お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1263.母さん命日 | main | 1265.雪の散歩 >>
1264.大阪の雪
大阪でも雪が積もったよ〜♪

祝日の朝、滅多に雪なんて積もらない大阪でも、こんな雪景色が拝めました。猫娘は出かける間際にゴルフが中止になって、もう一眠りしようと思ったんですけど、なにしろ雪を見ると血が騒ぐ雪好きな奴ですから、こんなチャンスは滅多にないと、朝になってから降り始めた雪をにゃんずと一緒に眺めておりました。この日は5時起きしてて、その時には真っ暗で雨だかみぞれだか分からない感じだったのですが、6時頃から雪に変わり、8時頃にはお庭は真っ白になってました。大阪ではこの冬初めての積雪です。
yuki0861.jpg

マロンは生まれて初めて見る雪景色に、目が点になってましたよ。降ってくる雪を目で追うように忙しそうに顔を動かしてました。おこちゃまの目には、おもちゃが降ってくるように見えたのかしら?
yuki0801.jpg

チャームは寒くて寒くて、特に窓に近づくとひやっとするんだけど、やっぱり雪が気になるから窓際から動けません。雪見用に置いてあげた電気座布団から離れられずに丸くなってました。
yuki0906.jpg

ぶ厚い肉襦袢を着たジョージ兄ちゃんだって、電気座布団の上にいるくらいだもん、そりゃ窓にくっついて見ちゃ寒いよ〜。それでも寒い窓際で、3にゃんとも興味津々で降る雪を眺めてました。
yuki0818.jpg

ジョージ兄ちゃんが、まだマロン位の年頃だった頃、お庭にたくさん積もったことがあって、あの時ちびっこジョージは喜んでお庭駆け回ってたよね。あの頃からジョージの「犬疑惑」が持ち上がったんだよ。昔の携帯写真だけど、ほら証拠写真もあるんだ。
051222_1050~01001.jpg

ベランダの鍵をガチャガチャやって、ジョージ兄ちゃんはお外に行きたそうだけど、もうちょっと雪がやんでから出してあげるからね。
yuki0876.jpg

なんせ大阪に降るべたっとした雪ですから、積もるよりも溶ける方が早いような感じだけど、もうちょっと待ったら雪も止むから、そしたら出してあげるね。ジョージ兄ちゃんは「チャック開けたら犬」だからきっと喜んで雪の上を歩くんだろうな〜。マロンはどうするのかな?チャームはきっと「寒いから嫌」って言うと思うけど、マロンはなんて言うかな?「雪って楽しいでちゅ」って遊ぶと思う?それとも「冷たいから嫌」って逃げちゃうと思う?さてどっちだったかは、明日のお楽しみに...。

*****************************************************
犬は喜び庭駆け回り猫は炬燵で丸くなる...もんですけど〜
雪を喜ぶ犬のジョージに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(18) | - |
amesyo (2011/02/13 12:18 AM)
そうか・同じ関西でも前回は京都が積もったけど・・大阪は積もらなかったのか・・やはり京都の方が寒いのかなぁ?同じ京都でも・・長岡京は積もらなくても・・左京は積雪ってこともあるしね。
ゴルフは中止でしたか?
でも・・ニャん達にとって猫娘さんと遊べてラッキ−な雪でしたよね。
積雪の中はやとを出すと・・固まっていたよ・・
冷たかったのか・・即効炬燵で暖をとっていたよ・・
naonao♪ (2011/02/13 12:22 AM)
よく積もりましたね〜。
うちより多いかも〜。
今回の雪は大阪も積もって阪神高速通行止めとか
ニュースで大騒ぎでしたね。

