お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1334.またたび祭 | main | 1336.雑草が旨い >>
1335.狙われる猫
美味しそうなマロン♪

お天気のいい公園でのんびり日向ぼっこをする我が家の3にゃん。青空バックに綺麗なお写真が撮れましたよ。でもね困ったことがひとつあるんです。ジョージ兄ちゃんとチャームは大丈夫で、マロンだけが公園で困ることって...いったい何だと思います?
tori0233.jpg

その困ったことと言うのは、コレ!ほらマロンの背後に「カラス」がいっぱい飛んでいるのが見えますか?マロンを狙ってカラスがいっぱい集まっちゃうんです。公園にはジョージもチャームも居るんだけど、明らかにマロンを狙っているように、マロンの頭上で旋回してるんですよね〜。
tori0237.jpg

あほ〜あほ〜って鳴いてからかってるようにみえるカラス軍。「マロンはアホじゃないでち」って追いかけたって、マロンに捕えれる訳もありません...。
tori0241.jpg

チャームも小さい頃は狙われてたんだけど、今はマロンがカラスを一手に引き受けてくれて助かっているよね〜。たぶんマロンってふさふさで美味しそうに見えるんじゃないかな?
tori0205.jpg

やっぱりマロンだけに、マロンクリーム味とかするのかしら?しつこいカラスに困り顔のマロン坊や。
tori0231.jpg

ジョージ兄ちゃんはカラスに人気無いんだよね。きっとジョージのことは「大きくて怖い猫」って思われてるんだわ。カラスも強い奴はよく知ってるね〜。
tori0255.jpg

子猫の時はカラスに狙われる子が多いけど、マロンは大きくなっても狙われちゃうのね。やっぱりふさふさニッカポッカとか、ふさふさ尻尾がカラスに人気なんじゃない?畑にあるような目玉が書いた風船でも買ってきて、尻尾にくくりつけておく?それとも尻尾にCDぶら下げて歩くとか?そしたら狙われて旋回されなくなるかもよ〜。カラスが時々地面に降りてきて、ぴょんぴょんと近づいてきて、これ見よがしにがーがー鳴いたりもするんだけど、そんな時はジョージ兄ちゃんが助けに行くんだよ〜。やっぱりカラス撃退は保安官の仕事、ジョージ保安官頼りになりまんな〜。


*****************************************************
マロンの尻尾が風にたなびく度にカラスが寄ってくるよ〜
美味しそうなマロンに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
ユウナ (2011/04/25 12:21 AM)
マロン君、青い空に映える色だね^^
お顔も可愛い^^
カラスがマロン君を狙ってるの?
追っかけても捕まえられないよ。
あらら、チャームちゃんも狙われてたんだ。
チャームちゃん、美味しそうはひどいと思うよ。
マロン君ふてくされてる?
ジョージ兄ちゃん流石、ソマリーズの優しいお兄ちゃんで
頼りになる保安官だね^^
harry (2011/04/25 1:59 AM)
あれまぁ…
カラスに狙われちゃうんだ。
気をつけてにゃあ。
ジョージ兄ちゃんが一緒なら
大丈夫だよね。
キララン (2011/04/25 5:55 AM)
こちらに、マロンと言う名のお菓子があるのでついそれを連想しちゃいました(笑)
カラスはね利口って言うか悪知恵が働くっていうか・・人間の想像を遥かに超える悪さをするからね〜要注意だよん!
ジョージ保安官!マロン君をしっかり守ってよ!
青空をバックのマロン君素敵♪
でもさ・・アホ〜x三個は・・・爆
阿呆鳥かと思ったわ(汗)
peeko (2011/04/25 5:57 AM)
こわっ!
最近のカラスはマジ怖いです。
こっちもゴミ収集箱が無くなってからすごく増えたよ。(泣)

