お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1350.滑り台占領 | main | 1352.またたび作戦 >>
1351.まっくろけ
命がけの強制シャンプー!

今日であの悪夢のような地震から2ヶ月経つんですね。どれだけの方が未だに大変な生活を強いられておられることか...。ただただ少しでも早い復興をお祈りしております。昨日から福島の第一原発半径20kmの警戒区域でも一時帰宅が始まり、今日はペットの救出も行われると聞きました。どうかひとりでも多くの子達が無事で助け出されてくれますように祈るしかありません。さて我が家の今日の記事は月曜日の夜のお話です。猫娘が仕事から帰ると出迎えてくれたジョージ兄ちゃんが...なんだかおかしい。GWあけで久しぶりに長い時間パソコンを見つめたから、私の目がおかしくなっちゃって、ジョージ兄ちゃんがくすんで見えるのかと思ったけど、どうやら目の錯覚じゃなさそう。ほんとにジョージ兄ちゃんの体が真っ黒けに汚れていたんです。いったい何があったの?すす払いでもしたん?
kuro6119.jpg

ここまで汚れるってあり得ないんですけどぉ〜!これじゃまるで野良猫さんだし〜。いったい全体どうしちゃったというの??
kuro6118.jpg

猫婆に聞くと、猫娘が仕事に行った後、ジョージ兄ちゃんだけガレージで日向ぼっこして、そのあとお散歩に行ったとのこと...。ジョージだけお散歩に行った罰でも当たったとか?でもこの汚れウエットティッシュで拭いても取れない汚れなんです。いったいどこで汚したの?
kuro6123.jpg

耳まで真っ黒けなんですよ。なんか毛の奥、地肌が黒く汚れているような?これは深夜だからと言ってほっておく訳にもいかないし、ちょうど月曜はすごく温かい夜だったので、風邪引く心配もないし、シャンプー決定!!
kuro6125.jpg

シャンプー嫌いのジョージ兄ちゃん。7.5キロのデカ猫を押さえつけて命がけの格闘ですから、もちろん写真など撮ってる暇はありません。裸じゃ血まみれ確定なので、猫パンチよけに長袖長ズボンの分厚いパジャマを着こんで、ジョージを抱いてお風呂へドボン!ダブルコートのスコティッシュ、シャワーだけじゃお湯をはじいちゃうので湯船に付けてこするしかないのです。自分のパジャマも濡れて重いし、その上7.5キロのデカ猫が濡れて暴れるとどんだけ重いか〜!シャンプーを付けても泡も立たないほど汚れています。何度お湯をかけても黒い汁がいっぱい出るし、こすってもなかなか黒い汚れが落ちません。ごしごし3回洗ってやっとすっきり。猫娘もジョージもへとへと、2時間の深夜の大格闘でした。
kuro6142.jpg

ドライヤーかけたら反撃して大変、薄着に着替えた猫娘あっという間に血まみれです。タオルドライでなんとか水気を取って、後は自分で舐めてもらうしかありません。温かい夜だったけどストーブ炊いてホカペ付けて...猫部屋は蒸し風呂状態。殺されそうな声で鳴くお兄ちゃんを心配して、お風呂に入ってないソマリーズも大騒ぎし過ぎてへとへとになってました。翌朝はこんなにふっくらジョージのできあがり。あぁさっぱりした男前になったね〜!
kuro6181.jpg

