お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1363.セクハラ猫 | main | 1365.兄弟喧嘩 >>
1364.なめなめ
男同士でいちゃいちゃ?

みなさんはにゃんずにご飯を上げる時間ってどうやって決めてますか?欲しがるからあげる?それとも毎日決まった時間にあげる?我が家のジョージ兄ちゃんはそろそろご飯あげようかなって時間になると、自分のご飯茶碗の前でスタンバイします。欲しい欲しいと鳴く訳でもなく、ただお茶碗をじーっと見つめてスタンバるのがジョージ流。その無言の要求が結構効くんだよね。上げないとアカンって気持ちになっちゃうんだもん。ジョージ兄ちゃんは上げたら上げただけ食べますが、朝夕2回の決められた量だけでも一応満足してくれる子で、この無言の要求は朝夕2回。デカ猫の割に食べる量はしれてるんですよ〜。
berobero02237.jpg

ジョージ兄ちゃんがご飯台にスタンバイすると、必ずマロンが飛んできます。そしてこの儀式のような光景が始まるんです。マロンがジョージに頭をすりつけ、舐めて舐めてっておねだりするんです。これを毎回ご飯の前に必ずするんですよ。これをしない日はありません。マロンはコレをしないとご飯が食べれないとか?いったいなんのおまじないなのかしら?
berobero1636.jpg

マロンはジョージ兄ちゃんが大好き。まるで崇拝しているって感じなんだよね〜。だからマロンのこの甘えるような仕草は、ご飯以外の時にも時々見られます。甘えたい時なのか?舐めて欲しいだけなのか?かゆい所でもあるのか?マロンがジョージの胸の辺りに顔を押しつけるのが、舐めて舐めての合図のようです。
berobero09933.jpg

ジョージ兄ちゃんはそれは甲斐甲斐しく舐めてあげるんですよね。頭や首や耳の中まで、まるで親猫さんのようなんです。マロンはどんどんお兄ちゃんにもたれかかって、目を細めて、それはそれは気持ちよさそうにするんですよ。
berobero9937.jpg

この儀式はご飯の前や家の中だけでなく、お外でもやるんです。ほらね、しっかり舐めてもらってるでしょ〜。ほんとマロンは甘えん坊さんなんだから!
berobero2052.jpg

舐めてもらってる時のマロンって、それはそれは幸せそうなお顔をしてるんですよ。ではアップでご覧下さいな。ジョージ兄ちゃんの分厚い胸板に顔を埋め、うっとり目をつぶるマロン...恍惚の表情に見えません?
berobero1069.jpg

猫娘には「男同士でいちゃいちゃ」してるように見えるんですけど、いったいこれはなんなんでしょうね?ボーイズラブ?父性本能?でもこんなに仲の良いふたりに...最近変化が...。そのお話は明日聞いて下さいね〜。


*****************************************************
お兄ちゃんが舐めてくれないとご飯が食べれないんでち
甘えん坊マロンに今日も応援ぽちぽちをよろちくでち
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(19) | - |
amiyan (2011/05/24 12:45 AM)
あ、この儀式(?)我が家でもよくやってます。どういう意味があるんでしょ?ごはんの器の前でスタンバイしているジョージくん、すごく可愛いです!
うちは1日のごはん量を決めておいて、小出しにあげている感じです。
キララン (2011/05/24 6:03 AM)
最後のマロン君の恍惚の表情・・・久しぶりのボーイズラブ復活?と思いきや・・変化が?明日の記事が楽しみでもあり、一寸怖くもあり・・・

それより、猫娘さんの耳鳴りが気になるよ。会社お休みするほど酷いんだったら何かお薬とかないの?
我慢するしかないの?心配です。早くその酷い耳鳴りが治まりますように・・・そんな辛い中更新ありがとうね。でも無理はしないでね?
しゅりっち (2011/05/24 6:56 AM)
うわ〜マロっち可愛いな〜(^・^)私にもこんなんして来てくれへんかな♪ うちはもう儀式なんてものはなく、同じ様に朝と夕の2回。ただただ要求に応じるだけの至ってシンプルなもので、可愛いもへったくれもないけど、やはりボーイズラブは事実の様ですよね、マロっちとジョォォォジ君っ!(^^)!
naonao♪ (2011/05/24 8:13 AM)
なんとも可愛い姿〜♪
マロン君ジョージ君を信頼してなめなめして貰ってますね。
朝夕2回きちんとお茶碗の前にスタンバイするんだ。
ちゃんと体内時計が知らせてくれるんでしょうね。

