お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1311.自粛を自粛 | main | 1313.裏庭 >>
1312.羨む兄
お兄ちゃんも来ればいいのに〜♪

猫部屋に置いてある背の高い棚の上、ここはマロンの大好きな場所。姿が見えないと思うと、ココに乗ってるんですよ〜。猫部屋で一番高い場所だから、見晴らしがいいから気に入っているのかしら?でもさっきから天井付近で何か見つけたみたいで、しきりにチャーム姉ちゃんを呼んでいます。
ue1697.jpg

呼ばれて急いで見に行ったチャーム姉ちゃん。やっぱり何もないはずの天井を見つめています。
猫様って夜中に何もないところを凝視したりしませんか?夜中にこういう事するの止めて欲しいんだけど。まだ「虫」とか少ない時期だと思うんだけど、なんか見るのよね。いったい猫達の目には何が見えているのかしら?
ue1568.jpg

仲良く見つめているのかと思いきや、ボクが先に見つけたとか言い出して、高い棚の上で暴れ出すんですよ。ま〜た始まった!
ue1578.jpg

そこは手の届かない場所、埃だらけだから暴れないんで欲しいんだけど...。でもまぁこのふさふさ尻尾のソマリーズがそこで暴れたら、いいお掃除になるかもしんないけど...。ルンバより便利かも?
ue1590.jpg

そんなソマリーズのバトルをうらやましそうに眺めるジョージ兄ちゃん。ちょっと悲しそうにも見えるお顔ですな。昨日みたいに地べたで遊んでるなら参加も出来るけど、そんな上の方じゃねぇ...。
ue1696.jpg

ジョージ兄ちゃんだってソコに乗りたいんだけど、でも物理的に無理なんだもん。その棚の上に行くには、まず化粧台に乗って、金魚鉢を踏み台に思いっきりジャンプして飛び乗らないといけないんだもん。お兄ちゃんには絶対無理よね〜。
ue1595.jpg

ここんとこ仮設住宅でペットと暮らせるようにって署名運動の用紙を持ち歩いて、動物好きの人に会った時に署名してもらってたんです。(この署名活動です→(愛玩動物同伴可能の避難所や仮設住宅を求める署名運動)ワンちゃんと暮らしてる、猫ちゃんと暮らしてるって人は、署名した後に「他の人にも頼むからこの用紙を頂戴」と言って用紙ごともらってくれるんです。そう言ってくれる人用に、ちゃんと宛先書いて切手貼った封筒を持ち歩いてるんですけどね。猫婆もご近所回って署名集めてくれたし、いつも行く喫茶店のマスターもお客さんに頼んでいっぱい署名集めてくれたんだよ。それならと、こんなペット用品を支援してくれる方いませんか?なんてチラシ風のプリントを作ってみたら、全然知らない人からも、うちに使わないケージがあるからとか、キャリーやフードがあるとかいっぱいお声がかかって、梱包とか送り先が分からないって、ぜひ私にまとめて送ってくれって嬉しい申し出がいっぱい!頑張って梱包して送りましたよ。前に送った動物愛護協会は沢山集まって今は中断されているので、今度は福島県のこっちに直接。みんな何かしたいけど、やり方が分からなかっただけなんだね〜。動物好きさんってなんて素敵な人ばかりなんでしょ。嬉しくなっちゃった!

*****************************************************
わざわざお兄ちゃんが乗れない高い所から呼ばないであげて〜
羨ましくて仕方ないジョージに今日も応援ぽちぽちよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(11) | - |
ユウナ (2011/04/02 12:23 AM)
マロン君、チャームちゃんをお誘いして
天井を見てるの?
何が見えるのかな、夜中にはしない方がいいよ。
猫娘さんや猫婆様がビックリしちゃうからね^^
こらこら、姉弟げんかしないの。
でも、まあ、ケンカするほど仲がいいとも言うしね^^
ジョージ兄ちゃんのお顔すごい可愛いよ(*^_^*)
Pちゃま (2011/04/02 2:26 AM)
猫部屋があると、そこに必ず3にゃんがいるってわかるからいいよね?
隠れててもこの部屋のどこかにはいるから。
お水もトイレもベッドもあれば外に行く必要ないんだもの。
ま、にゃんず的には他の部屋にも行きたいだろうけど(笑)
ジーッと見つめる先に、どうみても何もいない時は、Marcyかぶ〜たんが来てるって思うよ。
ま〜、そんな高いところで暴れたら危ないってば〜!
同時に拳上げてるところなんて面白いね〜♪ 相打ち?
ジョージは登れないのか〜、残念。
ジャンプする時ってものすごく力がかかるんだよね〜
金魚鉢が壊れる恐れありだから、そこんとこは我慢するっきゃないね?
でもこのお目目は...
署名、まだ発送してなかった〜^^;
今封筒に入れたから明日投函するわ。
しゅりっち (2011/04/02 6:58 AM)
わ、言うてくれたら私も著名やったのに〜!!今からでも大丈夫なのかな?ペット用品も送っていいなら猫娘さんちに送りますよ。それもいいのかな?また仕事終わったら連絡しますね。ペットに関してはホンマどこにどうしたらええんか分からん…
的を得たことしたいし、でも早くやりたいし…
また連絡しますわ!
キララン (2011/04/02 7:24 AM)
4枚目のショット、凄いナイスショット(拍手)
『最初はグー♪じゃんけんポーン♪』ってやっているみたい。ソマリーズのフサフサシッポでさぞかしその辺も綺麗になったことでしょうね(笑)
ジョージ兄ちゃんも悔しかったらダイエットする?
いやいや!痩せたジョージ君なんて想像できないわ(汗)無理無理〜〜。ジョージ君はそのまんまでいいからね♪
昨日海面に漂流中?の民家の屋根からワンちゃんが救出されたってニュース見て嬉しかったな。
猫娘さんと猫婆様の行動力には本当に頭が下がります。本当にお二人が大好きです(はぁと)
naonao♪ (2011/04/02 10:29 AM)
そんな高いところで喧嘩しないの!!!!!
落ちたら危ないよ〜。
そのふさふさ尻尾でお掃除して下にいるジョージ君のところに埃落ちなかったかな?

