お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1277.重いお手 | main | 1279.三猫散歩 >>
1278.仕置き椅子
マロンを出してくだちゃい♪

毎日毎日片付けても片付けても散らかる、猫部屋のじゃらし。特に猫娘が出張とかで家を空けると、散らかり方がそりゃ半端じゃないのです。いったい誰がこんなに沢山じゃらしを出すの?おもちゃ箱から出すのは、ジョージ兄ちゃんだよね?でもそれを散らかすのはマロンとチャームかな?最近はマロンも真似して、おもちゃ箱から出せるようになったのかしら?チャーム姉ちゃんが疑われてますけど、チャームがじゃらしを咥えて運んでるのは見たこと無いぞ〜!
ana1861.jpg

チャームは違うって言ってるのに、それでもチャームを睨み付けるジョージ兄ちゃん。チャームが怖がってるじゃないの〜。女の子をいじめちゃダメだってば〜。
ana1863.jpg

「お姉ちゃんを殴るな〜」いきなり椅子の中から「手」が出ました。あらま、マロンそんなところに隠れたの?ジョージ兄ちゃんもいきなり出た、マロンの手に唖然としています。
ana1869.jpg

ずっと隠れてジョージ兄ちゃんが怒ってるのを、椅子の中から様子をうかがっていたのかしら?じゃらしを片付けようと動かすと、今度は椅子の下の隙間から「手」が出ました。やっぱりじゃらしを散らかしてたのは、マロンだったのね〜。
ana1878.jpg

ジョージ兄ちゃんったら、椅子の中のマロンにお説教したいんだけど、そんな隙間じゃ入れないもんね。ジョージ兄ちゃんの太い手じゃ、手すら入らないもんな。
ana1880.jpg

ほんとは出てきたいんだろうけど、ジョージ兄ちゃんは待ち構えてるわ、チャーム姉ちゃんは椅子の上に乗ってちゃ、マロンは出ることさえ出来ません。これが一番いいお仕置きかも〜。
ana1872.jpg

ジョージ兄ちゃんからの避難場所として活躍中のお風呂の椅子。マロンが入ったり、チャームが入ったり、ジョージ兄ちゃんはうらやましくて仕方ないみたいだけど...。じつはジョージ兄ちゃんは、この椅子の上にも上手に乗れないんだよ。だって今日見ちゃったんだ!ジョージ兄ちゃんがチャームと追いかけっこしている時に、この椅子の上に飛び乗って、椅子ごと転げ落ちたのを!カメラ持ってなかった時だったので、衝撃のスクープ写真撮れなくて残念だったな〜。しかしソレって人間用の椅子だよ、なのに転げ落ちるって...。ジョージ兄ちゃんそれでいいのか?


*****************************************************
ソマリーズの避難場所は絶対お兄ちゃんには入れないぞ!
お姉ちゃんを助けたいマロンに今日も応援ぽちぽちよろちく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(16) | - |
ユウナ (2011/02/27 12:12 AM)
じゃらし出しっぱなしの犯猫は
マロン君だったんだね^^
ジョージ兄ちゃんが待ち構えてて、
チャームちゃんが上に乗ってたら
出るに出られないね^^
ジョージ兄ちゃん、人間用の椅子に載って
転げ落ちるって、
猫って、意外って事をやってくれるよね^^
そこが可愛いんだけど、
うちの元も昨日、ベッドのそばのワゴンに乗ろうとして
落っこちて、ハンガーに手を掛けて立ってて
思わず笑ってしまいました^^
Pちゃま (2011/02/27 12:28 AM)
ちょいとご無沙汰しちゃいました(≧≦) ごめ〜ん
で、これやっぱりお風呂の椅子だよね?
マロちゃまのお仕置き部屋に使ってるのか〜(笑)
でもこれって下からじゃないと入れないんでしょ?
マロちゃまどこから入ったんだろ?