マロンくん、カラスの「あほ〜」の挑発に乗っちゃダメよ〜
kitcat (2011/04/25 6:32 AM)
◯ 気持ち良い青空です。 ♪
狙われるんですか… コアィですね…。
海辺でお弁当を食べていると、トンビが背後から滑空してきて、魚の切り身をさらって行きます。
 子猫なら、ひとたまりも…
 でも、ちょっとカラスは、忌々しいですね〜
 ジョージ兄チャンに、ガツンと一発やってもらいましょう…(汗)
            <ののちゃんより>
クロタンママ (2011/04/25 6:34 AM)
カラス?!
人間でも怖いよねぇ・・・・
こりゃ、マロンちゃんがお散歩嫌いにならなきゃいいけど・・・
お兄ちゃん!もしものときは守ってあげてね
しゅりっち (2011/04/25 7:14 AM)
綺麗な青空だ〜☆本当、目が覚める様ですよ♪
朝からこんな写真を見せて貰えると清々しいしね、
たった今、我が家も外をガン見しているシュリの写真をちょこっと撮ってはみたけど、偶然にもシュリが見てたのは最初はカラスでしたわ(^_^.)
カラスと鳩が居てました、お外に。
ジョージ君だと確かにちょびっと大きいかにゃタハハ
マロっちのフサフサ、狙われたら怖いけど、カラスも賢いから色々と定める狙いがはっきりしてるらしいですものね。マロっちきぃつけやぁ〜〜
naonao♪ (2011/04/25 8:07 AM)
綺麗な青空とマロン君が素敵!!!!!
猫娘さんの腕前流石です♪
マロン君ってからすの好きな色なのかしらね。
実家のチワワもお外に出るとよくカラスやとんびが寄ってきました。
ジョージ君はみんにゃを守ってるのね。
ナナのママ (2011/04/25 9:43 AM)
ママさんもカラス苦手だわ(^^;
何かの雑誌で「目があったら襲ってくる」って読んでから
カラスとは目を合わせないようにしてます(笑)
マロンちゃん、カラス好みのフサフサなのかしら?
確かに美味しそうな色だけど(爆)
マロン君がカラスに襲われないように
ジョージ兄ちゃんしっかり守ってあげね(^^)v
amesyo (2011/04/25 9:51 AM)
カラス・・以前の家の裏のお宅でお外猫さんが子猫を沢山産んで・・カラスって朝方夜明けとともに襲うんですよね・・朝カ−テンを開けると沢山のカラスが裏のお宅の屋根に・・すると産まれて間もない子猫を連れ去って・・それから味をしめたカラスが毎朝・・
ジョ−ジ保安官しっかり守って下さいね
yamami (2011/04/25 12:12 PM)
そう言えば、前に一緒に公園に行った時も
カラスが来てたね〜やっぱり美味しく見えるのか(笑)
庭にも来てたよね!
小さい時ならまだしも今はきっとこいつになら
ちょっかいを出せる!なんて思ってるんじゃない?
ジョージくんがいなかったら絶対にカラスに
バカにされそうだよね〜
そうそう!猫娘さんの合成画像にムリムリ合成してん(笑)
Pちゃま (2011/04/25 12:29 PM)
美味しそうって…
そりゃマロン(栗)だもんね〜
ってカラスに狙われてるの?
しかも「あほ〜、あほ〜」ってアホウドリちゃうし〜
もしや、あほっぽくてすぐに捕まりそうに見えるのかな?(笑)
私も食べたくなってきたぞ、モンブランケーキ♪
ジョージ兄ちゃんは近づいたら逆に食べられちゃいそうで怖いのよやっぱり。

↓あら、またたびキッカーの奪い合い?
まさか、じゃんけんできるニャンズだったとは〜(´゚Д゚`)!!
うちじゃ今日の記事で連係プレーで遊んでるわよ〜v(^^*)
ヤムヤムママ (2011/04/25 1:00 PM)
青空がバックだと 良い写真が撮れますね♪

