お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1184.コブラ | main | 1186.マロン人気 >>
1185.多数決
多数決は不公平かも〜

猫部屋から玄関に続くドアの前で、全身に「出たいオーラ」を漂わせる我が家の3にゃん。毎朝こんな感じでストライキするんですよ〜。ほんとこのドアを開けて出るのがどんだけ大変か!手と足で押さえまくっても、必ずひとりぐらいは足の間をすり抜けちゃうんですよね。
dase7808.jpg

しかたない、ちょっと出かけますか。猫婆もやっと風邪が治ったようだしね〜。3にゃんに猫部屋でリードを装着してから出てきます。今日は先回りしてドアの反対側から見てみましょう。
dase7821.jpg

今度は玄関に先回りして...パチリ。お散歩へ行きたい男子チームが先に顔を出します。ちょっと冷たい風が吹いているよ。チャームが用心しているね。なんか最近チャームがビビ太化してきたみたいだわぁ。でも別に寒がりってことはないのにな。
dase7828.jpg

3にゃんの行きたい場所は違います。チャームはお庭に行きたがるし、ジョージ兄ちゃんは公園へまっしぐらだし...。マロンはとにかくお散歩ならどこでも良いみたいなんですけどね。
dase7830.jpg

グイグイ引っぱる男子チームに、チャームは寝っ転がって抵抗します。だからといって決してチャームだけ、お家に入るとは言わないんですけどね。とにかく3にゃんともお外が好きなのよね。
dase7838.jpg

結局決まるのは多数決なのね。やっぱり男子チームの勝利なのか。
じゃチャームだけ、ひとりでお庭で待ってる?
dase7839.jpg

チャームだけお庭に連れて行こうとすると、それはそれで抵抗するんですよね。
やっぱりみんな一緒がいいんだろうね。ジョージ兄ちゃんは今まで一度たりとも散歩が嫌って言ったことなんかないし、マロンだって最近ではジョージ兄ちゃんの跡継ぎ候補だし。我が家の多数決って結局のとこ、最初っから結果が決まってるってことじゃない?多数決って不公平かもよ〜。それなら行き先は猫部屋で決めてから出てきてくれないかな〜。毎朝世話の焼ける事ったらありゃしない!

*****************************************************
多数決だと男子チームに負けちゃうチャーム姫
女性票の獲得に励むチャームに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(23) | - |
ちか (2010/11/25 5:41 AM)
ぷぷぷ〜3にゃんの出たいオーラ出しまくりのストライキ凄そうだね。
それにいざ散歩っていってもチャームちゃんがお庭に〜って事でまたまた大変だ。
チャームちゃん転がってまで抵抗してるのね。でも男組の方が二人だし力強いもんねー。
かと言ってチャームちゃん一人がお庭は嫌なんだねププッ ( ̄m ̄*)
ほんと帰る時も大変だけど行く時も3にゃんいると苦労があるんだね(笑)
↓の籠ベットのジョージくん(≧∀≦)笑える〜。
猫娘さんもバッチリ撮れたね。同じ籠ベットうちにもあるのにジョージくんが入るとなんだか小さく見えるよ。
キララン (2010/11/25 6:12 AM)
三枚目以降のお写真の男子チームの表情や姿勢がまるでシンクロじゃないの(拍手)
凄いショットが撮れたね♪
男子チームが結束すれば・・紅一点のチャーちゃんは、そりゃ不利でしょ。
でもお家に帰るって言わないチャーちゃんも、すっかりお散歩猫よね〜〜♪

猫娘さん!ジョージ君を無理矢理籠に入れちゃダメよ!って・・何かやりかねないかも?猫娘さんなら(爆)
クロタンママ (2010/11/25 6:17 AM)
すごい引っ張ってるなー
ほんとにお散歩好きなんやねー
てか、寒くってもいいんやね〜
やっぱこういうのいいな
憧れだわ♪
peeko (2010/11/25 6:49 AM)
男子チームの結束がシンクロで表現されてるところが笑えた〜柱| ̄m ̄) ウププッ
マロンくんもすっかりお散歩ネコだわww

