お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1178.ふたり散歩 | main | 1180.あんか猫 >>
1179.七不思議
猫部屋の七不思議でち〜♪

猫婆の風邪へのお見舞いをたくさんありがとうございました。猫娘は何とかうつらずに踏みとどまってます。でも歯の方が痛くて歯医者に行ったら、詰め物してた歯の神経のすぐそばに虫歯が出来てるとかで、神経抜かれちゃって....あぁ痛いよぉ!お外歩いててクチ開けると冷たい空気がしみるのだ...とほほ。じゃ歯痛にめげずに今日の記事いってみよ〜。我が家でも寒くなってきて猫部屋のあちこちに毛布が置いてあるんですが、不思議なことにその毛布が夜な夜な移動してるようなんです。ある時は別のベットに移動してるし、ある時はトイレに置いてあるし、ある時はお風呂場に...。ねぇマロン、君の下に敷いてある毛布も時々移動するんだけど、何故だか知らない?最近の猫部屋の七不思議なんだよ〜。七不思議と言えばもう1つ謎があるんだわ。夜中に猫部屋に降りてくると、絨毯が濡れていることがあるんだけど、アレも何故だか解らなくて気持ち悪いんだよね〜。なんかお化けが出るには時期がおかしいわよね〜。
moufu7772.jpg

でもその謎がとうとう解明されたんです。お風呂場に毛布を咥えて運ぶマロンの姿が!おぉ犯ニャンはマロンだったのね。まさか寒くなってお風呂場のタイルが冷たいからって、自分で運んで行ってるのかしら?
moufu7743.jpg

カメラを構えて見ていると、今度はお風呂場から持って帰るじゃないですか。クチで毛布の端っこ咥えて、おまたの間にぶら下がる毛布が邪魔そうに、あんよ広げて歩く姿が.....なんとも滑稽なんだわ〜。
moufu7744.jpg

猫娘がお風呂入った後だったので、お風呂場で毛布はびちょびちょに...。その毛布をまるで絨毯で水気を取って乾かすように、もみもみしているじゃないですか!コレだったのね。夜中に猫部屋を歩くと濡れていた訳は...。
moufu7746.jpg

そして乾いたら潜って寝るの?それならなにも猫娘がお風呂入った後に、お風呂場に持って行かなくてもいいのにねぇ〜。まさかお風呂に入った後は、お風呂場の床のタイルを綺麗に拭いておけって事かしら?
moufu7758.jpg

マロンは賢こいでちょ?って言われても、返事に困るんだけど...。いったいなんで毛布を猫部屋のあちこちに運ぶんだか...。全部のベットに入れてあるんだけどなぁ〜。その同じ毛布も3枚もあるからあちこちに敷いてあるんだけど、どうも運ぶのはそれ1枚だけなんだなぁ〜。なんで?
moufu7764.jpg

猫部屋の七不思議が2つも解明できたのは嬉しいけど、マロンがなぜ毛布を運んでいるのかは解りましぇ〜ん。でもこの運ぶ姿が面白くてね。見てるとあんまりやらないんだけど、お休みって言って猫部屋の電気を消すと、せっせと運んでいるようなんですよ。今夜は誰と一緒に寝ようかって、毛布持って夜ばいでもしてるのかしら?


*****************************************************
マロンの不思議な癖。毛布を出してからずっと謎だったんだ
今夜もせっせと毛布を運ぶ猫に応援ぽちぽちをよろちく〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
(2010/11/19 12:49 AM)
あれれぇ〜〜
昨日のコメなんで入って無いのだ!
ビーバップ、兄弟編で入れたのに消えてるジャン
ゴーン。

猫婆さま遅れましてけれども、はやく良くなってくださいませ。
風邪が怖い秀しゃんですから〜〜〜。


マロンっち。かわいすぎる=====
いいんだよ、猫部屋濡らしても。(あかんか)
よっぽど気に入ってるんでしょうね。
もみもみがたまらん感じになってまっせ。
凛がね、たまにバスタオルをくわえて行くんですよ
それと似てるのかな?

ちか (2010/11/19 5:11 AM)
おはよ〜歯痛そう〜神経抜いた後わかるー。スースーするよね。
歯が痛いと何するでも気になるもん。
猫婆様の風邪、早く良くなって欲しいね、猫娘さんまで引かないようにね。

ひゃ〜なんて可愛い事するんでしょ〜それを激写する猫娘さんも凄いわ。
しかしなぜにお風呂場に?って思うよね。しかも濡れてるのに。
それをまた持って帰ってフミフミだなんて。よっぽどその毛布が大好きなんだ。
それかほんとにお風呂場掃除を(笑)
猫の何か咥えて移動してるのってたまらなく可愛いもんねー。マロンくんその訳を教えて〜
クロタンママ (2010/11/19 5:50 AM)
すごい!!
運ぶんやー
えらいなぁ
やっぱ寒くなったから毛布は手放せないよね〜
ほんと、運ぶ姿が可愛いな♪
キララン (2010/11/19 6:07 AM)
お子ちゃまマロン君の大のお気に入り毛布なんじゃ?よくお子ちゃまにあるじゃない・・どうしてもコレでないとダメっ!って言うものが・・
しかし何で浴室まで持って行って、叉ズルズル引きずって持ってくるのかは謎ね(笑)
確かに濡れた浴室をそのまま放置しておくとカビが発生しやすいと言うでしょ?猫娘さんチの浴室が綺麗なのはマロン君が水滴を拭いてくれているせいだったんだ?

