お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1286.やせ我慢 | main | 1288.最強オヤツ >>
1287.甘え上手
甘えたチャームが可愛いの♪
 
我が家の紅一点チャーム姫。男っぽいジョージ兄ちゃんと、やんちゃ盛りのマロンに挟まれて、女の子らしさの際立つお嬢様です。でも我が家に来た頃のチャームは、ジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんの手を焼かせるお転婆娘で「デビルチャーム」と呼ばれてました。それが1歳過ぎた頃にマロンが来てから、献身的なお姉ちゃんに大変身を遂げたんですよね。抱っこもおもちゃも可愛い弟に譲るような、控えめなお姉ちゃんになっていたんです。でも最近マロンが自分より大きくなってきて、だんだん様子が少し変わってきたような気がするんです。気持ちをストレートに表現するような感じで、すごく甘えん坊になったよね。可愛いお顔して「触って〜」っておねだりをしてくれるんです。毎日こんな風に猫娘にちょいちょい手を出して、甘えてくれるのがとにかく可愛いんです。
amae0002.jpg

目が合うと顔を近づけてきて、猫娘のおでこに、ごっちんこして甘えるんです。これが可愛いんだな〜。なかなか自分じゃ写真には撮れないんだけどね。近すぎてピント合わないんだもん。
amae0055.jpg

でもねチャーム。お膝の上には、先にマロンが乗っているんだよ。何しろ我が家は早い者勝ちがルールだからね。マロンは強引にぴょんと飛び乗って来ちゃうんだもん。
amae9897.jpg

今までのチャームなら、ここで諦めていたんですよ。「あたしはお姉ちゃんだから我慢しなきゃ!」って思ってるような、そんな謙虚な感じだったんです。
amae772.jpg

でも最近のチャームは違います。こんな可愛い顔してアピールしまくり。「遊んで〜!触って〜!」って最高に可愛いおねだり娘です。猫娘はこの攻撃には弱いのだ。マロン放りだして、チャームを触っちゃうんだ。
amae2436.jpg

そしてブラッシングなんてしようものなら、くねくねしながら甘えまくるのよ。ほんとにもぉ、女の子のこういう姿って、可愛すぎて反則ですよね〜。
amae2152.jpg

チャームは今年の6月で3歳になります。ちびっ子時代のデビル期「1歳のチャーム」は、ジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんのお目々に、3本ずつの爪痕をくっきり刻むほどの、超がつくほどのお転婆娘でした。1歳を過ぎた頃、血のつながったマロンを迎え、会ったその日にマロンの匂いを嗅いだ途端に、自分の弟だと認識したようで「2歳のチャーム」はお姉ちゃんの子育て期。それは甲斐甲斐しく子育てしてたんですよね。なんでもおこちゃまマロンに譲るようになって、控えめな女の子に徹してました。そのチャームの第3の人生は、甘えん坊期突入したようです。お客様がいらしても、接待部長のジョージ兄ちゃんより先に出て行って、甘えた顔でご挨拶するし、触って触ってと可愛らしくすり寄って行って、もう可愛いのなんのって。最近ではジョージ兄ちゃんもマロンも接待役はチャームに全面的に任せているようです。チャームは本当に素敵なレディーになりましたよ。我が家の自慢の姫様なんです。


*****************************************************
女の子は甘えた上手がめちゃくちゃ可愛いんですよねぇ〜
可愛くなったチャーム姫に今日も応援のぽちぽちよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
ユウナ (2011/03/08 12:06 AM)
チャームちゃん、
甘えんぼ姫になってしまったのね、
でも、そこも猫娘さんにとっては
可愛いんだよ^^
チャームちゃん、遊んで触ってと
おねだり攻撃を覚えてレベル上げちゃったね^^
りんご (2011/03/08 12:53 AM)
チャームたん・・・(*´д`*)ハァハァ
ひにゃんこ (2011/03/08 4:18 AM)
わ〜〜〜〜ぉ〜〜〜可愛い〜〜
つぶらな瞳で甘えられたらなんでも云う事聞いちゃいそう〜
クネクネも姫なら許すもんね〜

