お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1245.猫の日光浴 | main | 1247.パンチ猫 >>
1246.猫の触り方
ジョージ兄ちゃんの正しい触り方♪

我が家の長男ジョージ兄ちゃんは、抱っこされるのは大嫌いだけど、人に会うと触って欲しいと言う子です。お家にお客様が来た時はもちろん、宅急便のお兄さんが来たって、目があったら必ず触ってとおねだりします。散歩に行った時も、向こうの方から人が歩いてくると、ちょっと小走りに側に寄っていって、立ち上がっては触ってくれとおねだりするんです。でもね、触ってと言われたからって、むやみやたらに体中を触ると、ご機嫌を損ねちゃうことが多い「我が儘猫」なんです。では今日は「ジョージ兄ちゃんの正しい触り方」を皆さんに伝授いしたいと思います。さぁメモの用意はよいですか?
sawari0562.jpg

目が合うとジョージ兄ちゃんの方から近寄ってきますので、そしたら軽く手を差し出してください。間違っても皆さんから触りに行っちゃいけませんよ。ジョージが立っちして寄ってきますから。こうやって「びよぉ〜ん」と伸びて、ジョージから頭をすりつけて来るのを待ってくださいね。
sawari0607.jpg

尻尾をぶるぶる震わせながら近づいてくる時も、おさわりチャンスです。さぁもう一度「ジョージ兄ちゃんの正しい触り方」を復習してみましょうか。
sawari0586.jpg

間違っちゃいけないのは、誘われたからって、皆さんから背中とかを触りにいかないこと。ここで最重要項目、決して「尻尾の付け根付近」を触ってはいけません。強烈な右ストレート猫パンチが飛んできますからね〜。確実に血を見ます。
sawari0583.jpg

皆さんの手は腰の高さ辺りに、そっと差し出してください。するとジョージ兄ちゃんから立っちして、触って欲しい部分をすり寄せてきますよ。この姿勢になったらこっちのもの、ご自由におさわりください。
sawari0585.jpg

ジョージ兄ちゃんの気が済むまで擦り寄ってきますので、この時とばかりにいっぱい触ってくださいね。ジョージ兄ちゃんは二足歩行猫ではないので、立っちが続かなくなったらそこでおしまいです。一度手を離してもう一度最初に戻って、同じローテーションで繰り返してくださいませ〜。
sawari0584.jpg

皆さん分かりましたか?これがジョージ兄ちゃんの正しい触り方です。ジョージ兄ちゃんのお好みは「頭」「首」ですから、そこんとこよろしくね。立ち上がると余計にでっかく見えますが、そこでひるまないでくださいね。もちろんジョージ兄ちゃんの右ストレートパンチを体験してみたい方は「尻尾」や「お腹」を触れば、もれなくパンチしてもらえますよ。ではこれにて猛獣の触り方教室を終わります。


*****************************************************
皆さんジョージ兄ちゃんに出会った時はコレを思い出してね。
触ってみたいって思われた方はコチラにぽちぽちよろしくね
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
ひにゃんこ (2011/01/26 12:21 AM)
もう最初から最後まで笑わせていただきましたでち〜
びろ〜〜〜んって大きいな〜〜〜(お腹たぽたぽなの〜)

