お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1370.二年後比較 | main | 1372.紫アスパラ >>
1371.独り占め
全部マロンのものでち〜!

みなしゃんマロンのお誕生日にいっぱいお祝いをありがとでち〜。それに「でち語」に応援もありがとでち〜。みなしゃんに認めてもらってマロンはこれからも「でち語の教祖さま」を目指ちて頑張るでち〜!キラランしゃん、マロンの猫缶ケーキ見たいでちゅか?じゃ見せてあげるでち〜!こんなケーキでお祝いしてもらったんでちゅけど、でもケーキの上にゆらゆら光る恐いもんが乗ってたでち。あれはなんでち?恐竜でちゅか?マロンとっても怖かったんでち〜
malon7161.jpg

猫娘家のケーキと言えば今までいつでも「仏壇ローソク」が定番でしたが、去年たすくママさんが1〜10までの数字のロウソクを送って下さったから、今年はちゃんと世間並みの2歳のロウソクでのお祝いをしたんですよ。それなのにコレがマロンが怖かったらしくて、見た途端に飛んで逃げちゃったんですよ〜。仏壇ロウソクは平気だったのに、なんで数字は怖い?(1年前のその記事は
コチラ)マロンは2歳になってびびりになっちゃったみたいね〜。
malon7179.jpg

猫缶の周りを爪楊枝でぐりぐりして、丸い形のまま引っ張り出して、シーバとかにかまスライスをトッピング。マロンの好きな物づくしだもん、いい香りするでしょ〜!それにその猫缶、ひにゃんこさんのお土産のイタリアの高級猫缶だもん、安売りのとは一味違うわよ。
malon7168.jpg

美味しいモンだと分かったからには、誰にもあげたくなくなっちゃうのがマロン坊や。マロンって美味しい物上げると「がるる〜がるる〜」って唸る!唸る!まるで食べさせてない子みたいにすごい勢いなんです。だってジョージ兄ちゃんが引いちゃう位だから、よっぽどなのよね〜!
malon7182.jpg

挙げ句の果てには一気にかぶりつく有様。ほんと美味しい物見ると「猫が変わる」よね〜!このあとマロンから取り上げて、3にゃんで仲良く3等分しましたけど、お子ちゃまマロンはいつまでも唸りながら食べてました。
malon7189.jpg

マロンのお誕生日のプレゼントは、100均で買ったフワフワ羽根のボールペン。マロンが好きそうな感じだったからねぇ〜。やっぱり気に入ったね。安上がりな親孝行な子です、でへっ。もう抱え込んで誰にもあげないって独り占めの形相だもん。
malon6768.jpg

美味しい物や好きな物を前にすると「うーうー、がるる〜」って唸ってしまうマロン。これってやっぱり「お子ちゃま」ならではの行動じゃないかな?マロンが唸るとジョージ兄ちゃんもチャーム姉ちゃんも絶対手を出さないんだよ。お子ちゃまって意外に計算高いのかしらん?