ワッハッハ〜〜シミちょろにシミーズ!!レトロ〜〜
知ってま〜〜す。いまだにパンツに抵抗ある私です・・・。
キララン (2011/03/08 6:07 AM)
そう言えば・・・デビル姫って呼ばれていた時代があったよね(遠い目)チャーちゃんの成長が嬉しいと共に叉々歳を感じてしまった私です(ふぅ〜ため息)シミーズ、シミチョロ何でもござれ!生き字引です・・・なんちゃって(爆)
そうそう!今じゃヒートテックなんて素敵な言葉に摩り替わってるけど一寸前はババシャツ(爆)
ちなみに私はシャツは着ないの・・ブラの上にすぐセーターとかブラウスです(汗)

甘え上手って得するよね〜♪チャーちゃんは自分の魅力を充分判りきった上で甘えてくるから尚更可愛いさが募る〜〜。
マロン君の子育ても一段落したことだし、今度はチャーちゃんが思いっきり猫娘さんと猫婆様に甘える番だね。
peeko (2011/03/08 6:33 AM)
( ̄ー ̄(_ _そうそう
peekoがここにお邪魔したコロはデビル姫だったチャームちゃん。
すっかりレディーになったよね。
そしてまさかの甘えん坊期☆
こんな可愛いお顔でスリスリされたら誰でもイチコロだわ〜ww
しゅりっち (2011/03/08 7:13 AM)
そそそ♪オンナはやっぱり上手に甘え上手しなきゃ色々何かと損するのがこの世ですものね(*^。^*)
チャーちゃん、マロっちに先越されたってガンガン甘えちゃえっ!
「ねぇ〜猫娘ぇ〜♪」ってのがなんかめっちゃくちゃ可愛い〜(#^.^#) 読みながら私がテレてたニャハハh♪
きっと本当にそう言うてると思いますね、チャーちゃん…こないして悩殺ポーズされるともぉデレデレなってまぅ〜
確かに私がチャーちゃんと会った時も、しっとり落ち着いてたし、レディーなんだろうな、チャーちゃんって(^^♪ もっと沢山なでなでとかしたらよかった〜ん(^。^)
naonao♪ (2011/03/08 8:05 AM)
おっ♪
と、いうことは〜
猫娘さんちに伺ったら
チャームちゃんがお迎えに出てきてくれるんですね。
楽しみだわ〜♪
ほんとに可愛い^^
つぶらな瞳もくねくねしてくれる体もいいな〜。
みんながいちころです。
掘り出されたマロン君の反撃はなかったのでしょうか?
ジョージ君はいずこで見てるのかしら?
ナナのママ (2011/03/08 8:58 AM)
いやぁ〜ん、チャームちゃんメッチャ甘えてる〜
クネクネしちゃって可愛いわ♪
そっか、やっぱり弟が出来るとデビルは封印され
やがて甘えん坊さんに変身するんだ
うちの爆裂デビル娘もいつか変身してくれるかしらね(^^;
えっ?それには先ず弟が必要ってか(爆)
5枚目のチャームちゃんの悩殺ポーズに
ママさん萌え死にそうだわ〜
amesyo (2011/03/08 9:48 AM)
うんうん解るは〜男の子と女の子本当に違うんですよね〜少し家と違うのは・・どちらかが私の膝に乗っていても、絶対強制執行で乗りに来ますから・・
重いから・・どっちかと言うと・・ずりおちたら負けです(笑)
甘えに来たら本当に「可愛い〜愛してる」って言っちゃいますから〜
goma (2011/03/08 11:13 AM)
チャームちゃん、かわいい!
その控えめな甘え方が女の子らしいーというか、ラスクにもソックリなんですよう!
マロンちゃんにゆずるとこがまたかわいらしいですね!
にゃんずぱぱち (2011/03/08 12:47 PM)
チャームちゃんの甘えっぷり可愛いですね〜♪
うちの3姉妹もこたろうに我慢させられた反動が
去年くらいから出てて甘えん坊になった気がします。
チャームちゃんに甘えられたらいくらでも
サワサワしちゃいそう♪
玉ちゃん (2011/03/08 1:29 PM)
自分の下に弟や妹が出来たら 人間と同じ様に猫もお兄ちゃん、お姉ちゃんになるんだよね。
我が家のトトもそうだったわ。
今は あたるがやんちゃで甘えん坊だわ。
たすくママ (2011/03/08 1:38 PM)
男の子が同じように甘えてきても、可愛さはオンナノコに適わないんでしょうね〜♪
デビル期から甘え期に移る頃、マロンちゃんの子育てが始まって
子育て終わった今が、チャームちゃんの甘え期なんでしょうね〜。
いくらお姉ちゃんでも甘えたいのは一緒だもんね!
我が家の一番上のお兄ちゃん、還暦すぎたおじいちゃんのチャットでさえ
「撫でて〜」って擦り寄ってきますよ〜
撫でると豚さんみたいな鼻息たてて、喜んでますけど〜(笑)
amesyo (2011/03/08 2:29 PM)
ロ−ソク・・変換は出来ないよね。
ろうそくなら蝋燭に変換します〜(笑)
メイリン (2011/03/08 2:39 PM)
これは反則です〜。
普通反則したら文句を言われて負けちゃうのに、これはチャーム姫の一人勝ちになってしまう反則ですね。
マロン君、放り出されてもこれは仕方ないね。ww
ちか (2011/03/08 2:39 PM)
うわ〜今日のチャームちゃんの甘えん坊ぶりにメロメロだわ〜ほんと可愛いレディーになりましたね〜。
ほんと最初の頃ってデビル姫って感じで凄くヤンチャなイメージだったのにマロンくんが来てお姉ちゃんになって。
でもマロン君ももう子供じゃなくなったし、今チャームちゃん思いっきり甘えん坊になったんだ〜♪
やっぱり環境によって変わってくもんなんだね〜。
お腹出してナデナデされてるチャームちゃん可愛いすぎだねー(≧∀≦)
由乃 (2011/03/08 2:50 PM)
可愛いですね〜〜チャームちゃん
こんな風におねだりしたら
なんでもしてもらえる!って
わかってやってるのかな?
小悪魔風チャームちゃんですねw
今まではお姉ちゃんだからって我慢してたけど
唯一姫様なんだから
もっともっと甘えて可愛さをアピールしてね〜
amiyan (2011/03/08 3:20 PM)
何もしなくても十分なのに、こんなおねだりの仕方しちゃうチャームちゃんって…もう可愛すぎでございますっ(笑)猫娘さんのお膝の上は争奪戦ですね〜。
そっかもうチャームちゃんも3歳になるのね。お迎えの時から知っているからか、月日の経過の早さを感じます!
(2011/03/08 5:20 PM)
そうそう♪これが女の子の可愛さなんだよね〜キャァ♪(*ノ∀ノ)
甘え上手で、自分をより可愛く見せる方法を知ってるというか(笑)
抱っこしても、男の子とは違った柔らかい感触で・・・
たまらんっキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