で、明日はなんなだろ〜。
きになります!
ナナのママ (2011/05/24 9:46 AM)
マロン君幸せそうなお顔してるわ〜
うちのさくらも小鉄に甘えたくなると
頭をスリスリして行きペロペロして貰ってます
やっぱり恍惚とした顔してるわ(笑)
違うところは…我が家の場合この後バトルになる
確率が高いってことかな(^^;
耳鳴り大丈夫ですか?
気圧の変化で酷くなったりするから、
この低気圧の影響も少しあるのかもね
今まで仕事仕事と突っ走り過ぎてきたんだから
そろそろ体を休めることも考えなさいって
体が注意信号を出してるのかも知れないから
無理せず休める時は休んでのんびりして下さいね(^^)v
amesyo (2011/05/24 9:57 AM)
朝は毎日4:30にお越しに来ます。ご飯は一応決まった決まった時間朝は5:30夕飯は6:15頃かなぁ?
マロン君ジョ−ジ兄さんに甘えて可愛いですね〜チャ−ム姫にじゃ無くて・・おにいちゃんにって・・
それよりか・・体調如何ですか?ちゃんと検査してもらった方が良いよ。私も時折耳鳴りするけど・・それほどひどくないしでもちゃんと耳鼻咽喉科で検査はしてもらいましたよ以前だけどね。
気候的なものであるなら良いけど・・健康は自分でちゃんと検査しなくちゃね・って私もそろそろ胃癌手術から2年目6月1日・3日とちゃんと内視鏡検査等予約してあります。折角助けてもらった命大切にしなくちゃね。
(2011/05/24 11:25 AM)
うわわ、お、おトコ通しの恋は濃いすぎます。
逆でなかったからまだよかったっす。
しかしジョージくんの人気おとろえることを知らず。うなぎ登りで上昇中だから、もしかして
マロンくんジェラシー?

ジョージくんのスバンバイ笑えます。
でもずううーーっと待っているなんて、
せつなすぎます。うんうん、あげちゃうよん。

うちは30分位はへっちゃらで待ってます
(ま、することないからなんだけどね)
yamami (2011/05/24 11:28 AM)
うちは朝と夜しかいないからその時は
欲しがるたびに少量ずつ与えてるよ。

このゴッチンで甘えてくるのはゆぱも同じだわ〜
で、結構な力でゴッチンってくるよね!
ジョージくんだからよろけてないけど
うたはしょっちゅうよろけてるよ(笑)
にゃんずぱぱち (2011/05/24 11:33 AM)
うちも時間になると真っ先にこたろうがスタンバイします(笑)
憧れのジョージくんの真似してるのかな?(^m^ )クスッ
マロンくんペロペロしてもらって気持ちよさそう♪
ご飯が美味しくなるおまじないなのかもね〜(*^-^*)
由乃 (2011/05/24 12:59 PM)
うちはきっかり時間は決めてないですが
朝夕晩の3回あげています
猫ドン要求は激しいけど
食は細いのであまり多くを食べず残すこともあります
男同士のいちゃいちゃw
仲がいいですね〜〜
ちか (2011/05/24 1:23 PM)
うはは〜無言の圧力ってすごーーーく気になるよね。
うちは大体時間決めてるけどその前に凄い鳴きアピールがあってそれはもう毎日大変で。
いつも時間より早くなってしまうのが悩みよ。
それにしてもマロンくんの崇拝ポーズ面白い(笑)
ジョージくんも丁寧に舐めてあげてるし(笑)
見てるこっちはちょっと笑える光景ね。
マロン君にしたら何かの前の儀式って思ってるのかな??
うちではそういう光景滅多に見れないから微笑ましいわ。
くぴ (2011/05/24 1:24 PM)
スタンバイ状態のジョージ君おりこうさんですね♪こちらとしては無言のプレッシャーも感じますけど^^

このマロン君とジョージ君のイチャイチャぶりは果たしてボーイズラブなのか擬似親子関係なのかどっちなんでしょうか?どちらにしても「仲良きことは素晴らしきかな☆」です。

↓セミが鳴いてるような耳鳴り大丈夫ですか?実はうちの母も一昨日、セミが鳴いてるような耳鳴りがし、念の為、病院に行ってきたようです。うちの母も耳鼻系が弱くってメニエール病を患ったり手術もしたことあります。猫娘さんも知らず知らずと無理するタイプのような気がするのでお大事になさってくださいね!!
イヴ (2011/05/24 7:03 PM)
うちでも子供達がイヴ母さんに舐めて欲しい時は
そばに行って頭を突き出してますよ〜。
イヴが機嫌の良い時は舐めてくれるケド
機嫌の悪い時はシャーで猫パンチくらってますよ^^;