*****************************************************
おいちい物はぜ〜んぶマロンだけのものでち!!
独り占めのマロンに今日も応援ぽちぽちよろちくでち
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(23) | - |
べにゃ (2011/05/31 3:56 AM)
おそくなっちゃったけど、マロン君2歳のお誕生日おめでとう!あっという間にこんなに大きくなって〜♪おいしいの食べて楽しいお誕生日だったね〜!
遠くから見つめるジョージ君のお顔がツボです〜!食べたいよね〜!
ちか (2011/05/31 5:17 AM)
マロンくん2歳のお誕生日おめでとう〜☆☆
小さい頃の写真と今とを比べるとほんと凄い毛が全然違う〜ゴージャスになって立派な美形ニャンに!!
マロンくんもなんだかもう2歳!あっという間だったねー。
でち語もあってるからそのまんまが一番だよ(≧∀≦)
わ〜猫缶ケーキでお祝いしたんだね。
これが人間のケーキより猫さんは断然喜ぶよねー。
おまけに高級缶詰とは!!
あはははは〜ジョージ君のなさけない顔が笑えるわ。
玩具は100均のだー(笑)
これ私も同じの持ってるけど、安いわりにかなり人気だったプププ〜
キララン (2011/05/31 6:06 AM)
マロン君、猫缶ケーキ見せてくれてありがとでち♪
おばちゃん
嬉しちくてカンゲキでち♪
それもイタリアの猫缶でちって?豪勢でちね!
仏壇ローソクは怖くなかったのに今年のは怖かったんでちか?
れは・・マロン君が世間を知って大人にゃになった証拠でち!
でもケーキを独り占めしたいのは、まだまだお子ちゃまでちね(笑)
ネコパル?一寸覗いたら凄い!面白そう!!
コメ欄で拝見する方たちがいっぱい載ってるし!
夜にでもゆっくり見させていただくことにするわ♪
しゅりっち (2011/05/31 7:05 AM)
最後のマロっちの表情がとてもとてもイイッ!(^^)!
あんまりこんな顔のマロっちって見たことないかも。
いつも猫娘さんちのお誕生日には猫缶でのお祝いだから、本当に3にゃんは幸せですよね!私、シュリの誕生日になんもしたことない人だから、こりゃ今年は何かしてあげなきゃなぁ…あ、うちは通常の安い猫缶で、げへへ^m^
naonao♪ (2011/05/31 8:19 AM)
マロン君の表情^^
そんなに美味しいものは独り占めするんだ〜。
美味しいものはいいよね〜♪
ネコパル昨日見せてもらいました。
ビビちゃんもいて嬉しかった^^
みんにゃのお誕生日に猫缶ケーキいいですね。
うちは人でも最近お誕生日お祝いしてないわ。
それぞれに時間が合わないのもあってね。
来月次男がお誕生日だけど
ど〜するのかな?
amesyo (2011/05/31 9:27 AM)
お〜猫缶ケ−キを一人占めか〜お腹壊すぞ〜
仲良く3等分しようね〜って・・聞いてないし〜(笑)
そう言えば・・もうじきあんずも誕生日だったは〜
100均行って私も探してきます〜
(2011/05/31 10:34 AM)
おっお初の、2歳ローソクではないの〜〜〜??
改めてマロンち、おめでとう!
ジョージ君、あなたおもろすぎ〜〜〜〜〜。
我慢したの???
猫娘さんに、こっそり貰ったんじゃないの?
そうとみたっ!(笑)
羽のボールペンこれいいね。
凛が、うううううっって唸りそう。ナイスチョイス
みきぽん (2011/05/31 10:55 AM)
高級猫缶にシーバとカニカマのトッピング!!
なんて豪華なのかしら〜〜
ホント時間がたつのってあっという間よね
ドン引きのジョージくんが笑える〜〜〜!!!