マロン君は初めて雪見たのね。
きっと不思議だったんでしょうね。
ジョージ君はお庭で遊びたいんでしょうね〜。
マロン君はしっかり付いていけたのかしら?
まだ寒い日が続きそうです。
風邪引いたりしないようにしてくださいね。
猫婆様のおひざも痛くなりませんように。
ユウナ (2011/02/13 1:02 AM)
大阪も雪だったんですね。
愛知も雪でしたが、今回は、あまり積もらず。
翌日には上がってしまい、なくなってました(笑)
マロン君、初めて雪見たのかな?
とっても楽しそうだね、寒いでちって思いながらも
遊んだに一票^^
チャームちゃんも寒いけど、気になるって感じかな?
ジョージ兄ちゃん、雪に足跡つけたのかな^^
なんばです (2011/02/13 1:14 AM)
はじめてコメントを書かせて頂きます。
猫ちゃん、かわいいですね。雪好きな猫、初めて見るので驚いています。
ごはんちゃんのママ (2011/02/13 2:01 AM)
寒いですね(笑) 朝から 雪でびっくりしました ゆっくり岸和田から住之江まで臨海をちびっこワーゲンで走りました 会社の駐車場が一番危険?でした 駐車場で滑る車が多かったみたいです♪ 住之江はわりと降ってましたね ジョージ兄ちゃんの肉球のしもやけが心配です♪ マロンちゃんは初めての雪 なめておなか壊さないでね
とら。主 (2011/02/13 2:25 AM)
大阪が雪だって聞いて 娘たちが
インテックス大阪に行くの心配だったけど
今日は融けてたらしくてほっとしたよ〜。
南雪だったみたいね。
ジョージ君 やっぱ犬だったか( ̄∀ ̄*)
そのうち わん!って鳴くのかな?(笑)

ViVi (2011/02/13 2:42 AM)
ジョージくん雪の上をすたすたと楽しそうに歩いてる♪そういう無邪気なところがたまらなく可愛い。ちょっとワンちゃん疑惑か…あるかも(^^)テヘ!
こちらも雪が降って、メイに見せてあげようと、窓を開けたら、スタスタと部屋の中に入ってしまいましたよぅ。全然興味な〜し!(^^;!ジョージくん今年はマロンくんと一緒にお庭に出たのかなぁ。う〜ん明日が楽しみです(*^^*)
キララン (2011/02/13 7:13 AM)
新聞やニュースで3センチの積雪、交通機関マヒ・・とか見ちゃうとフフン?3センチで何を慌てている〜と思う私だよ(笑)こちらでは3センチは積雪とは言いませんから〜〜(汗)
でも普段雪の降らない所に住んでいる方々は季節はずれの雪に『なごり雪』の歌を思い出したりして〜。あ!ある一定年齢以上の方限定だけどね(爆)
束の間の雪景色楽しんでね(ハイ!叉棒読みしてね・・爆)
さてさてマロン君は『ちべた〜〜い』と即刻退散したと予想して見たがどーでしょう?
しゅりっち (2011/02/13 7:28 AM)
ん〜〜〜風情あっていいですね〜!
なかなか積もらないから積もったらやっぱり写真撮って残したいですよね♪私も大晦日から元旦のあのドカ雪ん時、年甲斐もなくちょ〜っと浮かれてあの写真撮りました(^・^)人って結局のところ雪が積もるとテンション上がるってことですよね!(仕事が無い日に限るぅ♪)
ゴルフはどげんでしたかいね〜(^。^)
にゃんずと一緒にお出掛け前にこんな綺麗な景色で寛いでのスウィングだったら絶対気持ちよかっただろうな"^_^"
弥生 (2011/02/13 10:18 AM)
肉球冷たいと思うけどなー
ジョージ兄ちゃん今回も雪踏みしめて楽しんだのかしら♪
マロンくんも一緒に楽しんだのかな?^^
nanahi (2011/02/13 10:45 AM)
雪、愛知でも降りましたが当日のうちになくなっちゃいました。
うちの子も雪めずらしそうに窓際に座ってみてました。よくわからないですが雪を見て鳴いてました。
ルビスのこと思い出してるのかな・・・
keiko605 (2011/02/13 2:02 PM)
こちらも寒さがもどって昨日から
雪が降ってました。
うっすらと白くなりましたが、先月の大雪
があったからぜ〜んぜんマシです!
うちの末のヤンチャ坊は随分雪を眺めて
ましたが外にはだしませんでした。
ユズだったらどうしたかなぁ〜
マロンくんは最初はびっくりするだろうけど
すぐに慣れてワンちゃんぶりに遊ぶのでは!?
nekoyama (2011/02/13 3:04 PM)
急に寒くなってびっくりしていたら雪が降って
茨城でもほんの少しだけ積もりましたよ

ジャネット母さんの命日忘れててごめんね
亡くなる10日前の写真みたら
いろんな事思い出してきました
天国に雪は降らないのかな?
Morning Beauty (2011/02/13 5:22 PM)
大阪の雪。窓の景色がきれいねぇ〜。
そんな窓辺で立つマロンちゃん、秀さんの絵にもありましたが、すっくとした美しい立ち姿ですね。ほれぼれします。
ジョージ兄ちゃん、靴を2足履けばお散歩バリバリ行けそうだね!あれ?昔の写真のジョージ君、毛並みの色が濃くなぁい?
大阪は朝降ったんだよね〜。
こっちはお昼前から激しくなったけど、こんなに綺麗な雪景色にはならなかったわ。
マロンくん、そっか初雪♪
ふふふ、兄ちゃんに教わって、初雪中散歩が出来たのかな???
お留守番もだけど、こういう知恵も多頭ならではだよねっ(^^)

