お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1373.プレゼント | main | 1375.チャーム3歳 >>
1374.しゃくやく
毎度おなじみジョージの柵抜け

今回の台風は5月にしては巨大な台風で各地に様々な爪痕を残したようですね。我が家のお庭もこんな有様...咲き始めだったサツキのお花も無残に散ってしまいました。そして毎年ジョージ兄ちゃんが柵抜けを披露する時に咲いているシャクヤクのお花も全部散ってしまったんです。今年は沢山咲きそうだったから楽しみにいていたのに、咲き始めた途端に雨降りになって、追い打ちで台風が来てあっという間に散っちゃったの。シャクヤクってお花の大きさの割に茎が細いから、雨だと自分で自分が支えられなくて首をもたげてしまうんだよね。悲しいよぉ〜。それでもせっかくなので雨の合間にジョージ兄ちゃんと記念撮影しましたよ。
saku7597.jpg

シャクヤクは散っちゃったけど、ジョージの柵くぐりは別のお話だからね〜。さぁ今年も頑張って立派に通れる所を見せてちょうだいな!!今年初めてご覧になる皆さんにちょっと解説を...。ここは猫娘家の外塀で毎年シャクヤクが咲く時期に、ジョージ兄ちゃんがこの柵の間を通れるか、身体測定のようなことをしてるんですよ。なにしろこの柵は鉄製ですからサイズが変わることはないですからね〜。
saku7606.jpg

そりゃまぁ「笑いたい」って言うのは当たってるけど、ここはお笑いブログだもの。笑いを提供しないで何を提供するのぉ〜。さぁぐずぐず言ってないでさっさと通ってご覧よ!痩せたって言うなら証拠を見せてくれないと!
saku7650.jpg

どうやら毎年通っているうちに「コツ」をつかんだらしいですぞ。前足を突っ張ってむぎゅーっとお肉を引っ張っているような?ジョージ兄ちゃんの真剣なお顔が笑いを誘いますけど、ココで笑っちゃヘソ曲げそうだから我慢、我慢。
saku7654.jpg

最後に引っかかっちゃうおケツのお肉は「ぷり ぷりっ」っとおちりを振って通る作戦のようです。後ろ足が浮いちゃってますけどぉ〜、柵につっかえたお肉で支えているのね〜。あぁもう笑いを我慢できないよぉ〜。
saku7662.jpg

見事に作戦成功!無事にすぽっと抜けましたぁ〜!よかったねぇ、今年はもう無理かと思っていたんだけど、なんとか抜けれたね。あぁめでたい!めでたい!
saku7667.jpg

毎年ジョージ兄ちゃんの身体測定兼ねて行われる柵くぐり。この柵は伸びたり縮んだりしませんから、腹回り検査にちょうど良いんですよね。じゃせっかくですからこの3年間の柵くぐりシーンもご覧下さいな。
去年の柵くぐりは【コチラ】の記事をご覧下さい。一昨年2009年の記事は【コチラ】ですよ。ビビ太も参加した【番外編】もありますけど。そしてシャクヤクが一番綺麗だったのは3年前の【この記事】でした。全部文字の所にリンク貼ってますので押してみてね。毎年相当無理ではありますが、なんとか抜けれているジョージ兄ちゃん。さぁ来年はどうなっているかな?

*****************************************************
どうにかこうにか柵を抜けれて面目保ったジョージ兄ちゃん
オレは痩せたって言い張るジョージに応援ぽちぽちよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
harry (2011/06/03 1:53 AM)
せっかくお花が台風で散っちゃったのね。
残念ね〜。

