お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1288.最強オヤツ | main | 1290.洗面所猫 >>
1289.シャカトン
形が変わると別のモノ♪

我が家のにゃんずに一番人気の居場所、それはこのあったかシャカトンの中です。この中には必ずといっていいほど誰かが入っているんですよ。今日はジョージ兄ちゃん、相変わらずひとりでいっぱいいっぱいですな〜。実はこのシャカトン、このホックで二つ折りになってるんです。狭い猫部屋なので普段はコンパクトになるようにしてるんだけれど...。
nobasu0367.jpg

ホックを外して伸ばしてみただけで、にゃんずには別のモノに見えるらしい。新しいベットをありがとうって感じで、そりゃ嬉しそうにしてくれるんです。うちの子達って単純でいいわぁ〜。またホック止めて2つ折りにしたら、新しいモノだって思うんだもんね〜。
nobasu2095.jpg

伸ばしたシャカトンに、早速飛び込んだのがお子ちゃまマロン。伸ばすと左右の出入り口より、この真ん中に開いてる穴が出入り口に変身するようです。
nobasu2037.jpg

チャームとしてはココだけは譲れないらしい。尻尾膨らませてマロンと戦ってますもん!がんばれ〜チャーム!負けるんじゃないぞ〜。
nobasu2057.jpg

最近のお姉ちゃんは強かった。しっかりマロンから奪い取りました。この穴から顔を出すと、可愛さ倍増だもんね〜。ほんと女の子は自分を可愛くみせる方法を知ってますね〜。
nobasu2426.jpg

でもね、このお方が黙っている訳はないんです。ジョージサイズでは、この穴からは入るのは相当な苦労を要するようなんですけど、それでもソマリーズにやれて自分に出来ないのは気に入らないようで、必死で穴に頭突っ込むんですよ〜。つっかえても知らないから〜。
nobasu2088.jpg

同じモノでも形が変わっただけで、こんなに喜んでくれるなんて...。うちの子達って単純で良かった!ホックを留めてL字型になってると、ジョージ兄ちゃんだけでいっぱいだけど、こうやって伸ばしたら、お兄ちゃんとマロンとか、お兄ちゃんとチャームとかのペアーでも使えるんじゃないかしら?そのうち仲良し写真が撮れる日が来るかな?

*****************************************************
もうしばらく寒いみたいだから仲良くくっついて使ってね
単純な我が家の3にゃんに今日も応援のぽちぽちよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
ユウナ (2011/03/10 12:16 AM)
シャカトン、ジョージ兄ちゃんが
一人でいっぱいいっぱい
ちょっと顔がむっとしてる?
「ええのん買ってくれたね〜」の
ジョージ兄ちゃんの顔すごく可愛い^^
マロン君、ちゃっかりしてる(*^_^*)
チャームちゃん、頑張れ^^
自慢げだし、ご機嫌だね(・・)(。。)
シャカトン、伸ばしたら
3にゃんで仲良く使えるね^^
ユウナ (2011/03/10 12:18 AM)
追伸です

前に頭痛がひどかったりしたときに
漢方はどうかなと思って、
漢方ビューとかそう言ったサイトを
巡っていた事があって、
それで証とかそういったことを
知っていただけです^^
ユーミン (2011/03/10 12:34 AM)
楽しいシャカトンが有るのね
伸ばすと二人一緒に入れるね誰が残るかが
問題だな〜
 
ジョージくんは、ゆったり一人が良さそうだね
キララン (2011/03/10 6:04 AM)
真冬に逆戻りのこちらです・・・寒いよブルルっ。
向きとか置き方を変えただけで別物(おNEW)と思う皆にゃ親孝行だ♪
最後のマロンちゃんの台詞でマロンちゃん探したけど・・・私のボロPCだと・・しっぽ?体?見分けがつかない(汗)
そういえば昨日のお昼前、同僚から呼ばれて、同僚のPC画面を立って覗いていたら立ちくらみが〜。
あれっ地震かな?とも思ったけど皆涼しい顔して仕事しているし・・
私も立ちくらみや眩暈が多いので何時ものそれだと思ってた・・・
そうしたら本物の震度4の地震だった〜(汗)
お互い体調には注意をはらわないとイカンね。
peeko (2011/03/10 6:05 AM)
形が変わると違う物と認識する
確かに屋根がぺッチャンコになってたドーム型ベッドの屋根を直したら
その後そこに寝なくなった「じ」(ーー;).。

長くなったシャカトントンネル
かわいいツーショットが撮れるといいね♪
ちか (2011/03/10 6:14 AM)
このトンネルホックを止めると良い感じになるしいいね〜素材が暖かそうだからベットにも変死になるし可愛いし。
そうそう形とか置き方をかえるだけで家の子も新しいものと認識するみたいで大喜び(笑)単純で嬉しいわ。
チャームちゃんちょこんと穴から顔だしてとっても可愛い♪
ジョージくん自分の事絶対みんなと同じサイズだって思いこんでそうだよね〜(*≧m≦*)プププw
しゅりっち (2011/03/10 6:41 AM)
賢い賢いと思ってても、こうして普段使いのおもちゃとかの形を変えると以外と全然気付かずに遊ぶところがね、おい君らは本当は分かってるのかぇ!?ってな場面ありますよね(^。^) でも使えますよね、こうして形が変えられるタイプのものって♪
ジョージ君、ほれ頑張れ頑張れ!伸びたシャカトンだったらゆうに入れるんだったら負けじと入って存在感アピイルアピイィルゥ!(^^)!
naonao♪ (2011/03/10 8:17 AM)
ほんとにまた冬に戻りました。
今朝は屋根に雪があります。