ひえ〜そんなにカラスが集まるのですか!
最近のは大型化しているからちょっと怖いですよ。
毛の長さと色にひかれるのかしら?
ご注意ください。
弥生 (2011/04/25 2:08 PM)
気持ちのいい青空が広がってますね〜^^
そんな中カラスに狙われるマロンくん。
カラスって近くで見るとデカいですよねぇ。
ジョージ兄ちゃん、しっかり守ってくださいよぉ〜
メイリン (2011/04/25 2:45 PM)
すっばらしい青空ですね。
こちらも今はこんな空です。
だけど一時間位前は突風に雷に大粒の雨と凄いお天気でした。30分も続かなかったけど驚きましたよ。
マロン君を狙うなんて大胆なカラス達ですね。
そのカラスたちは間違いなくおばちゃんカラスですよ。マロン君はイケにゃんだから狙われたのでは?
ジョージ君もかっこいいけど迫力ありすぎるもの。ww

↓またたび祭り。ジョージ君、更新がんばってよかったね。巨大なキッカーが笑えますよ。
うちでは粉を直接舐めるのが良いみたい。フードにかけると途中でご飯を止めちゃうし、キッカーだと遊ぶけど酔っ払い度がイマイチ。実や枝よりも粉ですね。

くぴ (2011/04/25 2:59 PM)
先日はコメ返ありがとうございました♪

青空バックのソマリーズ綺麗です!
さすが、ジョージ兄ちゃんはカラスにも一目置かれる存在なんだな〜さすが☆笑
でも、またたびに酔ってるジョージ君↓は猫らしくてめっちゃ可愛いですね♪♪

あっ、突然ですが、今、ネコジルシってサイトで夏に発売予定のニャンコシールブックの写真を募集してます。(5月7日まで追加募集中)ジョージ君達も是非、シールにしてもらっちゃってください☆

http://www.neko-jirushi.com/
にゃんずぱぱち (2011/04/25 3:08 PM)
マロンくんの尻尾にCDを想像しちゃった(*≧m≦*)プププ
ジョージくんの方が美味しいって?
本当にカラスが寄ってきたらジョージくんなら
必殺パンチが出るよね(笑)
イヴ (2011/04/25 3:36 PM)
壱枚目のマロンちゃんのお写真綺麗だわー。
青空がとってもお似合いよ〜(^^♪
マロンちゃんのふさふさしっぽが
カラスも気になるのかしらね。
でもカラスが来たって
頼もしいジョージくんがいるから大丈夫♪
猫娘さんちにはカッコイイ保安官がいるもんねー。
たすくママ (2011/04/25 4:09 PM)
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
カラスって結構大きいから間近でみると結構怖い!
それにわりと知恵者だから、3にゃんのなかで
マロンちゃんが一番狙いやすいって見抜いてるのかも。
それともやっぱり毛色がおいしそうに見えるのかな?
ジョージ兄ちゃん、「オレのほうがうまいぞ〜」って、
確かに食べ応えありそうなお肉を携えているけど、
カラスもジョージ兄ちゃんに近づくのは危険って
感じてるんだよ〜
寄ったら最後、強烈な猫パンチでKOされちゃいそうだもんね〜(笑)
Morning Beauty (2011/04/25 4:13 PM)
青空をバックに3にゃんがきれい〜!
えーからすってこんなに人(猫)を見分けるんですか?頭がいいのでしょうけど、迷惑だわぁ。
マロンちゃん、ジョージ兄ちゃんの側からはなれちゃだめだよん。ジョージ君、必殺ネコパンチみまってください!
由乃 (2011/04/25 5:22 PM)
真青な空をバックに
素敵なお写真ですね&#9825;
そんな気持ちのいい日なのに
あらら・・・
マロン君を狙ったカラスが?
困りますよね!!
襲われないよう気をつけてくださいね
Yomogi (2011/04/25 8:02 PM)
青いそら〜♪
職場で見たよりニセモノっぽい青空にみえるわ、我が家のPC。
マロンちゃん、狙われてる?
いやだわ〜まだお子ちゃまに見えるのかしら?
男前になったのにね〜
あ〜決算が〜〜GWが〜バタバタしています!
今更だけど、例の松本クンの署名、やっと出しました。CFAも参加だというし。松本クンって前に盲導犬の虐待の時に勝手に話大きくして騒がせて、その時も嘆願書だのどこそこにメールを送れだの、とにかく大騒ぎしたのに、突然知〜らないを決めこんだから、私の中では印象がメチャ悪くって!ギリで間に合いますた〜!
芸能人みたいな影響ある人は、始めたなら責任もってやり遂げて欲しい。署名集めて終わりにならないことを祈っています。
秀 (2011/04/25 9:08 PM)
おお、いい写真だ素敵に写ってるよ〜〜〜。
カラスが!!!!
マロンっち今こそ刀の出番だぁぁぁ
あははジョージ兄ちゃんの台詞に笑ったよ〜
チャーちゃんは危ないから保安官に守ってもらいなさい。
平蔵のまま (2011/04/25 9:40 PM)
確かに…マロンちゃんのお鼻…
吸いつきたい程…
美味しそう。。。(変態とか言わな〜い!)
でも、ジョージ兄ちゃんが守ってくれるなんて!
なんだか感動して泣きそうになったわ。。。
自然に…こう…兄妹愛が生まれるのかなぁ?
いつも猫娘さんのブログ見てると…はぁ〜って
感心しちゃうんですよね…
遊び方や立位置的なものがちゃんと出来てるって言うか
兄妹なの!ど〜やって育てたの〜?猫娘さ〜ん!
マロンちゃんのフサフサシッポは…
カラスにはどう映ってるのかしら?
猫娘 (2011/04/26 12:06 AM)
♪ユウナさんへ♪
追っかけたって捕まる訳無いのに、カラスが鳴くと追っていくんだよね。あほ〜!
って言われた気でもした?てな感じに見えちゃうんだけど。追えば余計に鳴くのに!