まさかジョージ君の取り扱い説明書が作成されるなんて!!もう大好きこのセンス!!
めっちゃ良いわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウナ (2011/01/26 12:22 AM)
ジョージ兄ちゃんの取扱説明書が
作成されているとは、
でも、猫パンチ覚悟でもジョージ君の
ぽよんとしたお腹に触れてみたいかもです^^
(2011/01/26 5:27 AM)
しかり勉強させてもらいましたよ
なるほどフムフム、ケツあたりはNGワードなんっすねよかった聞いといて。
とか言いながら、やっちゃうもんね(爆)
なんちゅう馬鹿者だ俺は。
猛獣ジョージまっとれよ〜〜〜〜〜〜〜。
猫使い秀しゃんがいくからなぁぁぁぁ。
で、こてんぱんにやられるのが必至(爆)
ちか (2011/01/26 6:00 AM)
わははっはは〜凄い光景だわ〜!!!
タッチしてる〜ジョージ君さすが安定感バッチリのスコだわ。
へーーー思わず触ってしまいそうになる背中付近。尻尾の付け根付近なんて触ったら大変な事になってしまうんだね〜勉強になりましたー(笑)
ほんと首元触られてかなり気持ち良さそう〜立ちあがっちゃうほどなんだもん可愛いなー。
わははは〜猛獣のって可笑しい〜!!
立ちあがったらより大きく見えそうだね。
キララン (2011/01/26 6:01 AM)
ハイ!しっかりとメモしました(笑)
これでジョージ兄ちゃんに会った時は完璧!な筈・・と思うけど・・・?
嗚呼!憧れのミニ!何時見ても可愛い車だわ♪
最後のジョージ兄ちゃん、背筋ピーーンと伸ばしてる〜やっぱりチャック開けたら別の何かが出てくるわね?これは・・・。
折角講義受けたから、右ストレートパンチも体験したいな(笑)
日本海側は今週も大雪の予報(涙)我が家の庭はまさしく豪雪です(汗)
peeko (2011/01/26 6:26 AM)
了解しました!
ジョージ兄ちゃんはタッチの時に触らせていただくんですね。
パンチはご遠慮申し上げたいのでしっかりメモしときます!φ(・_・”)メモメモ
しゅりっち (2011/01/26 6:56 AM)
ガァビィィン(>_<)私、この前遊びに行った時これやるの忘れてますやんかぁ〜〜
しまったぁ…ちょっと悔やまれます〜
猫ちゃんって尻尾の付け根辺りって触ると怒るって何かの本に書いてあったけど、本当だったんだ(^・^)
シュリはボケッとしとるから触ってもあんまり無反応だけど、こんなににょぉぉぉ〜んって可愛いサービスなんか出来ひんから、次にもしもジョージ君に会う様な機会にでも恵まれたら…ぐっふふふふふふふ、今日のこの猛獣?珍獣?キャワ獣!←なんだこりゃ の触り方講座通りに、やってもいいですか!(^^)!
naonao♪ (2011/01/26 8:17 AM)
は〜い!
了解です!!!!!
ジョージ君のお好みは頭と首ですね〜♪
こんなにサービスしてくれるって
やっぱり接待猫さんだわ^^
尻尾の付け根を触るとご機嫌損ねちゃうんですね。。。

今日はそちらのお天気はどうかな〜。
お庭で日向ぼっこできるといいですね。
ナナのママ (2011/01/26 9:39 AM)
おぉ〜手を差し出すと
立ち上がって頭をすりつけて来るのは
さくらと一緒だわ♪
なるほど〜さくらをナデナデする要領で
ジョージ君に接すれば良いのね(^^)v
でもチョッと痛烈なパンチも受けてみたいかも(笑)
それにしても立ち上がるとデカ…いや貫禄あるね〜
猫婆様のお腹辺りまであるよね(^^;
こんなに大きいと思わずハグしたくなっちゃう(笑)
にゃんずぱぱち (2011/01/26 10:17 AM)
しっかりメモさせて頂きました^^/
ジョージくんを触りたくてもう手が
ウズウズしてます(笑)
絆創膏いっぱい持ってるからジョージくんの
パンチも喰らってみたい(*^m^*) ムフッ
とらのおまけ (2011/01/26 11:41 AM)
なるほど、勉強になりました(笑)
茶トラって基本的にわがままかも?マコも似たような感じだもん。
自ら触ってくれと要求しといて、触り所が悪いと豹変しますよねぇ、理不尽なヤツっすマコも(笑)
まぁそれも楽しいからワザと触るけど♪
メイリン (2011/01/26 12:14 PM)
はぁ〜い、せんせー、よくわかりましたー。ww
ジョージ君のたっち、大きく見えるでしょうねぇ。
ぜひとも体験してみたいです。
きっと擦り寄ってくる力も強いんでしょうね。
そうなると一回位は猫パンチも味わってみたいような…。
私も7キロ猫(ジジ)にぶら下がられた経験ありますし。ww

