お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1375.チャーム3歳 | main | 1377.べっぴん猫 >>
1376.デビル誕生
蝶よ花よで...デビル誕生♪

猫婆も猫娘もジョージ兄ちゃんもビビ兄ちゃんも、舞い降りた可愛い天使のような子猫さんにメロメロ。蝶よ花よと甘やかしているうちに、チャームはすっかりデビルに育ってしまいました。この頃のチャームは猫と言うよりお猿に近かったかも?ひとときもじっとしてる子ではありませんでした。その証拠にマロンに比べてチャームの子供時代の写真は見事に全部ぶれています。カメラの腕もあるでしょうが、チャームがじっとしてるのは疲れて寝てくれた時だけだったんですもの。お兄ちゃん達...ぜぇ〜ったい育て方を間違ったよね〜。
debi00171.jpg

網戸の上の方に一気に飛び乗ってしまうほどのデビルっぷり。カーテンレールの上でぴょんぴょん飛び跳ねるわ、棚の上の物という物はドンガラガッシャーン落としまくるわ、ウルトラスーパーデビル姫が誕生してしまったのです。
debi04936.jpg

しかもこのスーパーデビルなお嬢さんにはひとつ欠点が...。それは「加減」ってものを知らなかったのです。デビル的には悪気などなくただ遊びたいだけなのですが、いかんせんソマリという猫さんは相当に力が強い猫さんで、ばしっ、けりっ、ぐさっ、ばさっ、ぐぇぇ...毎日のように響き渡る擬音の数々。
debi08755.jpg

デビル封じにお洋服を着せようとも全く動じず...。それでもジョージ兄ちゃんもビビ兄ちゃんもチャームにだけは手を上げなかったんですよね〜。可愛い妹がすることには、じっと我慢のお兄ちゃん達だったのです。
debi08977.jpg

この頃はまだソマリパパさんに少しだけ遠慮してて、チャームのあまりにデビル過ぎるお話はブログで控えめにしてたのですが...もう時効なのでお見せしちゃいましょう。たぶん本邦初公開かな?最初はビビ太が片目がおかしくなって、次にジョージ兄ちゃんが両目ともこんな目に...。病気かと思って慌てて病院へ連れて行くと、この目を見た病院の先生が「デビルにやられたね」って笑うほど、お目々の中に綺麗に3本の爪痕が残ってたんだよね〜。
debi0863.jpg

そしてこのお方も...ことあるごとにデビルチャームに頭をジャンプ台にされておりました。一気に登れない高さのある棚の上に上がるために、猫婆の頭を踏切板代わりに使ってたんだよね〜。今日は猫婆のお顔は隠しておきましょう。だってあまりに情けないお顔になってるんだも〜ん。
debi00769.jpg

写真はありませんが猫娘も頭や肩や背中にと、切られ与三郎状態で生傷の絶え間のない毎日を送っておりましたよ。そういえば金魚もね、餌をあげる小さな穴からチャームが手を突っ込んで怪我をさせ「転覆病」なるお腹を上にして泳ぐ奇病にかかったりと、チャームのデビルっぷりはとどまる所を知らなかったのですよ。でもね憎めない可愛いお嬢様のすることですから、誰も文句は言わなかったんですよね。今じゃこのデビルっぷりが懐かしくさえ感じるよ〜。え?どうやってデビルが直ったのかって?マロンがやってきた日、パパ猫さんとママ猫さんの香りの付いた毛布で寝たら、翌日起きたら「お姉ちゃんに大変身」してたんですよ。それからマロンの子育てに追われる毎日で、デビルは封印されたようです。我が子がデビルでお悩みのあなた...デビルは下の子が出来たら封印されるようですよ〜。


*****************************************************
デビルだっていい、元気でたくましく育って欲しかったんだ
懐かしいデビルチャームに今日もぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(16) | - |
ひにゃんこ (2011/06/05 12:16 AM)
あら〜〜おさるさんかと思ったわ〜〜
本当に凄かったのね!!
ジョージ君の情けないお顔に爆笑  ごめんなさ〜〜い
でも、それ以上に猫婆さまのお写真がめちゃくちゃ面白くって.....
思いっきり笑ってしまった  (大爆笑)

木曜から江戸に行ってました。やっぱり蒸し暑いでち
蚊に刺されてしまった!!