ジャネット母さんの命日、昨日だったのね。
猫娘さんの腕の中にいつでもジャネット母さんは戻ってきてるから。
みんなのお世話もこっそりいまだにしてくれてるんだよね(^^)
ひにゃんこ (2011/02/13 10:02 PM)
マロンちゃんの初めての雪はどうなったのかしら〜〜
期待持たせて〜〜〜楽しみだわ!!
庭を駆け回って遊ぶ7.2キロのにゃんこですか・・・・
さぞ、ずぼずぼ大きな穴が空いたのでは??!!

ユーミン (2011/02/13 10:56 PM)
寒そう!・・・こちらは、みぞれでした
冷えましたよ
 
ジョージ兄ちゃんは
ちょっぴり犬かも・・楽しそうに歩いてる
 
マロンちゃんびっくりしたでしょうに・・
ゴルフ流れて、残念・・じゃ無かった?
猫娘 (2011/02/14 12:10 AM)
♪ユウナさんへ♪
こっちはこの冬初めて積もったんだ。お陰でマロンに生まれて初めて雪を触らせて
あげることができましたよ。でも「つべたいでち」って一目散にお家の中へ…。

♪なんばさんへ♪
ジョージって子は本当に犬じゃないかと疑っちゃう位、猫らしくない子なんですよ。
お散歩は三度のご飯より好きだし、犬とも喧嘩するし、雪だってへっちゃらなんですよ

♪ごはんちゃんのママさんへ♪
わ〜いワーゲンなんだ〜!何色かな?なんか雪の中湾岸線を走る黄色いワーゲンを
想像しちゃったよん。わたし黄色に白い天井のワーゲンバスが憧れなんだよね〜

♪ViViさんへ♪
ちょうどマロン位の年頃だったジョージのお写真。今よりずっとスリムで、今じゃ
お腹が雪に付きそうになるけどね。雪なんて興味なし、めいちゃんが普通の反応だよ〜

♪キラランさんへ♪
今日も棒読みしたわ(爆)私も今年だけは違うけど毎年必ずスタッドレスはいてた子
だからちょっとの雪にパニクる奴らを鼻で笑ってたクチよ。大正解!マロンは即刻退散!

♪nanahiさんへ♪
雪を見て鳴いてた?スズメさんや虫を見て鳴くような感覚なのかしら?それとも雪に
ルビスちゃんのことを想い出して、ちょっぴりセンチな気分になっちゃったかな?

♪ひにゃんこさんへ♪
そりゃもう数センチの雪ですもの。7.2キロが踏めば、一気に地面が見える肉球マーク
お庭に残った肉球スタンプが可愛かったわ。マロンはやっぱり「猫」だったわ〜(爆)

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
2〜3年に一度くらい積もる程度の大阪ですから、数センチでも大イベントでしたよ。
阪神高速は全線通行止めになるわ、街では交通マヒだったそうですよ。キラランさんが
鼻で笑っちゃうって言ったけど、ほんとちょっとでも雪が降ると面白いのよ。猫娘の家は
大阪でも北に位置する街で、普段でも市内より気温が2〜3度低く、猫娘の住む街より
北の方って山なんですよね。ちょっとでも雪がちらつくと、その山に住んでる人たちは、
いきなり猫娘の家の近辺でチェーンとかまくのよね。私は今年は新車にして冬用タイヤ
買うお金がなかったけど、毎年スキーに行くから冬はスタッドレスタイヤをはいてる奴で
だから毎年そのチェーン族を鼻で笑って横を通ってたの。でも今年は雪が降った途端
夏用タイヤじゃどこへも出かける気にはならなかったわ。お陰でゆっくり猫達と雪景色を
楽しめましたよ。たったひとときの雪景色。マロンは怖がっちゃってへっぴり腰なのよ。
やっぱりジョージ兄ちゃんとは違うわね。え?それが普通の猫さんだろって?ごもっとも。
チャームもマロンも普通の猫さんでした。そしてジョージは、やっぱりチャック開けたら
犬かもね〜!雪でもお散歩には行きたいジョージ兄ちゃんなのでありました。