お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1270.寿命短し | main | 1272.お外は好き >>
1271.マロン椅子
マロンの隠れ家でち♪

ボクは猫娘家の末っ子マロンでち。ボクにはでっかいお兄ちゃんと、優しいお姉ちゃんがいるんだ〜。どっちが好き?って聞かれると困るんでち。ジョージ兄ちゃんはでっかくて強い憧れのお兄ちゃんだし、チャーム姉ちゃんは綺麗で優しいお姉ちゃんなんでち。だからどっちも大好きなんでち。でも時々チャーム姉ちゃんはどっかに隠れて、出てこないことがあるんでちゅよ。でっかいジョージ兄ちゃんがお姉ちゃんをいじめるからでち〜。マロンはもっともっと大きく強くなって、お姉ちゃんを守ってあげたいんでちゅ〜。
isu1913.jpg

ご飯食べたあとからチャーム姉ちゃんがいないんでち。どこに行ったでちか?どうもこの椅子が怪しいと思うんでち〜。お姉ちゃん、そこにいるんでちょ?返事してくだちゃ〜い!マロンさびちいでち。
isu1920.jpg

マロンが呼びかけてもチャームは返事しないらしい。そんな時にはじゃらしを振るのが一番よ。このかさかさ音のするじゃらし、呼ぶより効果的なんだから...。そう言ってじゃらしを振ると、ほ〜らこの通り。簡単に見つかりました。
isu1919.jpg

この椅子は足の悪い猫婆用に買ったお風呂の椅子。でもなぜだか猫婆は気に入らないって、お風呂場から追い出されちゃった椅子です。なんじゃそりゃ〜。でもこれを猫部屋に置いたらマロンに大好評。いつの間にかマロンのイスとなり、時々猫婆が借りて座っているのでした。
isu1926.jpg

おこちゃまってのは、だだっ子みたいなもんですよね。チャーム姉ちゃんが出てこないと、なにがなんでも出てこいってこの有様...。椅子から飛び降りたり、けりけりしてみたり、挙げ句の果てにサーカスみたいな格好になっちゃってますけどぉ〜。マロンのしゃちほこ?
isu1922.jpg

その夜マロンはずっとこの椅子の中に籠城してました。きっと自分の椅子だって、マロンの場所だって主張してるんでしょうね〜。
isu1938.jpg

そこだけはジョージ兄ちゃんには、絶対に入ることの出来ない場所だもんね。マロンの隠れ家でもあるんだよね。でもマロンに隠れる必要なんてあるのかしら?しかしそんな狭いところに、ほんと器用に入り込めるもんだね。ちょっと空いた隙間に頭をくいくいぃって入れて、するりと入っちゃうみたいなんだけど...。入るところを最初から目撃したことはないんだよね〜。一度じっくり見せておくれよ〜。

*****************************************************
おこちゃまにだって隠れ家くらい必要なんでち〜
今日は主役のマロンに応援のぽちぽちをよろちくでち
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(15) | - |
ひにゃんこ (2011/02/20 12:26 AM)
あれ〜〜マロンちゃんちょっと大人びてきたかな〜〜
と思ったらやっぱりお子ちゃまね!!
しかしお手手だけが出ているチャーム姫も可愛い!

ホ〜〜ホッホ〜これではどう逆立ちしてもお兄ちゃんは入れないわね!!  ぐやじい〜〜って泣かないでね。
naonao♪ (2011/02/20 12:37 AM)
あれ。。。
ソマリ姉弟の隠れ家ですか。。。
ジョージ君にチャームちゃん追いかけられたのかな?
マロン君キリッとしたお顔でかっこいいよ!
でも可愛いお子ちゃまですね。
そのままでいてほしいな〜。
チャームちゃんの可愛いお顔が見えないT-T

ジョージ君は何をしてたのかしら?
へそ天でお昼寝かしら?
でも上手にその狭いところに入りますね。
一度動画で見てみたいです。
ユウナ (2011/02/20 1:04 AM)
マロン君、
ジョージ兄ちゃんもチャームお姉ちゃんも
大好きでちなんだね^^
お風呂用の椅子が、マロンくんの隠れ家なんだ。
でも、たまには、
チャームお姉ちゃんに譲ってあげてね^^
しゅりっち (2011/02/20 7:17 AM)
あそっか、ここは確かにジョージ保安官は入れないとこになっちゃうか!にゃはは(*^。^*)なんかそれを想像したらジョージ君が愛おしいなぁ(^・^)
きゃっほ〜♪のお手手だけのチャーちゃんがまた可愛かぁ〜〜
なんか好きです、この写真♪ 
女優猫婆様にはイマイチでしたか、このイス^_^;
うちのも多分これと同じくらいの高さのイスだけど、私の場合は洗面器をね買い替えたい〜
もちょっと大きいのに。
人間が使わなくなってもこんだけ猫ちゃんが使ってくれたらちょっと助かりますよね(^^♪
キララン (2011/02/20 8:02 AM)
お風呂の椅子に隠れるイリュージョン・・・何時も不思議だわ。どうやって隠れるのかしらね?
是非動画で撮ってUPして欲しいです♪
この椅子の中だったらジョージ君が入れないからチャーちゃんの避難場所にいいかも!でも狭すぎるかしらん?
でもニャンズって基本狭いところ好きだからいいんじゃない?
amesyo (2011/02/20 9:10 AM)
流石にその椅子にはジョ−ジ兄さんは無理よね(笑)マロン君ではその椅子にに表札でも付けてもらうか?「マロン専用入室禁止」って・・
入る様子を動画カメラで猫娘さん張り込みで是非撮って下さい。
ミーコ (2011/02/20 10:21 AM)
マロン君やチャームちゃんも器用ですね〜
どうやって入るのか見てみたいですね(^^)
椅子が倒れる事はないのかなぁ〜
でも、避難場所があるのは(=^..^=)にとっても安心できるのでいいですね。