keiko605 (2011/06/05 12:28 AM)
チャームちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかり綺麗なお姉ちゃんになっちゃった
けど、子ニャン時代のデビルっぷりを
見るとやりたい放題のお猿ちゃんって
感じかな(笑)
さすがのジョージ兄ちゃんも猫婆さま
猫娘さんも可愛いお姫ちゃまには
かなわないし憎めないのは当然だよね!
キララン (2011/06/05 7:55 AM)
ウッキーってまるでお猿・・じゃなくお猿そのものの後姿だわ(笑)
そうそう!網戸よじ登ったり本当にデビル姫だったもんね・・・
たぶんソマリパパさんにご遠慮して(汗)実際はブログの記事以上のデビルさんだったんじゃ?って密かに思っていたもん(爆)
もう時効よね?今頃ソマリパパさん苦笑いしていらっしゃるわよ!
最後の猫婆様のお顔・・目の部分見ただけで全体の表情が容易に想像できます(笑)
何をしても許される・・・末っ子の特権だ。
その度を越したデビル具合が血の繋がったマロン君が来た途端形を潜めたのにはビックリ!だったもんね。
しゅりっち (2011/06/05 8:03 AM)
この網戸によじ登る猫ちゃんをね、まだ一度も生で見たことないんですよ、私。お友達ブログでもよくアップされてるから「凄いな〜〜」ってただただポカーンとして見るばかり…シュリには網戸に登るなんて発想すらないもん。ちゅまんな〜い。
ジョージ君のこの目、痛々しいですなぁ(*_*; でも先生のそうしたリアクションってめっちゃ落ち着きません?うちも夕べシュリの右目がめっちゃおかしくて慌てたけど、大きなゴミ入ってました(^_^メ)目ヤニがデッロ〜ン取れました。
ソマリパパさんも沢山のナチュラルチャーちゃん見たいでしょうから、もうこれからは沢山載せて私達にも見せて下さいねっ(*^^)v
naonao♪ (2011/06/05 10:01 AM)
そうそう!
この網戸に登りついたチャームちゃんの
お写真が猫娘さんのブログとの出会いでした。
ほんとにお猿さん^^;
それだけ運動神経バツグンで元気だったんですよね。
今もモチロン元気ですね。
ジョージ君の目痛そう〜。
それでも怒らないでチャームちゃんを育ててたんですね。
ゆばくんやさきちゃんが元気でよく動くのもチャームちゃんと一緒なんでしょうね。
今日はお天気いいからお外にお散歩でしょうか。
goma (2011/06/05 12:12 PM)
チャームちゃんってかなりおさるさんだったのね。爆
こんな網戸にひっついてる猫みるの初めて。
しかも、手足がお猿さんっぽいので笑っちゃいました!www
くぴ (2011/06/05 12:49 PM)
ジョージ君の目、後遺症とかもなく大丈夫なんですか?ビックリしました~(;´д`)、チャーちゃんかなりお転婆さんだったんですね!デビル封じにマロン君が来てくれてホント良かったですよね☆猫婆さんの上に乗っかってる姿、ちょっとカンガルーに見えました~
ぴょん (2011/06/05 2:51 PM)
ジョージ兄ちゃんかわいそ〜、しかしがまん強いなァ。チャームのデビルっぷり(お猿さんっぷり?)はハンパないけど、みんなの愛情もこれまたすごい。そして、下の子が来たとたん、おとなになったチャームちゃん。すごい、涙でる〜><
めんまねえちゃん (2011/06/05 5:59 PM)

遅ればせながら、チャームちゃん誕生日おめでとう!
今年も幸せで元気な一年でありますように。
あはは、デビルから、ちびすけちゃんがきたら
卒業したんですね。すごいなあ...
うちは猫が嫌いなようなのでそれができないから
どうしよう。(汗)私が病院送りになって十数針縫って以来
試す気にもなれないという...ははは...