♪キラランさんへ♪
マロンってどんなお菓子?もちろん栗味だよね。そうそうカラスって要注意だよね。
猫婆は昔ゴミを漁るカラスをおもちゃガンで撃って追っ払ってたんだ、なんて無謀な!

♪たすくママさんへ♪
最近のカラスって昔よりでっかくなった気がして仕方がないんだけど、栄養足りてる
からかしらん?絶対にジョージ兄ちゃんには近寄らないカラス、やっぱり賢いのね〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日も沢山の方に見て頂いて嬉しいですぅ〜。
青空とマロン、なかなかお空を綺麗に写せたでしょ。写してる時は背景にカラスを
写さないように気をつけて撮ってたのに、結局使った写真はカラスばっかりだった?
なにしてるこっちゃら〜!最近お空を写すのに凝ってるんですよね。色々設定変えて
撮ってみてるんだけど、写した結果はまぶしい太陽の下ではカメラのモニタで確認
できないから、結局その日はその設定だけ?一番いい設定を覚えるのに何日もかか
っちゃうんだわ、ちっとも上達しない訳だわ!今日のお写真お空は綺麗に撮れたけど
マロンが陰になっちゃってるんだよね。カメラの本見てるとフラッシュ使えばいいって
書いてあるけど、猫様撮るのにフラッシュ使える訳もなく、やっぱ猫って難しいわ〜。
これからどんどん温かくなってカメラと格闘しながら写真を撮る日が続きそうです。
猫娘 (2011/04/27 1:57 PM)
♪くぴさんへ♪
私ったらくぴさんの所にコメしようと
お返事書いてなかったら、コメ欄無かったんだ!
しまった…しっつれいしましたぁ〜!
へそ天は気温と比例してますよね〜
今日の大阪も変な天気。降りそうで降らないと思った
いきなり降って、気づいたら青空だし〜変なの!
でもすごく蒸し暑くって、最近こんな変なお天気ばっかりだわ〜
さっ、GWはへそ天天国かな?