お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1345.逃げるが勝ち | main | 1347.わるねこ >>
1346.猫の綱引き
マロンはロッククライマー♪

こどもの日だった昨日、羽田空港では被災地の子供達が飛行機と綱引きをしたんだってね。85トンもある旅客機を200人の子供達で動かしたって、テレビで見た子供達の笑顔が眩しかったな。そんなこどもの日、我が家でも綱引きイベントをやってたみたいですよ〜。ほら、チャーム姉ちゃんがお庭の岩の上で、必死の形相で踏ん張っているでしょ。いったい誰と綱引きしているかって、言わずとしれたあのお方ですけど...。旅客機並みのジョージ兄ちゃんと綱引きって無謀だと思うけどな〜。そこまで踏ん張ったら、首がびよ〜んと伸びちゃっても知らないぞぉ〜。
futari2640.jpg

じゃカメラを引いてみましょうか。これじゃチャームに勝ち目なんて無いでしょ〜。最近のジョージ兄ちゃんは、また太ってきたみたいで7.2キロだったのが7.5キロと更に重くなってるんだもん。
futar2649.jpg

じゃマロンが助けてあげるって、マロンが器用に岩を登り始めましたよ。そうねふたりで引っ張ったらちょうどいいかも?チャームとマロン2にゃんで力を合わせたら、怪力ジョージ兄ちゃんに勝てるかな?
futar2653.jpg

ニッカポッカをふりふり、マロンが一生懸命登っていきます。でもさ〜チャーム姉ちゃんは、その岩の上にぴょんと跳んで一気に登ったんだよ。マロンは飛び乗れないのかな?しかし器用に崖を...いや岩を登れるもんだね〜。ぷりぷり動くニッカポッカの可愛いこと!
futar2652.jpg

チャームが3.75kg、マロンの3.65kgを足したら7.4kg。ジョージ兄ちゃんが7.5キロだから2対1なら体重もちょうどいいもんね〜。さて勝敗はどうなる?
futar2654.jpg

せっかくマロンが登ってきたのに、チャーム姉ちゃんは降りちゃうの?あらまぁ!マロンの納得できないお顔が面白かったよ〜。
futar2658.jpg

毎日お庭で次から次へと面白い遊びを考え出すもんだね〜。チャームは木登りや虫を追いかけ、ジョージ兄ちゃんは
ひたすら猫草に食らいつき、マロンはお兄ちゃんやお姉ちゃんの後を追っかけて、ほんとに3にゃんそれぞれ楽しそうですわ。毎日お天気続きで楽しいね。

*****************************************************
マロンはロッククライミングが得意なんでちゅよ〜!
楽しく遊ぶ3にゃんに今日も応援ぽちぽちをお願いです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(17) | - |
ユウナ (2011/05/06 12:55 AM)
チャームちゃん大丈夫?
ジョージ兄ちゃんは何もしてないみたいだけど、
マロン君、助けに行くなんて優しいねって、
ちょっと、チャームちゃん、
マロン君がきた途端、降りてっちゃダメだよ^^
マロン君、なんででち?ってお顔になっちゃった。
まったり福タビ大リンの姉 (2011/05/06 12:59 AM)
猫娘さん家のお庭はほんと楽しそうでいいなー!
ロッククライミングに木登りに、お花見、そして猫草レストランまであるもんね♪
ぷぷぷ、せっかくチャームちゃんのためにせっせと登ったのに・・・
マロン君!かわいそすぎるーーー!(笑)
(あ、笑ってごめんね〜(笑))

