お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1321.ペットカート | main | 1323.花より猫草 >>
1322.桜の小径
猫娘地方も桜が満開です♪

春を待ちわびて咲く桜...ひとつひとつはあんなに小さい花なのに、咲き誇る満開の桜は素晴らしいオーラで見る人を魅了する。まるで今の日本だね、ひとりひとりは弱い生きものでも、みんなで手をつないだら大きな力が生み出せる。まだまだ余震が続く中で怖い思いされている方達へ、どんどん北上する桜前線が明日への希望を運んでくれますように...。さぁ大阪の北のはずれ猫娘地方も今が桜満開。今日も桜の小径での記念撮影をお届けしましょう。台詞もなしで、桜と一緒の我が家のにゃんずを見てやってくださいな。じゃマロンからいきましょうか。マロンクリームのようなマロンの毛並みが、ピンク色に染まったように見えるこの一枚から。ちなみに去年の桜シーズンのお写真はコチラ。去年は初めて来た場所が恐くてジョージ兄ちゃんにべったりだったけど、去年よりマロンは少しは成長したかな?
sakura4363.jpg

そしてチャーム。最近強くなったチャーム姉ちゃんだから、ポーズも堂々として決まってるね。チャームの子供時代のお花見のお写真は
コチラ、ビビ兄ちゃんも一緒にお花見した楽しい想い出だよね。
sakura4366.jpg

ジョージ兄ちゃんは毎年お花見を満喫してるよね〜。この時期は毎日出かけられて嬉しいでしょ。3年前のお花見の記事(
コチラ)見てたら、やっぱジョージ兄ちゃん今より断然スリムだったわよ。毎日見てると気がつかないんもんだわ〜。
sakura4388.jpg

桜の小径でゆっくりして、さぁ帰ろうとペットカートの車輪のロックを外したら、まぁこれじゃ「犬そり」ならぬ「猫そり」状態。ゆっくりしか歩けない猫婆を引っ張らないでくださいよ〜。って言っても猫婆楽しそうだけど...。
sakura4409.jpg

しかもこの「猫そり」非常に方向性が悪いのだ!おいおいドブに入ってるのはどこのどいつだ?汚れたりしたら猫婆にハイターされてもしらんぞ〜!
sakura4420.jpg

カートを引くのはジョージ兄ちゃんだけにして、チャームとマロンはカートの中に入っててちょうだいな。やっぱこれが我が家のベストスタイルだね。これで落ち着いてお花見できるってもんですわ。
sakura4440.jpg

このあとジョージ兄ちゃんはせっせとカート引っ張って、どうやら猫婆が押さくてもいいみたい。これから猫婆がお買い物行く時は、行きはジョージが中に乗って、帰りは荷物をカートに乗せて、ジョージ兄ちゃんが引っ張って帰るのが良さそうだね。どんどん一緒にお買い物に行ってくださいよ。猫婆のリハビリにもなりますからね〜。


*****************************************************
東北のショップで買ったカート。お花見に間に合って良かった!
我が家のお花見猫達に今日もぽちぽちっとよろしくお願いです!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
ユウナ (2011/04/12 12:12 AM)
マロン君、桜を背にしてかっこいいね^^
「ボク、桜が似合うでちょ?と誇らしげだね(・・)(。。)
チャームちゃんも桜を背にして綺麗
「私も桜が似合うでしょ?」って感じかな。
ジョージ兄ちゃん、さすがだね
「俺と桜は、当然似合ってるだろう」と
自慢げだねジョージ兄ちゃんは^^
チャームちゃんとマロン君は、カートの中で
ジョージ兄ちゃんが引っ張るのが、
猫婆様のリハビリにもうってつけですね^^
ちか (2011/04/12 5:54 AM)
わ〜桜とニャンズたちめちゃ絵になるね〜
どのショットも額に飾りたいくらい〜バックの桜も凄く綺麗♪

猫婆様の引いてる姿笑った〜
犬そりじゃなくって猫そりだね(笑)
ほんと方向性がバラバラで溝のほうにまで行ってるよ(≧∀≦)
でもこれ凄くいいね〜耐荷重20キロのカート!!
猫娘さん良いの見つけたじゃないの〜安定感もあるし何より歩いててかっちょいいよ!
猫婆様にとっても凄く良いものになったし。
キララン (2011/04/12 6:02 AM)
コチラとコチラとコチラ(笑)やっぱり桜は同じ時期にキチンと咲いてくれているんだね?日付を見てそう思った。可愛いビビちゃんもいて思わずホロリとしちゃうわ・・・
このカートはやっぱりジョージ君が引いて、ソマリーズは中に・・って言うのが一番しっくり似合いそう♪
やめて〜って楽しそうな猫婆様の笑顔が満開の桜より素敵だわ♪
笑顔っていいよね?
さて・・昨夕から何度も揺れて・・蔵を見に行くのが怖い(汗)
だって朝、起きてすぐTVつけたら映らないの(汗)アンテナがどうのこうのってメッセージが出て・・いよいよこれは屋根の上のアンテナまで落ちたかと・・・今は映っているけどマジ焦ったよ。
peeko (2011/04/12 6:06 AM)
昨日の春雷のような雨風で桜はきっと散ってしまったと思われます。
今年はお花見も無しΣ(T□T)
ここでお花見させて貰いました。(笑)