あららジョージくんは、優しいのね。
いつもマロンくんを舐めてあげるんだねー。
イヴにも見習ってほしいもんだわー。
メイリン (2011/05/24 7:36 PM)
ジョージ君てば流石。
時間を守る男ってかっこいいわ。ww
それにしてもマロン君の甘えんぼぶっりったら。(((*≧艸≦)
でも最近、マロン君変わってきたもんね。
明日はどんな秘密が暴露されるんだろ?
うわードキドキ。ww

眩暈とか無くても心配ですよ。
どこかで体を休めないと。
あまり人のことは言えませんけど…。
Yomogi (2011/05/24 8:00 PM)
5枚目ははっけよーい、みたいね(笑)
ゆーくんちで見たけど、ソマリンって案外骨格丈夫というか、足太いよね?だってジョージちゃんと同じに見えるもん。でも心は少年。。。ってか子にゃんか?ウフフ
ジョージくんのぐるーみんぐは安心するんだろうね〜
きっちり正確なソーラー体内時計をお持ちのジョージちゃんだね。抱っこしたいよ〜〜
さて、いよいよ伝票打ちが始まりました。2ヶ月分一気に打ち込んでいきます。

ひにゃんこ (2011/05/24 10:49 PM)
猫パンチするジャイアンジョージにしては、お行儀良くお食事待っているのね〜〜
さすが品の良い猫娘家の家長だわ!!

マロンちの甘えん坊さん!可愛いな〜〜
お母さんと間違ってない??ジョージ兄ちゃんの事

明日って天気みたい!!嬉しい〜〜
アスパラ三色楽しみにしててね!!
ユーミン (2011/05/24 10:50 PM)
いい関係だなー
ジョージ兄ちゃんは面倒見がいいのよね
父性も有るのでしょう
可愛くて仕方ないのでしょう
甘えて呉れると嬉しいですものね
マロンくんもいい顔してるな〜
変な天気です・・寒くなって来ました
猫娘 (2011/05/25 12:07 AM)
♪キラランさんへ♪
ジョージとマロン相変わらず仲はいいんだけどね。マロンが強くなってきたのかな?
ウーウー言われるとジョージ兄ちゃんが本気出しちゃうようになったみたいなのよ。

♪くぴさんへ♪
ジョージの無言のプレッシャーってすごいのよ!欲しいって鳴かれる方が断然楽だわ。
ありがと。メニエルの発作だと病院行っても検査ばかりで辛いので行ってないんだわ。

♪ひにゃんこさんへ♪
今日は涼しくて過ごしやすかったんだけど、明日は27度と夏日で暑くなるらしいよ。
でも今朝までずっと雨で、明後日からまた雨と、明日だけ晴れるなんてラッキーだわ。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日も沢山の方に見て頂いてありがとうございます〜。
ジョージ兄ちゃんとマロンのいちゃいちゃは、ほんとマロンの至福のお顔を見ても
幸せそうに感じるでしょ〜。ジョージ兄ちゃんもまろんんが可愛くて仕方がないって
感じなんだけど…。いままではそれだけだったんだけど最近ちょっと変わってきて
たぶんマロンが強くなってきたんじゃないかな?マロンももうすぐ2才だしそろそろ
一人前の大人になったって事でしょうか?猫娘の耳鳴りにお見舞いのコメントを
たくさんありがとうございました。今日はちゃんと仕事へ行きましたよ。当たり前か?
今回の耳鳴りいつもよりひどいんだけど、たぶん病院へ行っても検査検査になっちゃうし
我慢するしかないんだよね。猫娘を見てくれている大学病院って大阪じゃ一番大きな
大学病院だけど、なんせ30年以上前に発症したメニエル病。そんじょそこらの事じゃ
直らないって言うか…真性のメニエル病って難病登録されていて治療法はないのですよ。
あれこれ良いとされている治療はみんな試したんですけどね、悪くなることはあっても
良くなることがなかったんだわ。治療をして聞こえる方の耳が悪くなったこともあるので
うかつに治療してもらえないって感じなんだよね。だって片方の耳しか聞こえないのに
聞こえる方の聴力まで落ちちゃ、どうしようもないんだも〜ん。ソレが怖くてなかなか
病院へは行きたくない猫娘なのです。行ってもどうせ「原因はストレス」とかなんとか
言うだけなんだもん。直せないのに検査ずくめが一番のストレスだっちゅうの!
chai (2011/05/25 12:08 AM)
ジョージ君2回をしっかり守ってるんだね
うちは1日の量を少量ずつあげてますが
やはりご飯の器の前で待ってますが
なかなかあげないと器を水飲みの上にひっくr返しますよ。

マロンくん甘え上手だね


耳鳴りが心配ですがちゃんと診察して安心してくださいね。