お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1364.なめなめ | main | 1366.盆猫カフェ >>
1365.兄弟喧嘩
お兄ちゃんがいじめるぅ〜!

最近の猫部屋では、夜中になるとどこからともなく変な声がしてくるんですよ。その声は「ウーウー」小さな声で誰かが唸ってるんようなんです。 その声を聞きつけたチャーム姉ちゃんが、ケージを見上げていますよ。
kenka6109.jpg

ケージの中では、上にマロン、下にジョージ兄ちゃん。どうやらマロンがジョージ兄ちゃんに追いかけられてケージの中に逃げ込んだようです。
今までケージには入らなかったジョージ兄ちゃんなのに、どうして最近ケージに入るようになったのかしら?
kenka6137.jpg

どんどん上に追い詰められるマロン。ジョージ兄ちゃんがそこに居たら、下には降りれないもんね〜。しかしジョージ兄ちゃん、そんなにマロンを睨まなくてもええやんか〜。
kenka6376.jpg

ほら!すごい怖い顔して怒ってるんですよ。これマジで怒ってるわ〜。いったいマロンが何をしたというの?さっきまでマロンがジョージの胸に顔を埋めて、ジョージだってマロンの頭を舐めて、男同士でいちゃいちゃしてたと思ったら、いったい何があったの?
kenka6380.jpg

マロンの目にはうっすら涙が...。この写真で見えるかしら?マロンの目に涙がうるうるっと溜まってきてるよ。でもね実はウーウー唸ってたのは、ジョージ兄ちゃんじゃなくてマロンだったんです。最近のマロンはジョージ兄ちゃんに追いかけられると、目に涙溜めてウーウー唸ってるんだよね。
kenka6373.jpg

マロンに唸られると余計に追いかけちゃうのがジョージ兄ちゃん。こうやって上の段に逃げ込むと喧嘩はおしまいだけど、これが今月になってからよく見られるようになったんだ。季節外れのサンタの靴下がケージにくっついけるけど正真正銘現在のお写真だよ。紛らわしいサンタ靴下はじゃらし入れなんだ。
kenka6229.jpg

マロンはお兄ちゃんが大好きだし、ジョージも普段はマロンの頭をペろぺろ舐めてあげる優しいお兄ちゃんだし、
決して仲が悪い訳じゃないんだけど...。マロンも力が強くなって、ジョージ兄ちゃんを本気で蹴り蹴りしたりするし...。ジョージ兄ちゃんも年のせいか、少し怒りっぽくなったしね〜。それに最近のマロンはジョージ兄ちゃんに怒られると、ウーウー唸っちゃうの。お兄ちゃんが怒るのは、その「ウーウー」って声が原因のような気がもするよ。今までのマロンならお兄ちゃんが何されてもケロッとしてるおこちゃまだったのに、最近はウーウー唸って反抗してる感じがするとか?それがお兄ちゃんの反感を買っちゃうのかも?代わりに今まで厳しかったチャームには優しくなったんだけど...。この仲良し兄弟にいったいなにがあったんでしょうね〜。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんが睨むとマロンちびりそうでち〜
唸っちゃうマロンに今日も皆様の応援ぽちをよろちく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
べにゃ (2011/05/25 12:21 AM)
たまにこういうことありますよね〜。
我が家は唸るとかいう次元を超えて大喧嘩になることがありますよ〜。そうなるとしばらくみんなをはなして時間をおくとまた仲良しに戻ります。
じつは先日ティアラとセレが大喧嘩して、ティアラは最近みんなと違うお部屋にいるんです。
マロン君〜!あんまり唸ると嫌われちゃったら大変だからね〜!
キララン (2011/05/25 6:10 AM)
本当にマロン君のつぶらな瞳に涙が〜〜っ。
こんな末っ子マロン君を見たら、こらぁ!お兄ちゃん、何したでちか!って叱ってしまいそうだ(私なら・・)
目に涙浮かべて訴える。もう最強の同情を誘う方法よね(笑)
人間だったら『フンっ』って思っちゃうけど可愛いマロン君のこんなお顔見たら『お〜よちよち』ってナデナデしてあげたくなるわ♪
マロン君も二歳目前にして単なる可愛いだけの弟から自我が芽生えてきた少年(青年?)になってきたのかも?
そしてお兄ちゃんはそんなマロン君に少し寂しい思いを抱いているんじゃ?
いつまでも自分の思い通りの可愛い弟分がある日突然大人にゃになったのを目の当たりにして寂しかったんだよ。

