お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1185.多数決 | main | 1187.年季の違い >>
1186.マロン人気
乙女心が傷ついちゃったわよ!

おっ、珍しいわね。チャームがお散歩に行くって言うし、今日はあっちに行くって公園と逆の方に歩き出すなんて...。さっ、姫の気が変わらないうちに出かけましょうよ。ちょっとジョージ兄ちゃん、見えない所でイヤイヤしないの!公園じゃなくてもお散歩には変わらないんだからいいじゃないのぉ〜。
sawa7851.jpg

そこへ通りすがりのおばさん達が...。まぁなんと言っても「猫の散歩」はまだ認知度低いですからね。動物好きの方は、見たら必ず足を止められるんですよ。差しのばした手に寄っていくようにチャームが動きます。今日は積極的だわね。お人は怖いけど、頭を触ってもらうのは好きなんだよね。
sawa7857.jpg

でもね、その手はマロンに一直線!マロンの色って珍しいって、通りすがりの方は皆さんマロンに目が行くらしいんです。あ〜あチャームちゃん、せっかく触りやすくしてるのにねぇ。全然順番が回ってこないわね。失礼しちゃうわね〜
sawa7859.jpg

触って欲しかったのに全く無視されちゃって、乙女心が傷ついちゃったチャーム姫。元祖お散歩猫のジョージ兄ちゃんも、マロンのお散歩が褒められてたんで拗ねちゃってるわ〜。
sawa7870.jpg

拗ねちゃったチャームは、余所のお宅の塀をよじ登っちゃってるしぃ〜。ジョージ兄ちゃんは、降りてこいとか言いながら、自分も登りたい癖にぃ〜。
sawa7885.jpg

通行人のお相手はマロンに任せて、お兄ちゃんとお姉ちゃんはふたりでどっかに遊びに行くって言ってるわよ。マロンのせいじゃないんだけどね〜。
sawa7861.jpg

ちょっと前まではジョージ兄ちゃんの色が癒されるって、通りすがりのみなさんが言ってくださったのにね〜。最近はマロン色が人気なんだわ。3にゃんいると、皆さんの視線は必ずマロンに集まっちゃうんだもん。これからはマロンの時代って事かしら?


*****************************************************
皆さんは3にゃん揃っていたら誰を触ってみたいですか?
今日も皆さんの熱い応援ぽちぽちをこちらによろしく〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
キララン (2010/11/26 5:53 AM)
ハイ!私は昔の人間だから(汗)年功序列を最優先します(笑)
猫娘さんチの3にゃんを触ったら皆にゃフワフワで気持ちいいんだろうな(ウットリ)
リードつけて散歩していれば、普通はニャンコとは思わないから動物好きの人だったら確実に声掛けるよね?最近こちらでも結構目にするもの♪
但し最後は何時も抱っこされて帰るけど(笑)

マロン君の毛色ってやっぱり珍しいのよね。
ジョージ君もチャーちゃんも本当に可愛いんだから拗ねなくてもいいよ♪
そうそう!マロン君は何も悪くないでち!(笑)
peeko (2010/11/26 6:03 AM)
この季節は何でも「栗」だから(笑)
おばちゃん達もこれからスィーツにモンブラン食べに行くのかも?ぷぷっ