おもちゃの形が変わっただけでこんなに
喜んでくれるんですね。^^
一緒に入って仲良しショット楽しみ〜♪
ジョージ君レディには譲ってあげてね〜。
玉ちゃん (2011/03/10 8:48 AM)
皆 シャカトンの取り合いなんだね。
我が家の猫も 新しい物好きで 最終的に自分の物にするのは ロトです。
やっぱり 一番上は強いのかな?(^。^;)
amesyo (2011/03/10 9:36 AM)
やはりここでも・・おねいちゃんの威力は強いんだ〜マロン君頑張れ〜僕も応援してるからね
               byはやと
にゃんずぱぱち (2011/03/10 9:48 AM)
形の変わるオモチャは別物なんですよね〜♪
日替わりオモチャみたいに思ってくれてて
新しいおもちゃを買わずに済むからホント
助かりますよね(笑)
ジョージくんオチリつっかえないでね(爆)
たすくママ (2011/03/10 10:17 AM)
なんだかんだでみんにゃ平等に使っててエライな〜
うちだったらデビルルークが独り占めしちゃいますよ!
伸ばして使うとジョージ兄ちゃんもゆったりできそうですね。
でもやっぱりピンクなだけに、チャームちゃんが使ってるのが
一番ピッタリな気がします♪

coco-punch (2011/03/10 11:23 AM)
猫さんが飽きっぽいというか忘れっぽい動物で助かりましたね。
ひとつのオモチャで二度美味しいってやつでしょうか?
ウチはダンボールが出るたびにその辺に放置しておくんだけど、
新しいダンボールが置かれるたびにみんな中に入ってくつろいでるよ。
どのダンボールも一緒だと思うんだけどね(笑)
メイリン (2011/03/10 11:26 AM)
目先が変わっただけでも喜んでくれてありがたいですよね。
伸ばすと定員も増えるみたいだし。ww
チャーム姫、ピンクが似合うものね、かっわいいぞ〜。(≧ω≦)
ジョージ君、チャレンジするのは偉いけど、自分を知るのも大切よ。ww
yamami (2011/03/10 11:49 AM)
そうそう!形や場所が変わるだけで喜んでくれるよね!
うちもそろそろタワーの場所を変えようかな〜
私も近頃、たばこが増えてしまって(>_<)
せめて少しはセーブして・・・なんて思うけど
セーブしないと!って思って我慢している時間があったら
たばこ吸いながら仕事をこなそう!って思ってしまうから
ぜんぜん減らすことが出来ないわ(苦笑)
今日は久しぶりに午前中が暇だわ〜♪
ナナのママ (2011/03/10 11:53 AM)
そうそう、形変わればね〜(笑)
我が家なんて置き場所が変わっただけで
新しい物だと思い込む単純揃いよ(爆)
真ん中の穴、結構大きく見えるけど
ジョージ兄ちゃんはつっかえちゃいそうなんだ(^^;
でもソマリーズにできて自分に出来ない訳がないって
果敢に挑戦してるんだ(笑)
5枚目のチャームちゃんメッチャ可愛いわ♪
(2011/03/10 12:29 PM)
『うちの子って賢いな〜゚+(*ノェ゚)b+゚(うちの場合、ティン限定だけどw)』などと
親バカ目線でいつも見てるけど、こういう姿見ると
『やっぱり猫様って永遠の2歳児なのね〜♪』って思うよね〜( ̄m ̄*)
んで、そんな所がたまらなく愛おしかったりしますよね(#゚ロ゚#)
シャカトン、ひとりっ子だったらいつの間にかただのベッドに
なってしまいそうだけど、人数多いとこうやって
ずっと一緒に遊んでくれるから嬉しいね〜♪
最後の写真、さらっとジョージ君にトドメさしてるマロン君のセリフに
笑っちゃったわ(。・w・。) ププッ
みにころね (2011/03/10 12:51 PM)
形が変わって目新しいんだけど、でも自分たちのニオイがしっかり
ついてて居心地がイイんでしょうね♪
両サイドと真ん中の穴から、3にゃんがお顔を出してくれてる
お写真なんて撮れたら最高かも(≧ω≦。)
ってさすがに3にゃんで入るのは難しいですね;;;
由乃 (2011/03/10 1:52 PM)
何にでも興味津々な証拠ですね
形が違えば、違ったモノに見えて
また楽しく遊んでくれる
いいな〜〜
猫ドンはそういうの全く
興味なしなのでつまんないです
3にゃン仲良く一緒に入ったら可愛いでしょうね〜

