お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1377.べっぴん猫 | main | 1379.トンネル >>
1378.猫缶ケーキ
ひとつのお皿で食べて欲しいの

我が家のお誕生日と言えば好例の猫缶ケーキ、先週はマロンで今週はチャーム。実は来週にはジョージ兄ちゃんのお誕生日もあるんですよ〜。マロンが5/29でしょ、チャームが6/4で、ジョージ兄ちゃんが6/13だから、ここしばらくは猫娘家のお誕生日ラッシュなんです。隣で猫婆が「私の誕生日ももうすぐよ」なんて言ってますけど、猫婆も猫缶ケーキ作って欲しいのかしらん?それとも数字のロウソクで年齢発表したいのかしら?
cake7806.jpg

ろうそくに火が付いてるうちは寄ってこないビビリのマロンだけど、火を消した途端に飛んできてかぶりついちゃうんだよね。チャーム負けちゃダメよ。今日のはチャームのバースデーケーキなんだから。
cake7810.jpg

お子ちゃまが「ウーウー」唸っちゃうとついつい譲ってしまうお兄ちゃんとお姉ちゃん。猫娘が持っててあげるから早く食べなさ〜い。
cake7816.jpg

ちょっと下に置くと、あっという間にマロンが「すきあり〜!」首を突っ込みます。ほんとに美味しい物見ると猫が変わっちゃうよね〜。そこが見ていて楽しいんだけどね。
cake7825.jpg

猫婆がマロンを押さえてくれるって!チャーちゃん今のうちに頑張って食べなさいよ〜。でもこの暴れん坊少年をいつまで押さえてられるか...時間の問題だな。
cake7844.jpg

え?それより3つのお皿に取り分けてあげろって?いやよ〜ん、だって1つのお皿で食べさせると、こんな仲良し光景が見れて幸せなんだも〜ん。コレが見てたいんだも〜ん。
cake7873.jpg

ひとつのお皿から一緒に食べる姿って「兄妹だな〜」って実感できる瞬間なんですよね。ヒゲとヒゲがぶつかる距離で仲良く一緒にご飯を食べれるって「仲良し」の証拠だと思いません?この光景が見たいから、毎年誕生日の猫缶ケーキは「ひとつのお皿で一緒に食べる」が猫娘の楽しみなんですよ。


*****************************************************
誕生日のケーキは兄妹みんなのもの、仲良く食べてね。
今日も仲良し兄妹に皆さんの愛のぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
ぴょん (2011/06/07 12:26 AM)
わお!チャームちゃんお誕生日おめでとうございます〜(^o^)/ 押さえ込まれてるマロンの顔はかわいいし、ひとつのお皿で頬寄せ合って食べているニャンズの姿はもう身悶えもんですね! てか、その間に割って入ってぴょんは挟まれたいですうぅ≧▽≦
ユーミン (2011/06/07 12:31 AM)
これは、とっても素敵で可愛い
誕生日猫缶ケーキだわ
シーバーだから絶対美味しいしね
寄添って食べる姿いいな〜
猫娘さん幸せですー
メイリン (2011/06/07 12:37 AM)
チャーム姫、お誕生日おめでとうございます。(≧ω≦)
最近、お祝いがいつも出遅れてて何だかとっても申し訳ないです。
一つのお皿で食べる仲良しバースディケーキ、羨ましいですよ。
うちじゃきっと一人ずつになっちゃうと思うもの。