変態オヤヂか私はw
チャームちゃんもオトナになって、女ヂカラにますます磨きが掛かってるご様子♪
猫娘さんがハート目でブラッシングしてる様子が目に浮かぶわ(笑)
シロクマ (2011/03/08 6:19 PM)
本当に可愛いね〜♪
チャームちゃんに見つめられたら・・・マロンちゃんを放り投げる?(≧▽≦)
それほど可愛くてたまらないのね〜(笑)
そんなとき、お兄ちゃんはどうしてるんだろう(^^;)
写真の中では背中向けてるようだけど
でも近くにいるんだから、本当は構って欲しいのかな(^^;)
イヴ (2011/03/08 6:47 PM)
チャームちゃんも素直に甘えられるようになったのね。
チャームちゃんに触って〜♪って言われて断れる人なんかいませんよね。
そんなチャームちゃんも6月で三歳になるんですね。
めっちゃ綺麗に育ちましたよね〜。
猫娘さんちの自慢の娘ですね。
ジョージくんにとっても目の中に入れても痛くない
可愛い妹だろうな(#^.^#)
ぴやまま (2011/03/08 9:51 PM)
そっか〜 甲斐甲斐しくお世話するお姉ちゃんから甘えんぼさんに変身しちゃったんだ。
マロン君が大きくなってお姉ちゃんの役目は卒業できたんだねー(^^)
くったくなく甘えてくれるって嬉しいですよね。
ぱっちりと見開いたオメメがとっても可愛いよ。ごっつんこのお写真が撮れなくても可愛さはじゅうぶんに伝わってきます。
オンナノコっていいなぁ。
ミーコ (2011/03/08 9:57 PM)
チャームちゃん、可愛いね〜(o^^o)
デビル姫の時は、やんちゃでどうなるのかと
心配してましたが、マロンちゃんが来てから
良いお姉さんになりましたよね(^o^)
そして今は甘えん坊さんになったんですね。
写真のようにくねくねして触ってアピールを
されると、可愛すぎてたまりませんね〜
お腹に顔を埋めてモフモフしたいで〜す\(^_^)/