ジョージ君はちゃんと柵をくぐれるねぇ。
かっこいいにゃあ。
ぴやまま (2011/06/03 5:24 AM)
台風でお花が散っちゃって残念!
ワタシ芍薬が大好きなの。お庭にあるっていいですね〜
ジョージ兄ちゃんの柵抜けに大笑い。
少々大きくなったって(敢えて太ったとは言わない)通りなれてる柵だもん、コツはしっかり掴んでるよね(笑)
お散歩は楽しめたかな?
キララン (2011/06/03 5:56 AM)
待ってました〜!毎年この時期限定の恒例ジョージ兄ちゃんの柵くぐりと芍薬の精の軽快かつ面白いやりとり(笑)
年々、芍薬の精さん達も口が悪くなっていくのは、芍薬の精達も大阪のオバチャンだからか?ぷっ。
今年も無事通り抜けできてよかったね♪
鉄の柵は絶対縮むことは有り得ないからね?ジョージ君!(爆)
ねえねえ、最後のショットのジョージ君の体・・2か所くらいゴムで縛った跡みたいにくびれてない?
もしかして・・・通り抜けるまで、物凄く時間がかかって段々になっちまったか?

地震?気づかなかったよ〜(汗)だんだんこちらに震源地が近づいてる!?
ここは地震の空白地域と言われてて何時かは大地震が来るといわれているの(ブルブルっ)
しゅりっち (2011/06/03 7:14 AM)
お〜〜〜〜\(~o~)/抜けた抜けたああ♪ジョージ君ヤッタネーッ☆ そうそう、ちょうどね、私が猫娘さんちへ遊びに来る様になった頃すぐにこの話題が書かれてたのを思い出しました。めっちゃおもろっ、、、、あああああここ笑ったらあかんねや(^_^;)書いてあって、凄い可愛いのとハマッたんだったっけ〜♪
ここんとこFC2さん、なんか調子悪いみたいで、昨日も迷惑掛けてすみませんでしたm(__)m 私もコメ欄開かないことだらけで…沢山回ってらっしゃるだろうにお時間取らせて本当ごめんなさいね…それなのに来て下さってありがとうございます!コメントまで書いてくれて…ヴ〜嬉しいです…
naonao♪ (2011/06/03 8:15 AM)
うちの芍薬も雨で可哀想なことになってます。
沢山蕾がついてたから喜んでたのに
雨と台風でお花はみんなかわいそうな事に!

ジョージ君今年も通れたね〜^^
チャームちゃんとマロン君ももちろん通ったのよね。
雨のおかげで新緑は綺麗なんだけど…
雑草がしっかり!
草ソムリエのジョージ君鑑定して食べてくれないかな〜。
今日は晴れてきましたね。
お外に出られるかな?
ナナのママ (2011/06/03 10:03 AM)
おぉ〜すっかりコツを掴んだようですね(笑)
毎年笑われちゃってたら
ジョージ君も意地になるよね(^^;
来年はどうかな?ママさんも楽しみだわ♪
鉄製だから柵が広がることはないもんね
ママさんもそこを通って腹周りを調べてみるかな(爆)
後ろ足が浮いちゃってるジョージ君
必死さがメッチャ出てて可愛い〜♪
みにころね (2011/06/03 11:51 AM)
せっかくのお花が〜(>_<)
残念でしたね(涙)

でもジョージくんには笑わせていただきましたよ!
プリプリっとしてるのを想像したらおかしくておかしくて(*≧m≦*)
来年も楽しみだわ〜♪
(2011/06/03 12:25 PM)
そうだよね〜〜台風のばかやろ〜って言ってやりましょう。
でもイイ感じに撮れてますね〜。
あはは、恒例の柵くぐりだぁ。おちりがね・・ジョージ君ギリだったね。(爆)
来年は、どうだぁぁ!
通らない感じだったら柵を曲げちゃえ〜(^^ゞ
にゃんずぱぱち (2011/06/03 1:04 PM)
ジョージくんコツをつかんだんだね(笑)
柵抜けは毎回笑わせて貰ってるけど
やっぱり今回も笑いを我慢出来なかったよ〜(≧∇≦)ノ彡
くぴ (2011/06/03 1:13 PM)
必死のジョージ君可愛いなぁ^^つかえたお尻を器用にプリプリさせながら抜いて通るのね♪何はともあれ今年も無事に検査に合格して良かった良かった。