たすくママ (2011/01/26 12:19 PM)
ジョージ兄ちゃんは自分から「触らせてあげる」って
スタンスじゃないとだめなのね♪
うふふ、デカ猫ちゃんの2本足立ちってなんか笑えますよね〜
それされると、お腹触りたい衝動が抑えられないんですけど〜(笑)
実はジョージくんの猫パンチ受けてみたい気も(^^)
なんと!私にもMッ気が〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!
yamami (2011/01/26 1:05 PM)
私は触り過ぎなのか『触るな!』って睨まれたことはあっても
触って♪ってジョージくんに言われたことないわ(苦笑)
ジュニアもさも触ってもよさげな行動を取るけど
お客さん限定で触るともれなく怒られるよね〜
あれだけお客さんに近づいておきながら
『触るな!』ってのもどうよ(-_-)って
飼い主ながら思うもん(笑)
amesyo (2011/01/26 1:30 PM)
はいちゃんとメモしました。
で・・何時行きましょうか?
今年は御邪魔出来たら良いなぁ〜なんて思っています。
それまで忘れないようにしなくちゃ。
弥生 (2011/01/26 2:08 PM)
忘れないようにメモしておかなければっ!!
ジョージくんから寄ってきてくれるのを
じっと待っておくのね!
でも強烈猫パンチもいただきたいかも(笑)
しかし、二足で立つジョージくん
安定感あるなぁ〜^^

*今日の記事内でリンクさせていただいてます。
事後報告ですみません〜(汗
kitcat (2011/01/26 2:09 PM)
○ さすが、ジョージ兄ちゃん…大きいです。  しかも、立っちすると、ワンコみたい…
 でも、とってもフレンドリーなんですねぇ〜 ♪
 どしっとしていて、やっぱりカッコイィなぁ〜
 Miniでバビューンって淡路に行ってねっ!
 あれ、新大阪の近辺にスイセンのお花畑ってあったっけ…? アレ?
                 <ののちゃんより>
Yomogi (2011/01/26 2:15 PM)
わぁ、ジョージちゃんに触りたいよーーー
メチャ可愛いーーーー
大阪は遠すぎるよ。。。
ジョージちゃん、タッチすると大きいね。
一枚目、さりげなく4にゃんショットですね。
あ、猫婆さまもニャンカウントしちゃった(笑)
ゆき (2011/01/26 5:38 PM)
ほほう・・・、よく心得ましたぞ♪
大阪に遊びに行った時には、
ぜひジョージくんをお触りしたいものです(笑)
でもお股モミモミはダメなのかぁ〜。
気持ち良いのにぃ〜(笑)

そうそう、頭痛薬初めてだったのよ〜。
頭痛は昔からほとんどないの。
胃痛とか腹痛ばっかり(苦笑)
イヴ (2011/01/26 6:48 PM)
昨日までいいお天気だったのに
今日は寒さが戻ったみたいー。
ジョージくんの正しい触り方勉強しておかなきゃ(^^ゞ
ジョージくんから近寄ってくれるまで
触っちゃ駄目だってことね。
これはメモしておかなきゃね♪
最後のお写真、メッチャ気持ち良さそう。
由乃 (2011/01/26 7:18 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
こういう子いました!
娘のお友達が飼ってた猫さんが
ジョージ君みたいで
タッチして撫でて〜〜って甘えてきました
いっぱい撫でてあげると
もっと、もっとって言う風に
頭をぐりぐり押し付けてきましたよw
ジョージ君いっぱい触らせて〜〜
ROCK (2011/01/26 8:24 PM)
ジョージ君と同じ赤猫さんのジョー君も、尻尾の付け根触るとシャーッて怒ったり、猫パンチや噛み付きをしたなぁ〜っ。でも、その場所を触って貰うの好きな子もいるんだよね〜っ♪
nanahi (2011/01/26 8:47 PM)
ジョージ君ほんとでっかいですねー。中型犬くらいあるのかな?
ここ数日寒いですけど風邪なんて引いてないでしょうか?
家ではルビス(ソマリ)の49日が今日でしてここ数日少し思い出に浸っていました。元々少し考えていたのですがそれがいいのか悪いのかわからないのですが、ノルのオスをお迎えすることを決めました。まだ名前も決まっていないですが、どんな子になるか楽しみです。ジョージ君みたいに大きくならないかな?^^
みきぽん (2011/01/26 10:06 PM)
なるほどなるほど!
シゲとおんなじ〜〜♪と思いながらチェック
しちゃったわよ〜
「ここさわって〜〜♪」みたいな感じで
自分から手に摺り寄せるのよね
よっしゃよっしゃ。今度行ったら
た〜〜っぷりナデナデしちゃおっと♪
ViVi (2011/01/26 10:43 PM)
ジョージくんはたっちもできるのかぁ。凄い!
触り方教室、ちゃんと受講しましたよ。お腹はNGですね。了解しました♪
でも…私…ジョージくんを目の前にしたら、がまんできなくて、触りまくって嫌われる&パンチくらってる事になったりして。
今も、うちの子を触りまくって、逃げられ、背後からとお〜い目して見られております。^^;
ユーミン (2011/01/26 10:49 PM)
楽しいカルチャーでした
ジョージくん有り難う
しっかり笑えましたよ〜
 