ユーミン (2011/03/08 10:29 PM)
猫娘さん嬉しいですよね
甘えられるって・・・
 
しぃがすごく甘えるので、翔が甘えん坊になって嬉しいです
 
接待が上手って、いいなー。猫好きのお客様は帰り辛くなるでしょうね
猫娘 (2011/03/09 12:13 AM)
♪ユウナさんへ♪
可愛いのよ〜。あまえたチャームにメロメロなんだわ〜。親馬鹿炸裂なのよね〜
女の子ってなんかこういうところが可愛らしくて、男の子とはちょっと違うのよね。

♪りんごさんへ♪
可愛いでしょ、あまえたチャーム。ついついキャラの濃いジョージ兄ちゃんや
色々しでかすお子ちゃまマロンにブログの座を奪われるけど、奪い返せたかな?

♪ひにゃんこさんへ♪
ブラッシング好きってのがまたいいのよねぇ〜。ジョージ兄ちゃんにチャームの
爪の垢飲ませたい位だわ。いつもブラシしながらジョージに見せてるんだけどね〜

♪キラランさんへ♪
ほんと網戸に張り付いたデビル姫が遠い昔のようだわ。網戸にはくっきり爪痕が
刻まれてますけどね。ヒートテック温かいのに、雪国の人の方が薄着なのかしらん?

♪たすくママさんへ♪
なにが違うんだろうね?ジャネット母さんもそうだったけど、女の子って特別な感じ
がするのよね。チャットちゃんも弟たちに負けないようにいっぱい甘えていいんだよ。

♪ミーコさんへ♪
我が家に来た猫さんの中でダントツ一番のデビルだったチャーム。ほんとどうなる事
かと心配したもんだけど、かわるもんなんだね。母性愛って偉大だって思いましたよ。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
チャームの甘えた姿、もう親バカ炸裂しちゃうんです。毎晩仕事から帰るとこんな風に
可愛いお顔で近づいてきて、頭と私のおでこにごっちんこさせて甘えてくれるんですよ〜
小さい時は余りにデビル過ぎてどうなることかと心配したもんだけど、それがマロンが
来た途端にお姉ちゃんに変身して、今度は余りに献身的すぎるって、何でもマロンに
ゆずっちゃうって、それがストレスになってないかと、また心配したりしてねぇ〜。
こんなに甘えん坊の可愛いお嬢さんに落ち着いてくれるなんて、ほんま最高ですよ。
さわって欲しい時の甘え方と、遊んで欲しい時の甘え方、ご飯が欲しい時の甘え方が
微妙に違うんですよね。きっとこれは飼い主だけがわかる違いかな?今まではマロンに
譲って我慢していたチャームだけに、このストレートな甘え方がとっても可愛くてね。
チャーちゃん可愛い♪だ〜い好き♪ってメロメロになってしまう猫娘なのでありました。