ジョージ君のお顔がなんともよい味でてますね。

ペットの問題深刻ですね。
少しでもみんなが安心して暮らせるようになりますように。
みきぽん (2011/04/02 1:43 PM)
マロンちゃんとチャームちゃんがお手手上げてるとこ、なんだかエイエイオーー!に見えちゃった
猫娘さん頑張ってるね〜ホントに頭が下がるわ
こっちの愛護会も、地震の2日後も余震が続く中
里親会&募金活動してたのよ
テレビでもペットとの避難について特集してたりとかで、『ペットも家族』って意識が広まってきた気がするわ。
その署名用紙、関西の人たちしか署名できないの?
うちの近所にもワンちゃん飼ってる人や
猫さんのいるお家あるから協力させてもらえると
嬉しいな
Morning Beauty (2011/04/02 2:40 PM)
一気読みしてきましたぁ〜。
猫娘さん、署名活動やグッズの送付ありがとうございます。猫娘さんの元気に救われますよー。
今日アメリカでも、海で救助されたワンちゃんのニュースを何度も何度も放映していました。人だけじゃなくてペットも大切な命。
マロンちゃんとチャームちゃんのバトルはいつ見てもおもろい。んで、ジョージ君が無理やり割り込む図が楽しいのだ〜!
クロタンママ (2011/04/02 4:27 PM)
そか・・・
お兄ちゃんは物理的に無理なのか・・・(;^ω^)
結構棚の幅ありそうなのにって思っちゃったよw
猫だから、本気になれば跳べるよね(゚∀゚)
amesyo (2011/04/02 9:13 PM)
嬉しいよね・・皆が助けてくれるなんて絆大切にしてですね。沢山の動物達も飼い主と離れることは辛い事だよ・・怖い思いをしたのに
署名動物病院等でも頼めば良いと思うよ、動物好きな人ばかりだからきっと快く署名してくれると思うよ、小さい仲間も沢山の思いが通じるよ。
そうそうジョ−ジ兄さん努力よ〜毎日の努力が実を結ぶ・・はず・・)
ユーミン (2011/04/02 11:40 PM)
マロンくん、すごいな〜
部屋で一番高い所なんだ
 
確かに壁とか天井を見てる時って有ります
視力の弱いユーミンには全然解らない
 
ジョージ兄ちゃんちょっぴり切ない顔に見える
 
署名嬉しいですよね
猫娘さんお疲れ様・・有り難う
猫娘 (2011/04/03 12:22 AM)
♪ユウナさんへ♪
昼間はしないのに夜中に見るのよ〜。じーっとそりゃもうしつこく見つめるから気になって。
あれは喧嘩なのか?遊びなのか?大体マロンからお姉ちゃんにちょっかいだしてるのよね〜
最近マロンはジョージ兄ちゃんにもちょっかいだして、逞しくなったというか無茶というか..,

♪キラランさんへ♪
じゃんけんほい!にあっち向いてほい!って感じしない?一緒に手を上げた写真は写せたとき
自分でもやったー!って思ったわ。最近あんまり写真撮って無くていいお写真がないんだわ。
今日は久しぶりにいっぱい遊んだから、3ニャンともくったくたになって爆睡してますわぁ。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今朝漂流する住宅の屋根の上から助け出されたワンちゃんのニュースを見て嬉しくって
おいおい泣いてしまった猫娘。海上保安庁の巡視艇でソーセージもらって嬉しそうな顔
してたな〜。震災から3週間、よくぞ生きていてくれました!痩せた感じはしなかった
けど何を食べていたんだろう?漂流物がいっぱい固まってたような感じだったから、
何か食べるものがあったのだろうか?お水だって海水飲んでたってことなのかな?
ほんとすごい子です!奇跡のワンちゃんですよ〜。首輪してたけど連絡先は書いて
いないって。このニュース見て飼い主さんが早く迎えに来てくれますように。
どうか早く飼い主さんに会えますように。飼い主さんもご無事でありますように、祈って
やみません。でももしも飼い主さんが見つからなかったとしても、見つけてくれた
海上保安庁の職員さんが一緒に暮らしたいって名乗り出てくれてるんだって。
もちろん元の飼い主さんに会えるのが一番幸せだけど、でも君は絶対幸せになれる
から!あぁ嬉しいニュースでしたね〜!