ジョージ兄ちゃんの怪力なら猫婆さまのお買い物も楽そうだわww
しゅりっち (2011/04/12 7:11 AM)
しまったっ(>_<)
昨日、こんな綺麗な女優さんが登場してるのに、触れるの忘れてたっ!!大ファンですからね、私は猫婆様の♪やっぱり相変わらず綺麗ですな〜〜〜〜
桜なんかよりも断然!(^^)!しかもやっぱり若い…
オンナってこ〜ゆ〜風にならんとあきまへんな!
あ、桜も3にゃんのことも触れてないな、あはは♪
マロっち、今年はしっかりとお花見楽しんでくれてるみたいでっす!(^^)!
naonao♪ (2011/04/12 8:22 AM)
彦根も昨日満開になったようです。
うちの近所も綺麗に咲いてます。
マロン君もチャームちゃんも綺麗ですね〜。
猫そりですね〜^^;

ビビ太君も気持ちよさそうです。
今頃みんにゃで帰ってきて桜の小路でお花見してるかな?

これからはお買い物もこのカートで猫婆様も大丈夫ですね。
しっかりジョージ君がカートをひっぱってくれますね。

今日もいいお天気です。
みんなでお外楽しめますね。
amesyo (2011/04/12 10:09 AM)
ジョ−ジ兄さんを入れて買い物に行き
帰りはジョ−ジ兄さんに引っ張って貰うか
良いですね〜ジョ−ジ兄さん帰りは寄り道しないで御家に直行して下さいね。
桜の下成長著しいマロン君立派ですよ〜
言葉もそろそろ青年口調にしたら?
何時までもおこちゃまの方が良いですね?
goma (2011/04/12 10:43 AM)
また、猫ぞり見ちゃた!w
猫婆さま、猫ぞり姿ほんと似合いますね。
カートがあるとひざに負担もかからなくてよさそうですね。
桜背景とマロンちゃんの毛色がとっても似合いますね。
みにころね (2011/04/12 11:32 AM)
青空、桜、美猫さんたち…絵になりますね(´∀`人)
こちらでは昨日の夕方からずっと大きめの地震が続いてて、緊急地震速報に
ビクビクしながら過ごしてるので、すごく癒されましたよ!

そして、ペットカートもすごくステキ♪
今回の地震で、どんなに家を頑丈に作っても、原発の影響で県外に
逃げなきゃいけなかったりする可能性もあるかもしれないし、私も
欲しいと思ってたんですよ。
あとは車で使えるサイズのケージとか。
このカートは使い心地も良さそうだけど、やっぱりお値段も
けっこうするのかしら?!
メイリン (2011/04/12 11:48 AM)
うふふー。
やっぱり最後はジョージ君が引くことになりましたね。
にゃんずもそれぞれポーズが決まってますよ(⌒ω⌒)
こうして3にゃんのお花見を見ていると、やっぱりお花見は必要だと改めて思います。
本当に素敵な散歩道ですね。
上を見て、美しい空と桜を感じて深呼吸をしましょう。
Yomogi (2011/04/12 12:56 PM)
桜とにゃんこって似合うよね。
猫婆さま、楽しそうだし。
猫娘さんもホントは3にゃんに引っ張ってみてほしーんでしょ(笑)
一枚目のマロンちゃん、毛ぶきがすごいね。
今抜けない?
今日はお日様だけど風が強くて寒いですよー
でもお外のにゃんこは車の上にいたわ。
屋根はあったかいんだろうね。
べにゃ (2011/04/12 1:18 PM)
春ですね~♪
きれいな桜に囲まれてみんないつも以上にかわいいよ~♪
こちらは桜はもうちょっと先かな~。満開が待ち遠しいです~。
カート大活躍ですね!これからは毎日がお散歩日和だろうから楽しみですね♪
にゃんずぱぱち (2011/04/12 2:55 PM)
PCリカバリー中・・・(涙)
読み逃げをお許し下さいm(__)m
coco-punch (2011/04/12 4:01 PM)
おお!みんなちゃんと桜との記念撮影できましたね!
こういう写真はやっぱり外猫ならでは。
カート買ったんですね。
2匹以上のニャンコだと必須アイテムかな??
なぬ?ジョージ君新兵器のカート出現で、
今度はお散歩猫じゃなくてお買い物猫になるのか?
実現したら凄すぎる!!
レジで千円札渡すジョージ君見てみたいっ!!(ちょっと違う??(^ ^);)
イヴ (2011/04/12 4:50 PM)
満開の桜の下で記念撮影、綺麗に撮れてるね〜。
マロンちゃんはすっかり男らしくなって
もう一人前だね(^^ゞ
チャームちゃんは相変わらず綺麗だわー。
ジョージくんの立ち姿は貫録だよねー。