過去記事見ましたが、芍薬ってこんな花だったのか〜さすがことわざにも使われるだけあって華やかなお花なんですね☆
マオマオ (2011/06/03 1:51 PM)
ジョージ兄ちゃん柵抜け成功おめでとう♪
さすが器用な(やせた???)ジョージ兄ちゃんですね(笑)
毎年シャクヤクとジョージ兄ちゃんのやり取り大爆笑で楽しませてもらってます!
せっかくのお花が台風で散っちゃって残念ですね…
来年は満開のシャクヤクが見守ってくれてるところですんなり柵抜けが出来るのを期待してま〜す(笑)
amesyo (2011/06/03 2:24 PM)
御花可愛そうね・長い冬をじ〜っと我慢して咲く日を心待ちにしていたのに・・あっという間に台風に散らされて・・年一度の計測が無事済んで良かったですね〜少々難は・・無いですか(汗)
でも通過できたのは間違いないですよね。
何処かの御茶のCMみたいにお腹に力入れましたか?
たすくママ (2011/06/03 2:42 PM)
ジョージ兄ちゃんの柵抜けは、芍薬の時期の風物詩になりそうですね〜。
今年もなんとか抜けられて良かった!
がんばってるジョージ兄ちゃんには申し訳ないけど、
すんなり通られちゃうと寂しいから、来年も体重維持でお願いしま〜す♪
由乃 (2011/06/03 3:33 PM)
我が家のバラも
雨と台風で散っちゃいました
せっかく綺麗にたくさん咲いてたのに〜

ふふ・・・
ジョージ君、柵抜け成功おめでとう〜
ちょっと危なそうだったけど
何とかクリアできたね!!
来年は、もうちょっと
すーっと抜けられるといいのにねw
kitcat (2011/06/03 4:04 PM)
○ はぃ、柵くぐりずぇ〜んぶ見せてもらいましたよ。
 ジョージくん、後輪が浮いていますよぉ〜♪
 「柵が縮んだのかなぁ〜?」って、似たようなことを職場の同僚が言っていたっけ…。
 シャクヤクは、ジョージくんのウエストと、やさしいビビちゃんを、ずーっと見つめていたんですね〜♪
 ビビちゃんの不況顔に、吹きだしへのセリフ募集をしてほしいなっ!
            <不況の、ののちゃんより>
coco-punch (2011/06/03 5:16 PM)
一応猫さんって顔が入る場所は通れるみたいですが。。。
でもさ、よくいるデブ猫さんってみんな小顔ですよね?
で、どう見たってお腹が顔よりも幅あるし。。。
猫さんって顔が太りにくいんでしょうか?
ジョージ君も今は通れるみたいだけど気をつけてね〜
途中ではまって行くも戻るも出来ないってなったらシャレにならんからね〜(^ ^);
リー☆ (2011/06/03 5:27 PM)
なんか毎日コメントしようとしてできず終いでスッゴイ日にち経っちゃったけど、マロンちゃん、お誕生日オメデトー\(^O^)/
かわいいかわいいチビッコマロンちゃんもあっという間に大っきくなったね!!
でもでも永遠の末っ子キャラでかわいこちゃんには変わりないよねー(*´∇`)


この柵の記事、毎年オモシロイですよね(≧▽≦)
ジョージくんにはゴメンけど笑わずにはいられないよー!
でも、動物は頭が通れば通れるって本当だって証明してるよね!
あー今年もワロターww

イヴ (2011/06/03 6:40 PM)
ジョージくん、今年も無事柵抜け成功おめでとう☆
ジョージくんはやればできる子だもんね。
今年も成功すると思ってたよん(^^♪
でもちょっときついシーンがあったケド
柵抜けできたんだからそれでOK♪

