お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1319.謎の物体 | main | 1321.ペットカート >>
1320.ストレスの元
ジョージのストレスの元って?

最近乱暴者になったと噂のジョージ兄ちゃん。チャーム姫を追いかけ回したり、猫娘をひっかいたり...。ゆうべなんて猫部屋に置いてあった「ちゃぶ台」をひっくり返して、お茶だのお茶碗だの投げ飛ばして、まるで巨人の星の星一徹ばりの困ったオヤジ状態だったんですよ。ジョージ兄ちゃんのご機嫌斜めの原因はいったい何なのか、猫娘は一生懸命観察してるんだけど、これがなかなか解かんないんだなぁ〜。チャームとマロンがあまりにも仲がいいから焼き餅でも焼いてる?でもマロンはお兄ちゃんっ大好き子だから、ジョージと一緒の時間も長いでしょ〜。ほら、今だってこんな風に...。まさかマロンだけイスの上で、見下ろされてるのが腹が立つとか?
isu1039_.jpg

実は先日こんな衝撃的な場面を目撃しちゃったんですよ。ただのお風呂のイスのアップじゃないですよ〜。ほらイスの下から出てるのは...見えますか?縞々の尻尾が!これはまさか...。
isu1883.jpg

そうです!決定的瞬間!ジョージ兄ちゃんがイスの中から出てきたんですもの!びっくり〜!自分では入れたの?えぇぇっ!うっそぉ〜!マロンやチャームに出来て自分だけ出来ないのが悔しくて、こっそり練習してたのかしら?負けず嫌いのジョージ兄ちゃんのことだから...さもありなん。
isu1885.jpg

最近この180センチケージの上にもよく乗ってるね〜。チャームを追いかけて行って、チャームがこの上の箱に避難するから、勢いで乗れちゃうんだろうね。でも降りる時が大変なんだよね。よく降りる時に失敗して、それを見て猫娘が笑っちゃうのが気に入らないとか?ジョージってからかわれるの嫌いだからな〜。さもありなん。
isu0865.jpg

こんなシーンもよく見かけます。仲良し姉弟チャームとマロンが仲良くお外を見ているんですけど、最近マロンがでかくなって、出遅れるとジョージ兄ちゃんの座る場所がないんだよね〜。
isu0484.jpg

でも今までなら「オレも見せろ!」って、ふたりの間に平気で割り込んでいってたくせに...。最近は拗ねたようにぶすっとしてる...お兄ちゃんらしくないわよ。
isu0495.jpg

ジョージ兄ちゃんは自分だけ大きいとか、
身体が重くてジャンプが苦手なのが恥ずかしいとか、狭いところには入れないのが悔しいとか...。チャームがいっぺんにご飯を食べない子だから、チャームばっかりご飯をおねだりして貰ってるのが許せないとか...。猫娘がチビ達優先でじゃらしを振るのが許せないとか?ジョージ兄ちゃんの観察をしてると、思いつくのはこんな事なんだけど、いったいどれがジョージ兄ちゃんの「ストレスの元」なんでしょ?わかんないな〜!

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんが元の優しいお兄ちゃんに戻ってくれますように
皆さんの応援ぽちぽちをたっぷりしてやってくださいませ〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(15) | - |
ユウナ (2011/04/10 12:17 AM)
ジョージ兄ちゃんの
ストレスの原因は、マロン君や
チャームちゃんと同じように
出来ないことからだったんだね^^
え、すごい、ジョージ兄ちゃん
椅子の中に入れたんだね、すごいすごい(*^_^*)
チャームちゃんもビックリだね^^
マロン君、そんなにビックリしなくても
ストレスの原因がわかって、
元の優しいジョージ兄ちゃんに
戻ってくれるといいね^^
naonao♪ (2011/04/10 12:27 AM)
う〜ん。
なんでしょうね〜。
ジョージ君は大きいから出来ないとか
登れないとか入れないとか…
それが我慢できないのかな〜。
一日お外にほったらかしだったから?
ジョージ君はプライド高いよね。

ジョージ君デーが必要なのかな?
みんにゃといっしょがいいけどやっぱり
自然とソマリーズに譲ってるのがストレスになってきてるのかしら?
知らず知らずにそういうのが積もっているのかな?
長男はつらいね。
lanlan (2011/04/10 5:47 AM)
ジョージ君、どうしちゃったんでしょうかね...
チャームちゃんとマロン君の間には、本当の姉弟という強い繋がりがあるんでしょうかね?
それとも、ここ何年かは、チビっこ達だったから我慢していたけど、
「もうオレと一緒じゃん!」って思って我慢したくなくなちゃったのかな?