多数決の際「紅一点」の恩恵はないんでしょうかね〜(笑)
しゅりっち (2010/11/25 7:34 AM)
玄関で全員勢ぞろいのこの写真、めっちゃ良いですね!!
思わず見入ってしまったぁ〜(*^。^*)
マロっちってもう背丈だとジョージ君とおんなじくらいなんですね!
従姉妹さんとジョージ君の大きさ話しましたよ(^−^)
もしかしたらシュリはチャーちゃんくらいかも、今日の写真からすると。
3にゃんして朝からワイワイ言われたらママも大ママも大変だけど、こんなお散歩猫家族そ〜はおらんから、写真も沢山撮って、色んな思い出綴って下さいね!(^^)!
naonao♪ (2010/11/25 8:13 AM)
ふふふっ(^^)
みんにゃお揃いでお出かけいいですね〜♪
行き先がみんにゃ違うんだ。
多数決ならチャームちゃん負けちゃうね。
でも一人でお庭はいやなんだね。
みんにゃ一緒がいいよね〜。
で、この日はお散歩になったのかしら?
公園でいっぱい遊んだかな?
ナナのママ (2010/11/25 9:10 AM)
やっぱり女の子は行動範囲が狭いからね
お庭で遊ぶだけでも充分満足なんでしょうね
その点男の子チームはテリトリーが広いから
あっちこっち点検して回りたいのよね(笑)
ま、多数決って言うかほぼ力関係で
男チームの圧勝だからね、チャームちゃんも
ここは我慢してお付き合いかな(^^;
だからジョージ君達もたまにはチャームちゃんの意見を聞いて
お庭で一緒に遊んであげてね(^^)v
4枚目の男チーム、不満そうなお顔のシンクロが笑えるわ〜(爆)
amesyo (2010/11/25 9:56 AM)
男子2対女子1ではチャミ−ちゃん負けるよね(笑)・寒いしねでも・・お散歩したら暖かくなるかもよ・・きっぱり言い切るマロンくん・・ジョ−ジ兄さんんに似てきた?
yamami (2010/11/25 12:04 PM)
お散歩が好きになってからマロンくんの顔が
大人っぽくなったような感じだね〜
やっぱり外で恐いことや楽しいことを知って
刺激を受けることで成長するのかな?
↓お〜!やっとチビ篭がお目見えしたね♪
メイリン (2010/11/25 12:41 PM)
そうですよね。どうしてもジョージ君とマロン君が同じになったらチャーム姫が我慢しなくちゃならないんですもんね。
ジョージ君とマロン君は見事に同じ意見って顔してて笑えちゃいます。ww
でもたまにはチャーム姫に譲ってあげられると男っぷりもあがるんだけどなぁ。
(2010/11/25 12:59 PM)
えー散歩だろ。もジョージ君の顔がたまりまへんな
そっか、多数決で決めんのね。
ビビ君がいたら、チャーちゃんに付添ってお庭組と散歩組に分かれてたかな?
マロンっちは、すっかりジョージ君の影響を受けてるんですね(^^♪
そんで、チャーちゃんは、お庭で一人遊びなのかな
いや、やっぱり付いていったのかな?
由乃 (2010/11/25 1:14 PM)
3にゃんお外に出たい気持ちは一致しても
チャームちゃんはお庭だけ
男の子チームは公園に
こりゃ大変ですね!!
どちらかを立てれば、片方が立たず
う〜〜ん・・・多数決となると
いつもチャームちゃんがまけになるし
猫娘さんも頭かかえますね(汗)
イヴ (2010/11/25 6:23 PM)
こんばんは〜。
ご心配をおかけしましたが
風邪の方はずいぶん良くなりました。
温かいコメントありがとうございました。

多数決でお散歩コースが決まるって訳ね(#^.^#)
それなら絶対チャームちゃんが不利だよね。
お天気が良くて暖かい日なら良いケド
風邪の強い日はお庭で我慢して欲しいよね。
それにしても、マロンちゃんは本当にジョージくん似でお散歩大好きだよね〜。
はなまる (2010/11/25 6:31 PM)
男子達の必死なお顔が可愛い〜。
多数決で決定の顔もキリッとしてて
お散歩への意欲が伺われますw
チャームちゃんはお庭でいいけれど
一人じゃイヤなのねぇ。
本格的に寒くなる前にしっかり散歩しようね^^
だんだん朝晩は寒くなってきたもんね!
まだ日中は暖かいからいいよね〜♪
ホント、マロン君もすっかりお散歩猫ね。
ガールフレンドも出来たしすごいわ♪
Yomogi (2010/11/25 7:19 PM)
なんかマロンちゃんはいつでも首をふってる?
キミだけブレブレよ〜っ
4まいめ、みんなすごいお顔してる(笑)
ジョージちゃんが大きくみえなくなってきたよ。
あーごめんね、自宅でパソはダメだわ。
ただ今介護中なの。
みにころね (2010/11/25 7:46 PM)
先回りして撮ったお写真が、みんにゃお目目クリックリでワクワクした
お顔ですよね!
そういう素直な表情がカワイイなぁ( ´∀`)
ジョージくんとマロンくんなんて、お外に出てからのお顔が
引き締まったイイ表情になってるし(笑)
ViVi (2010/11/25 9:10 PM)
なんだか〜すっごく3にゃんちゃん可愛いんですけど〜(^^)本当に、3にゃんちゃんのお散歩行く時のルンルン♪なお顔は見ている私も、ルンルンしちゃいます。ジョージくんの真ん丸お顔がサイコーに良かったですし、昨日の籠にはまってるジョージくんを見てるチャームちゃんの冷静ぽい感じもいい感じ〜(^^)v
朝からお散歩お疲れ様でした(*^^*)
ROCK (2010/11/25 10:02 PM)
マロン君はジョージ兄ちゃんに次いで
お散歩好き猫さんに成長しましたね。
チャームちゃん、今回は多数決に従って
お外にお散歩ですね〜っ♪
ひにゃんこ (2010/11/25 10:39 PM)
チャーム姫のいや〜〜〜ってごねる姿も可愛いわ〜〜
でもってどうだ〜〜〜〜公園だよね!!という嬉しくっておめめキラキラの男子チームがまたたまんなくいとしいでち