また寒くなるらしいです
暖かくして出掛けて下さいね
ミーコ (2011/01/26 11:00 PM)
そうかぁ〜ジョージくんを触るときは、こちらから先に触ってはいけないんですね。
私はワンちゃんや(=^..^=)を外で見かけると自分から触りに行ってしまうんですよね〜(^^ゞ

ジョージくんの正しい触り方よ〜く分りました(^_^)
ジョージくんのパンチって痛そうだなぁ〜(笑)
chai (2011/01/26 11:40 PM)
ちょっと待って、、メモするから。。
( ..)φメモメモうんうんなるほどね
おちりはNGなのね、でもパンチ受けたいから
おちりさわるですww
ジョージくん立っちしてスリ(●'∀`人'∀`●)スリ
かわいいなぁ
バジリコ (2011/01/27 12:07 AM)
ジョージくんの正しい触り方、よぉくわかりました。
ジョージくん、私もおさわり実践したいなあ♪^^
猫娘 (2011/01/27 12:08 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
立つと大きいでしょ〜。小さな子どもの側でジョージ兄ちゃんが立っちすると
それを見た子供が思わず泣くんだわ。だから取扱説明書は必須項目でしょ〜。

♪ユウナさんへ♪
ジョージ兄ちゃんに猫パンチされたいって?ユウナさんチャレンジャーだわ〜。
だってそんじょそこらの猫パンチとは訳が違うわよ。7キロ超えの威力はすごい!

♪キラランさんへ♪
みんなほんまに怖い物知らずだわ。飼い主でさえ怖くてパンチされないように
びくびく暮らしてるのにぃ〜。だから我が家ではジョージが一番偉いんだわね。

♪たすくママさんへ♪
そうなの。触ってあげるはダメなの。お散歩行くのも連れてってあげるって感じだし
触るのもあくまでジョージ主導で触らせないと、機嫌が悪くなって触れないわ〜

♪nanahiさんへ♪
でっかいでしょ、中型犬サイズの猫です。え?ノルウェージャン?きっとめっちゃ
ふわふわでお目々くるりんとして可愛いのでしょうね〜。お写真見せてくださいな!

♪ViVIさんへ♪
ジョージ兄ちゃんがタッチすると相当でかいんよ。しかもお腹なんて触った日にゃ
そりゃ生きては帰れない…遠い目なんてもんじゃないからね、血を見る覚悟がいるよ

♪ミーコさんへ♪
そっそ絶対にジョージ主導じゃないといけないの。触らせてやるよって感じで
近寄ってきたらこっちのもの。お散歩も引っ張ったら怒って行かない位なのよ〜。

♪見てくださってるブログをお持ちの皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
ジョージ兄ちゃんの取扱説明書、みなさん熟読してくださってありがとうございます。
これはジョージに最初に会ったときに是非ともやってくださいね。家の中で何度も
やると逆に怒られるかもしれませんからね。それが証拠にいつも我が家に来ている
yamamiさんはこれをしたことがないそうです。そりゃ来てすぐにお散歩行かずに
くっちゃべるからだわ〜!hitomiさんもジョージ兄ちゃんが散歩から帰らないって
駄々こねたときに強制撤去するから、これしないもんね。ジョージってすぐに顔を
覚えると思うんだよね。だから一度嫌われると愛想ふってくれなくなっちゃうのよ。
ジョージって八方美人なんだよ。初めて会った人にはめっちゃ愛想がいいんだもん。
だから皆さんジョージ兄ちゃんにあった瞬間、コレをやって頂けると、きっと楽しく
触らせてもらえると思いますよ。でもびっくりしたな、みんなチャレンジャーだもん
ジョージのパンチを受けてみたいって人が続出でびっくりだわ。ほんとすごいのよ〜
じゃ今日の記事はジョージのパンチの威力をお伝えしたいと思います。
kitcat (2011/01/27 12:09 AM)
<<もっかい来ましたっ>>
○ 淡路って、「淡路島の水仙郷」とかにいっぱいあるんですねー。
 大阪のほかの人にご指摘いただきましたっ。
 「東淀川に水仙畑があるわけ無いだろっ!」
 「そりゃそうだっ」   <うっかりののちゃんより>