お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1320.ストレスの元 | main | 1322.桜の小径 >>
1321.ペットカート
こんなカート買っちゃった♪

前から欲しかったペットカート。多頭飼い用のわんわんカート、耐荷重20キロってのを見つけたので思いきって買っちゃいましたぁ〜。猫婆がお散歩がてらにお買い物に行くのにも良いかと思ってね。猫婆が足が悪くなって歩けなかった時に、お友達が「杖」代わりのカートを貸してくれたんだけど、老人用のカートって感じで「年寄りむさくて恥ずかしい」って一度も使わず返しちゃった猫婆。コレなら恥ずかしくないでしょう?じゃ早速試運転兼ねてお花見に行きましょう!ココはいつもの散歩道、車が入れない散歩道でお花見を楽しめる猫娘お気に入りの桜の小径です。
sakur4311.jpg

ジョージだけで7キロオーバー、チャームとマロンを足すと15キロあるもんで、車輪のしっかりしたのが欲しかったんだよね。中にリードを留める4つの金具がついてる多頭飼い用だけど、うちは3にゃんでいっぱいいっぱい!まるで満員電車みたい...ジョージを乗せると定員オーバーかもしれません。
sakur4300.jpg

ジョージ兄ちゃんが中で大暴れするので、カートの中は大変なことに...。もう乗せてはおけないと3にゃんを出しましたよ。せっかくの初試乗なのに非協力的だわ〜。でも3にゃん乗せても指一本で動くほど、動かしやすいカートだったわ。
sakur4370.jpg

軽く動くのはいいけど、3にゃんとも飛び出して同じ方向に歩き出したら、カートがずるずる動いて行っちゃうの。慌てて車輪にロックをかけましたよ。前輪を両方ロックかけたら、なんとか止まってくれましたけど。
sakur4328.jpg

ちょっとあなたたち〜!こんなに綺麗に桜が咲いているんだから、ちょっとお花見しましょうよ。ほんとは桜がいっぱいの公園まで行きたかったけど、3にゃんで暴れるから桜公園は断念です。
sakur4383.jpg

大勢のお人が来ると恐いチャームの、いい隠れ家にもなるようです。でもね、そこで発見!マジックテープで止まってるだけのバスケット部分が、もう取れちゃってますよ〜。耐荷重20キロでも暴れたらそれ以上なのね。こりゃココをしっかる縫わないとダメだわ〜。
sakur4404.jpg

今日で地震から1ヶ月。沢山の大切な命を奪ってしまった地震に大津波。その尊い命に報いるために私たちは何が出来るのだろうか...。日本中がひとつになって前向きに立て直していくこと。そしてもっと防災意識を高め、災害に強くならなければいけないと思うんです。我が家の場合は津波に襲われることのない地域だけど、今回の地震を見ていていざって時に、足の悪い猫婆を背負って、片手にジョージ、もう片手にチャームとマロンを入れたキャリーを持つなんて絶対ムリだって思ったよ。それに猫娘がいない時に猫婆が3にゃん連れて逃げるのも絶対無理だしねぇ。なにしろ我が家は阪神大震災ですでに歪んでしまってるお家。震度5でも耐えれそうにないんですもの。阪神大震災の後には全ての棚を倒れないように工夫したり、持ち出し品の用意もしっかりしてたけど、だんだん防災意識は薄らいでたと思うんだ。もっとしっかりとした我が家の防災、これからちゃんと形にしていこうと思います。