何でジョージがこんなに真っ黒になったのかよく考えてみると、心当たりがありました。ゴールデンウィーク初日に愛車のミニのキャリパーを赤く塗ったんですよ。本物のブレンボなんかに出来ないから「なんちゃって仕様」で耐熱塗料で塗ってみたんですよ。タイヤを外して、ディスクブレーキの横のキャリパーをゴシゴシ綺麗に磨いて...あぁそうだ!その時のブレーキダストが車の下にいっぱい落ちていたんだ。ゴールデンウイーク中にもガレージで猫達と遊んだけど、その時は車が止めてあったから汚れることもなく...。月曜日に猫娘が車に乗って仕事に行ってる間に、日向ぼっこでガレージでごろごろ転がったジョージ兄ちゃんの身体に、車の下に落ちていたブレーキダストが身体中に着いちゃったんだわ〜。あぁ〜だからあんなに取れない汚れだったんだ!ジョージ兄ちゃんごめんよ〜!あたしが原因だったわ。反省して昨日の朝は雨の中ガレージの床をゴシゴシ磨いたからね〜。もう大丈夫だと思うよ〜!許しておくれ〜!

*****************************************************
とんだ災難で真っ黒けになっちゃったジョージ兄ちゃん
お風呂嫌いのジョージに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
ユウナ (2011/05/11 12:10 AM)
あらら、ジョージ兄ちゃん、真っ黒け?
耳まで真っ黒じゃ、シャンプーは免れないね^^
シャンプーでぴかぴかになっていい男度が
アップしたね、ジョージ兄ちゃん^^
原因はクルマのブレーキダストだったんだ。
ジョージ兄ちゃん、猫娘さんを許してあげてね(*^_^*)
ひにゃんこ (2011/05/11 12:20 AM)
もう〜〜〜〜大格闘お疲れさまでした!!
ふっくらりんこのジョージ君可愛いです〜〜
でもがん視の目が怖い。。。。

私風邪をこじらして中耳炎になり、今日の便で帰国予定が延期になりました。
今朝、医者に行って診察を受けてきましたよん〜
24日〜26日の件連絡有るのでメールください!!
ふふふ〜新しいMac Book Air 使えてます
メイリン (2011/05/11 12:56 AM)
うわ〜深夜にジョージ君のシャンプーとは…
本当にお疲れ様でした。(^^;)
なるほど、落ちにくい汚れでしたね。
でもガレージ全体に広がっていたわけじゃないでしょうに…
さては、ジョージ君わざわざ汚れている所でゴロンゴロンしたな(゜゜;)
綺麗になって男前になったのに最後の仏頂面が何ともおかしいです。ww
ソマリパパ (2011/05/11 2:42 AM)
ひにゃんこさんはどちらへ? 私は今ソマリ一家にお留守番をさせてマラッカです(^_^;)
ジョージ君のシャンプー & ブラッシングは本当に大変そうですねぇ(@_@)
私もGWに6ニャンのシャンプーしましたが、2週間に1度やってる爪切りと違い、年に2・3回しかしないから大変な騒ぎでした(>_<)
その晩は缶詰とブラッシングでご機嫌取り…この出張帰りもまたご機嫌取りしなきゃ(>_<)
キララン (2011/05/11 6:00 AM)
え?ナニ?ブレンボ?知らなんだ〜。猫娘さんて本当に何でも詳しいのね。尊敬の眼差し(うっとり)