なぜて欲しくて頭差し出すチャームちゃんに胸キュン♪だよ〜〜ww
ちか (2010/11/26 6:08 AM)
わはは〜peekoさんのコメ笑った〜なるほど〜この時期は「栗」が食べたくなるからね〜(笑)
マロン君の毛色また写真と実物とはで違うのかしら〜生で見てみたーい。
まだチャームちゃんまでしか見てないもんね(≧∀≦)
さすがお嬢様のチャームちゃん他の子ばかり注目浴びると面白くないもんね。
すねてそんな所に登っちゃったんだ(笑)こらこら〜(^m^ )クスッ
でも3にゃんがこんな風に全員お散歩なんて絶対珍しいから初めて見た人は必ず注目しちゃうよね♪
HONEY (2010/11/26 6:20 AM)
3ニャンと遭遇したら…そりゃ嬉しくって嬉しくって3ニャンみ〜んなを撫で撫でして触りた〜い(^O^) そして猫娘サンや猫婆サマにも触りた〜い!って、私危ない人みたい(^o^; いやいやこれは親愛の情のスキンシップでごじゃります〜(;^_^A 年明けにはお江戸で触りたいっ♪触りたいっ♪(と、勝手に友達だと思ってる私…ムフッ)(^^)v
しゅりっち (2010/11/26 7:20 AM)
その様ですね〜(*^。^*)
どうしても珍しいものには目が行ってしまう上に、マロっちの愛嬌の良さも手伝ってるんだろうなぁ…
チャーちゃんっ、大丈夫だよ〜!貴女の可愛らしさはここのファンのみんなのお墨付きだから、そんなに拗ねることないってばん♪
最後のマロっちのトホホ顔がめっちゃ可愛いですね!本当にそんな感じだ(^_^.)
私も早くマロっちの実際の色を見てみたいです!(^^)!
naonao♪ (2010/11/26 8:13 AM)
あらら。。。
皆さん珍しいマロン君に人気が集中したようですね。
私がお散歩の時に出会ったら3にゃんみんにゃなでなでします!
みんにゃ可愛いからね!
マロン君の困ったお顔もなんともいいですね〜。
今日はみんにゃでお散歩できるかな?
それともお庭でまったりしてるのかな?
ナナのママ (2010/11/26 9:48 AM)
あらあら、折角チャームちゃんが
フレンドリーに近寄って行ったのに
みんなマロン君の毛色が珍しいから
そっちへ行っちゃったのね(^^;
そりゃチャームちゃんも面白くなくて
塀にも登っちゃうわよね〜(笑)
ここにも新旧交代の波が押し寄せてきたかな(爆)
確かにマロン君の毛色は珍しいからね
ママさんでもついついマロン君の方に
手が伸びちゃうかも(笑)
amesyo (2010/11/26 10:12 AM)
傷ついたお兄ちゃんのおねいちゃん・・
マロン君にもそれなりの悩みがあるんだよね・・(笑)複雑な兄妹の関係にひびが入らないように祈ります。
にゃんずぱぱち (2010/11/26 10:26 AM)
チャームちゃん拗ねちゃったのか〜^^;
私はフレンドリーなチャームちゃんを真っ先に撫でたいな〜♪
皆さんの視線は真っ先にジョージくんに行きそうなのに
マロンくんなんですね〜
やっぱりマロンくんの毛色は珍しいんですね
Yomogi (2010/11/26 11:31 AM)
あ〜あもったいない。
せっかくチャーちゃんがご機嫌だったのに。
猫娘さん、この子も触ってあげてくださいといわなかったの?
マロンちゃんも複雑よね、おねーちゃんとおにーちゃんににらまれてボク困っちゃうー!
他所のお宅の塀によじ登るって(笑)
やっぱりちゃんとお笑いブログの姫だわね♪
すず (2010/11/26 12:10 PM)
チャームちゃん、なでなでして欲しかったのに
残念でしたね〜(^^;
マロン君のアイボリーは見た目にも優しい印象だから、
さわりやすいのかな・・・
チャームちゃん、塀の間に入っちゃって、、、
心配してくれる兄弟がいるっていいですね(^^)
たすくママ (2010/11/26 1:08 PM)
これはこれは、チャームちゃんのプライド傷つけられちゃったよね〜。
確かに、マロンちゃんの毛色は珍しいし末っ子気質からくる可愛さで
目がいっちゃうのは無理もないけど…。
あらら?ジョージ兄ちゃんも拗ね拗ねモードなの?
2にゃんのご機嫌とるの、大変そう〜
マロンちゃんも災難だったね!
今日は仲良くお散歩できたかな〜?
由乃 (2010/11/26 1:16 PM)
みんな可愛いのに!
マロン君の毛色は目立つのかな?
私がもし、みんなと出会ったら
やっぱり一番大きなジョージ君を触りたいです
体が大きくて目立つもん
もちろんチャームちゃんの愛らしさ
マロン君の可愛さもだ〜い好き
3にゃんを、わしゃわしゃ触りたいです〜w