猫娘さんはもっとごろごろして太らないと!
姉さんのGWは何も今に始まったことじゃなくって、年季入ってるから体もすごいよー(笑)
朝顔カーテン♪
ニャンズが喜びそうだね!!
harry (2011/05/06 2:59 AM)
あにゃあ
お庭でそんなお遊びしてるんだ。
せっかくマロン君がきてくれたのに
チャームちゃん降りちゃったんだ。
マロン君が納得いかないってお顔してるよ。
にゃんずぱぱち (2011/05/06 1:29 PM)
よいしょよいしょと一生懸命に登ってる
マロンくん可愛いね〜♪
チャームちゃん降りちゃうの!?
ソマリーズ対ジョージくんの綱引き見たかったな〜(笑)
弥生 (2011/05/06 1:34 PM)
さすがにチャームちゃんひとりじゃ
ジョージ兄ちゃんには敵わないわよね^^;
マロンくんが加わって2対1の綱引き
見てみたかったけど…残念っ!(笑)
ニッカポッカふりふり上っていくマロンくん
カッコいいぞっ!
amesyo (2011/05/06 1:37 PM)
マロン君頑張ったのにね〜姫を助けるナイトになれなかったのか・・
マロン君基本女の子は気まぐれなのよ〜
御子ちゃまには理解できないかなぁ?
ギョギョおにいちゃん増えてる〜〜
大丈夫よ〜10K迄にはまだまだ余裕があるから〜
amiyan (2011/05/06 3:09 PM)
マロンくん&チャームちゃんとジョージくんとの綱引き、本気でやったらいい勝負なんじゃないかな?って思っちゃいました(・∀・)
マロンくんの後ろ姿すごく可愛いです&#9825;
たすくママ (2011/05/06 3:10 PM)
前までは庭なんて手入れが面倒だからなくていいや!と
思ってましたが、3にゃんが楽しそうに遊んでるのを見ると
欲しくなってきましたよ〜庭が。
うちの子達は外に出たがるくせに人がくるとフリーズしちゃうから
お庭があったらのびのびお外を堪能できるだろうし…。
それには引越さないとだめなんですけどね〜
あらあら、せっかくマロンちゃんがニッカポッカっふりふりして
登っていったのに、チャームちゃんったら綱引き飽きちゃったの?
マロンちゃんの「何で?」って顔が可愛いわ〜♪
ジョージ兄ちゃんいつの間にか体重増えたのね〜
もう少ししたらお庭の柵での身体測定の時期じゃない?
今年はすんなり通ったジョージ兄ちゃんのどや顔を見たいわ〜(笑)
yamami (2011/05/06 3:53 PM)
今日は仕事かな?
私は今日も休みで6連休なの。
ダンナが仕事だからやっと休み気分だわ(^_^;)
土日またダンナがいっしょだ〜(汗)
うーたんも岩に登らせたらマロンくんみたいに
よじ登って行くと思うわ〜
でも、このよじ登って行く姿がまたかわいいのよね〜♪
kitcat (2011/05/06 3:54 PM)
○ マロンちゃんのニッカボッカ…。いなせな鳶職人ですね〜!
 足場のミニチュア作って登らせたい…。 似合うよー ♪
      …  …  …
 それにしてもジョージくんの7.2kg… ののちゃんが3.4kg だから、2倍以上なんですねっ。
 これは、牽引力がありそーです。
秀 (2011/05/06 4:18 PM)
女心と秋の空〜〜〜〜のチャーちゃんでしょうか
れで〜〜〜〜になってますます、色っぽくなってませんか????
マロンっちのニッカポッカも健在で頑張ったのに
連れないねぇぇ。
ジョージ君、あんま動いてないヤン〜〜〜(爆)
メイリン (2011/05/06 5:10 PM)
えっ?
チャーム姫とマロン君て意外に小さいんですね。
しかも、マロン君のが軽いww
ふたり合わせてもジョージ君のが重いんだー。
GW満喫できましたか。
3にゃんはたっぷり遊んでもらって、GWが終わらないようにってきっと思っているでしょうね。ww
naonao♪ (2011/05/06 5:11 PM)
よかった〜♪
ジュゲムの障害直った!
チャームちゃんお首大丈夫だった?
マロン君のニッカポッカ可愛い^^
うち明日まで足場が家の周りにあるから登りに来る?
ジャングルジムみたいで面白いよ!

ジョージ君2にゃんあわせた体重なんだね。
で、ちょっと動いたのかしら?
しゅりっち (2011/05/06 6:22 PM)
今朝はね、せっかくのアタシの訪問を、ジュゲムさんがはじいてくれちょりましたわんティクショォ
今、帰宅したとこでね、いつもこの時間くらいから夕方の部の訪問が始まるんですよね"^_^" いつもユーミンさんからが多いかなぁ。だから今、ジョージ君達を見てるのがちょっと新鮮です(^・^)
おまけに何やらみんなして楽しそうに綱引きしてくれてるし♪ 写真撮りながら、若干オロオロもしますね、この光景。上の二人、大丈夫かいな〜落ちひんかな〜って(^_^.)でも、体重バッチリなんですねアハハ♪
さ、んじゃ次、ユーミンさんち行ってきまっす!(^^)!
Yomogi (2011/05/06 8:39 PM)
あっやっと見れたー
最後のチャームちゃんが可笑しい〜可愛い〜
ってか、猫娘さんのアテレコが絶妙なんだわぁ!
ニャン達の気持ち、よっく知ってるのにゃあ!
それにしても楽しそうね!
ユーミン (2011/05/06 11:28 PM)
楽しそう・・
綱引きになるかとわくわく・・
残念☆チャームちゃん降りてしまった〜
 
我が家もリードまとめて散歩してみたけど
玄関出てすぐ、東と西でパニックしてもつれて
一人ずつ行きましたよ
猫娘 (2011/05/07 12:04 AM)
♪ユウナさんへ♪
チャームは一気にひとっ飛びで登った岩の上に、マロンったらえっちらおっちら
登っていくんだもん。どんくさいのよ。でもにっかぽっかが可愛いから許すけど〜

♪たすくママさんへ♪
確かにお庭って手入れが面倒だし庭師さん代もかかるから大変だけど、それでも
今ぐらいの季節はお庭で遊ぶ3ニャンをぽやっとお庭見てると最高の気分なのよ〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
昨日は夜中の3時頃からお昼の1時頃までジュゲムがダウンしちゃったもんだから
見に来てくださった方、ご迷惑おかけしました〜!見ようとしても開かないので
家の通信がおかしい?それともパソコン?と焦ったけど、他のサイトは見れるし
自分のブログだけが見れなかったので、ジュゲムのせいだとわかりましたよぉ〜
でもね家のパソコンのお気に入りには何も登録してなかったので、自分のブログの
リンクが出ないとどこにも見に行けないの。ひとつずつ検索して見ようとしたら
これが結構タイトルがうろ覚えだったり。それで気がついたわ。みなさんのブログ
タイトルじゃなくてハンドルネームで覚えているんだって事に初めて気づいたよ。
お休みの日はお目々休養日にしてるからさぼるけど、会社の大きなパソコンでは
結構毎日見てるのにちゃんとタイトル覚えてないなんて、あぁやっぱ年のせい?
なんかショックだったわ〜。それとGWボケでどうも日本語がおかしい。記事を
作ってても言葉が出てこないの〜。どうしましょ〜!ボケが進んでますよ〜!