お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1198.助っ人 | main | 1200回記念 >>
1199.コーギー
尻尾が気になるコーギーちゃん♪

プリティーおちりの毎度おなじみコーギーちゃん。猫さん大好きな可愛いワンちゃんです。ほんと最近お散歩行くとよく会うんだよね。っていうか...遠くから我々の姿を見つけると、飼い主さんを困らせるほどダッシュで走ってきてくれるんですよ。この子って人間が目的なのか?それとも猫に会いたくて走ってくるのかな?しっかしこのふたりの体型って対照的で面白いよね。かたや大きなお顔に手足が短く尻尾が無いコーギーちゃん。かたや顔が小さくて手足が長くて尻尾がフサフサのソマリだもんね。
shipo0130.jpg

コーギーちゃんのおちりって本当可愛いよね。特にこの子のおちりが大好きなんだよね。尻尾がない分、嬉しいとお尻をぷりぷり左右に振ってくれるんだもん。めっちゃセクチー!
shipo0135.jpg

やっぱり標的は猫かな?最近思うんだけど、この子マロンが好きなのかも?ジョージ兄ちゃんよりも、マロンの側に行きたくて仕方がないみたいだもんね。マロン惚れられちゃった?
shipo0138.jpg

ねぇねぇコーギーちゃん...もしかしてマロンの尻尾が気になってる??まさかソマリのフサフサ尻尾に憧れてるとか?
shipo0145.jpg

大事な尻尾を触られてマロンはおかんむり!まぁね、マロンのご自慢の尻尾だもんね。いっちょまえにシャーシャー言って頑張ってます。
shipo0150.jpg

飼い主さんがどんなに帰るよって言っても、まだマロンを見てるよ。ふふふ...可愛いストーカーさんだな〜。マロン、尻尾半分わけてあげる?半分上げたって、まだまだ普通サイズだと思うけどね〜、だめ?
shipo0156.jpg

コーギーさんって牛追犬だったから、お仕事中に牛さんに尻尾踏まれないようにって、生後間もないうちに尻尾切っちゃう習慣があったって聞いたことあるんだけど本当かな?生まれつき尻尾がない種類もあるとも聞いたことあるんだけど、この子はどっちなのかな?実際に尻尾のあるコーギーさんも見たことあるし...ほんとに産まれてすぐ切っちゃうの?それって考えるだけで痛そうで仕方がないんだけど...。しかしコーギーちゃんこんなに気にしてるんだから、やっぱりマロン尻尾分けてあげなよ〜。


*****************************************************
コーギーちゃんにソマリのふさふさ尻尾が狙われてる?
尻尾を守るマロンに今日も皆さんの応援ぽちをよろちくでち
  
*****************************************************
猫娘家自家製カレンダーへのご応募をたくさんありがとうございました。今日で締め切らせていただくつもりです。ご応募がまだの方はカレンダーの記事こちらへお急ぎ下さいまし〜。明日は当選発表です。みなさん是非見に来てくださいね〜

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(20) | - |
ひにゃんこ (2010/12/09 12:21 AM)
なんだか人懐っこい、じゃなくって猫懐っこいコーギーね〜〜
マロンの尻尾危うし!!
ほんと、プリプリのお尻可愛い事!!
今後の展開が楽しみだわ〜〜〜〜〜

しかし、ジョージ君の家の中と外ではそんなににゃン格が変わるんだ〜〜〜
ん〜〜それって外面が良いという・・・やっぱり変だ・・・
ヤムヤムママ (2010/12/09 1:27 AM)
しっぽは切る犬種がいくつかあります。
ドーベルマンやプードルもそうですよ。
神経が発達する前に処置するそうです。
私はやったことありませ〜ん。

マロンちゃん ワンコに好かれるタイプなのかもしれません。
nanahi (2010/12/09 5:13 AM)
 コーギーのあのコミカルな動きかわいいですね。
 マロンちゃんにお尻ふりながら近づくコーギーちゃん・・・どっちもかわいい^^
ちか (2010/12/09 6:02 AM)
コーギーちゃんのぷりぷりのお尻がめちゃめちゃ可愛い(≧∀≦)
ほんとに気になってるみたいだね〜マロンくんシャーまでしちゃって〜。
シャー顔がまた可愛いわ。
そんな陰から覗いてるとほんとにストーカーみたいに見えるわよ(笑)
マロンくんのフサフサシッポが羨ましいのかしら。
おおお〜ついに明日当選発表なんだね。応募多数だからドキドキだ〜。
キララン (2010/12/09 6:04 AM)
初めてコーギー見た時、そしてシッポが無い理由を知った時はショックだったなぁ・・
へその緒じゃあるまいし〜〜と思ったよ。だからコーギー見る度に未だに心が痛みます・・・
コーギーを家族にしている皆さんごめんなさい。
マロン君、やっぱり種を超えた愛でちかね(笑)
それとも単純にシッポに憧憬の念を抱かれている?ホラ!人間でも人が持っているもの羨ましく思うし(汗)どっちでちかね。
いよいよカレンダー明日発表?
神様・仏様・お猫様〜〜(爆)
peeko (2010/12/09 6:28 AM)
フレンドリーなコーギーだわ〜
マロンくんの必死のシャーにもメゲてないし(笑)
確かにおシッポのないコーギーにとってフッサフサのマロンくんのおシッポはさぞかしミリキ的なんだろうね〜♪