↓可愛いって何度も言うのが可愛く育つ秘訣ですよね。
ん〜、チャーム姫今日も飛び切り可愛いですよ〜。
ジョージ君とビビ太君は子育て、最高に上手でしたよ。
ぴやまま (2011/06/07 12:44 AM)
チャームちゃんお誕生日おめでとうございます。
↓ちびちゃんの時もすっごく可愛い。女の子らしいお顔ですね。
マロン君とジョージ兄ちゃんもおめでとう。お誕生日が近いって嬉しいですね。猫婆さんのお誕生日も近いなんて行事続きで楽しそう。
猫缶ケーキ、みんなで囲む姿が微笑ましいです。
べにゃ (2011/06/07 12:48 AM)
チャームちゃんお誕生日おめでとう!!
ほんと素敵なレディに成長して!3歳になってソマリの魅力が全開だね〜!
一つのお皿でごちそう!うんうん、兄弟って感じでいいですね〜♪やっぱりおいしいの食べてるお顔ってとっても幸せそうだから、とってもいいよ〜♪

お誕生日我が家もティアラ以外3月と4月に集中してるんです〜。不思議なものですよね〜。
harry (2011/06/07 2:05 AM)
チャームちゃんお誕生日おめでとうございます♪

みんにゃで猫缶ケーキを食べるのね。
かわいいにゃあ♪
マロン君の押さえられてる姿もかわいいわ。
お姉ちゃんのお誕生日なんだから
順番だよ〜。

3にゃんのお誕生日が近いんだよね〜。
ちか (2011/06/07 6:21 AM)
ほんとだわ。ジョージ君の誕生日ももうすぐじゃないの〜。お祝い続きで嬉しいね。
みんなも美味しい猫缶ケーキが食べれるし。
ぷぷぷ〜猫婆様のもぜひ〜!!
年齢ろうそく楽しみにしてますよ(^m^ )クスッ

こうやって一緒にがっついてっていいね。
うちは遠慮しちゃう子が居るから写真撮った後にワケワケしてる。
この同時にお皿にがっついてる光景ってほんと和むわ。
猫娘さん昨日はありがとう。ほんと保護、手際の良い猫娘さんが居なかったら、二人は無理だったかも。本当に助かったよ。
キララン (2011/06/07 6:42 AM)
猫婆様には今年も紫陽花よね?
我が家は6月はクロと母の命日月です(あ、ゴメンめでたい記事に私ったらなんちゅうKYな・・汗)
兄妹仲良く一つのお皿にお顔を突っ込んで奪い合う(寄せ合って仲良く食べるとも言う・・汗)姿は何とも微笑ましいよね♪
1週間後には又こんな微笑ましいショットがリターンズ?楽しみだわ♪

私も↓のコメ結構ビックリよ!皆さん戻りたくないって方がいっぱいいらして・・・
しゅりっち (2011/06/07 7:17 AM)
おっと、今日は猫婆様のお顔が全部見れないっ!なんてったって私は3にゃんもだけど猫婆様のファンでもありますからね♪お、勿論猫娘さんもだ(^^♪
1つのお皿でこんな光景見れるんだもん、これからも是非お皿は1つで♪兄弟姉妹が多いと楽しくていいですよね。うちは猫と人間がこんな光景必死で作り上げてるけど、やっぱにゃんずわらわらは見てるだけで楽しいです"^_^"
naonao♪ (2011/06/07 8:12 AM)
みんなで仲良く美味しいね〜♪
マロン君、猫婆様に押さえられてる。
我慢できまちたか?
来週もまたこの光景が見られるんですね。
みんにゃのお誕生日が近いから美味しいものが
食べられて嬉しいね。
ナナのママ (2011/06/07 9:31 AM)
そうそう、こんな風に一つのお皿に
仲良く顔を突っ込んで食べてる姿って
見てると嬉しくなりますよね〜
でも我が家では絶対に見られない光景だわ(^^;
気弱な小鉄はさくらがお顔を突っ込んでくると
そそくさと逃げて行っちゃいますからね〜
押さえつけられてジタバタしてるマロン君可愛い♪
amesyo (2011/06/07 9:53 AM)
そう言えば・・あんずが6月11日誕生日だは〜
家は猫缶ケ−キはできないは(涙)あんずが治療食だし思い切ってあんずの猫缶でしたら・・はやとがマロン君同様一気食い(普段食べないあんずの治療食だし・・ね)でも毎年お誕生日がこうして迎えられるのも良いことですよね。
この一年素敵な思い出が綴れますように。
にゃんずぱぱち (2011/06/07 10:32 AM)
1つのお皿で仲良く食べる姿を見たいって
すご〜くよく分かりますよ^^/
楽しく見てる私達とは裏腹にみんにゃは
必死なんですけどね(笑)
うちもやってみようかな〜♪
けどデカい子抑えなきゃいけないから大変そう〜(爆)
たすくママ (2011/06/07 12:48 PM)
今月はお誕生日ラッシュなのですね〜
うふふ、猫婆様のケーキに是非とも数字ロウソク飾ってっください!(笑)
やっぱり1つのケーキをみんなで分け合って食べるのが
いいですよね〜。
こんな光景我が家じゃ絶対見られないな〜
多分ルークが独り占めしてチャットとセナが遠慮しちゃうパターン。
あはは、猫婆様に押さえつけられてマロンちゃんジタバタ!可愛いな〜♪
チャームちゃんはゆっくりケーキ堪能できたかしら?