シャクヤクかわいそうなことになっちゃったね。
この間の台風でこちらも梅農家の人は凄い被害に遭ったみたいだよ。
いとことことこ (2011/06/03 7:06 PM)
 ブログの皆さま今晩は、随分とご無沙汰をしております・・・(^^;)。ここ半年ほど、定期的に「いとこ猫娘」宅に乱入するようになり、3ニャンズとふれあえる時間が格段に増え、以前の様にこちらにコメントを残さなくなっておりましたが、先日28日の土曜日に「いとこ猫娘」宅にて大変美味なるモノおば、頂きまして、「紫アスパラ」の回にタイミング良くコメントを残せませんでしたので、こうして本日コメを致しております。『ひにゃんこさま』!!「いとこ猫娘」を通してお礼をお伝えしておりましたが、今一度、3種類の素晴らしい自然の恵みをお届け下さいまして、ありがとう御座いました!!
 大きさといい、歯ごたえといい!!甘味といい!!本当に美味しゅう御座いました。私的には、「ホワイトアスパラ」のお味が未だに忘れられません・・・。(>_<)!!遠い北の大地から、保冷剤と共に苦労をして運んで下さってありがとう御座いました。

 長くなりますが・・・ジョージくん今年こそは、もう通れまい・・・と密かに思っておりましたので、次回の訪問時には、非礼をお詫びしないといけませんね。でも、本当に今年は無理!!なくらい胴回りがでかい!!のですもん(^^;)。「猫ともサンのリンク」楽しく読ませて頂きました。次回の「しゅり様」の登場が待ち遠しいです〜!!
Yomogi (2011/06/03 7:27 PM)
あっ↑いとこちゃんだ!
元気そうで何より〜

ジョージちゃん、今年もくぐれたね。
健康診断、花◎だね〜〜
毎年、お花達のコメントが好きだわ〜♪
今年も誉めてもらって嬉しかったね。
来年はもっと長くたのしめたらいいなぁ。
こんな時期に台風くるなんてー
ぴょん (2011/06/03 7:37 PM)
あの、後ろ足の緊張していっこだけ離れた小指?がたまらないです。あと真剣に前に前にと集中しているオ・ヒ・ゲ^^ 猫ってすぐにイヤになるのに、あのあきらめない姿勢!今の若者にも見習ってほしい???
も〜みん (2011/06/03 8:06 PM)
はじめまして。
従姉妹様のブログでお世話になっている者ですm(__)m
先日、こちらのブログを知り、日々訪ねて癒されてました(^_^;) が、本日、ついにコメントをさせていただきました。 柵抜けがあまりにも「かわいい」&「面白く」て… 3枚目と4枚目の写真が特に好きです(笑) あの頑張ってる姿が何とも「かわいい」です(*^_^*) お尻をフリフリしている所を「生」で見てみたいものです(^_^)
ではでは、また癒されにきま〜す♪
ROCK (2011/06/03 10:47 PM)
ウチも白い芍薬が咲く前に・・・グスッ。
嫌なタイミングで雨続きなんだもん。残念。
ジョージ兄ちゃん、今年も頑張って抜け出せましたね。
来年はダイエットして、スルッと通れる様になるといいね!
ミーコ (2011/06/03 11:48 PM)
ジョージ君、今年も柵抜け出来て良かったね〜
コツが分ってきたのかなぁ〜(^O^)
キラランさんが書いてるように、ジョージ君の体に
柵の跡がついてますよね(^▽^ケケケ
笑ったらジョージ君に怒られそうだけど、一生懸命
頑張ったんだよね!
来年も楽しみにしていま〜す\(^_^)/
ひにゃんこ (2011/06/03 11:55 PM)
いとこさま!嬉しいコメントありがとうございます!!
運んだ甲斐がありましたし、わざわざ特別なお店に買いに行ったんですよ〜〜
思いかけず皆さんに喜んで頂けて本当に良かったでち
ところで、ジョージくんのシャンプーの方の係も大変ですね〜〜
きれいにしてあげてください!!いとこさんの前では良いカッコするのでちょっとし易いと伺いました。
ジョージ君!!今年もおめでとう〜〜〜
ふふん!こつを掴んだね!あの真剣なお顔笑っちゃってごめんなさ〜〜〜〜い
猫娘 (2011/06/04 12:04 AM)
♪キラランさんへ♪
そうよ芍薬も年取るとおばちゃん化してきまんねん。ほんとに、この三段腹というか何と
言うか〜、きっついガードル履いたおばちゃん状態?スーパー銭湯でよく見る光景だわ〜