ふふ・・・ジョージ君と猫ドン
行動がそっくりで驚きました
お散歩猫は、やっぱ人懐っこい性格なんですね
(2010/11/26 1:58 PM)
やったーお散歩だ〜って思ったら、通行人さんのニアミスで、飛んだ方向に行っちまいましたね。
チャーちゃん、大丈夫!
あなたは、上野じゃ主役張ってるんだから(^O^)/
マロンっちもとばっちりだ、とほほだねほんと。
ジョージ君君が胸に乗ったら・・・折れるかも(爆)
でも乗せてみたい〜〜〜。
良し、来年は猫娘宅に突撃じゃ!
はなまる (2010/11/26 2:21 PM)
チャームちゃん!いじけないでぇ!
私はチャームちゃんが大好きよぉ。
女の子と縁があまりないから
外では女の子と触れ合えるのが嬉しいんだ♪
だから真っ先にちゃーちゃんに行くよぉ!
ジョージ君のデカイ体も触りたいし
マロン君に癒されたりもしたいけれどね^^
マロン君の色は確かに優しい色でいいよね。
私、ダックス飼うなら(飼わないけれど)
クリームかチョコタンって思ってたもん。
マロン君はちょっとダックスにも似てるかな。笑
イヴ (2010/11/26 5:53 PM)
三ニャンでお散歩してると
やっぱりマロンちゃんの毛色が目立つみたいだね。
チャームちゃんの乙女心が傷ついちゃったのね・・。
これは困ったなー。
うちの三匹もみんな毛色がバラバラなんだケド
やっぱりクリーム色のイヴの毛色が珍しいみたいなんだよねー。

ジョージくんもチャームちゃんも
機嫌直してね(^^ゞ
amiyan (2010/11/26 5:54 PM)
確かにマロンくんの毛色って珍しく感じる方多いかもしれませんね。でも私だったら…3にゃんみんな等しく触りたい(笑)
マロンくんが接客してる間のチャームちゃんたちのやりとりがまた可愛いな〜(^ ^)
ひにゃんこ (2010/11/26 6:47 PM)
チャーム姫ったらかわいそう〜〜〜〜
ほんにゃんでも傷つくわ〜〜〜〜〜〜〜

しかし拗ねてるジョージ兄ちゃんも相変わらす、にゃんとも可愛い!

マロンは可愛いから人気者仕方ないでち・・・

冬の出張って空気の乾燥で風邪引きやすくって・・・
今日はもう熱も出てきたみたいで早い便で帰ってきました!
メイリン (2010/11/26 7:38 PM)
はーーいはいはい。
みんな触りたいでーーーす。
触りまくってムギュムギュしたいですーーっ。ww
私はレディーファーストで行きます。
まずはチャーム姫ね。私にはチャーム姫の方が珍しいし、生ソマリさんを見たことが無いのでとってもソマリさんらしいチャーム姫からです。
で、次はジョージ君を抱っこしたい。8キロ弱のにゃんこを抱っこするなんて考えただけでもすごくうれしー。
そしてマロン君ね。ごめんね。でもラヴィーがちょっと雰囲気似ているので。
でも、うちでもお客様に人気があるのは断然ラヴィーなんですよ。ミルクティーみたいな色の長毛が珍しいってとても人気。
みんな拗ねないでね。触ってくれる人が多いのは嬉しいけど、数じゃないのよ。何と言っても猫娘さんと猫婆様の愛が皆にはあるんだからね。
みきぽん (2010/11/26 10:28 PM)
う〜〜ん、確かにマロンちゃんの毛色って
ちょっと珍しいかも
でもチャームちゃん、とってもかわいいのにね〜
わたしだったらみんな撫でくりまわして
モフモフしたいわ〜〜♪
拗ねてるジョージくん、よしよしして
あげたくなっちゃうよ〜〜
ユーミン (2010/11/26 10:32 PM)
チャームちゃん拗ねてジョージ兄ちゃんに
寄添ってしまったね
慰めあってるみたい
 