猫娘さん、ストレスは万病の元だよん。皆にゃに癒されてね♪
しゅりっち (2011/05/25 7:12 AM)
黒い球体にね、これてミニのエンブレム?うにゃにゃ〜それが気になって、その写真はそこばっかり見てしまった私でした(^_^;)
あれあれ、どげんしたとでしょかね、みんなして…
ジョージ君、お年を召して来たとはいってもね、まだまだ若いですもん、ちょっと季節の変わり目でヴーヴーしただけ…ってことで終わったらいいですよね、この騒動(>_<)
マロっち〜〜!これも兄弟の定めだっぺ〜頑張れ〜(^。^) にしても涙目のマロっちが愛おしい〜 切ないけどめちゃ可愛いですね!!
naonao♪ (2011/05/25 8:16 AM)
何があったのでしょうか〜。
マロン君が大人になってきたってことなのかしら?
だんだん大人になってきてるから
ジョージ君なんだか寂しいのかも。
マロン君の涙目。
なんともまた可愛い〜♪
チャームちゃんの心配する姿
またこれもラブリーですね。
ナナのママ (2011/05/25 9:14 AM)
まぁ〜ジョージ兄ちゃんに追い詰められて
ウゥーウゥーって唸っちゃうんだマロン君
やっぱ大人になって自我が芽生えたか?
それとも反抗期に入ったか…(爆)
大人になってくると、基本仲が良くても
以前みたいなジャレバトルじゃなくて
マジバトルになって来ますからね〜
うちは小鉄がヒィーヒィーでさくらがウゥーウゥーと唸りながら
毎晩マジバトルが勃発してます(^^;
心配してマロン君を見上げてるチャームちゃん
この時ばかりはお姉ちゃんの顔になりますね
amesyo (2011/05/25 9:59 AM)
可愛さ故の行為なのね・・そうか・・難しいよね
人間でも言えるよね・・適当な距離感っ〜か・・)
ジョ-ジ兄さんマロン君が好きだからこそ何だろうけど・・ひっこいと嫌がれれるから程々にね。
にゃんずぱぱち (2011/05/25 10:46 AM)
マロンくん泣いちゃってる〜(/□\*)
ジョージくんの睨みは相当な迫力なんですね ( ̄m ̄*)
マロンくんも大きくなってちょっと反抗期かな?(^m^ )クスッ
ぴやまま (2011/05/25 11:58 AM)
お子ちゃまマロンくんもそろそろ反抗期かな?
ジョージにいちゃん、愛のしつけでしょうか^^;
年頃になった息子がお父さんに反抗するの図にも見えなくもない(笑)
それを超えてより信頼が深まるんだろうね〜
マロンくん、がんばれ。
大人の男になる日も近い!^m^
yamami (2011/05/25 12:35 PM)
体調はどう?
治療法のない病気だと発病のたびに“ストレス”で
済まされてしまうからなかなか病院に行く気になれないよね。
病気のことを聞く前にストレスのない世界ってどこやねん(-_-)
って先生に聞いてみたいわ!