歯痛って辛いよね?あの痛み・・判るわ(ハイ経験者です)お大事にね?
peeko (2010/11/19 6:49 AM)
そっか〜、猫娘さんちのお風呂場のタイルがいつもピカピカなのはこんな訳だったんだ!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

それにしても毛布を運ぶマロンくんの後姿のかわいいこと!!
お気にの毛布を持って夜這い…キャッキャッ
マロンくん、peekoの隣も空いてるわよ〜ww

歯痛は辛いです。(/_;)
せめて北風が吹きません様に。。
naonao♪ (2010/11/19 8:12 AM)
歯痛はつらいですね。
今日は痛みはいかがですか?

マロン君、マイ毛布を持ってお風呂場に?
なんでなんでしょうね〜。
タイルを磨いてくれてるのかしら〜。
銜えて歩く姿がなんとも可愛いですね。
歩きにくそうなんですけど一生懸命なんでしょうね。
しゅりっち (2010/11/19 9:33 AM)
なんかシュリが、自分の大好きなおもちゃをくわえてウロウロしてるのとソックリ…
多分マロっち、この毛布がお気に入りなんだろうなぁめっちゃくちゃ可愛い(*^。^*)
写真、バッチリ撮れて良かったですね♪
私もこんな場面が激写出来たらウホウホです!(^^)!
歯の神経抜くって痛いんですよね?私も虫歯大魔王ですよ…かなり治療してあるけど、今、つめて有るのがカケちゃってるのが一本あって、ヒヤヒヤしてます(ーー;)
猫婆様もこれ以上酷くなったりぶり返さない様くれぐれも気をつけて下さいです…
マロっち〜!風呂の掃除ご苦労様〜♪
噴き上げた毛布は、出来れば洗濯機に入れたげてくりぃ〜(~o~)
amesyo (2010/11/19 10:00 AM)
犯行現場の写真撮れて良かったですね。
きっとお風呂場のタイルは拭いて?とマロン君のアピ−ルでも冬場のお風呂場は入った後は寒いのにね。
必殺毛布運びマロン君少し得意げなお顔が良いです。
ナナのママ (2010/11/19 10:18 AM)
あはは、マロン君もやるんだ〜
小鉄もマロン君ぐらいの時は
毎日のように毛布運んでましたよ(笑)
でもさすがに風呂場の床は拭いてくれなかったけど(^^;
この毛布の端を踏みながら運ぶ姿は萌え〜ですよね♪
最初は自分で運んでる毛布を自分で踏んでどうする!って
突っ込んでたママさんです(笑)
歯痛ですか、あれは痛いよね(><)
息を吸った時なんかもピキ〜ンって痛いんだよ
早く良くなるといいね〜お大事に!
弥生 (2010/11/19 11:14 AM)
毛布運ぶ姿が可愛いですねー♪
でもたくさんある毛布のうちなぜそれだけなのか?(笑)
マイ毛布って決めてるのかしら^^
ウチは末っ子がいろんなもの咥えて運びますよ〜

猫婆さま、早く風邪が良くなりますように…!
たすくママ (2010/11/19 11:23 AM)
歯の治療お疲れ様でした!
歯医者、いやですよね〜。私も詰め物がとれて放置してる歯が2本。
歯医者に予約しなきゃと思いながら、痛まないとなかなか腰があがらないんですよね。
私もその昔、抜歯するとき麻酔が効かなくて、激痛の中抜歯して
貧血起こしたことがありました。
先生がいうには下の歯は麻酔が効きづらいらしい(ほんとか?)
今日は痛みも和らいだかしら?お大事になさってくださいね!

マロンちゃんの行動、不可解だけどかわいい〜♪
どんな意味があるんでしょうね。
見てるとやらないってことは、秘密の行動なんだろうな〜。
濡れたままだと風邪ひいちゃうから、毛布はよ〜く乾かしてから寝てね♪
Yomogi (2010/11/19 12:16 PM)
歯がいたい?
おーよしよし、痛いの痛い飛んでけ〜〜
神経って抜いたら冷たいものはしみないけど、
痛みはあるんだっていわれたよ。骨とか痛みを感じるところは他にあるそうな。
でも歯は自分の気合じゃなおらなかったから、
しばらく通ってじっくり治してね。
そうそう、にゃんこに風邪はうつりませんよ。
猫婆さま、かわいらしかーー☆
週末あたたかくしてゆっくり休んで早く抜けるといいですね。たまに猫娘さんがごはん作ったら(笑)
あ、なんで笑ってるんだろ私?
今日のマロンちゃん最高にかわいいわぁ!!!!!!!!!!
毛布の上で踏ん張ってるアンヨ、かわいいわ!
かわいいね〜〜〜〜
きよ (2010/11/19 1:21 PM)
こんにち猫娘さん、七不思議の張本人はマロたんの仕業でしたか(笑)器用に大きな毛布を運んでますね、後ろのアンヨがパカッと開いてるのが凄く可愛いですー!(´▽`)癒されましたですよ。
メイリン (2010/11/19 1:54 PM)
うふふ。
マロン君ったらそんなにその毛布がお気に入りなんですね。
何処でも一緒にいたいのね。ww
にゃんずが何かを運ぶ姿って可愛いですよね。
自分より大きい物だと何だか不恰好な運び方になって、むふっとかしちゃいます。ww