まんまるお目目のジョージ君、可愛くて愛おしいですよ!
ずっとダッコしてウダウダしていたくなりたい気持ちになりますが...
パンチが飛んできちゃう想像もしてしまいます(^_^;

早くストレスの原因がわかって、取り除いてあげられるといいですね(*^-^*)

Yomogi (2011/04/10 7:15 AM)
いや〜ジョージちゃんは変わらず
優しいお兄ちゃんだよ〜
ただチビッコが成長してきたから、今までは我慢して譲ってたことも、もう対等なんじゃないの?
対等ってことは、猫娘さんにも一番にかまってほしーし、もっといっぱいお散歩もしたいし遊びたいのじゃ?
ちゃぶ台返しはやろうとしてやったんじゃなくて、結果でしょう。
猫娘さんのボランティアとか決算とか終わって、ゆ〜っくりしたらきっと落ちつきますよ!
我が家の坊ちゃん。乱暴者は少しおさまったけれど、今朝なんかトイレの縁に足かけて砂の半分は外にだしたし、すごい大声で泣いて私を起こしたよ。いつもそんなことはしないのにー
カラーしてるロリにどうしても時間割くからかなって思っています。ストレスつて見えないけれど、心だから怒らず焦らずゆっくり向き合っていくしかないと思ってる。たまにジョージちゃんが「主役になれそう」なお客様、呼んでみたら?
キララン (2011/04/10 7:45 AM)
ウフフ〜(巨人)の星ってここでは禁句だと思ってたわ。名前出していいのね?じゃ、行きますよ〜〜
巨人の星大好きだぁ〜〜飛雄馬・花形満・左門・明子姉ちゃん・そして星一徹!懐かしい名前がスラスラ出る私って(爆)特に花形と明子姉ちゃんが結婚したのが嬉しかったな〜・・・っとと・・・イカン、ここに来るとつい昭和にタイムスリップしちゃって話が脱線するのよね(汗)

で・・本題はジョージ君が困ったちゃんになっているって?
大丈夫よ。三度のメシより大好きなお散歩できればご機嫌も直るって〜〜♪
そして猫娘さんがジョージ君を最優先に遊んであげたり可愛いって声を掛けてあげたりして『ジョージ兄ちゃん優先』ルールを暫く実践したらどうかな?
しかし、浴室用の椅子に潜れた兄ちゃん、見直したぞ!やれば出来る子ジョージ君(拍手)
しゅりっち (2011/04/10 8:08 AM)
これから気持ちのええ春がやって来るっつーのに、ど〜したジョージく〜ん(^。^)
猫さん達のストレスって本当に何なんだろうなぁって思うことありますよね。シュリは本当にマイペースだからストレスなんてのは無縁みたいだけど、逆に私の方がたんま〜にストレス!?イライラ?あはは、忙しいと人は何やらイライラしますからね〜(^_^;)
それにしてもあのケージの上にまで行くって、ジョージ君もこりゃちょっと重症みたいだ…いやいや、あそこに上がれたんやもん、褒めたげなきゃかもですね(^_-)-☆
amesyo (2011/04/10 8:25 AM)
ジョ-ジ兄さんそんな器のちっちゃい事じゃイライラしないよね、きっともっと他に有るのかも?
巨人の星って・・おいおい阪神ファンなのに・・大丈夫か?(笑)
春は木の芽立ちって言って・・色々生き物には変化が有るんらしいからね。
悩める年頃なのかも??
周りは被害が被らない様にね。
とら。主 (2011/04/10 6:07 PM)
お祝いメッセージをどうもありがとうございました♪
お礼がすっかり遅くなってしまってごめんねー。
いつも写真だけ拝見してます^^
ストレスびんびんのジョージ君と
怖がりのマロンちゃん
レディになったチャームちゃん
それと 今も絶対春のお散歩につきあってるビビちゃん。
なんでか昨夜 ビビちゃんのユメ見たよ。
きっと遊びに来てくれたんだね。
ありがとうね^^
ROCK (2011/04/10 9:28 PM)
ジョージ兄ちゃん、「必殺!ちゃぶ台返し☆」を
しちゃったんですね〜っ。
豪快なお猫様です・・・。
それにしても、お散歩だって行ってるのに、何が
ストレスになってるんでしょうね?
早く解決するといいですね・・・。
一番下のブスくれてるジョージ兄ちゃんのお顔いいねっ!
keiko605 (2011/04/10 9:35 PM)
いったいナニがあるんでしょうねぇ〜
猫ちゃんたちって結構デリケートなトコ
があると思う。
兄ちゃんらしくしてるのがイヤになった
のかも!?
たまには一番でジックリと観察&たっぷり構って
あげるのもいいかもね。
chai (2011/04/10 10:06 PM)
(´・艸`・)あららまっさきに飛び込んできたのは
巨人という文字。。なるほどね
ちゃぶ台を・・え?ジョージ君がですか
ストレス貯めてるのね でも原因の元はわからないのね
桜の木下歩けば直るかもよですよ
弥生 (2011/04/10 10:36 PM)
こういう時、猫と会話できるといいのにぃ〜って
思いますね^^;
ジョージくんいつもいい子でいるから
時にはたくさんワガママ言いたくなるのかな?
早くいつものジョージくんに戻るといいね^^
ひにゃんこ (2011/04/10 11:05 PM)
ひゃっほ〜〜〜
おめでとう〜〜とうとうジョージ君もあの椅子の中に入れたのね!!
どうやって入ったか見たかったな〜〜
次は上手にゲージから降りようね!