よっぽどマロンちゃんの勢いがすごいんだね〜
そうそう、猫の喜ぶおもちゃって金額じゃないよね!
にゃんずぱぱち (2011/05/31 11:36 AM)
美味しそうなケーキ貰ってマロンくん良かったね〜♪
あれ?ろうそくがいつものじゃないよ?(爆)
ジョージくんが遠くで羨ましそうに見てる姿に
ちょっと笑っちゃった(^m^ )クスッ
末っ子はどこもひとり占め根性ですよね〜
(実感こもってるでしょ・爆)
ナナのママ (2011/05/31 11:56 AM)
おぉ〜素敵な猫缶ケーキでお祝いして貰ったのね♪
仏壇ロウソクは平気なのに
「2」のロウソクが怖いんだ(笑)
うちも誕生日には猫缶ケーキやりたいと思うんだけど
うちのお坊ちゃま、猫缶にカリカリとか混ぜると
食わなくなっちゃうんですよね(^^;
でも来月の誕生日にはやってみようかな♪
あっ、この羽根ボールペン見たことある!!
こんなに反応が良いんだ〜
100円で良い反応してくれるなんて
マロン君は親孝行息子だわ(^^)v
小鉄の誕生日プレゼントもこれにしようかな(^^;
yamami (2011/05/31 12:28 PM)
お〜〜〜〜!相変わらずマロンくんはお気に入りを
目の前にすると唸っているのね(笑)
ゆぱは今まで1度も唸っている声を聞いたことないよ〜
美味しい物の時も数口食べたら『見てる?』って
振り返るから『いいから早くたべっ』って言うくらいだから。
ま〜マロンくんの場合それだけ嬉しいって表現なんだろうね!
由乃 (2011/05/31 1:57 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
好きな物を目の前にすると
マロン君猫格変わっちゃうんだね〜
がるるるるる・・・って
唸っちゃうのねw
自分の物は絶対誰にもあげなーーい
これっておこちゃまだからだよね?
( ̄ー ̄)ニヤリ
たすくママ (2011/05/31 2:20 PM)
あらら?マロンちゃんローソク怖かったの?
使っていただいてありがとうございます♪
今年はイタリアの猫缶ケーキでお祝いなんてとってもゴージャス!
マロンちゃんは違いの分かるにゃんこ?
いつもの猫缶ケーキとの違いが分かって独り占めしようとしてる?(笑)
ジョージ兄ちゃんやチャームちゃんが引いちゃうぐらい唸っちゃうんだ!
生声聞いてみたい〜
この羽根ボールペン、ルークも絶対食いつきそう!
会社の帰りに100均行ってみよーー♪
メイリン (2011/05/31 2:44 PM)
遅ればせながら
マロン君二歳のお誕生日おめでとうございます。
今年は数字のろうそくなんですねww
すっごい豪華な猫缶ケーキ、Ψ(Ф∇Ф)Ψ
これじゃマロン君じゃなくても独り占めしたいでしょ。
マロン君は顔もやる事も可愛いし、まだまだでち語でいけますよ。
ジョージ君の遠くで見つめる姿もかわいいなぁ。ww
「はじまった」って言うチャーム姫にツボリました。(≧ω≦)
Yomogi (2011/05/31 2:57 PM)
美味しい物には唸る?
うふふ、ジョージちゃんに取られるとか、
思ってる?お誕生会に混ざりたいジョージちゃん、可愛いなぁ!来月はキミが主役だぜー!!
大きい猫ケーキお願いしよっか?
無事決算終わった?うちはあらたな問題が。。。
今年はなんか元気でね〜〜
みんなの猫さん見て癒してもらってるの。ほんと、近かったらジョージちゃん抱っこさせて〜
くぴ (2011/05/31 3:01 PM)
イタリア産の猫缶でお祝いだなんて豪華!これって誕生日の主役のマロン君が独り占めするんじゃなくて3ニャンズで仲良く分けることになるんですね☆「誕生日くらい、独り占めで食べたいでち〜〜」って声がホントに聞こえてきそうだ^^

