お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1353.たんぽぽ | main | 1355.クイズです >>
1354.五十歩百歩
お兄ちゃんより大きくなるでち!

昨日から猫娘が出張に行っちゃったんでち。だからマロンが更新するんでち。皆さんマロンの話を聞いてくれまちゅか?マロンはもうすぐ2歳になるんでち。チャーム姉ちゃんは来月お誕生日が来たら3歳になるんでちょ。「マロンとチャーム姉ちゃん、どっちが大きい?」って聞いたら、みんな「マロンの方がちょっと大きい」って答えるんでちゅけどぉ〜。チャーム姉ちゃんは3.75kgで、マロンは3.65kgだから、本当はチャーム姉ちゃんの方が少しおデブなんでちゅよ。脱いだらマロンの方が細いんでちゅけど〜。マロンの方が毛皮が長いんでち。でもねマロンは大きく見えた方が嬉しいんでち。マロンの夢はジョージ兄ちゃんより大きくなることでちゅもん。
doci1834.jpg

チャーム姉ちゃんも大きい方が嬉しいんでちゅか?ちょっぴりマロンより前にいるから、大きく見えてるだけでちゅよ〜。
doci2017.jpg

マロンは早く大きくなって、ジョージ兄ちゃんに勝ちたいんでち!いつも負けっぱなちじゃ悔しいんでち〜!
doci2031.jpg

ジョージ兄ちゃんは「五十歩百歩」だって言うんでちゅけど。五十歩百歩ってどういう意味でち?50歩と100歩って倍も違うのに、似たり寄ったりっておかしいでちゅよ〜。なんででちゅか?
doci2029.jpg

ジョージ兄ちゃんは後ろにいても存在感があるって、みんなが言うんでち。マロンは存在感ないでちか?なんだか悔しいでちゅ。
doci9731.jpg

ジョージ兄ちゃんより大きくなって、いつかこてんぱんにやっつけてやるでち!ジョージ兄ちゃんの体重は7.5キロ、マロンは3.65kgだから、マロンの倍より重いんでちゅよ〜。倍以上の体重でマロンを押さえつけるのは止めて欲しいでち〜。
doci9765.jpg

でもジョージ兄ちゃんは「でち語」をやめないと、大きくなれないって言うんでちゅよ〜。マロンが「でち語の教祖」なのが気に入らないんでちゅか?ねぇ皆さん、マロンはずっと「でち語」でいいでちゅよね?


*****************************************************
マロンはお兄ちゃんより大きくなって喧嘩に勝つんでち!
でち語の教祖マロンに今日も応援ぽちぽち一杯するでち
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(12) | - |
ユウナ (2011/05/14 12:23 AM)
今日は、マロン君が更新なんだね^^
マロン君ももうすぐ二歳なんだね(*^_^*)
マロン君、女の子におデブは言っちゃいけないことだよ。
マロン君は、骨格がしっかりしてそうだから
背は高くなりそうだね^^
ジョージ兄ちゃんは目指さないように、
でち語は三歳までに卒業しようね^^
ひにゃんこ (2011/05/14 12:55 AM)
マロンちゃんにはいつまでも末っ子の甘えん坊さんでいて欲しいかな??
猫婆さま〜お膝猫でしろくなって欲しいって!!漂白剤はやめてね!
でち語はいいんでちよ〜〜マロンちゃんだけの特典でち

イタリアの知人宅にくる可愛いにゃんこに  ミーチャン と聞こえたので、日本の名前付けたんだ〜〜と思ったら  イタリア語で猫は ミーチャ なんですって〜〜へええ〜〜〜  20歳のお婆さん猫です!
ソマリパパさんお帰りなさ〜〜い!今頃6にゃんと幸せの時を過ごしているんでしょうね〜
ソマリパパ (2011/05/14 5:56 AM)
マロン君、今年のBDは日曜日だから、タップリ遊んでもらえそうですね(^_^) だけどもう3歳かぁ!早いなぁ(@_@)
7kg超のソマリって私も1例しか聞いたことがないので、ジョージ君超えは難しいかもね(´ー`) 喧嘩の強弱は身体の大きさじゃないから、マロン君は俊敏性で勝負した方が良いかもね。逃げるが勝ちって言うからね(^_^)
ひにゃんこさん、昨日は皆にタップリブラッシングをしてあげました。が、今日も桂離宮へ行って、帰りに難波で飲んできます(^_^;) マレー語やインドネシア語では猫を『クチン』って言うんですよ(^_^)
キララン (2011/05/14 6:55 AM)
あ〜ビックリした(汗)うんうん・・マロン君もうすぐ2歳だよね?って思って読んでいたから・・・
↑のソマリパパさんのコメ見て・・もう一度マロン君のプロフィール確認してきたとこ(汗)
マロン君のご実家のソマリパパさ〜〜ん。間違えてますよ〜〜って余計なお世話だよね・・スミマセン。
五十歩百歩・・あるいはドングリの背比べともいうけど人間の!100gは大差ないけど、ニャンコの100gって大差あるよね?
ましてジョージ兄ちゃんみたいに倍以上だと・・マロン君!お相撲さんみたいにドンブリ飯食っちゃ寝食っちゃ寝〜しないと無理かも。いやいや!いくら食べてもジョージ兄ちゃんの体格を追い越すのはは・・・至難の業と言わざるを得ないかもよ(汗)