♪くぴさんへ♪
このお花って島根の牡丹園で買ってきて、植えた時は牡丹だったのに、芍薬の根っこに
牡丹を接ぎ木していたらしくって、去年辺りから芍薬に変身しちゃったお花なんですよ〜

♪マオマオさんへ♪
去年お写真も一昨年の写真もじっくり拡大してみたんだけど、どうやらジョージ兄ちゃん
一昨年が一番きつかったかも?確かあの頃はチャームの子育てで疲れていたはずなのに〜

♪たすくママさんへ♪
シャクナゲの蕾がつき始めると、ジョージ今年もするわよって言い聞かせているんですよ。
人間の言葉が分かってそうなジョージのことだから、数日かけてダイエットしてたのかも?

♪ぴょんさんへ♪
あの小指に気づくとはお客さんお目が高〜い(爆)ジョージ兄ちゃんは諦めないおとこでね
サイズ的に絶対入れない箱とかにも無理矢理はいっちゃうの〜。そっそ伝言サンクスです〜

♪も〜みんさんへ♪
従姉妹ちゃんとこのコメで拝見してるので初めましてって感じがしないですよん。この柵を
通るのが毎年芍薬の咲くこの季節の楽しみでして皆さんに大笑いして頂けると嬉しいんです。

♪ミーコさんへ♪
ちょっと小さめの枕カバーに枕を押し込むように?ちょっとたとえが違うかもしんないけど
中身をあっちこっちに寄せるように押し込むのがコツ?パンツのゴム跡みたいなの大笑だね!

♪ひにゃんこさんへ♪
やっぱり特別なお店でしか手に入らない幻のアスパラだったのね〜。ほんとに美味しかった
もんな〜。従姉妹ちゃんと感激してたんだよ。でも蟹寿司は私と猫婆で食べちゃったけどね〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日も沢山の皆さんに笑って頂けてジョージも喜んでおりま〜す。
毎年必ず行われるジョージ兄ちゃんの身体測定。今年はこの柵を3回も通りましたよ〜。
はい!3回ともいったんお腹部分ではまって、おしり部分でさらにつっかえて、おしりを
ふりふり後ろ足を浮かせてもがいて通った次第です。でもねおかしいのは、ジョージもう
1回行ってみようかというと、自分でもとの位置に戻ってスタンバイするんですよ〜。
ジョージ兄ちゃんって自分で自分のするべき事を分かってるのかしら?意外にノリノリで
やってくれるのが更におかしいんですよ。途中で笑うと嫌な顔するから必死で笑いこらえて
写真撮影するのよ。皆さんが言うとおり猫って頭が通ったら身体も通るって通説があるじゃ
ないですか〜。でもね猫娘は頭が通ったのに腹が通らなくてつっかえた猫を知ってますよ。
野良猫ちゃんとジョージ兄ちゃんでつっかえた瞬間を2回見たことがありますよ。どちらも
この柵じゃなくてガレージの柵なんですけどね。だから猫は頭が通れば身体は通れるって説
は嘘だって思ってる猫娘なのでありました。しかしキラランさんもミーコさんも言ってらした
ジョージの体にまるで鉄柵の跡が残ったようにくびれが付いてて、きついパンツを履いたら
付いたゴム跡みたいで、ぷぷぷ。みなさんよぉ見てくれてはるわ〜。改めて笑っちゃった!
メイリン (2011/06/04 12:39 AM)
うふふ。
芍薬さんたちってば、ちょっと意地悪〜。
ジョージ君、恒例の柵くぐりがクリアー出来て良かったわね。コレだけは死守しないと。w
ジョージ君もしも、来年やばそうだったら速めに連絡してね。
猫娘さんに内緒でジョージ君宛に金ヤスリを送るからね。