ジョージ兄ちゃんが「オレも誕生会にまぜて〜」って遠くから見つめてる姿がなんとも可愛いです♪

P.S ネコミルDVD私がブログに貼った時点ではまだあったんだけど売り切れちゃってましたね・・・。

平蔵のまま (2011/05/31 4:15 PM)
遅れちゃった!ゴメンナサイ!!!
マロンちゃん、おめでとう!本当におめでとう!
元気に2歳を迎えて…親孝行でち!
こんなに美味しそうな猫缶ケーキ!よかったね〜!
てか、みんなでモグモグ食べて…それぞれが
誕生日だって勘違いしてる?笑
でも、みんな元気に遊んで食べて…
猫娘さんはずぅ〜っと目を細めて…見てたのでは?
誕生日を迎えると、1年って早いな〜って思いますよね。
来年も、元気に親孝行で誕生日を迎えるんでちよ?
マロンちゃん!
弥生 (2011/05/31 4:21 PM)
お〜!豪華な猫缶ケーキですね〜^^
マロンくん独り占めしたらお腹壊すぞぉ〜
美味しいモノや好きなモノ、誰にも渡したくなくて
唸るのかなぁ。。
ウチの末っ子も「あみねこ」咥えて唸ってます^^;
姉猫は興味ないから独り占めなんだけど
私が取り返そうとすると。。ね(笑)
ひにゃんこ (2011/05/31 9:49 PM)
猫娘さんがこんなに豪華なトッピングをして、すご〜〜いケーキになって良かったでちね〜〜
イタリアから買って来た甲斐が有りまちた!
しかしおこちゃまだから〜〜っていうか、唸りながら〜ってやめんかい!
お兄ちゃんが引けてるわよ〜〜情けないお顔してまちゅ
まぜてくれ〜〜って   この台詞にまた笑えましゅよ
でも、仏壇ろうそくはOKでせっかくの2のろうそくに怖がってる??って  わかんない〜〜
amiyan (2011/05/31 10:44 PM)
特製ケーキ、とっても素敵ですね!うふふ、美味しいものはついひとりじめしたくなっちゃうよね☆お誕生日のプレゼントマロンくん気に入ったようですね〜!!可愛い(^^)
ミーコ (2011/05/31 11:48 PM)
猫缶ケーキ豪華ですね〜マロン君良かったね!
2のロウソクも素敵だけど、マロン君は怖いんだ。
何でかなぁ〜仏壇ロウソクより大きいからかなぁ?
美味しい物に唸るって独り占めしたいからなのね。
ジョージ君の引いてる顔がすごいよ〜(^O^)

猫娘 (2011/06/01 12:13 AM)
♪キラランさんへ♪
なんで数字のロウソクは怖かったのか?だんだんびびりになってくみたいで笑っちゃうの。
ネコパル最初っから見たら面白いのよね。ブログの完結編の一覧見てるみたいで楽しいよ。

♪たすくママさんへ♪
ほんとはロウソク見て尻尾膨らませて逃げたマロンを載せたかったんだけど、あまりにも
ぶれぶれ写真で…。この羽根ボールペン、違う形もあったし、なにしろ百円が嬉しいよね〜。

♪くぴさんへ♪
あのネコミルの表紙の子が可愛くて、しかもお値段がさらに嬉しいってすぐ見たんだけど
遅かったわ〜。でももしかしてデカ猫ジョージが反応しちゃうとテレビが潰れちゃうかも?

♪ひにゃんこさんへ♪
あの時もマロンは唸って食べてたっけ。ほんとにもう美味しい物見ると猫が変わるんだから
ジョージ兄ちゃんの引いた姿が面白いでしょ〜。ジョージもおいでって誘ったんだけどね〜

♪ミーコさんへ♪
火をふく怪獣にでも見えたのか?火を付けた途端に尻尾膨らませて逃げ出しちゃいましたよ。
それに比べてチャーム姉ちゃんは興味津々。やっぱいざというとき女の子の方が強いんだね。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんのお祝いコメントをありがとうございま〜す。
皆さん気づいてくださってたけど、4枚目のジョージ兄ちゃんが最高におかしかったでしょ。
マロンがウーウー唸っちゃったからなのか?遠く離れて見つめていたジョージ兄ちゃんが
本当に「オレも誕生会に混ぜてくれ〜。お〜い誰かオレを誘えよぉ〜」って言ってたような
気がして大爆笑だったわ。マロンが猫缶全部咥えて持ってこうとした時だって、ヨダレが
こぼれそうなお顔してみてるの。本当は一番にかぶりつきたいのだけど、お兄ちゃんとして
プライドで必死に我慢してるんでしょうね。ジョージ兄ちゃんってそう言う所あるのよね。
マロンはそんなジョージ兄ちゃんの気持ちなんて察することが出来ないKYなお子ちゃまで
見てると漫才コンビのように面白いのよ〜。ボケとつっこみそのものなんだわ。マロンは
下が出来ない限り永遠にお子ちゃまなんだろうなぁ〜。そしてジョージ兄ちゃんは永遠に
お兄ちゃん、上が出来るこたぁたぶん無いもんね。
ぴょん (2011/06/01 7:57 AM)
あのお気に入りの羽根のおもちゃを抱えている時のマロンの目つき〜!わかりますよねぇ。あの目されたら誰も取り上げられないですよね^^;