お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1376.デビル誕生 | main | 1378.猫缶ケーキ >>
1377.べっぴん猫
チャームの魅力は甘え声♪

あたしのお誕生日の記念なのにデビル時代の写真ばっかりだって...お猿のウッキーなんて呼ばれてたのまでばらしたって、チャーム姫からクレームが付いちゃいました。じゃ今日はチャームがこの3年間でどれだけ女らしく成長したかを見ていただくことにしましょうか。まず1枚目は生後3ヶ月頃のお子ちゃまチャームのお写真です。この子猫さんらしい可愛さって、ほんま反則だよね。猫婆はこんな食べちゃいたいほどの可愛い子猫時代を「猫の賞味期限」って呼ぶんですよ〜。賞味期限過ぎたって可愛くてしょうがないくせにぃ〜!
cyam06806.jpg

チャームって子猫時代からお名前を呼ぶと、何度でもちゃんとお返事が出来る子なんです。でもお子ちゃま時代のお返事は、こんな風にお顔をくちゃくちゃにして「ちー」って答える可愛いお返事でした。猫娘はこのお顔が見たくて何度も何度も呼んじゃったっけ...。
cyam07233.jpg

そしてべっぴんさんに成長した、現在3歳のチャーム姫。チャーちゃんって呼ぶと小首かしげて、鈴を転がしたような甘いお声でお返事してくれるんです。チャームは首をちょっとかしげた姿が一番可愛いって猫娘は思うんだよね。今でもこのお顔にメロメロですよ〜。
cyam7010.jpg

お子ちゃま時代は幼い体つきで、これでママ猫ミークちゃんのようにふさふさになるのかな?なんて思ったものですが...。
cyam7768.jpg

あれよあれよと毛が伸びふさふさに、ミークママそっくりのべっぴんさんになりました。親バカなんですけどチャームを見ると「チャーちゃんはべっぴんさんだねぇ〜」って言っちゃうんですよ。
cyam7008.jpg

でもね猫娘が思うに、チャームは自分の魅力をアピールする方法を良く知ってる女の子だと思うんですよね。こういうのが甘え上手って言うのかしら?一番可愛く見える角度も知ってるよね〜。この顔でご飯をおねだりされちゃうから、ついつい上げちゃうんだよ〜。猫婆は5分おきにご飯を欲しがるのさえ止めてくれれば、チャーちゃんは最高だって言ってるわよ。
cyam02438.jpg

3歳になったチャーム、人間で言ったら28歳くらいかしら?チャーム3歳...ますます女盛りです。あぁ猫娘にもこんな時があったのになぁ〜。仕事にもプライベートにも一番充実した時期だったような気がするなぁ。ちょっとでいいから戻りたいよぉ〜。みなさんは戻れるなら、いくつの頃に戻りたいですか?


*****************************************************
チャームの魅力は鈴を頃がしたような声で甘えることよ
べっぴんになったチャームに今日もぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
キイロ (2011/06/06 12:29 AM)
チャームちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
本当に小さな時から可愛くて、今は美人さんになりましたね〜
ソマリという種類を聞いたのもチャームちゃんが初めてでした。
小さい時のお写真にビビ太君もいて嬉しいです。

いつも読み逃げばかりで失礼しています。
我が家のにゃんずも元気です。
Pちゃま (2011/06/06 1:20 AM)
猫娘さん、ただいま〜(笑)
ご心配おかけしましたが一段落しました。

ご無沙汰している間に、マロちゃまが2歳&チャーちゃんが3歳に…
マロちゃま、チャーちゃん、お誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

チャーちゃんは超ラブリーだったよね〜(今もだけど)
ソマリがあこがれの私には衝撃的だったわ。
そしてマロちゃまはやっぱり男の子って感じでやんちゃ(今でも)
これだけお転婆のチャーちゃんも今じゃ負けてるものね?
二人ともジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんの愛情に育まれて大きくなったんだものね?
でもまだ3歳と2歳だから、ジョージ兄ちゃんの苦労はまだまだ続くのよね〜
ジョージぃ〜、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