マロンちゃん、嬉しかった後
仲間外れみたいで淋しいな〜
 
仲良く帰ったかな?
chai (2010/11/26 11:18 PM)
誰って言うよりまとめてもふりっこしちゃいますよ。
最近リードつけてのお散歩してると
みんなワンちゃんみたいだね〜
って言いますよ
認知度が少ないですね
直 (2010/11/26 11:46 PM)
まぁ!チャームちゃんが頭を差し出してナデナデ待ってるのにマロン君へ…そりゃあ乙女心が傷つくわよね〜。散歩の風格から言えば、まだまだジョージ君にかなうニャンはいないのに、美味しいところをみんなマロン君に持っていかれちゃあ…お二人さんが拗ねるのもわかります。まぁマロン君が悪い訳じゃないし!
たしかにマロン君の色は目をひきますものね。お邪魔させてもらった時はチビ連れだったから、チャームちゃんは幻の猫ちゃん化してたし、ジョージ兄ちゃんは怯えるマロン君を守るのに必死で…とても3ニャンにナデナデさせて下さい!と言える雰囲気じゃなかったですものね。
でも、やっぱり3ニャンともいっぱいいっぱいナデナデしたいな〜それぞれの好きなポイントを猫娘さんに教えてもらって、たっぷりナデナデしたいよ〜
猫娘 (2010/11/27 4:54 AM)
♪キラランさんへ♪
ソマリーズのふたりはふわっふわで気持ちいいよ〜。ジョージ兄ちゃんは
むっちむちで気持ちいいけど、頭以外をいつまでも触ってると、いきなり
猫パンチが飛んでくる可能性があるから気をつけないとダメなんだわ。

♪HONEYさんへ♪
いやいや危なくないっす。え?お江戸で会える?本当?嬉し〜いぃぃ!!
あのね土曜日の予定なの。1月8日の土曜日の昼くらいかな?是非是非
空けておいてね。また正式に決まったらブログでお声かけるからね〜!

♪たすくママさんへ♪
小さい時はマロンがお子ちゃまだから人気だと思ってたんだけど、最近は
チャームと大きさ変わらないけど、それでもマロンが一番人気なのよね。
お外歩かせて汚れない?とか心配されちゃったり面白いくらいなのよ〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
チャームがこんな風に率先して触ってって言うのは珍しいのにねぇ〜。
まさか…賑やかに騒ぎまくるおばちゃん達にはチャームの姿が目に入ら
なかった?風邪は暖かくして早寝が一番だよん。ゆっくりやすんでねぇ〜。

♪直さんへ♪
そうなのよね。ジョージの風格には誰も叶わないよね。直さんは一緒に
お散歩行ってくれはったから、この違いがよく分かるでしょ。ジョージは
自分が人間をお散歩に連れてっていってるような印象なんだだもんね。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
昨日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
ジョージ兄ちゃんはお散歩の時に誰かお人に会うと必ずといっていいほど
ちんちんするように立ち上がって頭を触れと請求します。特に男性が好きな
ようでご夫婦のお散歩の方には、必ず旦那様の方に近づいていくんですよ。
でもね男性ってちょっと引いてしまわれる方が多くて、ついこの間だって
何度でも会ってる、いや何十回も会ってる隣のおじさんなのに、ジョージが
すり寄っていったら「この猫噛まない?」とか言いながら後ずさりするの。
ねぇ猫って噛むの?お宅の猫ってまさか噛むの?隣の猫ちゃん福ちゃんは
私には噛むような気配がないけど...。なんだか猫好きなのか?嫌いなのか
分からない隣のおじさんなのでありました。チャームもマロンも早くお兄
ちゃんのように、接待上手になれるといいね〜。期待してるからね
さて、猫娘は今日もゴルフ。暑がりの私には汗かかないこの時期のゴルフ
結構気に入ってるんだよね。今日は日帰りだから朝早いのだけが辛いけどね。
ほな今日も元気に行ってきますわ〜。