられたのでしょう(笑)
ってことは、私もデカ猫チャットをつくった匠ということになるのかな?
しかも現在進行形でデカ猫になろうとしてるルークもしかり…(汗)
小さい頃と比較するとまあスクスクと育ってしまったことにただただ感心ですよね。
チャットも子猫時代の写真と比較するとまったくの別猫、
あの愛らしさはどこへ?てな感じですもの。
といいながら、そのデカ猫っぷりに思いっきり癒されてるんですけどね〜♪
ちっちゃい頃のジョージ兄ちゃん、ほんとにメッチャかわいいんだけど
今とのギャップに驚きのほうが大きいです〜
でもって、ジョージ兄ちゃんはデカイほうがお似合いだって思いました♪
にゃんずぱぱち (2011/06/15 4:22 PM)
匠である猫娘さんの技のおかげでジョージくんは
すくすく育ったんですよね〜(^m^ )クスッ
そっか♪背中の模様で大きくなった具合が
分かるんだ^^
・・・うちのこたろうは真っ黒で全然分からないよ〜(爆)
たんぽぽ (2011/06/15 6:25 PM)
「匠」様のビフォー&アフター、いや〜可愛い企画です(大満足)
 特にジョージくんがミルクを飲んでいる2枚は最高です!!あの背中からお尻(尻尾!?)にかけての曲線…う〜んおっきい!
 猫娘さんの愛情をいっぱいもらってこんなに大きくなったのですね。それにしても、猫娘さんとこのニャンズは仲がいいですね。新しい仲間が来てもすんなりと仲良くなるものですか?(ジャネット母さんたちがいい人なんですよねきっと)
 
イヴ (2011/06/15 7:02 PM)
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もう駄目、笑いすぎてお腹が痛いっす(^O^)
こうして比べるとジョージくんの育ち具合がよ〜く分かるねー。
よくぞここまで成長してくれたよね(^^ゞ
一枚目のジョージくん
お帽子被ってめっちゃ可愛い♪
匠のなせるわざに脱帽!!
Yomogi (2011/06/15 7:34 PM)
そっか〜猫婆さまが匠だったんだ!
うちは何故か体重は増えないけど、先代の男の子はあっという間に5キロすぎてたわ。男の子だよね〜骨格が!
会社にくるダスキンさんも、男の子が7キロで〜っていってたから7キロはフツーだよといってやったわ!
今はうんと幸せだから大きくなっちゃったのよ!
それと、からだの大きさはジョージちゃんの懐の大きさてであり♪
あ、でも昨日のお写真みると、おシッポの先は今のほうが白く見えるよー
も〜みん (2011/06/15 8:25 PM)
すご〜い!! さすが「匠」がしかけたビフォーアフターって感じですね(笑) ビックリ〜\(◎o◎)/!
ジョージ君のストレートパンチ覚悟で、ムニムニ触りたい(笑)
最後の写真、「!(ビックリマーク)」に見える〜(~o~)(笑)
クマオの妻 (2011/06/15 9:23 PM)
初めまして〜。
この度は拙ブログにご訪問ありがとうございました〜。
猫娘さんは漫画ホワッツマイケル?ご存じなんですね!
嬉しいです!我が家はホワッツマイケルのような
猫を迎え入れたいということで、迎え入れる猫は
茶トラ、名前はマイケルと決まっていました。
それと私が漫画家になりたかったので、ブログは
猫写真漫画が主になっております!

ジョージ君、お散歩できる猫ちゃんなのですね!
しかも我が家と同じバンダナ猫ちゃんなのですね〜!
ビフォーアフターの色々の写真微笑ましいです。
我が家は1歳半でやってきたので子猫の想い出が
ないので羨ましいです!!
ROCK (2011/06/15 9:57 PM)
時々、実験で金魚を巨大化させる研究とか
ありますけど、ジョージ兄ちゃんも妙な実験
されちゃってたとか?
あ!ゴルフ場の池でもでかい金魚発見されるし、
猫娘さんにこっそり引付いて、ゴルフ場の池で
遊んでたのかもー?
ユーミン (2011/06/15 10:06 PM)
また雨らしい・・散歩行けないな〜