明日がカレンダーの抽選会?
うひーーっ!楽しみ〜〜ww
しゅりっち (2010/12/09 7:13 AM)
ぎゃわいいいいいい♪
コーギーといつか一緒に暮らすと夢見て、コーギーまだおらんのに本を何冊も持ってた私です(^_^.)
あの切られる尻尾にもかなりの団体が行動・活動したみたいですよ! でもコーギーとかミニチュアとか、なんかね、足が短いわんちゃんは尻尾が地面に付いて汚れたりそれを自分で綺麗に出来なかったりなんだかんだで、ほんで牧羊のこともあるし、色々考えた上でのあの規格になったって本には書いてありました。んで、牧羊じゃない子ももう沢山おるから切るのが可哀相でほんで最近では切らない活動を起されてる団体がど〜ちゃらこ〜ちゃらとか。
あ、でもコーギーの中で凄い珍しい種類にカーディガンってのが居て、それが、、、、コーギーの話ばっかりやないかいっ(ーー;)
マロっちごめーん(^_^.) いやそれにしてもこのプリプリおケツの写真は朝から悶絶☆見せてくれてありがとうございました♪最高〜〜〜!(^^)!
naonao♪ (2010/12/09 8:08 AM)
近所にもコーギーいるんだけど尻尾がない分
おちりぷりぷりですね。

マロン君がすきなのでしょうね。
みんにゃ尻尾触られるとなんで怒るのかな?
一番大切なものなんでしょうか?
マロン君のシャーのお顔も可愛いです。
今日は、冷たいですね。
お散歩に行くとまた会うのかな?
弥生 (2010/12/09 8:20 AM)
マロンくん、気に入られちゃったね〜^^
ここはひとつ、仲良くなるという手も(笑)
尻尾は死守してね〜♪
ナナのママ (2010/12/09 9:49 AM)
うふふ、マロン君ったらすっかり
惚れられちゃったわね〜このこの(*^^)σ
コーギーちゃんじゃなくても
マロン君の尻尾は触りたくなるかも〜
だってふさふさしていて気持ち良さそうなんだもん♪
でもマロン君にとっては大事な尻尾なのよね
シャーシャー言いながら必死に守ってるんだ(笑)
それにしてもこの子のプリケツ可愛過ぎる〜
一枚目のバックショットは最高だわ
amesyo (2010/12/09 9:59 AM)
以前ド−ベルマンが居た時は尾っぽと耳を切ったよ・・飼った時は「そうするのが当たり前」と思っていたけど・・切らないと犬の価値が下がる?って・・今じゃそんな人間の勝手に矛盾を感じますがね。コギ−ちゃんのに好きになられたマロン君仲良ししてあげたら?威嚇しないで仲良し出来ない?
たすくママ (2010/12/09 10:28 AM)
コーギーちゃんのぷりケツ、可愛すぎる〜。
コーギーのシッポって、そんな理由で短いこと
初めて知りました。
この子ほんとにマロンちゃんが大好きなんですね〜。
ん?マロンちゃんじゃなくて、マロンちゃんのシッポが好きなの?
自分とは対照的だから、うらやましいのかな〜。
見てるほうは「仲良くすればいいのに〜」って思うけど、
なかなか、その辺は難しいんだよね〜マロンちゃん!
yamami (2010/12/09 11:41 AM)
そうですよ〜しっぽを踏まれないように切るってのが
元々の理由だったみたいよ。
でも、今は牛を追うために飼っているんじゃないから
しっぽを切らないブリーダーも増えているみたいよ。
私なら絶対に切らないね!
ボクサーやミニピン、ドーベルマン、とかも
垂れ耳と長いしっぽを切るのよ。
よくよく考えると酷い話よね。
人間で言えば生まれたての子の耳にピアスを
開けるようなものじゃない。
私、子供いなけどそんなことできないわ(-_-)
にゃんずぱぱち (2010/12/09 1:08 PM)
マロンくんのフサフサ尻尾狙われちゃってるよ(^m^ )クスッ
コーギーちゃん本当に尻尾欲しがってるみたい(笑)
そんなにマロンくんの尻尾は魅力があるのか・・・
私も欲しくなってきちゃった(爆)
メイリン (2010/12/09 1:45 PM)
コーギーってどうにもバランスが不思議なワンちゃんですよね。ww
尻尾のない理由は始めて知りました。なるほどお仕事上の危険回避の為なんですね。
飼うためなら尻尾があってもいいと思うけど、あのおしりのファンもいるんでしょうしね。ww
このコーギーちゃんは本当に猫好きっぽいですよね。とっても嬉しそうにマロン君見てるもの。