きょう、チャームマロンちゃんのぷりけつアップしました。ありがとう。
ヤムヤムママ (2011/06/05 7:10 PM)
チャームちゃん凄いわ! 
うちのブレも結構腕白と言われましたが負けました。
ジョージ君たちも耐えていたのですねえ

ブレはいまだ物を落としているので
やっぱり下の子が増えたら収まるのでしょうね。
amesyo (2011/06/05 8:06 PM)
そうだったね・・ビビ太兄さんのチャ−ム姫の横暴で心労が重なったのでは??今頃ビビ太くんはすっかりレディ〜〜に変身したチャ−ムちゃんをどう見ているのか?聞いてみたいは〜
amiyan (2011/06/05 8:32 PM)
遅れてしまってごめんなさい、チャームちゃんお誕生日おめでとうございます!!
姫は運動神経がとってもよさそうだから、色んなところに登れちゃったのね。網戸もすごいけど、お母様の頭の上もだなんて…!!
この頃はおにいちゃん達も元気な妹にタジタジだったのかな〜?
peeko (2011/06/05 9:44 PM)
チャームちゃん、誕生日おめでと〜ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
peekoがここにお邪魔した時、チャーム姫のワクチン接種の時だった。
確かに「デビル」だった。(笑)
それが今じゃすっかりステキなレディー♪
これからも「デビル」であったり「レディー」であったりの最強なチャームちゃんでいてね。

でも猫婆様の頭に乗るのは…(笑)
ユーミン (2011/06/05 11:22 PM)
懐かしいね
網戸登り思い出しました〜
ビビ太兄ちゃんも優しかったな〜
 
あの頃猫婆さんも大変でした

チャームちゃんでも今は少しレディーになりましたね
ミーコ (2011/06/05 11:50 PM)
遅れましたがチャームちゃんお誕生日おめでとう!
チャームちゃんのデビル時代、少しハラハラして
ブログを見ていましたが、マロン君が来てから
素敵なお姉ちゃんに変身しましたね(o^^o)
ジョージ君の目が痛々しいですが、ビビ太君も皆
優しかったね〜
猫娘 (2011/06/06 12:05 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
お猿のうっきー、子供の頃のデビルチャームはそう呼ばれていましたよ。猫婆の頭は
完璧に踏み切り板で、乗りやすい頭してるのかしら?今日は大阪もめっちゃ蒸し暑い!

♪キラランさんへ♪
ソマリパパさんはそんな事気にする方じゃないけど最初だけちょっぴり遠慮してたの。
でもビビ太が子守役になるって言い当てたのはパパさんなんだよ。よく見てらっしゃる!

♪くぴさんへ♪
ジョージ兄ちゃんは両目に、ビビ太は片目に爪痕つきまくってたけど、二人ともすぐに
完治したよ〜!しかし兄ちゃん達やられっぱなしってのもどうかと思ったんだけどね。

♪ぴょんさんへ♪
お兄ちゃん達は紅一点のチャーム姫にメロメロだったんだよね。余りに甘やかしすぎで
怒らないもんだから我が儘姫様になったような気も?デビル製造器はお兄ちゃん達なのだ!

♪ミーコさんへ♪
ほんとにあの頃はどうなることかとハラハラドキドキだったよね。でもまさかマロンが来て
たった一晩でお姉ちゃんに変身するとは!やっぱり血に繋がりがなした奇跡なんだろうか?

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの皆さんにお祝いコメントをいただきありがとうございました。
いままでたくさんの猫さんと暮らしてきた猫娘だけど、ほんとにチャームのデビルだけは
半端じゃなかったのよね。ジョージ兄ちゃんの子供時代だって、ジャネット母さんの子供
時代だって、それまでにたくさん暮らした猫さん達だって、みんなおこちゃま時代という
のは、それなりにやんちゃだったけど、デビル時代のチャームだけはそんな半端なもんじゃ
なかったんです。「きゃ〜チャーム!やめて〜!!」そんな悲鳴が毎日聞こえるような?
家の中に飾っていた色々な物が次から次へと落とされて破壊されちゃうので、あれこれ工夫
して壁に止めたりしたもんです。チャームを我が家に連れてくるとき、ソマリパパさんは
ウチの子は首輪は無理だって言ってはったんだけど、首に鈴を付けておかないと、いったい
どこで悪さをしてるのか分からないのですぐに付けたんだよね。せっかく首のふわふわの
毛を首輪でぺっちゃんこにしちゃったけど、結局それからずっと首輪をしたまま、うちは
お散歩猫さんだしこれでよかったのかな。マロンが来てその翌日からデビル廃業、いきなり
お姉ちゃんになったチャーム。今じゃ何でもマロンに譲るしお姉ちゃんに徹してますよ。
イイコになったチャーム姉ちゃんだけど、猫娘的には少しはデビルに戻って我が儘言っても
いいんだよぉ〜、そう思ってます。