↓ジョージの柵抜け、今年も見られて嬉しい♪
kitcat (2011/06/06 2:03 AM)
◯ ご幼少チャームちゃん… たまりませんっ!!
 この、宇宙人顔は、いつ見ても笑えます。
 ちゃんとお返事してくれると、飼い主っても〜ヘベレケですねー。
 ふさ毛のないころのかわいぃチャーちゃん…。
 ビビちゃんより、小さかったんですね… (そりゃそうだ…)
・ 戻れるなら…って、先月でもいいから、戻してくれ〜  <ののちゃんより>
キララン (2011/06/06 6:17 AM)
生後三か月のチャーちゃんの可愛いことったら、本当に犯罪です。賞味期間中に食べられなくてよかったわ(笑)今のフサフサな首回りと違う細い儚げな首に幼さを感じさせるね。
『ち〜』のお顔も大好き♪
どのお写真見ても別嬪さんで素敵なレディだよ♪
デビルだったなんて写真からは想像もつきませんから〜〜(笑)
小首傾げて鈴を転がしたような声で甘えられたら・・嗚呼、想像しただけで涎が〜〜っ。
チャーちゃんのその可愛いお声聞いてみたいな♪
キララン (2011/06/06 6:20 AM)
肝心の質問に答えていなかったよ(汗)
私は・・・夫と出会う前の私に戻りたいっ(爆)
夫と出会ってなかったらもっと素敵な人生だったような?モチロン『たら・れば』だけどね(汗)
しゅりっち (2011/06/06 7:29 AM)
戻りたいなら…ん〜いくつだろうなぁ…出来れば高校生^m^ぶぶぶっ♪
チャーちゃんって本当にそうだと思う!レディですもん、自分がどんなしぐさしたら可愛く見えるかしっかりと分かってるみたいですよね(*^。^*)このくにゃんとしたしぐさとか反則ですよね〜。シュリ達メンズって自分がどんなしぐさしたらカッコよく見えるかとか思うんかな?素朴な疑問(^_^;)たとえ猫でも絶対そんな感情とか感覚あるねんろな。毛もフサフサになって、これからはオトナのオンナ道まっしぐらですねぃ、チャーちゃんっ!(^^)!
naonao♪ (2011/06/06 8:18 AM)
ほんとにチャームちゃんは
自分が可愛くみえるポイントを
よく知ってますね。
この小首を傾げた姿はノックアウトです。
小さいときからほんとに可愛くて
今は立派なレディになって〜。
ビビ太君もジョージ君もこの可愛い姿に
メロメロだったのね。

今日はお天気よくなったね。
お散歩かな?それともお庭でいっぱい遊ぶのかな?
ナナのママ (2011/06/06 9:14 AM)
あっちゃぁ〜出遅れちゃったわ(^^;
チャームちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
てっきりさくらと同じデビルオヤジ街道を歩くと思っていたのに
いつの間にか立派なレディーになってたのね(笑)
でも子猫時代のデビルっぷり懐かしく拝見しちゃったわ〜
網戸登ったりお猿さんなんて言われてたり
絶対さくらよりお転婆だと思ってたのにな〜(^^;
これからも頼りになるジョージ兄ちゃんと可愛いマロン君と
仲良く楽しい毎日を過ごしてね♪
そうそう、チャームちゃんチョッと小首を傾げた姿が可愛いのよ〜
合コン行ったら一番人気間違いなしだわ(笑)
amesyo (2011/06/06 10:04 AM)
戻れるなら・・良いよ戻ってもきっと何処かで同じ道進むと思うからもし戻ったら・・こうして猫娘さんや沢山の猫友さんと出会って無いかもしれないしね。
チャ−ム姫や・ジョ−ジ兄さんたちとも逢えていなかったのだから・・今のままで良いです。
にゃんずぱぱち (2011/06/06 11:31 AM)
またもや出遅れたorz
チャームちゃん3歳のお誕生日おめでとう^^/☆
本当にチャームちゃんはべっぴんさんですよね〜♪
こんなべっぴんさんにおねだりされたら
もうメロメロですよ(笑)
yamami (2011/06/06 1:26 PM)
戻れるとしても何だかめんどくさくて
今でいいや(-_-;)って思ってしまう今日この頃・・・

うたもどうしたらかわいく見えるか知っているように思ってたんだけど
どうもうたの場合は仕草や表情が飼い主好みであって
自分は意識していないように思うわ。
ただ、カメラを向けるとポーズは取ってくれるけどね(笑)
Yomogi (2011/06/06 2:06 PM)
チャームちゃんは可愛いよね。
でもうちの子のほうが可愛いけどーーーって
誰もが思ってるだろーけど!
わたしも戻らなくていや。
あれもこれもなかったことにしたいけれど、
戻ったらこうして猫ブログとかしてないかも?
ここのところビビちゃんによく会えるのがうれしいな。
(2011/06/06 3:18 PM)
うんうん、確かにちっちゃい頃って、
全てのヒトを魅了しちゃう位の
魔物が潜んでると思うわ。

チャームたんのきゃわゆさ、ずるいです。
でも今もとっても素敵だもの。
おんにゃ盛りだけど、あいにく恋愛禁止
なのかしら。。
ジヨージ兄さんが見張ってるから
無理か〜
くぴ (2011/06/06 3:48 PM)
この斜めの角度とっても可愛い〜やっぱり女の子ですもの一番いい角度で撮ってほしいよね♪