↓「かえ手」って?
「お手」「お変わり」って言うんだけど、「お変わり」が「かえ手」ってことかな?
ジョージはどのシーンもしっかり爪が出てるよ〜!
もう最初っからおやつを奪おうとしてるとしか思えない(笑)
うちは「ごはん」と「こら」とか「ダメ」はちゃんと理解してるわ〜!
出張頑張ってね〜!
kitcat (2011/02/27 1:20 AM)
◯ ジョージ兄ちゃんも、びっくりだよね。意外なところから手が出てきて…!!
 それにしても、マロンちゃん、どうやって入ったのか…
 で、チャームちゃんは知っていて上に乗ったのか…
 いきさつが知りたいよねぇ〜    <ののちゃんより>
とら。主 (2011/02/27 2:21 AM)
私にその可愛く隠れてるマロンちゃんを
いすごとくださいな〜〜!(笑)
peeko (2011/02/27 6:57 AM)
狭い隙間から椅子の下に潜り込むマロンくん♪
イリュ−ジョニストだわ〜ww
その力でいつかはジャラシをお片付けできそうだけど?(笑)
キララン (2011/02/27 7:06 AM)
一枚目のショットで、チャーちゃんたら椅子の中にどーして避難してないのかな?って不思議に思って読み進んだら・・・
ナント!先客がいたのね(爆)
凄い凄い!マロン君!濡れ衣を着せられたチャーちゃんには悪いけど大爆笑!
人間用の浴室椅子がこんなに活用されているのは猫娘さかチくらいだろな。
おっと〜衝撃の決定的瞬間撮られなかったの?そりゃザンネン・・・
しかし猫娘さんチだったら笑撃・・になっちまうんだろうね(笑)
しゅりっち (2011/02/27 8:05 AM)
ん〜よかよか〜(*^。^*)もぉジョージ君はナンでもありですばい♪座れる乗れるに越したこたぁないけど、もう充分にジョージ君は色んな特技持ってるから、それくらいはここのファンはみんな許してくれるよん(^・^)
お手手だけちょいなちょいなしてるマロっちが可愛いな〜♪きっと楽しんでるだろうな、猫の目線で考えると(^。^) うちはジャラシを置いててもそうは遊ばないから結局振ってあげるハメに…
昨日仕事から帰って来たら、なにわの大酒飲みから素敵なプレゼントが届いてて、早速シュリと遊んで日記書いたけど、なんかいつも猫娘さんやyamamiさんからは頂き物ばっかりで、どうお礼をしてよいのやら(>_<)あ、文章の流れからここもリンクちょっとさせてもろてますわ、すいませ〜ん!
今日は久々に何も予定ない日♪私も愛猫との時間を(*^^)v
naonao♪ (2011/02/27 10:43 AM)
あははっ!
犯猫はマロン君だった!!!!!
上手にその椅子の中に入るね。
って、それは人様のお風呂椅子よね。
椅子からでてるそのお手々が可愛い^^

ジョージ君そこにマロン君が入ってたらお説教できないね。
チャームちゃんの「でないでよろし!」大笑いしちゃった。
やんちゃ坊主をママがしかっているみたいで。


今日はみんにゃでお外を楽しんでますか〜。

harry (2011/02/27 12:36 PM)
マロン君たらそんにゃところに
隠れてたんだね。
でも大好きにゃお姉ちゃんがベシベシされてるから
つい手が出ちゃったのね。

ジョージ君はそのイスにうまく
上れないんだね。
大きいから仕方ないにゃあ。
平蔵のまま (2011/02/27 3:28 PM)
あはっ。3兄弟の図が出来てますね〜!
やっぱり…ニャンズもオモチャは
次から次と引っ張り出して遊ぶんだ〜!
マロンちゃん、どうやって入ったの?!笑
いや〜ん!お手手がぁ…ハムッってしたくなるわ〜!
やっぱり3兄弟では、ジョージ兄ちゃんが
まとめ役なのかしら?
お兄ちゃんが怒ったら怖い…みたいな。