最初ジョージ兄ちゃんが日焼けしたのかと思ったわ(爆)ホラ!お天気もよくなってきたし・・・UV対策を怠ったせいか?と・・(汗)
原因はガレージでのそんな作業のせいだったのね。
我が家もミユーをシャンプーしようかな?
近所のおじさんポマードの匂いが付きすぎちゃって(汗)
うわぁ!送ってくださったの?嬉しくってカンゲキ!
超々楽しみに待ってるよ♪
しゅりっち (2011/05/11 7:07 AM)
ぶうぁはは!猫娘さんカッコエ〜!!あんなとこを女性がそこまでやるだなんて、もうこりゃあの「売れてなさそな中古車屋」の連中に自慢せにゃ!(^^)! それやったらうちに出してくださいよ〜!って言われそうですね、にゃはは♪ でも塗装もシャンプーもお疲れ様でした〜。確かにジョージ君、よっ、汚れっ、汚れとるぅ〜(^_^;)
大変だろうなぁ、シャンプー。私は一度もやったことないヘボママですけんね、もしも洗う様な場面が来たら、厚手の服ですね!
ジョージ君、ちと災難やったね〜。でも洗い上がりの次の日のジョージ君、めちゃ綺麗やで(*^。^*)
naonao♪ (2011/05/11 8:22 AM)
お疲れ様でした。
猫娘さん、ご自分でタイヤはずしたり凄いですね。
塗装もしたり…
私は自分の車でもなかなか洗車もしないヤツですわ。
ジョージ君ほんとに真っ黒だ。
一緒にお風呂に入れて洗って。。。
って、凄く体力消耗しますね。
でもふわふわでぴかぴかのジョージ君素敵だよ。
amesyo (2011/05/11 8:29 AM)
夜に強制執行はジョ−ジ兄さんびっくりだったようね〜でも・・本間に真黒やは〜そのうち綺麗になる?あちこちなすりつける作戦はあかんで〜
洗ったから綺麗〜男前になってるで〜
ナナのママ (2011/05/11 9:30 AM)
あらあら、ジョージ君はいつものように
ガレージでゴロゴロしただけなのに
とんだとばっちりでしたね(^^;
でもスッキリ綺麗になって男前度アップだから
良しとしましょう(笑)
猫娘さんも悪戦苦闘して罪を償ったしね(爆)
それにしても、猫娘さんって車好きなんですね〜
ママさん車に関してはチンプンカンプンで
さっぱり意味が分からないけど(^^;
なんか女性は滅多にやらないような凄いことを
やったって事だけは分かるわ(笑)
とらのおまけ (2011/05/11 10:36 AM)
自分で赤に塗ったんすか!そりゃ凄い♪
自分は商売柄、試しに色んな色を塗ったっすけど、赤が一番似合うと思うんすよね、何でだろ?
犯人がブレーキダストなら、さすがのジョージ君も一瞬で黒くなりますね〜(笑)っていうか、風呂上がりのジョージ君の顔力が良い!つーか可愛い♪
yamami (2011/05/11 12:50 PM)
最初、オイルかな〜?なんて思ってたら
ブレーキダストか!そりゃ〜取れないわ(>_<)
指についても指紋に入り込んでなかなか取れないもんね。
私の車はパッドが柔らかいからすぐにホイールが
真っ黒になるわ。
前に頂いたやつ強い味方になってるよ♪
これはどう考えてもジョージくんの災難だわ!
でも、これでしばらく洗われずには済むだろうけど(苦笑)
rummy (2011/05/11 12:59 PM)
水もしたたるイイ男になっちゃったわけね〜〜
それにしても2時間てスゴイ!!
さぞやお疲れになったでしょうね〜〜