ジョージくん・・楽しいです
お父さんに似て大きくなったのでしょう

アディタスジャン見て、笑ってしまった
ご免よ〜兄ちゃん
ミーコ (2011/06/15 11:46 PM)
ビフォーアフターの写真すごく分りやすいですね!
帽子と洋服が凄くちっちゃく見えます(O_o)WAO!!!
最後の写真はハッキリ分かりすぎて笑ってしまったよ〜(^▽^ケケケ
入れ物がジョージ君の頭で見えないもんね〜
不思議なのはジョージ君って大食いな訳でもないし、散歩してるから運動もしてるので、寝ちゃ食い
してカロリーが増える(=^..^=)ちゃんでは無いので
脂肪がつきにくいと思うのよね〜
全体的に骨太でガッチリしてるんだと思うんだけど
、お腹の膨らみはどうみても筋肉じゃないよね〜
(笑)謎だね?
ジョージ君のお腹モフモフして確かめたいよ〜
そして抱っこもしてみたいよ〜ヘ(^o^)/

猫娘 (2011/06/16 12:58 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
最後のエサ箱との写真は、小さい頃に使ってたお茶碗を探し出して今回撮ったんだよね
写真撮りながら顔で茶碗が見えないから、なんぼ大きくなったんだって笑っちゃったよ

♪キラランさんへ♪
そうそう芳香剤、しかもトイレの芳香剤よ〜!柄物のストッキングって微妙なんだよね
細い人はいいけど…私は無理よ〜。っていうかタイツは履いてもストッキング履かないわ。

♪のぶママさんへ♪
そうそうムスッとしてるの。なんでかって言うと「私が笑うから」笑いがこらえられずに
吹き出したりすると、分かっちゃうのよ〜。オレの事馬鹿にしてるだろって怒っちゃうの

♪ayayaさんへ♪
コメありがとぉ〜!ayayaさんのお家はどんな猫ちゃんと暮らしておられるのかなぁ?
ジョージのケーキありますよ。しかも身体に合わせた巨大ケーキを食べ放題しちゃった!

♪くぴさんへ♪
みゃ〜たんの子供ティアラちゃんのお写真可愛かったな。やっぱ目元が似ているよね^^
ジョージはキャンキャン鳴く小型犬が嫌いでお友達はバーニーズ君。巨大は巨大を呼ぶ?

♪たすくママさんへ♪
ほんまや!チャットちゃんだけじゃなくってルーク君も大きくなりつつある昨今。たすく
ママさんは私より一枚上かも?でっかくてもいい元気にたくましく育って欲しいよね〜

♪たんぽぽさんへ♪
ありがたいことにうちは新しい子が来てもみんな仲がいいの。ジャネット母さんの教えが
よかったのかな?でもジャネットは先住猫に受け入れてもらえず可哀想な子だったんだよ。

♪も〜みんさんへ♪
ほんまや〜びっくりマークや!一度そう見えるとそうしか見えなくなったぞ〜!従姉妹の
ブログに手厳しいコメントを下さった方がいて…いったい何があったのかな?心配だわ〜

♪ミーコさんへ♪
まるで大きさ違いの入れ物があったみたいでしょ。泳げそうだった入れ物が顔で隠れるとは!
そうなの意外に小食だし、やっぱ骨太って奴なのね。ちょっとお腹もふって確かめに来て〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に笑っていただけてなによりです。
やっぱ関西のデカ猫支部としましては、ここでしっかり決めておかないと!っていつから
デカ猫支部になったんだ?いっそのことデカ猫倶楽部ってのでも作ってみようかしら?
関東支部はたすくママさんとこのチャットちゃん。ルークちゃんは予備軍に入ってるかな?
絹さんとこの麻呂ちゃんもいてるしね。にゃんずぱぱちさんとこのコタちゃんもそろそろ
予備軍入りしてるかな?九州のはなまるさん家には大ちゃんがいるしね。あれ?東北方面と
中部方面、北海道のデカ猫さんを探さないと!デカ猫倶楽部の各方面支部が出来ないわね!
しっかしほんとに大きく育ちました。なかなか写真では大きさを示せないけど、子猫時代と
比べたときだけは、この差をしっかり見て分かっていただけて嬉しかったわ。