お祝のコメントありがとうございました!
メイリン (2011/02/27 7:25 PM)
ジョージ君てば、きちんと捜査をしないでチャーム姫をいきなり犯猫扱いなんてひど〜い。
マロン君やっぱりおこちゃまは次々と玩具を出してしまうものなんですね。ww
それにしてもジョージ君はやっぱりやってくれますね。その椅子に乗れないなんてどんだけ〜。ww
(2011/02/27 8:43 PM)
見事にじゃらしが出まくってますね〜( ̄m ̄*)
本当は誰が犯人なんだろ?
この記事だとマロン君ってことになってるけど…
現場押さえたわけじゃないもんね〜。
一切関わりありませんNoNoNo(゚ ェ ゚)b゙な顔してる
チャームちゃんかもしれないよね〜w
うちも時々あるんですよぉ。
なぜこんな所にじゃらしが?!(*`ロ´ノ)ノな事が。
ティンは一人遊びが苦手で必ず私を誘う子なのね。
逆に麻呂は一人でじゃらしで遊べる子。
だから犯人は絶対麻呂!!ド━━m9(*'д`*)━━ン!!って思ってたんだけど。
ある時、とうとう現場を押さえちゃいました。
なんと一人遊びが苦手だったはずのティンが
ヒマ持て余したみたいで、ひとりでじゃらし咥えて走り回ってるんですわw
ドラマと一緒で、結構意外なヤツが犯人だったりするよね〜(笑)
お風呂椅子でお仕置きされちゃってるマロン君だけど
実は冤罪だったりするのかも〜( *´艸`)
にしても。
このお風呂椅子良いよね〜♪
普通サイズの子だったら遊ぶの楽しそう(b'3`*)
って、ごめんね〜ジョージ君w
ジョージ君もお相撲さん仕様のお風呂椅子だったら
楽しく遊べるね、きっと。
そんなのが実際あるかどうかは知らないけど〜( ̄m ̄*)
ViVi (2011/02/27 9:12 PM)
猫部屋のお片付けお疲れ様です。マロンくん、いくつもオモチャを出したいのね。オモチャ箱ひっくり返さないだけ良かったかな(^^)だって猫娘さんがお片付け大変になっちゃいますもの。きっと猫娘さんが帰ってこられない日は、早く帰って来ないかな〜ってオモチャで遊んで待っるのかな。かわいいですね。
花粉症は去年は大丈夫だったのに、今年はダメみたいです。急にくるものですねぇ。マスクとお薬で乗りきりま〜す。(*^^*)
ひにゃんこ (2011/02/27 9:29 PM)
多分関東以北は『お代わり』でちよ〜
”かえて”??!!ってなあに〜〜
と、地域差が判って面白いわね〜〜

マロンってば〜〜隠れてるのに手を出したら駄目じゃん!!
でもそんなところがお子ちゃまで可愛いんですけどね!
いつ出れたのかしら??
ジョージ兄ちゃんのひっくり返った姿みたかったわ!!
そのあと、やっぱりばつの悪そうなお顔したのかしら〜〜
setsu麻呂 (2011/02/27 10:19 PM)
2枚目の写真、よくよく見ると
お風呂イスの隙間からジョージお兄ちゃんを
凝視しているマロン君のお目目が見えてる!
マロン君、心霊写真みたいになってるでちよ〜
猫娘 (2011/02/28 12:27 AM)
♪ユウナさんへ♪
たぶんマロンなんだろうな。なんせじゃらし大好きっ子だからね。ハンガーに
手をかけて立っちしちゃってたの?なんかそれめっちゃ可愛いな〜。見たかったよ。

♪キラランさんへ♪
さすがキラランさん、チャームが椅子の中に避難できなかったのは先客アリだったから。
猫婆が欲しいって言ったくせにお風呂じゃ使ってくれない椅子も猫の役に立ってるわね。

♪ViVIさんへ♪
今年の花粉症は半端じゃないって言うからね。私もお目々はかゆくなるけどお鼻はまだ
耐えてるって感じなんだ。でもゴルフ行くと半端じゃないんだ、今年は更に大変かも?

♪ひにゃんこさんへ♪
「お手」の手を変えてって意味で「かえ手」。でもさ「おかわり」って「お手」の手を
おかわりしたら同じ手にならんの?でもみんな「おかわり」だって言ってたよねぇ〜。

♪ setsu麻呂 さんへ♪
よく気がつかれましたね〜。そうですよ、あの心霊写真のようなのは紛れもなくマロン
お姉ちゃんがいじめられてるのを、穴からじーっと見てたんですよ。おもろいやっちゃ!

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
今夜の3にゃんは「もう遊べませ〜ん」って感じでくたくたになって寝ちゃいましたよ。
私が休みで家にいると、ずっとかまいまくるから、さすがにに疲れて寝ちゃいましたぁ。
おこちゃまマロンまでくたくたになって寝ちゃうなんて、あは!ちらあしたじゃらしを
振りまくって遊び過ぎだったかしら?いつもならぐっすり寝ててもじゃらしを振ったら
飛んでくるマロンなのに、今夜は何を振っても起きてはきませんよ。ジョージ兄ちゃん
なんて触ってもつついても、何しても起きないの。酔っぱらいのオヤジが服着たまま
玄関で寝ちゃったみたいな感じで、おおまた開きで寝てますよ。昨日も今日もお外に出て
いたし久しぶりの公園で張り切ったから、よっぽど疲れたのかな?チャームも今夜は
ご飯ご飯って言わずに寝てるから、今夜の猫部屋は平和だわ。さっきから大阪はぽつぽつ
雨が降ってきてきましたよ。土日はお天気で良かったな。3にゃんとも良い夢みてね〜