洗車さえ自分でしない私にはキャリバーってなんのこと?? 状態ですわっ
頭に浮かんだのはバンパー・・・ 全然ちゃうわいっ!!
にゃんずぱぱち (2011/05/11 1:05 PM)
ジョージくんの汚れは猫娘さんが原因だったとは^^;
けどシャンプーのおかげでふっくらジョージくん♪
綺麗になってカッコイイよー^^/
男前が上がったって事で機嫌直してね(^m^ )クスッ
由乃 (2011/05/11 1:28 PM)
あらら?
ホント真っ黒だったんですね
ジョージ君
そのおかげで夜中のシャンプーなんて
それも2時間もかけて(汗)
猫娘さんもジョージ君も
お疲れ様でした
おかげでふわさら〜になって
ますますハンサム度がアップですね
yamami (2011/05/11 1:48 PM)
パパさんがマレーシアに行ってたのは知ってたけど
今度はマラッカ!?
いや〜ぜんぜん知らなかったわ〜
でもお休み中にみんにゃのシャンプーができたみたいで
パパさんもお休みを充実したみたいだね♪
くぴ (2011/05/11 1:54 PM)
2時間の大格闘お疲れ様です!最初、この日差しで日焼けしたのかと思っちゃいました(笑)うちはまだシャンプー未体験でして・・・夏場に一度、体験してみようかな。ジョージ君のプリプリ怒り顔なんか可愛い〜♪
Yomomgi (2011/05/11 2:14 PM)
夜なのに洗ったんだー
えらいなぁ!そして朝からガレージのお掃除?
私なら週末までーとかいってそう。。。
でもホント、黒かったね。舐めたらって思うとやっぱ怖いか。でもピカピカのイケメンになったね。
ジョージちゃんだって、絶対き持ちよかったって!
触り心地よさそうだし、いい香りもしそう。
たすくママ (2011/05/11 4:31 PM)
真夜中のシャンプー(しかもジョージ兄ちゃんの!)と
朝のガレージ掃除お疲れ様でした!
たしかにジョージ兄ちゃん真っ黒けっけだったけど、
私だったらシャンプー先送りしちゃってるかも。
でもジョージ兄ちゃんをシャンプーするいい口実になったかな?
こういうことがないとなかなかジョージ兄ちゃんをシャンプーしようなんて
思い立たないですものね(笑)
おかげですっかり男前になって!
ほらほら、みなさんもかっこよくなったって言ってるし、
そろそろ機嫌直してくれるかな?
くぽ (2011/05/11 4:51 PM)
プリンターのインク汚れか?と思ったら、答えが判明しましたね。良かった良かった…いや丸洗いされたジョージ君にとったら災難か?

一時帰宅出来た村民の方でも、飼い猫にえさを与えただけで、結局飼えない人はそのまま置いていくそうです。仕方ないとはいえ…家に閉じ込めておかないで放し飼いにすればまだ生きながらえるかもしれませんが、20&#13076;圏内は人が入れないのでこの先生きていく事は困難でしょう。つながれたまま餓死している犬も多かったそうです。本当にこれは人災だなぁと思います。切なくて悲しい。でも前を向かなくてはいけませんね。がんばります。
みきぽん (2011/05/11 5:38 PM)
あらら、原因作ったのは猫娘さんだったんだ
今日はこっちは朝から雨で寒いよ〜〜
シャンプー前と後のジョージくん、色が全然違う!
私だったら、気になるけど。。。明日にしようって
なっちゃうだろうな〜
ピカピカフワフワでイケメン度40%アップだね
ジョージくん♪
みきぽん (2011/05/11 5:40 PM)
ごめんなさ〜〜い!
肝心なこと言い忘れてた!!!

しろぽんにお祝いのお言葉を本当に
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)
イヴ (2011/05/11 6:39 PM)
ジョージくんが真黒になった原因は
猫娘さんにあったのね^^;
ジョージくん災難だったね(汗)
でも綺麗になって一段と男前アップしたよね♪
こんなことでもない限り
シャンプーなんて怖くてできないよね。

うちももう少し暖かくなったらシャンプー決行しようっと(^^♪
kitcat (2011/05/11 6:57 PM)
○ そーかぁ、7.5kgだと大変なんですね…。 うちもかつては大暴れでしたが、目方が半分だからねー。
 でも、翌日はフカフカ度UPで、超男前…!!
  − = − = − = − = −
 Miniのホイールからチョロチョロっと赤いのが見えると、(肩じゃなくて…)「車に凝ってますねぇ〜」って見られて、ブヒブヒですっ… ^〜^/
 阪急電車もやるべしっ!      <ののちゃんより>
 