*****************************************************
満開の綺麗な桜を花束にして被災地に届けたいよね〜!
早く皆さんの心にも本当の春がやってきますように〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
ユウナ (2011/04/11 12:20 AM)
多頭用ワンワンカートなら
みんなで一緒にお散歩できるね^^
猫婆様もこれなら、気軽に持って行けますね^^
ジョージ兄ちゃん、
カートの中ではおとなしくしてようね^^
これこれ3にゃんとも桜見物しましょうね(*^_^*)
いざって時のことは、考えないといけないですね^^
kitcat (2011/04/11 1:39 AM)
○ ゎぁ〜、やっぱり満員の阪急電車… ♪
 関西の乗客は、うるさいのですねっ ^〜^/
 それにしても、それにな桜並木… お見事…
 横浜は、7分咲きくらい…
 ののちゃんは、やたら段ボールのおうちを持っているけれど…
 震度1にしか耐えらない耐震偽装設計なので、もっと、丈夫にしなくては…
 ヨシ! 今度は、阪急電車のおうちを造るぞぉ〜!
 (でも、地味なんだよねー 南海特急のラピートみたいなのにしよーか…?)
ぴやまま (2011/04/11 4:05 AM)
満員カートが可愛いよ〜
ウチの4号車もこのタイプ。軽くて使いやすいよね。
カートのフードを開けたらにゃんこがワラワラー
って憧れちゃう。
桜と猫婆さん、とってもお似合い素敵です。
キララン (2011/04/11 6:01 AM)
猫婆様、相変わらずお綺麗でお若いな♪
桜と猫婆様のお着物の柄がマッチしていて素敵です。
もう先日の桃を食べちゃったエピソードのせいで・・・4枚目のショットが・・・鬼が島から持ち帰る大量のお宝を積んだリヤカーを引くお供の犬・猿・キジにしか見えないんですけど(爆)
そんだけインパクトのあるエピソードだった。

昨日、こちらも良いお天気でこの冬の間雪で行けなかった裏庭にある蔵を見てきたのね。そうしたら屋根瓦が10枚以上落ちてた〜〜(ビックリ)
元車庫の物置の瓦が落ちていたのは知っていたし、地震よりこの冬の豪雪のせいだと思ってたんだけど・・やっぱり地震のせいかも・・そうだよね・・本震と先日の強い余震で完璧やられたみたい(汗)
もう一度あのクラスの余震が来たら?と思うとゾッとする〜〜。
苦しくったって〜悲しくったって〜コートの中では平気なの♪中略・・アタックぅ〜アタックぅ〜ナンバぁーワぁ〜ン♪歌えるよ(爆)
顔の半分がキラキラオメメだった鮎原こずえ・・懐かしいな(笑)
ごはんちゃんのママ (2011/04/11 6:04 AM)
大五郎 ちゃん…頭の中でテーマソングが流れました(笑) さんにゃんずを一度に連れて移動するのは大変ですね 皆お利口さんに乗ってください♪ 猫婆様が乗ってジョージ兄ちゃんが押す… インコ一羽の為に我が家も水と大好きなごはんの在庫は置くようにしています 普段仕事で留守なので…心配ですよ
しゅりっち (2011/04/11 7:09 AM)
お♪これならイザって時には3にゃん一緒に入れて移動出来ますね(^・^)
しょっちゅう使わんでも、絶対あった方がいいと私も思うぅ!!人数多けりゃ多いほど大変ですもの、用意しとくに限りますよね…
私、なんもしてないなぁ…少しは防災意識も高めとかないと、一番慌てふためくタイプかも(-_-;)
amiyan (2011/04/11 7:17 AM)
ペットカートを買われたんですね!すごい立派でかっこいい(≧ω≦)車輪がついたタイプのってうちも使ってますがあるといざという時にも便利だと思います。
我が家も防災グッズなんかを見直したけど、いざとなると2にゃん連れ出すだけでたぶん精一杯で荷物なんかほとんど持ち出せないんだろうな…でもでも、備えあればという事で用意しておく事は大切ですよね☆
naonao♪ (2011/04/11 8:13 AM)
いいのを見つけましたね〜。
これなら3にゃん一緒に入れていざというときは
逃げられますよね。
こんなにジョージ君が暴れると壊れちゃう?
うちも防災グッズ用意してたけど食料はもう食べてないし…
まだちゃんと揃えようと思ってます。
阪神のときは子供が小さかったから子供中心だったけど今度は高齢者がいるからそっち中心ですね。
ランタンとか準備しよう。