カートにマロンちゃんとチャームちゃんが乗って
ジョージくんが引っ張るってのが理想だね。
ジョージくんカッコいいぞ!!
(2011/04/12 5:25 PM)
桜をバックにみんなステキだぞ〜゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
猫婆様、このカートだったらお散歩もお買い物も
楽チンで良いよね〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ゚
んで、耐荷重が20キロ?
だったらジョージ君がもそっと大きくなったとしても
ぜぇんぜん無問題だわね〜( ̄m ̄*)

もうならんて?(笑)

最近、なかなかお邪魔できなくてゴメンなさい。
どうしても気持ちがPCに向かなくって…(;^ω^)
今朝も緊急地震速報で起きたんですわ。
もう少しすれば状況は良くなると信じてはいるけれど。
そんなこんなで、当分、こんなペースでお邪魔することになりそうです。

そういえば、とうとう今日開幕ですわね。
また熱くペナントの行方を語り合えるようになりたいわ〜(b'3`*)
由乃 (2011/04/12 5:31 PM)
いいな〜
歩いて行ける距離に桜の木があって
お散歩大好きにゃんずと一緒に
お花見が楽しめて羨ましいです
素敵なカートも購入されて
これからは、猫婆様と一緒に
お買い物にも活躍しそうですね
kitcat (2011/04/12 5:40 PM)
○ 入学式の見本みたいな、ステキな写真です。
 3にゃンに引っ張られて、にゃンズカーが大活躍ですね…♪
 ジョージにいちゃんなら、そりみたいに犬パワーで引っ張っちゃいそー!
 3人とも、同じ方向に歩いてね……!  <ののちゃんより>
弥生 (2011/04/12 5:49 PM)
桜の下をみんなでお散歩っていいですねー^^
ジョージくん3年前より貫禄!(笑)
来年も楽しみですね♪
クロタンママ (2011/04/12 6:00 PM)
絵になる!!!
めっちゃ素敵〜
どのお写真も、このまま額装したい感じだわ〜
やっぱ、こうして桜のしたで写真撮れるっていいね( ´∀`)
くぽ (2011/04/12 6:35 PM)
マロンちゃん神懸かり的に奇麗じゃないの!?
やぁ〜惚れるわ。。。
奇麗な桜はそちらで満開なのね羨ましいゎ。こちらに桜を、運んで来てね♪
ひにゃんこ (2011/04/12 10:12 PM)
いいな〜〜〜こんな中のお散歩は!!
やっと上手な新しいカーとの使い方が決まったようですね〜〜
明日から関西!あちこちで桜が見れそうで嬉しいでち〜
猫娘さん!忙しいのでお散歩残念ですが、こんな時ですから空いた時間は休養かニャンズとの癒しの時に使ってね!!
ナナのママ (2011/04/12 10:40 PM)
本日チョッといろいろありまして
ポチ逃げで失礼します〜ごめんね!
猫娘 (2011/04/13 12:08 AM)
♪ユウナさんへ♪
ほんま3にゃんがその通り言ってたみたいだったよ!そっちまで聞こえたかしらん?
チャームとマロンが乗ってもジョージだけで引っ張れるんですよね。ただ方向性が…。

♪キラランさんへ♪
こんな大変な時だって桜は春を連れてきてくれるんだ!今日も大きな余震、ほんと
ナマズはいつまで動く気なのか?テレビのアンテナ、直しに行くのも危険すぎるしぃ〜

♪ひにゃんこさんへ♪
そっか明日からこっちなんだね。あとでメールするけど出張は金曜からに決まった
から、そんなにゆっくりはできないけどどっかでお茶でも出来たら嬉しいな〜。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
今日も福島で震度6弱だと震度5だのが相次いで、いったいいつまで余震は続くのか!
長野でも千葉でも…。M9クラスの巨大地震の余震とはこんなにもすごいものなのか…。
気象庁も「本震の規模が大きく、まだ一定期間はM7クラスの余震が発生する」って
言ってるし、どれだけお辛い思いをされているだろうと、地震速報見聞きするたびに
眉をしかめて暮らしています。そのうえ原発はレベル7なんてことになっちゃうし、
チェルノブイリと同じってこと?実際のことはどうなんだろう、全ての発表が事実なら
レベル7に引き上げられなきゃいけないことなん?これはもう日本の問題じゃなくて
世界的な問題って事だよね。でもだからって下を向いてちゃいけないし、歩まない訳
にもいかないんだ。特に私のような西日本の人間は、いま目を背けちゃいけないんだ!
だんだん支援物資も減ってきたというし、継続的な支援をもっともっと強く訴えねば!
お役所でのボランティアは終わったけど、新たに別団体で手伝い出したボランティア。
なにができるのか、どこまで出来るのかはわからないけど、今やれることやるだけだ!
さっ、じゃ今日もお花見記事いきますか〜!え?続き過ぎって?でもね毎朝出勤前に
お花見してるもんで、そのせいで帰ったらみんなお疲れモードで花見写真しかないのさ!
我慢してけろ〜!