マロン君は末っ子だからいつまでもお子ちゃまでいていいんだよ。何て言ったって「でち語」教祖様なんだもん!いつまでもでちを使ってほちいでち♪
猫娘さん、週末の出張多いんでちね?お疲れ様でち♪
しゅりっち (2011/05/14 7:14 AM)
マロっち〜大きくなるのはええけど、えっとえっと、あそこまで大きくならんでもよかでちぃ〜(^o^)丿おっと!しゅりっちおばちゃんも「でち語」が出たでちぃ〜☆
ずっとこれくらのままがいいですよね。シュリは4キロ前後を行ったり来たりだけど、毛の量も関係してるからデカそうに見えてますね、あはは♪
出張お疲れ様です(^・^)
Yomogi (2011/05/14 10:14 AM)
猫種によって健康体重って違うだろうけど、やっぱ4キロないと不安だわ。
ロリのママも4キロない子だったけど、今はロリより大きくなって、タヌキっていわれてるわ!
バランスが大事だよね。ジョージちゃんの体重だけ聞くと多いと思うかもだけど、バランスいいもの。
お天気さえよければ毎日お散歩行くし。
それでも夢は3にゃん皆、猫娘さんの上で寝ることだよね!鍛えよ!
amesyo (2011/05/14 11:06 AM)
大きくならなくて良いです〜
ましてジョ−ジ兄さんより大きくて〜猫娘&猫婆様が聞いたら卒倒するかもよ〜
遠近法を使って大きく見せるだけにしてください
naonao♪ (2011/05/14 12:37 PM)
今のままでいいよ〜。
マロン君はそのままが一番だよ。
あんまり大きくなるとみんなの
お膝に乗れなくなるよ。
でち語もそのままでいいよん♪
更新ご苦労様。
猫娘さんが帰ってきたら
いっぱい遊んでもらおうね。
coco-punch (2011/05/14 12:44 PM)
はは。マロン君の夢はジョージ君越えですか??
ジョージ君は規格外だから張り合っても無理よ〜〜(^ ^);
それよりもジョージ君にはないロン毛で勝負してみるのはどうかな??
ないものねだりじゃなくて、今のマロン君で勝負できるものが絶対にあるから!!
マロン君は大よりちょっぴり大きいんだ〜(^^)
そっか、ジョージ兄ちゃんを見てるから、これでも、もっと大きくなりたくなるのね!
ぷぷぷ、兄ちゃんより毛がずっと長くても、押さえ込みには使えないもんね(笑)
この際、マロンちゃんは「でち」語で兄ちゃんを負かしちゃうのだー♪

コタツカバーもホカペも、今朝もちょっと涼しかったし!
ほんと、いつまでも出してそうでコワイ・・・(笑)
イヴ (2011/05/14 6:45 PM)
マロンちゃん、猫娘さんに代わって更新してくれてるのねー。
お利巧さんでちねー。

見た目マロンちゃんの方が大きいと思ってたけど
以外にもチャームちゃんの方が体重あるんだね。
毛の長さでそう見えちゃうのかな。
ジョージくんより大きくなりたいって^^;
猫婆さんも猫娘さんも泣いちゃいぞ(汗)
猫娘 (2011/05/15 12:06 AM)
♪ユウナさんへ♪
そうそう「おデブ」って言葉だけは禁句だよね〜。ジョージ兄ちゃんが散歩中に
よく言われる言葉だけど、意味が分かるのかソレ言われると機嫌悪くなるのよ〜

♪ひにゃんこさんへ♪
イタリア語でミーチャ。マレー語でクチンか。どっちも呼ぶと可愛いな。鳴き声も
世界で色々違うんだよね。確かアメリカではメリョウメリョウって呼んでたよ〜

♪ソマリパパさんへ♪
パパしゃ〜ん、マロンは29日の日曜日で2歳でちゅよ〜。間違えちゃだめでち〜。
3歳になるのはチャーム姉ちゃんでしゅから〜。パパしゃん時差ボケでちゅか?

♪キラランさんへ♪
メールありがと。そっか詰め込みすぎたからアレはポストに入らなかったのねぇ。
ほんとはGWに送るつもりが手書きがあんまりきちゃなくてプリントしたんだわ。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
留守中にもかかわらず皆さん見てくださってありがとうございました。
ほんと最近のマロンはふわっふわの毛が更にふわふわになって大きく見えるように
なりました。でも抱っこしたら一番細いんだよね。ジョージ兄ちゃんが並外れた
大きさだけに、どうしても半分の体重で小さく見えるかもしれないけど、マロンや
チャームの大きさが普通の猫様サイズだと思います。4キロ位が一番ちょうどいい
だろうって思っているから、チャームもマロンも食事制限とかはしていないけど
そろそろ大きくなるのも止まった気がするよ。毛の長さが伸びるのも止まったかな
ソマリさんって2年位かけて毛並みが完成すると聞いて、ほんまかなって思って
いたけど、ほんと最近まで毛並みが伸びてたもんな。2年で完成ってほんまやわ。
ここんとこ抜け毛がすごいのよ。冬毛が抜けて夏毛になるんだね。特にマロンの
抜け毛がすごい。真っ白の抜け毛が部屋中をまいまいこしてますよ。マロンの抜け
毛って真っ白なのよ。その抜け毛を拾う度に猫婆が白いって言うんだけど、ほんと
表面だけがマロン色で、毛のほとんどが白いのにな〜。もしもマロンの毛を5mm
表面だけ切ったら、白猫に変身できそうよ〜。猫婆が切りたがってるから、マロン
猫婆がはさみ持ったら気をつけるのよ〜!