みんにゃいざという時はバギーに乗っておとなしくするんだよ。
amesyo (2011/04/11 9:45 AM)
ついに買ったのね、
家も使っています、結構良いですよね、ニャンが乗っていることでびっくりされますが・・)
ジョ−ジ兄さんだけで重量オ−バ−・・・??
きっとお空からビビ太君が「僕も乗りよ〜」って言ってるかも・・4つの金具・・その一つはビビ太くん用ね。
yamami (2011/04/11 10:34 AM)
お〜〜〜!これがうわさのカートね!
思っていた以上に早く届いたね!
そうよね!結局大人しくしていての耐荷重20キロだよね。
お腹に100キロの物を乗せることが出来る超人だって
100キロを上から落としたら死んでしまうもんね。
そっと乗せての100キロ!
今回のお散歩で要補修の場所が見つかって良かったやん(^_^)!
このカートを緊急時に使うことがないのが1番だけど
備えあれば憂いなしよね!
すず (2011/04/11 11:31 AM)
みんニャ一緒にお散歩いいですね〜(^0^)
これなら、もし避難しなきゃならない時でも一緒に連れて行けますね。
防災意識って時間が経つと薄らいじゃいますよね><
我が家ももう一度見直そう〜
ナナのママ (2011/04/11 11:33 AM)
おぉ〜カート買ったんですね!
確かに多頭飼いだと幾つものキャリーバックを
抱えて逃げるよりこっちの方が便利ですよね
しかし3ニャン乗っても楽々動くなんて
良い仕事するカートだね(笑)
願わくば…緊急で使うことがありませんように!だね
うちも緊急時の為に背負えるキャリーを買っておこうかな〜
両手にキャリー持っちゃったら
後は何も持ち出せなくなっちゃうからね(^^;
たすくママ (2011/04/11 12:39 PM)
これが例のカートですね〜
3にゃんいっぺんに乗せられるなんてすごい便利モノ!
これなら猫婆様も楽に連れ出せそうですね。
あらら、ジョージ兄ちゃんが一緒だとカートの中は
満員電車状態なのね!
やっぱり散歩は徒歩に限る!?
ジョージ兄ちゃんなら、災害のときみんなの先頭にたって
避難誘導してくれそうだけど…。
そんな頼もしさを感じます♪
にゃんずぱぱち (2011/04/11 12:57 PM)
ペットカートは見る度に欲しいって思うんですよね〜^^
うちも重たい子居るし〜(爆)
これなら猫婆様もにゃんずと一緒に楽々と
お散歩が楽しめますね♪
メイリン (2011/04/11 2:41 PM)
おおっ
立派なカートですねぇ。
チラッと思ったけど、やっぱりおとなしく乗ってはくれなかったのね。ww
ジョージ君だけ前につないで、引いてもらうのはどうでしょうか?
お散歩も出来て、体も使うからちょっとはストレス解消になるかも。
猫婆様、相変わらずお素敵。
↓チャーム姫はやっぱりピンクが良く似合いますね。
イヴ (2011/04/11 3:56 PM)
3ニャン一緒に入れて良いね。
これなら猫婆さんも、足に負担なくお散歩ができるね〜。
でもジョージくん的には
狭い所は嫌なんだね(^^ゞ
んーあちらを立てればこちらが立たずで難しいね。

防災意識を高めて
いざという時に素早く行動できるようにしておかなきゃね。
Yomogi (2011/04/11 5:02 PM)
ほんと、家家によって違うよね〜
ねぇ、そこはそのままで筋交いとかいれて
少しでも耐震できないのかな?
うちは屋根がおちたら終わりだと思ってるけど。。。でも崩壊した家屋って想像したくないよ!
なにかあれば、いつでも秋田に避難してらっしゃいね。ってそんなこと一生笑い話で終わらせたいね。
ジョージちゃん達はリードに慣れてるからね!
そのカートは操作がしやすそう!
harry (2011/04/11 5:08 PM)
素敵なカートだねぇ。
3ニャン乗っけられるんだね。
新しいカートでお花見に
行ったのね〜。
goma (2011/04/11 5:33 PM)
さっき、スゴイ地震がおこって棚がおちてくるかと思ったわ!