え?
明日発表ですか?
どうしよう、ドキドキしてきました。
眠れませんよ。
Yomogi (2010/12/09 2:29 PM)
犬種はわすれたけど、あるブリーダーさんの話。
そのワンコが大好きでブリになったけど、子犬の尾を切ったあとの子犬と母犬の様子がかわいそうでかわいそうで、ブリをやめてしまったそう。
どれだけ痛かったでしょう。。。
この子、お名前は?
マロンちゃん迫力のシャーだねー
最後のお写真がいいわ。うふふ、穴から見てる&#9835;
(2010/12/09 3:53 PM)
マロンっち最初の写真が攻撃顔丸出しミたいになってるけど、それもかわいいよ〜〜〜〜。
このコーギーちゃんは、とても降り康さんなんだとおもいますよ。
うちの2階に3匹飼ってるけど、寂しいのかかなり攻撃的なんだもん。

おお、久々に出たね〜〜〜マロンシャー!!!
尻尾狙われてるのか!あはは、最後のだめでちが
秀しゃんは、ツボですヽ(^o^)丿
amiyan (2010/12/09 5:01 PM)
コーギーちゃんってみんな尻尾がないのだと思ってた!そっかそういう事もあるんですね〜…
このコーギーちゃんはマロンくんのこと好きで仕方ないって感じですね(^ ^)猫ちゃん全般大丈夫なワンちゃんなのかな?マロンくんと少しずつ仲良くなれるといいね☆
はなまる (2010/12/09 6:32 PM)
コーギーたんは確か生まれてすぐ尻尾切られちゃうような。
確かそう言う犬種が他にもあったかも。
何だか可哀想ですよね…
でもこのオチリが何とも愛らしくて好きです。
フレンドリーな可愛い子ですね!
マロン君にベタぼれっぽい。
でもマロン君は尻尾取られちゃうかと思って
イヤよね〜(笑)
いつかコギたんの思い通じるかな?
猫娘 (2010/12/10 12:09 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
可愛いコーギーちゃんなのよ〜。お尻フリフリ思いっきり飛びかかって
来てくれるのよ。このおちりが見たくて後ろばっかり回ってるわよ。

♪nanahiさんへ♪
コミカルだよね。もうあのおちり見てると可愛くてたまんないのよね。
今カレンダーのこと記事にしたから、住所とかメールくださいねぇ〜!

♪キラランさんへ♪
なんか赤ちゃんの頃に切っちゃうなんて聞くと、可哀相でたまんないけど
それで可愛がってくれる人が見つかるならどうしようもないことなのかな?

♪たすくママさんへ♪
ほんとマロンめがけて一直線。その姿を見てたらまさか尻尾が気になる?
なんて思いついちゃったの。当人達はどう思ってるのかしら?知りたいわ

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
ワンちゃんのお相手はジョージ兄ちゃんなんだけど、このコーギーちゃんは
マロン一直線なんだよね。だからついこんなストーリー考えちゃったけど
実際のとこどうおもってんだろ?全く体型の違うふたりだけど、相手のこと
見てどう見えるんだろ?犬とか猫よりもっともっと別のこと考えてるのかな?
犬語や猫語がわかったら絶対聞いてみたいふたりなんですよ。さて今日は
カレンダーの当選発表。といっても、あはは、みなさんお気づきだったかも?
クイズも出さなきゃ何名当選とも書かずに、もしかしてお気づきでしたか?
はい!当然ですよ。皆さん当選でございます。でもねありえないけど、もし
200名とかとんでもない数字になっちゃったら作れないから、一応ねぇ〜!
ふふふ皆さんメール送ってね。と言ってもまだ出来てないから、すぐには
送れないんだけどねぇ。さぁどうやって送りましょうか〜。歩いて届ける
ジョージ便の予定なんだけどはたして頑張れるのか?ジョージどおよ。