メール見ました〜
早々に送ってくださってありがとうございます〜♪
弥生 (2011/06/07 1:38 PM)
お誕生日が続いて、猫缶ケーキが続いて
そしてこんな仲良く楽しい食事風景が続いて(笑)
ウチじゃ接待見られない光景だわ^^;
マロンくん必死だね〜
でも今回はチャームちゃんが優先よ〜♪
玉ちゃん (2011/06/07 3:02 PM)
ご無沙汰してます。
皆 誕生日近いんだね。実は12日長ネギマンのお姉さんが誕生日で15日はトトの誕生日なんだ。
トトも仲間に入れてやって(^w^)
今日 更新したので 見て下さいね。
くぴ (2011/06/07 3:15 PM)
誕生日ラッシュが続きますね〜次はジョージ君ね♪確かに一緒に食べてる姿って可愛い^^人間でも同じ釜の飯を食べた仲間とか言いますもんね。
由乃 (2011/06/07 4:11 PM)
そうよね〜
1つのお皿で、みんなが
顔を並べて食べるシーンはいいですね
かわいいわ〜〜
みんな仲良しさんで微笑ましい!!

雨空でお散歩行けないですね
ジョージ君、拗ねてない?w
みきぽん (2011/06/07 5:16 PM)
猫娘さんはちゃんとそれぞれのお誕生日を
お祝いしてあげてて偉いわ〜〜
これだけお誕生日が近いと『みんなでまとめて!』って
なっちゃいそうじゃない?
年に3回も猫缶ケーキ祭りができて最高ね〜♪
イヴ (2011/06/07 6:57 PM)
そうそうひとつのお皿でみんなで食べるのが良いのよね〜。
頭と頭とくっつけて仲の良いこと(^^♪
うちでもウエットの時はいつもひとつのお皿で
みんなで食べてますよ〜。
まぁー早い者勝ちってとこもあるケドね(汗)

チャームちゃん、素敵な誕生日になって良かったね〜。
(2011/06/07 6:57 PM)
happybirthday〜♪
チャーちゃん。
素敵なケーキだよ〜ありゃ〜マロンっちがそりゃ飛び付きますわな。目がランランとしてるもん。
ん?なんとジョージ君の誕生日、オイラハ病院検査だわいな。。。。。ゴーン。
Yomogi (2011/06/07 8:35 PM)
あらあら、猫缶のお祝いって結局のところ
猫娘さんのお楽しみだったの(笑)
皆で仲良くっていいね〜
うちは、昔も餅つきみたいに、一人が顔つっこんで食べたら離れる、その好きにもう一人が顔突っ込んで・・・
って、やってるよ〜押し合いになるとロリは負けるからね〜
ねーねーところで阪神あんまりじゃない?
応援する気もうせたわ。
amiyan (2011/06/07 9:11 PM)
猫缶ケーキ、大人気ですね!あははマロンくんあまりの勢いにお母様に取り押さえられちゃったのね(^^)チャームちゃんとジョージくんが1つのお皿で食べている光景、すごく可愛いです☆
マオマオ (2011/06/07 10:03 PM)
遅くなりましたがチャームちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵なレディに成長してホント可愛いですね〜!

