お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1294.節電 | main | 1296.デマに注意 >>
1295.元気をあげる
マロンの元気をあげるでち!

先ほどニュースを見ていたら静岡県東部で震度6強、一瞬どきっ!だって静岡って3つのプレートが交差する特別な場所...今度は東海地震が起きてしまったのかと慌ててしまった。でも震源も浅いし富士宮市だけが震度6強...これはきっと直下型の地震だわ。大災害まっただ中の地震、東海地震の想定震源域近くでの強い揺れだっただけに、震源地に近い皆さんはどんなにびっくりなさっただろう。すぐに東海地震との関連性はないとの発表、まだ地震直後だけに被害は分からないけど火事などの通報もないとのニュースに、少しホッとしました。
jump3160.jpg

我が家の元気っ子といえば、言わずとしれたお子ちゃまマロン。お気に入りの羽根じゃらしで、遊べ遊べと催促の嵐です。ここのところ忙しくて遊んであげてないもんね。はい!はい!わかりましたよ。今夜はしっかり遊んであげるからね〜。
jump3163.jpg

マロン的には、すぐに捕まるようなじゃらしはいらないんだよね。もっと早く、もっと激しく...がマロンの好み。ほんと元気っ子には叶わないよ〜。
jump3161.jpg

猫とは思えぬ後ろ姿。興奮しすぎて太くなった尻尾と共に、にっかぽっかが飛んでいます。その手と足と尻尾の太さが、何ともアンバランスで...笑わせてくれるねぇ〜。
jump3170.jpg

撮影してた私にも被害が!じゃらし振りながらカメラ持っての撮影は、なんとも危険をともないます。
jump3164.jpg

こんな時にマロンの近くを横切るなんて、ジョージ兄ちゃんもどうかしてるぜ〜!顔にキックの直撃受けた?お兄ちゃん危機管理がなってないな〜!
jump3124.jpg

ここのところテレビをみていると、若いレポーターが被災された方に「大丈夫ですか?」「今のお気持ちは?」を連発する場面をよく見かけます。必死で津波から逃げてきた方に「どんな気持ちでしたか?」って...。1日も早い復興を願うからこそ必死で瓦礫を片付けておられる方に「悲しくないですか?」って...あなたは人の気持ちがわからないの?悲しい話を無理矢理させようとするレポーターに腹が立って仕方がないのです。いい絵を撮りたい根性が見え見えだよ。そんなこと視聴者は望んでいないんだから〜。本当にテレビで伝えて欲しいのは、被災地の方に役に立つもっと身近な情報だと思うの。被災してない地域に向けての放送より、電気が通ってきたエリアも増えてきたのだから、もっと被災地に向けての放送してあげて欲しい。避難所にいる方だけが被災者じゃないと思うんだ。避難所には居なくとも、辛い思いをされている方が沢山いらっしゃっるんだから、被災地で役に立つ「不足している物が買えるお店情報」
とか「ATMが使える場所」とか、そんなもっと身近な情報を伝えてあげてよ。教育テレビだけは安否情報や生活情報を伝えているけど、その大事な情報が計画停電で深夜は休止だって?休止するなら民放局がすればいいのに!それこそ民放が輪番停電ならぬ輪番放送にしたらどない?NHKとNHK教育はそのままにして、民放は1局だけ放送して節電に協力することって出来ないのかな?

*****************************************************
お馬鹿なレポーターに思わずぼやきばばあになっちゃうよ。
マロンの有り余った元気をみんなに分けてあげるでち!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(19) | - |
ユウナ (2011/03/16 12:21 AM)
愛知で震度2か3の地震があったけど、
揺れていた時間が短かったから、
大丈夫でしたよ(^_^)
マロン君、元気をありがとうね。
メディアの報道姿勢には腹立つこと多すぎだよ
作業の邪魔しないでくれと言いたいよ。
後、不用意に不安を煽ってパニックを誘発するような報道!
そのせいで感受性の強い人がパニック状態に
なったりしたら、どうするんだって言いたいよ。
ユウナ (2011/03/16 1:04 AM)
追伸