ジョージ君は男性好きでしたか!w
弥生 (2011/03/10 1:57 PM)
形が変えられるってのがいいですね〜♪
みんな楽しんでるし^^
で、ジョージくんは真ん中の穴から出入りできないの?^^;
かといって超特大サイズのシャカトンがあっても
置き場に困るけどね(笑)
Yomogi (2011/03/10 3:37 PM)
ううーやはりジージちゃんの後ろ姿
かわいいよ。シッポがぁ〜〜
シッポに隠れてアmロンちゃんが(笑)
私。。。放置プレイ中なんだけど、家でも
PCつけずにカメラも持たず、でもニャンとしかkり向きあえていいかんじよ。
今日は夕方獣医さんです。バッグに入るの、すご^く拒否るんだーでもどんどんよくなってきてるからー!
Morning Beauty (2011/03/10 5:13 PM)
あ、でも私の眼にも別物に見えますよん!
ホック外した方がジョージ兄ちゃんにはゆるみがあっていいかもね?でも、「おーいチャーム出てこんかい」ってほんとにおっさんくさい(爆)
ちょっと無理したら3にゃんず入れるかな?3つの出口からそれぞれ半身ずつ出した光景が眼に浮かびますー。プププ。
イヴ (2011/03/10 7:17 PM)
シャカトン、ジョージくんひとりで満杯だね〜。
そうそう形の変わるものって
違う玩具に見えるみたいだよね。
それと場所を変えるだけでも
おニューの玩具だと思うみたい。

このシャカトンなら大きいから
伸ばすと楽々二人は入れるかもね〜。
ツーショットがみたいな。
ミーコ (2011/03/10 11:10 PM)
シャカトン、ホックを外すと大きいですね!
(=^..^=)から見ると別物に見えて興味津々で
遊んでくれていいですね(^O^)
ジョージ君もこれなら余裕があるので、
チャームちゃんかマロン君と入れるかもねヘ(^o^)/

チャームちゃん、ホント女の子らしくなりましたね
(o^^o)
平蔵のまま (2011/03/10 11:49 PM)
初めて見ました!
形が変わるシャカトン。フツーは伸び縮みするぐらいで
こんな風に留められたり…
そりゃ〜ニャンズ達は楽しいでしょ〜!
えっ?ジョージ君?シャカトンの穴は
タワーの穴より大きいでしょ?
やっぱり…引っかかっちゃうの?笑
ViVi (2011/03/10 11:53 PM)
そうなのです。お酒飲めないから、私も食べる方にはしってます。ツイツイコンビニでおやつを買って帰ってますよ。そ!別腹がいくつもあるのだ(^^;)チャームちゃん、うんうん!似合ってるよ。かわいいよぅ♪でもジョージくんはちょっぴりムリだったね。その頑張って入ろうとしているお尻がイジらしいねぇ。フフ(^^)!最近は暖かいかと思えば寒いし風邪ひいてしまいそう。お互い気をつけましょうね(*^^*)
猫娘 (2011/03/11 12:07 AM)
♪ユウナさんへ♪
漢方って身体に合えばすごくいいかもしれないよ。私はいい漢方医さんに出会えて
その先生は内科医でもありエコーとか胃カメラとかも完備だし安心できるんだよね

♪キラランさんへ♪
ゆうべはこっちも雪がちらほら。そっちはたくさん降っちゃったかな?あの地震は
やっぱ揺れたんだね。震度4って恐いがな!雪が緩む時期の地震はさらに怖いよね。

♪たすくママさんへ♪
マロンはチャームほどのデビルじゃないから、今の我が家は平和なのかもしんない。
伸ばしたらジョージ兄ちゃんの使う頻度が高まったみたい。やっぱ狭かったのね〜

♪ミーコさんへ♪
こういう風に色々楽しめるのっていいよね。しかもこのシャカトンは収納にも便利
小さく畳むことも出来ちゃう優れものなんだわ。

♪ViViさんへ♪
今はどこでも夜中でも甘い物が買えちゃうから、夜のコンビニは危険なのだぁ〜
しかも最近のコンビニデザートって美味しいよね。新作って書いてあると弱いのだ。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
ゆうべは大阪市内は降ってなかったのに、どんどん北へ向かって猫娘地方に近づい
たら一気にアラレに変わって、朝はお庭の木々の枝にうっすら雪が積もってましたよ。
まだまだ寒いよね〜。なんだか今年は春がまだ遠い気がします。そんな寒い夜には
このシャカトンに3にゃん入ってくれたらいいのにぃ〜。でもな、我が家には規格
外れのデカ猫がいるから、さすがに3にゃんは無理だよな。でもチャームとマロンは
楽勝サイズですよ。ふゆばはホカペを付けっぱなしで寝てるから、その上に置いた
シャカトンは絶対温かいと思うんだよね。猫部屋自体もホカペがついてるとほんのり
温かくてにゃんずは幸せそうですわ。去年の冬ビビ太が悪かった時にホカペを24時間
付けっぱなしにする悪い癖がついちゃったわ。今はそんなに寒がりな子はいないのに〜