ふふふ!でも猫娘さんのコブラ使いといい、猫使いぶりが素晴らしい!!
いったいどこからコブラだとか虚無僧になるんか!
ほんとナイスな発想大好きよん〜

猫婆さまも大分の回復良かったですね〜
リー☆ (2010/11/25 10:55 PM)
スゴイ!
みんな思ってることが思いっきりお顔に出てるよー!
ソマリーズの2にゃんも、ジョージくんと一緒に暮らすうちに
だんだんと似てきてるのですね♪
そのうち背中にチャックが見えてくる!?
『♪猫はこたつで丸くなる〜♪』なんて嘘ですよね!
アーカもベランダに繋がる窓を開けると、
ダッシュで外に飛び出ますよ〜
前記事爆笑でした!
前々記事のコメントのお返事で『虚無僧』撮りたいっておっしゃってたら、すぐ撮れたのですね!
ジョージくんのもがく姿見たかったよ〜
ユーミン (2010/11/25 11:31 PM)
こちらは、寒くていい天気でしたよ
 
これは大変だね・・3人の意見が違うものね
男子チームが出来たんだ〜
チャームちゃん頑張れ〜
まったり福タビ大リンの姉 (2010/11/25 11:46 PM)
帰省してる間に、猫婆様がお風邪???
もう大丈夫なのかしら、急に寒くなってきたもんね〜、どうかどうかお大事に。
って、ジョージ兄ちゃん達の顔を見たら!
風邪も吹っ飛びそう〜(^^)
あはは、寒くなんかな〜い、と、え〜散歩だろ〜の男子チーム(笑)
すんごい目つき!!爆笑!!!
マロン君がどんどんジョージ兄ちゃんに似てきててビックリしちゃったよ(^^)

猫娘さんには来年上野で会えるかな?って思っちゃって♪
もしかして、もしかして、1月8日かな?
yamamiさんやhitomiさんにも会えるのかな???きゃ〜♪
さんちか、そりゃ昔いつも通ってたんだから〜(^^)

結局写真は見つからないままだよ・・・(涙)
猫娘 (2010/11/26 12:21 AM)
♪キラランさんへ♪
風が強かったからかみんなで目を細めちゃったけど、でもシンクロ写真
だよね〜。ジョージを無理矢理?いやそんな恐ろしいこと出来ませんよ〜
どんだけ痛烈な右ストレート猫パンチが飛んで来るやら..それ無謀だわ〜

♪ViViさんへ♪
「お散歩行く?」って聞くと、どんだけって程「嬉しいお顔」してくれる
んですよ。そのお顔が見たくてついついリード持って見せびらかすの。
リード見ただけでお外に出れるってわかるもんで、そりゃすごいのよ〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
チャームって3にゃんの中では一番恐がりだから、でもたぶん猫としては
普通より好奇心旺盛だと思うんだけど。男子チームがあんまり仲良くて
ラブラブだから、それで余計に私は嫌よって言うのかもしれないわねぇ。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
毎朝の事ですけど、我が家の子達はこの猫部屋のドア前に集合するんです。
マロンはまだまだよくわかってない風だけど、元祖お散歩猫だけあって
ジョージ兄ちゃんはすごいんです。猫娘の行動で「こいつ、そろそろ出かけ
よるな〜」って察知するんですよ。一番よく解るのが私がコンタクトを入れ
ようと洗面台の前に立った時。ジョージ兄ちゃんはダッシュで玄関へ続く
ドアの前に待機するんです。一度コンタクトケースを手に持ってからわざと
「や〜めた!」って言ってコンタクトを入れずにおくと、なんでやねんって
顔してこっちを睨みますから、きっとコンタクト=おでかけって、わかって
いるのだと思うんです。そこからが勝負なんですよね。お外に出せる時は
いいんだけど、打合せがあって急いでるとか、雨が降りそうなが日とか...
出せない時は大変なんです。猫婆がいれば捕まえておいてもらいますが、
ひとりだと、猫部屋にある2つのドアを行ったり来たり、ジョージ兄ちゃんの
隙を見てダッシュでドアから出ないといけないんですもの。毎朝戦争ですよ。
普通に家の中うろついている時は、そこまでしないのになぁ〜。ほんと
このお散歩戦争、大変なんですよ〜。