情けない話、連日連夜の地震報道で
情緒不安定になりかけてるし。
メディアは、被災地の復興準備の邪魔をしない。
地域情報を流すとかして欲しい。
キララン (2011/03/16 6:05 AM)
あの日と同じく前夜から音もなく降り注ぐ雪・・・
真冬に逆戻り・・・そして私の大好きな川口選手がいる静岡で強い地震・・・
揺れの強かった地域にお住まいの皆様大丈夫ですか?心配です。
今日はマロン君の元気な姿に癒されました!!
私も何時もTV見て猫娘さんと同じ事思っていた。
避難所でアナウンサーの顔を映すんじゃなく、アナウンサーは声だけ流して、その分避難している人々の顔をUPで映してあげて〜っと思います。それでどれだけの方が安心できるか!TVに映し出された知っている顔を見て涙する人がいっぱいいるはず!
そういうことがTVの使命じゃないのかって。
悲しい辛い同じ映像ばかり流さないで〜〜ってマジ思う・・・
こちらも計画停電今日から実施。協力できることは何でもやります!!って心境です。
しゅりっち (2011/03/16 7:01 AM)
夕べ、滋賀は揺れました〜こんな時だから本当に怖かった…
ブログでは色々と書けるけど、実際に大きく揺れたら…被災したら…私、ナンも出来ひん(>_<)怖いです…
報道は私もどこの災害時でもそう思ってました…
あれ、ちょっと考えもんですよね!
東京電力さんにも詰め寄ったり揚げ足取ることばかり言うてる。確かに昨日、被災地までも計画停電エリアにして真っ暗にしたことはそりゃ非難轟々だけど、色々とモラル的に考え直す部分も沢山ありますよね…
naonao♪ (2011/03/16 8:07 AM)
どんだけ地震が起きるのかわかりませんね。
災害時の報道はいつも考えもんだ!!!!!
いつも思ってます。
被災者に何を語れというんだ!!!!!
もっと、被災者に生活に密着した情報を収集して伝えてほしいです。
通信手段がよくないんだから皆さんのお顔を映してください。
それだけでも安否確認ができるのにね。
マロン君元気をありがとう♪
メイリン (2011/03/16 10:19 AM)
マロン君ありがと。
何だか元気出てくるわ。
昨夜の静岡の地震には驚きました。
深夜の事ですし、皆さんどんなに不安だったでしょう。
だけどTVではあまり放映されていません。大きな地震だったのに心配です。
報道はとても大事だと思いますが、内容は考えてもらいたいものですよね。
最初はとにかく事実を早く伝えたいと言う事で手ぶらでもいいでしょう。どんな状況かわからないのですから。
でも、もう数日たっているのですからレポーターは被災地に行く時にミルクでも毛布でも少しづつでも持ち込んではと思うのです。
個人からの物資は受け付けないなんて言ってる所もありますけど、最初は近くの家からの持込とか差し入れでやりくりしてるはず。
もっと何とかならないものでしょうか。
玉ちゃん (2011/03/16 12:06 PM)
マロンくん 必死だね。まるで あたるだ(^。^;)
怒り よ〜くわかる。私も 同じ事思ってたんだ。長ネギマンもね。血も涙もないな〜って言ってた。テレビ局の人は テレビしか頭にないからね。
Yomogi (2011/03/16 12:51 PM)
マロンちゃんに元気もらったよー
ありがとね。
テレビは原発のニュースや余震あった時に見るけど、普段は関係ないDVDつけて猫と遊んでいます。
現状を把握しないとっていうのはわかるけど、
???な報道多すぎ。あのガレキの下にまだたくさん。。。と思うともうそこは写さなくていいよと思う。そして泣いてる人の話はこちらも胸が押しつぶされそうになる。
早く不自由でも安心できるようになるといいね。

にゃんずぱぱち (2011/03/16 2:06 PM)
TVを見てて猫娘さんと同じ事を思っていました。
自分が同じ事を聞かれたらどう思うかって
分からないんでしょうかね?(怒)
マロンくんの空中オチリに萌え萌えしてました(笑)
とら。主 (2011/03/16 2:30 PM)
猫娘さんっ!
べにゃさん無事です!!
ブログで無事を報告されてます。
ほんとに良かったよー!
(2011/03/16 3:08 PM)
昨日コメ書いてる最中に静岡の地震がヒィー(>ω<ノ)ノ
うちもかなり揺れまして、書くの挫折しました。
今日もお昼過ぎに結構揺れたぁ…。
んで、今日はとっても風が強くて、風の揺れなのか
地震の揺れなのかとドキドキしながら上を見て確認してるという(;^ω^)
せめて風だけでも収まってくれるとありがたいんだけどなぁ。
地震直後から、私自身がこの子達と遊んであげられるような精神状態になくて。
でも、これじゃダメだわっ!と思って昨日から遊びに誘うようにしてるんだけど。
その途中でも揺れを感じて、ティン達も遊びに集中できない状態。
1日も早くうちの子達もマロン君みたいに思いっきり遊ばせてあげたいな( *´艸`)
だけど、被災地の方達はもっともっと辛い思いをされてるんだもんね。
しかもまだまだ先が見えないという不安も抱えてらっしゃる。
それ考えると、東京にいる私はもっと強くならなくちゃって思うのだけれど。
いろんな事がかなりなストレスになってるのも事実なんですのよねぇ…(´-∀-`;)
あらあらどうしましょ。ワタクシってばなんかとっても弱気だわぁ(笑)
つくしママ (2011/03/16 7:42 PM)
猫娘さん、その通り!!
まさに今日職場で、スクープ合戦の民放は1局でいいよって話をしてたの。
本当にリポーターのデリカシーがなく失礼極まりないリポートはもうたくさん!
明日はわが身って思わないのかね!?