戻れても戻りたいような戻りたくないような・・・。JINを見てるせいか、歴史を変えるようなタイムトリップがしてみたい気はしてます☆笑
由乃 (2011/06/06 5:09 PM)
う〜ん
なんて可愛いチャーム姫
自分の可愛さを熟知して、一番可愛い顔で
おねだりするなんて!!憎いネ〜〜w
こりゃ、猫娘さんがメロメロになるわよね
(*^m^*) ムフッ
ROCK (2011/06/06 6:08 PM)
チャームちゃん、お誕生日おめでとうっ☆
ほんと、ちびっこの頃のやんちゃさが抜けて、
可愛〜くなりましたよね〜っ♪
ごろんっとして、こちらを見上げる仕草が
とっても可愛いです♪
イヴ (2011/06/06 7:33 PM)
小首かしげてるチャームちゃんがNO1だね。
小さい頃も可愛かったケド
今のチャームちゃんは立派なレディーになったもんねー。
ホント綺麗だわー。
チャームちゃんは、今が女盛りの28歳かー。
私もその頃に戻りたいわー^^;
秀 (2011/06/06 8:24 PM)
遅れちったよぉぉぉ〜〜〜〜
チャーちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
3歳になって、ますます、れでーになってきたね
写真がどれもかわいい〜〜〜〜〜。
二ッってしてるのなんか、たまらんわ〜〜〜
ちらりと、見えるビビ君がまた、たまらんわ〜〜〜
これからも、よろしくねぇぇぇぇ〜〜〜。
ひにゃんこ (2011/06/06 10:25 PM)
なんですか〜〜〜猫の賞味期限なんて!
確かに仔猫ってむちゃくちゃ可愛いけど〜〜〜
チャーちゃんってほんと、可愛いでち
声も出さないで〜にゃ〜〜って言ってって!
仔猫もち〜〜ってお顔、何回も呼んでしまう気持ち判るわ〜
やっぱり女の子なのね〜〜首かしげ技なんて、バキューンってやられますわ!
バッタリ・・・・・
Morning Beauty (2011/06/06 11:05 PM)
こんにちは!ご無沙汰しておりまーす。
今日は業務連絡なのです。
お手数ですが、私のところに鍵コメで連絡先(メールアドレス)をお知らせ下さいますか。
よろしくお願いします。
ミーコ (2011/06/06 11:47 PM)
チャームちゃん、こうしてみると子供から大人
に成長して綺麗なレディーになりましたって
感じですね(^o^)
小首を傾けて返事をするなんてすごく可愛いね〜
こんな可愛い顔をされると皆メロメロですね(o^^o)

今の記憶があるままなら戻ってみたいと思うけど、
記憶がないのなら同じ事を繰り返しそうなので
このままでいいかなぁ〜と思います


猫娘 (2011/06/07 12:08 AM)
♪キイロさんへ♪
わぁ〜いお久しぶりですぅ〜!見ててくれて嬉しいよ〜。私ったらキイロさんのアドレス
お気に入りに入れてたんだけど、パソコン代えたもんだから分かんなくなっちゃったよ〜

♪キラランさんへ♪
チャームの首って折れそうなほど細かったよね〜たぶん今でも毛皮の中は細いのかも〜
お腹周りはあの頃とは相当変わったけどね。たられば、それゴルフ場に良く出ます(爆)

♪くぴさんへ♪
たぶんチャーム姫は自分はこの斜めの角度が一番可愛いって知ってるんだと思うわぁ〜
JINってこの先どうなるんだろ?昨夜の手術シーンが怖くて見てられなかったことない?

♪ひにゃんこさんへ♪
賞味期限は猫婆の口癖なのよ〜。ペットショップに遊びに行って大きな声で言うんだもん
この子そろそろ賞味期限切れだわって言うのよ〜。もぉ猫婆ひやひやしちゃうんだから〜!

♪ミーコさんへ♪
マロンよりもジョージよりも成長を顕著に感じるのがチャームだよね。女の子のせいかな?
やっぱりソマリさんという猫種だからかな?ソマリさんって子猫時代はアビさんだからね。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もチャームにお祝いコメントをありがとうございました。
なんだか毎日お誕生日記事ばっかりで堪忍どすえぇ〜!マロンの誕生日がすんだらすぐに
チャームだし、来週はジョージ兄ちゃんも、我が家ってこの時期誕生日ばっかりなのよね。
猫婆の誕生日もあるんだもん!猫婆って生まれた日と戸籍上の誕生日が違うから2回も
誕生日だって言う奴だし、母の日に始まってマロン、チャーム、猫婆の1回目、ジョージ
猫婆の2回目誕生日と誕生日ラッシュはまだまだ続くのだ〜!でも誕生日って昔の写真とか
探したりして、結構記事を作るのは楽しいのだ。特にチャームはデビルからレディーに変身
したから書くこと多いのよね〜。書こうと思えばマロンのお姉ちゃんって特集記事だって
書ける位だもん。マロンに比べてチャームの方がネタが多い子だわ。ジョージ兄ちゃんは
小さい頃のお写真がほとんどないので意外に記事にしにくいんだよね。毎年同じ写真ばかり!
もっともっと撮っとけばよかったよ。そういえば昔に戻ってみたいって方すくなかったね〜
私戻ってみたいな、同じ事を繰り返えせるなら尚更!だってもう一度ジャネット母さんとも
ビビ太とも暮らせるでしょ?だったら是非とももう一度、一緒に暮らしたいよ〜。