3週連続の猫缶ケーキでみんなウハウハですね(笑)
みんな仲良く美味しく食べられて見ている方まで幸せな気分になっちゃいます!!!

次はジョージ兄ちゃんと猫婆さまのお誕生日。
もちろんどちらも猫缶ケーキでお祝いですよね(笑)

ミーコ (2011/06/07 11:41 PM)
猫缶ケーキが続いてニャンちゃん達は
嬉しいですね!
猫婆様がマロン君を押さえてる姿が(^▽^ケケケ
笑ってしまいました。
ジョージ君とチャームちゃんは仲良く一つの皿で
食べて微笑ましいですね(o^^o)
ひにゃんこ (2011/06/07 11:46 PM)
どうしてマロンちゃんはろうそくが怖いか?謎ですね〜
さんにゃんで食べる様子はそれぞれに個性が有って面白いですよね!
猫婆さまにおさえられているマロンちゃんの顔も面白いけれど・・・
だめだこりゃ〜  とつぶやきあきらめ顔のジョージ君がにゃんともいいでち

札幌の今日は25度の今年初めての夏日でしたよ〜
でも、もう涼しいですよぉ〜
猫娘 (2011/06/08 12:13 AM)
♪ぴょんさんへ♪
頬寄せ合って食べる間に私も入り込みたいわ〜。でもねマロンを押さえ込むなんて無理
だったようであっとういう間に横取りモード。3にゃんで頬寄せ合ってがっつきました。

♪キラランさんへ♪
えへへ紫陽花はもうプレゼント済みなの〜。今年は欲しがってたのを見つけたのよね〜
でもお庭の紫陽花がまだ咲かないんだ。猫婆が生まれた方の誕生日には間に合わないわ。

♪たすくママさんへ♪
猫婆のケーキには数字のろうそくより年齢分のろうそくを立ててみたいわぁ、全部立つ
だろうか?それよりケーキ屋さんで年齢分のろうそくくれるだろうか?嫌がられるわ〜

♪くぴさんへ♪
爪切り5百円は良心的だね〜。ウチの方は確か2千円だよ。3にゃんだと6千円だもん
嫌がろうがとっつかまえて切っちゃう!多頭飼いはひとり切ると他が逃げて大変なのだ!

♪マオマオさんへ♪
うちはみんなの誕生日でもジャネットさんの命日でも猫缶で食事会なんだ〜!おいしい
物をみんなでつついて仲良く食べるってのが人間でも猫でも楽しい食事会だもんね〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
そうなのよ。しかも仏壇ろうそくは大丈夫なのに数字のろうそくが怖いってなんでやねん!
ジョージ兄ちゃんは意外にお坊ちゃまだしね。25度それは涼しい方、夏日は30度越えよ

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
毎日毎日お誕生日ネタばっかりでごめんなさいね。
お誕生日もこう続くと飽きられちゃわないかな?でもね来週のジョージ兄ちゃんの場合は
子猫時代の写真が少ないから記事作るのも大変です。やっぱりブログ始めてから産まれた
チャームやマロンは写真も豊富でいいわ〜!猫婆も生まれた日と戸籍上の誕生日と誕生日は
2回あるとか言ってるけど、それって倍歳取るのとちがうんか?しかしこう誕生日ネタに
夢中になってると通常写真が溜まっちゃってUPしそびれちゃいそうだわ。写真が溜まると
記事作るのが大変になるのよね。あったことはその日のうちにが悩まなくていいんだけど。