多頭飼いで猫カートってかわいい!しかも猫婆さま、お着物で春らしいですわね。
猫カートにいても「出せ!」ってうるさくてジョージ兄さん狂いそうじゃないですか?
ROCK (2011/04/11 9:50 PM)
あらあら、ワンワン用のカートなのに、
もうダメージを与えちゃったの?
ジョージ兄ちゃん、少し大人しくしなきゃね〜っ。
猫さん達、桜を見ながらおやつとか食べられたら
いいのにねぇ〜っ(笑)
Pちゃま (2011/04/11 11:39 PM)
とうとう買ったのね〜、お散歩カート!
うちのによく似てる〜と思ったけど、20kg級でジョージ入れた3にゃんが乗れるってことはずっと大きいよ〜
うちのってぶ〜たんの通院様に買った9kg用だから2にゃんが限度。
でも走りは快適でしょ〜?
これを押してると普通に歩くよりも楽なくらい楽なのよ。
だけど、猫娘さんさんところはお散歩猫だから必要ないんじゃないの?(笑)
やっぱりビビカーが一番いいと思う!
ほら、3にゃんだって自分の足で歩けるよね〜
っていうか〜、ソリ引く練習でもしてんの?(爆)

あれから1ヶ月の今日、またバンバン揺れて怖かったよ〜!(って震度3程度だけどね)
バジリコ (2011/04/11 11:47 PM)
3にゃんを一度に乗せられるお散歩カート。
これならいざというときの避難用にもいいですね。
それになかなかオシャレだし、ますます注目を集めそうですね^^

震災から1ヶ月。
余震がちっともおさまりません。
千葉でもけっこう揺れてます><
ひにゃんこ (2011/04/11 11:51 PM)
わ〜〜〜〜い若くってお綺麗な猫婆さま!!
押しているのはにゃんこ満載のカートでしたわ〜
せっかく大枚はたいて買ったのに・・・やっぱり散歩猫だわ〜〜
ビビカーがいいってか〜〜!!!

あ〜〜あまた余震・・・・
こうなるとすっかり地震慣れ〜〜にしてもいつ終息してくれるか?!給水車に頼る毎日ですって!
猫娘 (2011/04/12 12:09 AM)
♪ユウナさんへ♪
多頭飼い用のカートがあるなんて知らなかったんだけど探したら何でもあるモンだね。
中に4つのフックがついてるから4頭まで大丈夫らしいけど、うちは3にゃんで満員だ!

♪キラランさんへ♪
鬼ヶ島(爆)やっぱり歌えた(爆)今すごくぴったりの歌かも?苦しくったって〜悲しく
ったって〜仲間と過ごせば平気なの…。蔵の瓦、本震でずれて余震で落ちたんだろうか?

♪ごはんちゃんのママさんへ♪
しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪さしずめ大五郎はマロンがぴったりかしらん?
そっそ猫婆が乗ってジョージが押してくれたら一番いいんだけどな〜!やってみるとか?

♪たすくママさんへ♪
そっそコレなの。普通のカートって耐荷重10kgとかが多くて、たまに15kgのはあるけど
20kgで折りたたみ、更に安いってのはあんまりなくてね。やっと見つけましたよ、嬉し!

♪ひにゃんこさんへ♪
ほんまはビビカーでいいんだけど、というかビビカーの方が見晴らしがいいんだけど
定員が2名だから、いざって時考えて満員でも3にゃん乗れるのが欲しかったんだわ〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
今朝も出勤前にお花見行ってきましたよ。これから桜が散ってしまうまでは毎日お花見。
さくらって一輪づつは小さな花なのに、いっぱい並んで咲くとそれは壮大なスケールで
見る者の目を引きつけてくれますよね。しかも咲くのは数日、なんてはかない命なんだ。
桜を見て眉をひそめる人って居ないよね。みんなを上向かせてしまうすごいチカラがある。
この桜のように日本人がみんなで手をつなげば、きっと復興できるモン!頑張れるよね。
桜を見ててなんかそんな感じがしましたよ。これから当分はお花見記事になっちゃうけど
ジョージ兄ちゃんの機嫌の悪いのも毎日お散歩行ってたら直ってくれるかも〜。期待でき
そうだよーん。
アゲハ (2014/04/03 11:28 AM)
ニャンコおばちゃま素敵!!!!

桜に着物姿は一層マッチしますね。
着物女性に桜に猫、この世の春ですっ!!!!!

広島も桜は目下満開でシーズン真っ盛り、なのに春のお天気って三日と続かないというらしく、午後からはまたまた雨の予報です。

私もニャンを抱っこして傍の桜並木をお散歩してみよっかな.....。