今までのジョージくんの生活では押さえつけられたり
唸られたりってことよりもジャネットちゃんに甘えて
ビビたんを守ったり遊んだりって感じだったのが
反抗し始めたマロンくんにチト腹を立ててるのかな?
確かにソマリって力持ちだもんね!
マロンくんの蹴り蹴りの強さも想像できるもん。
怪我がない程度は猫同士に任せるしかないのかな。
私はすぐに仲裁に入ってしまうけど(^_^;)
すず (2011/05/25 12:51 PM)
仲良しジョージ君とマロン君だったのに・・・
たまにこんな風になっても、落ち着けば仲良しに戻りますよね。
マロン君、ほんとに涙流してる〜><
瞬きを忘れちゃったからかな?
くぴ (2011/05/25 1:03 PM)
ジョージ兄ちゃんどうしちゃったの?そんな目で睨んじゃって。可愛い弟であり子分でもあるマロン君が大人の階段を登り始めたのが気に食わないの〜?「こいつそのうち、俺より強くなるかもぉ〜」なんて警戒してるのかな?

あと全然関係ないのですが・・・一枚目の写真でチャーちゃんのお隣に映っているボールみたいなのが気になりました^^サッカーボール?
メイリン (2011/05/25 1:56 PM)
ありゃりゃ〜
マロン君が甘えんぼさんだけじゃなくなってきたって事かな?
お兄ちゃん大好きでイチャイチャしたいけど、男同士で譲れないものがあるとか?
最近のマロン君はお散歩の仕方も以前と違うようだし…。
ん〜、男の子の事はわからないわ。
家じゃ、にゃんずでは猫小屋のクロ太だけが男の子なんだもん。しかもかなりのビビリ君。
ジョージ君も可愛い弟ってだけじゃなくてライバルみたいな気持ちを持つようになってきたとか。
だめだ、人だって家にはパパさんしかいないんだものお手上げです。

体調の方、辛いですね。
お医者様にかかるのは大事な事だけど、対応もわかっちゃっていて不信感もあったら行く気にならないですよね。
長く病気とお付き合いしてるのに、安易に診察をお勧めしちゃいけないですね。反省します。
弥生 (2011/05/25 2:37 PM)
ネコゴコロは難しいですねぇ〜^^;
ウルウルのマロンくんを見てると
ジョージ兄ちゃんにやられたか!?って思うけど
意外と対等にやりあってるんですね(笑)
それでもチョット時間が経てば
いつもの仲良しに♪ってトコがいいですね〜
harry (2011/05/25 3:29 PM)
あにゃあ
夜中にジョージくんとマロンくんが
ケンカしてるんだ〜。
マロン君たオメメに涙ためちゃってるねぇ。

ウーウーっていわれると生意気にゃ!って
思っちゃうのかしらね?
由乃 (2011/05/25 6:42 PM)
あらら?
マロン君涙を浮かべちゃって
どうしたのかと思ったら
ジョージ君に追い詰められて怖かったのね
つい声も出ちゃうよね?
うーうーって(汗)
それが気に入らないジョージ君
なんとか、仲良くしてってほしいですね
チャームちゃんも心配そうにみてるし・・・・
イヴ (2011/05/25 6:56 PM)
ジョージくんに追い詰められて
マロンちゃん涙目になっちゃってるね。
ジョージくん的にはマロンちゃんの唸り声が
気に障るのかなー^^;
マロンちゃんもそれだけ大人になったってことなんだよね。
ジョージくんにとっては
マロンちゃんはいつまでも可愛い弟でいて欲しいんだろうね。
きよりん (2011/05/25 7:33 PM)
うちにいる男の子うち、2匹は唸りあいなしに突然マジバトルする時あって力強いから止めるの必死な時あります!マロンちゃん頑張れ〜でもジョージ君大きいから迫力あるんやろね!
話変わってトラッキーよりキー太君可愛いと思いません?思わず、キー太のぬいぐるみ買ちゃった!これからはキー太の応援に専念しまする(選手応援せんかい!!)個人的に誰、応援したらいいかわからないしチーム応援しますわん!私、交通事故がトラウマになってるのと事故で首とか痛いのに皆に迷惑かけたらあかんと私なりに仕事頑張ったら精神的につぶれてしまったの!いつまで痛いいうてるのとか冷たい雰囲気あったしね!優しい人もいたけど。人には優しくありたいよね!職場に籍はおいてくれたはるけど、どないなることやら!猫娘さん、お体ご自愛してくださいね!早く治りますように(^^)
Yomogi (2011/05/25 8:52 PM)
うーん、やっぱ唸られるのって気分よくないわ!
でもまぁ、マロンちゃんの一人前に相手してもらえて、
成長したってことよ!チャームちゃんや猫婆さま猫娘そんを守るためにも、強くならなきゃね!
うふふ、サンタさん可愛い〜
そっか、じゃらし入れか、いいねー♪
ユーミン (2011/05/25 10:54 PM)
ほんと、どうしたの?
涙が出る程緊張してたマロンちゃん・・
ジョージくん優しくしようよ
 