ジョージ君も器用だから、この間のケージ登りも制覇しちゃったけど、ここならジョージ君の大きさでは無理なのでチャームちゃんにとっては安全ですね
(^_^)
keiko605 (2011/02/20 11:38 AM)
最初の写真でつくづくマロンくん
イケメン兄さんになったなぁ〜っと
思ったけど・・・でも行動はまだまだ
お子ちゃまぶりを発揮してるよう
ですね(笑)マロンくんらしくて
なんだかホンワカ気分になれます。
それにしても私もぜひマロンくんが
一生懸命に椅子の中に入る姿を
みたいもんです(笑)

harry (2011/02/20 12:40 PM)
マロン君たらお姉ちゃんが出てくるのを
ずっと待ってるんだ。
チャームちゃんもマロン君も上手にソコに
入れるのねぇ。
入るところを見てみたいさ。
ジョージ君には無理ねぇ。
伸びないもんね。
とら。主 (2011/02/20 1:57 PM)
その隙間から入れるのかっ??
んなワケないよねぇ〜(*^^*ゞ
でも入ってまた蓋のようにかぶってってのも
すごい芸当かも♪
メイリン (2011/02/20 7:32 PM)
マロン君、是非椅子の中に入る所を動画で撮らせてくれないかな。
よっぽど器用に入らなくちゃ椅子が倒れちゃうものね。イリュージョンのようよ。

↓うくくっ(*`艸´)
猫娘さんちでは大事なものはジョージ君のお腹の下に隠すのが一番安全ですね。ww
無理に取ろうとすればジョージ君の強烈なパンチを食らっちゃうんだものね。
ViVi (2011/02/20 8:48 PM)
そこにいたのね!チャームちゃんかくれんぼですか〜でも、♪かわいいお手てが見えてるよ〜♪ニョッキリでてるお写真は笑いましたよぅ!! マロンくんしっかり、いつの間にか自分が入ってるしね。でも上手に入りましたね!凄いぞな(^.^)
頭が入ると猫さんは身体も入ると聞いた事があるけど…それかな。うちは、身体が大きくて、それにはあてはまらないです(^^;あっそうだ!豚マスコットは丸っぽいから、チョイチョイとして転がるのが本能をくすぐられるみたいです。(*^^*)
ユーミン (2011/02/20 9:55 PM)
チャームちゃんとマロンくんの隠れ屋
見つかりにくいよね
普通こんな所に隠れないもの
最初に見つけたチャームちゃん、すごいです
ゆき (2011/02/20 10:20 PM)
あはは、チャームちゃんもなかなか大変なのねぇ(笑)
でもここにはどうやって入るんだろ〜?
猫娘さんも目撃した事ないなんて。。。
隠しカメラ設置したくなるよね(笑)
猫娘 (2011/02/21 12:06 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
マロンはこの冬の間に一気に大きくなって大人びてきた気がするんだけど
でも性格はいつまでもお子ちゃま。末っ子ってのはこういうもんなんかな?

♪ユウナさんへ♪
マロンは大きいお兄ちゃんも大好きだし、チャームはママのような感じかな?
二人の間を行ったり来たり、どちらにもあまえて可愛がられているんですよ。

♪キラランさんへ♪
とうとうジョージ兄ちゃんがケージの上にも乗れるようになっちゃったもんだら、
今度は椅子の中を避難場所にしたみたいよ。猫でもあれこれ考えるもんだよね〜

♪ミーコさんへ♪
ほんのちょっとの隙間からするっと滑り込むように入るみたいよ。いつもあっと
いう間に入っちゃうもんだから、スローモーションで見せて欲しいくらいだわ〜

♪ViViさんへ♪
このかしゃかしゃ音のするじゃらしが最近のチャームの呼び鈴なんだ。呼ぶより
すぐに飛んでくるのよ。頭が入ると体も入る、ジョージには当てはまらないかも〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
猫さんってのは狭い所が好きって言うけど、こんな椅子の中なんてじっとしてて
居心地良いのかな?覗き窓のように椅子の取っ手の穴があるから、そこから外の
様子をうかがっているようですけど。隠れて楽しんでるのかしら?面白いよね。
ジョージ兄ちゃんもたぶん入りたいんだと思う。でもきっと入れないんだろうな〜。
試したことあるのかしら?前に何度介すが倒れてたことがあるんだけど、あれは
ジョージ兄ちゃんが試した後かもしれないわね。その様子見たかったよなぁ〜。
チャームとマロンは気づくと入っちゃってるの。どこにもいないいないって探して
椅子をめくったら入ってたなんて事もたびたび。かくれんぼでもしてる気分か?
ほんと面白いお風呂椅子です。猫婆がお風呂で使うより面白いや!