今日はマロンくんの楽しそうなジャンプを見て癒されたわ♪
こんな時だから余計にニャンズには癒されるよね。

最後に、猫娘さんパソコンの方にメール入れてます。
忙しいと思いますが、覗いてみてください。
keiko605 (2011/03/16 8:48 PM)
この時期どこでも大きな地震が起きそうな
気がして恐ろしいです。
これ以上の被害が出ないことを願う
ばかりです。
マロンくんのひゃっほぉージャンプ姿に
すっごい癒されました。
ViVi (2011/03/16 9:44 PM)
レポータもいろんな人いますよね。確かにそれを今聞く?って事ありますよね。聞いててこちらが嫌な気持ちになります。もっと、相手の状態を考えてほしいですね。さて、今日のマロンくんは無邪気なお顔が可愛いですね。マロンくんのその元気に癒されますね。ジョージくん、遊んでいるマロンくんには、近寄らないようにしようね!お顔は大丈夫だったかな?今日は冷えますね。風邪ひかないように暖かくしてくださいね。
マオマオ (2011/03/16 11:05 PM)
こんばんは!
マロンくんの元気いっぱいな姿にこちらも元気をもらいました〜♪
ジョージ兄ちゃん大丈夫だったのかしら?
続く余震と断水、原発の恐怖でちょっと不安な気持ちになりがちだったのですが元気出ました!
子供のためにも原発なんとかしてほしいなぁ・・・
テレビ見てると切なくなるし不安になるからあまり見ないようにしてます。
が、情報もほしいし複雑ですね〜。
(2011/03/16 11:06 PM)
うわわっ、すっとびマロンくんだ〜。
猫娘さんよくこんなショット撮れましたね〜♪
さすがです。
でもその姿ちょっと見てみたいかも。

TV見ていて、レポートする人に疑問を呈することがあり常識以前の問題だと思います。

マロンくんのその元気、うちのおっさん(イリオ)にもひとつ分けてくだされ〜
ユーミン (2011/03/16 11:53 PM)
一寸・・元気の無かったユーミンおばちゃん
マロンくんみて少し元気が出たよ
ありがとね
ひにゃんこ (2011/03/17 12:07 AM)
ムササビマロン〜〜〜
の姿にちょっと元気貰えました!!ありがとうございます!!

石巻のママの安否や仙台の友人電気の復旧で携帯も通じてちょっとほっとしたら、ど〜〜と疲れがでて・・
まさか、自分も帰宅難民になるとも思わなかったので、金曜日からハイ状態でやっとほぐれたようです。
被災地の方に比べたら疲れてなんて申し訳ないでちね〜
ごめんなさい。たくさんの被災された方に今は心かこれからの無事を祈るばかりです。
自分で出来る事を模索します。
猫娘さんもあまり無理をなさいませんように。
毎日更新本当に大変と思いますが。本当にありがとうね〜
猫娘 (2011/03/17 12:15 AM)
♪ユウナさんへ♪
愛知でも東海地震や東南海地震の確率が騒がれているから、こんな災害の後だけに
揺れたらドキッとしたでしょ。人の不安を煽るような報道だけは止めて欲しいね。

♪キラランさんへ♪
もっともっと被災者の方を写してくれれば安否確認に役立つよね。でっかいロウソク
大きな缶とかに入れて倒れないように使ってね。乾電池まさか大阪でも品切れなんて!

♪ViViさんへ♪
昨日辺りからドラマとか今日あたりはお笑い系の番組までやっていたりして、今それ
必要なのかと不愉快に感じる方も多かったのでは?ほんとにもっとやることあるよね。

♪マオマオさんへ♪
皆さんご無事でほんと良かった。こんな大変な時にメールもありがとう。たいした事は
できないけどボランティアでお返事も書けずにおります。ほんとにごめんなさいねー!

♪ひにゃんこさんへ♪
私も今の疲れなんて被災された方を思えば何てことないよ。ひにゃんこさんは少し
休まないとダメだよ。私はボランティア帰りは興奮して寝付けないから更新してるんだ

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日も猫娘はボランティアで、ブログを見ることもできず、なんだか疲れがたまって
きちゃってます。それでもこうやって帰ってブログ見てコメント読むと和むんだ〜。
一時は更新も止めようと思ったけど、今はこれだけが楽しみって感じかな。べにゃ
さんのご無事も分かって、マオマオさんのご無事も分かって、猫娘の知り合いの
無事も皆な確認できて、本当にほっとしました。阪神大震災の時は知り合いが沢山
被害に遭われ、亡くなった方も…。ご遺体は遠くの親戚の方が引き取られお葬式にも
行けなくて悲しい思いをしました。親戚の方がどこの方かもわからなかったんだよ。
今回のこの大災害、被災地では土葬も検討されだしたという…。棺もないから毛布で
くるんで仮葬だという。津波で濡れたご遺体はこの季節でも痛みが早いと聞いた。
停電じゃ冷やすこともドライアイスもないし、遺体を安置する場所もないのだもの。
お葬式もお経もないちゃんとしたお見送りが出来ない状況に悲しみは更に増すばかり。
容赦ない自然の猛威、いったいどれだけ私たちを苦しめたらいいの?それでも前を
向いて頑張ろうという被災者の方々に、もっとなにかできることはないのだろうか…。