こちらもようやく外に洗濯物を干せる季節になりました!!
日向のにおいがして気持ちいいです〜〜今年初よ!
Yomogi (2011/04/10 11:30 PM)
hey!amesyoさんのコメに大爆笑!
花マルあげたい〜〜
そうそう、ジョージちゃんはそんな器のちっちゃい
男じゃアラヘン!!!!
猫娘 (2011/04/11 12:09 AM)
♪ユウナさんへ♪
なにがジョージ兄ちゃんのストレスなのかは分からないけど、これから散歩にいい季節
になって少しはストレスが減ってくれることを望んでますよ。おこりんぼは嫌やもん!

♪lanlanさんへ♪
マロンは大のお兄ちゃんっ子だけど、それでもやっぱ血のつながりは強いのかなぁ?
抱っこしたら怒られるし、あんまりかまっても機嫌悪いし、シャイな子って難しいんだ。

♪キラランさんへ♪
私ね巨人が嫌いと言うよりナベツネが嫌いなんだわ。巨人の星は私も大好きだったわよ
でもあの頃は野球よりバレー好きだったかな?アタックナンバーワンとか見てなかった?

♪ひにゃんこさんへ♪
いったいどうやって入ったのか?謎だわ〜。気がついたときには入ってて、自分だけで
入れたとは思いにくい…。マロンが手伝ったとか?今度は絶対入る所を見てやるぞぉ〜!

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日はいいお天気であったたかったですね。選挙だし桜満開でお花見の人も出て、猫娘の
近所はすごい人だったわ。猫娘地方には大阪桜百選にも選ばれた桜通りがあるもんで、
市内からもいっぱい車や人がやってくるんですよ。でもね本当に綺麗なのは車が通る道より
車が入れない地元民しか知らない散歩道や公園なんだけどな〜。その小径は地図にも載って
ない道だから地元の人だけののどかな散歩道です。選挙に行く学校とかの周りの道だから
今日はお花見ついでに選挙?いや選挙のついでにお花見?の方が多かったのでしょうね〜。
大阪の選挙は橋下知事率いる大阪維新の会が第一党になっちゃったよ。猫娘は大阪都構想に
反対だから、過半数ではないものの第一党になっちゃってこれからが怖い!どんどん橋下
が我が物顔であぁ気に入らない!市長選にだって立候補しそうだし大阪を乗っ取る気か?
東京は石原知事でいいな、防災に強い都にしてくれるよ。橋下知事は防災には無関心だもん。
だって府庁を埋め立て地の海岸近くに持って行こうとしている人だよ。東南海地震の危険が
あるのにそれはあかんやろ〜!いざというときに機能しなくなるやん!私には全く理解でき
ないんだよ〜!そんな奴にまかしておけるか!