ROCK (2011/05/11 9:56 PM)
綺麗になりましたね。
洗ってすぐは、お顔が小さく見えますね・・・。
翌日はふっくら蒸しパンみた〜い♪
amiyan (2011/05/11 10:33 PM)
ジョージくんなぜに真っ黒?と思ったらそういうことだったんですね!
猫娘さんシャンプーほんとにお疲れ様でした。スコさんは表面さらっと濡らすだけじゃ水はじいちゃうんですよね(><;)ジョージくんもお疲れ様でした。さらふわさんになってよかったね☆
ユーミン (2011/05/11 11:01 PM)
元を探せば猫娘さんだったのね
すすの様な物なのよね・・すすじゃないけど
ジョージくんの毛繕いでは取れない汚れです
シャンプー嫌いのジョージくん
災難だったね
でもふわふわになって良かった〜
いい香りだろうな〜
今、雷鳴ってます
猫娘 (2011/05/12 12:06 AM)
♪ユウナさんへ♪
こんなに汚れちゃ洗うしかないモンね。何度こすったことか!しかし夜中に
響き渡るジョージの雄叫び。ご近所さんは虐待でもしてるのかと心配したかも?

♪ひにゃんこさんへ♪
飛行機に乗れないほどの中耳炎やらかしちゃった?それ相当風邪こじらせてない?
耳の中がづくんづくんとめっちゃ痛いんじゃ?中耳炎なめたらあかんぜよぉ〜!

♪ソマリパパさんへ♪
マラッカってマレーシア?あぁまた私がわからん地方だ〜。あの辺りわかりま
しぇーん。今回もお仕事?プライベート?6にゃんシャンプー気が遠くなりますよ。

♪キラランさんへ♪
ほんまは全然詳しくないの〜人からの受け売りさ!でもねホイールからちょこっと
のぞく赤いキャリパーに憧れてたのよ。人が塗った残り塗料をもらって塗ったのさ。

♪くぴさんへ♪
ブログのベースのデザインのことブログスキンって言うの?それすら知らない無知な
あたし…。関さんのアジアの猫さんも見て来ちゃった。優しいお写真がいっぱいだね。

♪たすくママさんへ♪
ほんとジョージをお風呂に入れるってめっちゃ勇気がいるの〜!命がけって言っても
過言ではない?だってすごい剣幕で怒りまくるのよ。写真が撮れないのが残念だわ〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日も沢山の方に見て頂いてありがとうございます〜。
家に帰ったらジョージ兄ちゃんが真っ黒なのを見て、正直見ないふりしたかったぁ〜
だってジョージ兄ちゃんをお風呂に入れるのって相当な心の準備がいるんだものぉ!
7.5キロが濡れると10キロ以上の重さに感じるし、10キロのお米より重い気がする!
それが全体重を私の手に乗せるわ、殺されんばかりの声で唸るわ、シャーシャー言い
っぱなしだわ。隙あらば私を猫キックや猫パンチでノックアウトしようと企んでるわ
そりゃもう命がけですよ。冗談じゃないよ〜。前に従姉妹ちゃんに手伝ってもらった
時は、いい格好しいのジョージがちょっと大人しくて助かったから、また来月でも
従姉妹ちゃんに手伝ってもらって洗おうと思ってたのに…。猫婆も一緒にお風呂場に
来てくれて、シャンプーとかを私の手に乗せてくれたりはしたけれど、猫婆ったら
大胆にも下着姿での参戦だったから、怪我させそうでめっちゃ気になっちゃったわ〜
まっ猫婆の場合、洋服もパジャマも持ってないから下着くらいしか考えつかないのも
もっともな話なんですけどね。着物で来られても困るしね。シャンプーしてからという
ものの、めっちゃジョージ兄ちゃんは機嫌が悪い。疲れたせいもあるんだろうけど、
あれから雨ばっかりでお散歩行けないのもあるんだろうけど、たぶん原因は、私が
隙あらばブラシをかけようとしてることかな?ずっと私を睨んでるのよ〜!ほんま
ブラシ位かけさせてくれてもいいのに、ジョージ兄ちゃんのケチー!!
ジョルジオアルマーニのマフラー無事に届きました。
ありがとうございました。
こちらの勘違いにも、親切丁寧な対応で非常に満足しております。
今後、また気になる商品があれば是非購入したいと思います。