男同士だから、複雑なのかな?
明日は暑くなりそうですよ
ひにゃんこ (2011/05/25 11:41 PM)
いや〜〜〜〜可愛いでちた!さんにゃん
それぞれに個性があって、みなにゃんおりこうさんでしたね〜〜
猫娘さん、猫婆さま今日は本当にありがとうね
ジョージくんがおっとりお上品なのは想定外でちた
マロンちゃんと何があったのでちか??
次回を待ってます!
amiyan (2011/05/25 11:43 PM)
あららマロンくん、おにいちゃんに怒られちゃったの?マロンくんおとこにょこだし、ジョージくんと遊んでいてつい力加減間違えちゃったとかあったのかな。
うーん猫さん同士の会話を正確に翻訳してくれる機械があったらいいのに〜!?
猫娘 (2011/05/26 12:04 AM)
♪キラランさんへ♪
私もマロンの涙に弱くって、理由とか関係無しにジョージ兄ちゃんを叱っちゃうのよ。
マロンって反抗期なんかな?ウーウー言えるようになったのは大人になった証拠かな?

♪くぴさんへ♪
お客さ〜んお目が高い!な〜んちゃって!あの黒いのはミニのディーラーさんでもらった
サッカーボールなんですよ。とはいえ使い道もなく猫にも全く人気のない邪魔ものです。

♪きよりんさんへ♪
「キー太」と「ラッキー」なんだよね。キー太ダンスも可愛いよね。マロンに似てる?
あんまり負けたらキー太ダンス見れないやん!しかし交流戦ウエアいまいちちゃう?

♪ひにゃんこさんへ♪
今日はいっぱいのお土産ありがと〜!アスパラ美味しかった、さすが本場の味は違うな。
せっかく来てもらったのに停電だしお散歩にも行かずにゴメンやで、また来てやってね。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日も沢山の方に見て頂いてありがとうございます〜。
ジョージ兄ちゃんとマロンのマジバトルは、マロンが大人になってきた証拠かも??
今まではジョージ兄ちゃんに怒られたら、ただただ怖くて震えてるだけのマロンだった
けど、最近は少し口ごたえしてる?それがマロンの「ウーウー」なのかもしれませんね。
でもね、マロンがウーウー言うと、面白いほどチャーム姉ちゃんが反応するんだよね。
やっぱお姉ちゃんとしては弟の涙ながらの声が気になるのかな?私もマロンのウーウーが
やたら気になっちゃって、ついつい訳も聞かずにジョージ兄ちゃんを怒っちゃうんですよ。
喧嘩両成敗のはずなんだけど、マロンの涙には弱いのだ。でね、こんな風にバトルすると
ついつい「おやつ上げようかな〜」っておやつの入ってる引き出しをがちゃがちゃするの。
その音を聞きつけると、ジョージもマロンも飛んできますからね。一番の仲裁なんですわ。
でもおやつなんて出さなくても、このふたり5分後にはけろっとしてるんですけどね。
仲がいいからバトルになるのかもしれませんね。