歯痛って我慢できませんよね。
早く治療が済んですっきりするといいですね。
お大事に。
つくしママ (2010/11/19 1:55 PM)
猫娘さん、夜這いって…(*≧m≦*)ププッ
マロンくんって色男なのね。
いやぁしかし何でかねぇ!?不可思議だわ。。。
でもよいちょよいちょって運んでる姿がなんとも可愛い(*⌒▽⌒*)
毛布ごとお持ち帰りしたい!

猫婆様、お風邪はどうですか?
この時期はいっぱい風邪ひきさんがいるから…(´・ω・`)
猫娘さんは歯痛?
早く治りますように!
って、実は私も歯医者さん行かなきゃいけないんだよなぁ…。
にゃんずぱぱち (2010/11/19 2:27 PM)
マロンくん毛布でお風呂掃除してくれてるのかな?
偉いでち〜^^/(笑)
一生懸命に何かを運んでる姿って可愛いですよね〜♪
うちもこたろうが時々紙を丸めたボールを運んで
私の靴の中に入れてます(爆)
みきぽん (2010/11/19 3:37 PM)
あらら、猫婆さまお風邪大丈夫かしら
ニャンズに文句言われて気になるでしょうけど
ゆっくり休んで栄養しっかりとってくださいね
ジョージくんたちも、文句言っちゃダメだよ〜
マロンちゃん、毛布お風呂場に運んだりお部屋に
持って帰ったり。。。なんで??
こういうとき猫とおしゃべりできたらな〜
って思わない?
由乃 (2010/11/19 5:51 PM)
かわいい〜〜
毛布を咥えて引き摺ってるマロン君
まるでワンコのようですね
不思議な行動だわ・・・
あ、そういや
母猫が子猫を咥えて移動するのに似てる?
マロン君、母性本能があって
毛布をわが子と・・・なんて
想像が膨らみますw
直 (2010/11/19 6:43 PM)
猫婆様の風邪の具合はいかがですか?猫娘さんの歯の痛みも…しんどいですね。どうぞお大事になさって下さい。
それにしてもマロン君。本当に不思議行動ですな〜でも歩きにくそうに毛布を引きずる姿…笑えました
rummy (2010/11/19 7:27 PM)
ええぇ〜〜、すごい!!
毛布なんて、ねこが運べる限度を超えてると思うのにーー
さすがマロンくんは運動神経抜群なんだなあ!
でも、なぜ何のために運ぶのか・・・
それはマロンくんの心の中にだけ秘められた秘密なのねん・・・
んん〜ミステリア〜ス!!
※歯、大変そうですね〜〜
でもきっとそのうちなんにも感じなくなります・・・ (かえってアブナイ!)
ViVi (2010/11/19 10:02 PM)
風邪じゃなくて良かった〜♪でも、歯痛があるのですね。これまた、まいりますね。歯痛ばかりは、寝てれば治るって訳には、いかないですものね。早く痛みがとれますように!チチンプイプイ遠くのお山に飛んでいけ〜だよ!
マロンくん、器用ですよね、マットを運んだり、お風呂の椅子に隠れたり、そう言えば、ジョージくんも、投げたもの持ってこれるのでしたよね。猫娘さんのお子達はみんな、器用なんですよね。(^。^)y-~マロンくんのアップ写真、かわいかったなぁまだまだ、あどけない表情もするんですね♪だけど、夜ばいって…ウヒョヒョって笑ってしまいました。
♪オヤスミ〜マロンくん夜ばいきて〜なんてね♪
(*^^*)
amiyan (2010/11/19 11:01 PM)
お母様の風邪、少しよくなりましたでしょうか?この時期流行っているみたいなので、猫娘さんもどうぞお気をつけてくださいね。お母様、お大事になさってください…
そしてマロンくん、なぜに毛布を移動させているんだろう?いやでもそのお姿はすごく可愛い(〃∀〃)毛布持って一緒に寝てくれる相手を探しているのかな??
まったり福タビ大リンの姉 (2010/11/19 11:20 PM)
猫婆さまも、猫娘さんも、どうかお大事にね!!
ぷぷぷ、マロンちゃん、踏ん張ってるね〜(笑)
大みたいに穴開けないのがエライ♪
Pちゃま (2010/11/19 11:20 PM)
おぉ、この毛布運びはどこかで見たな〜
確かこてちゅがまだちびっ子の頃に同じようにお股の間に挟んで走ってたよ!(*≧∀≦)
これって男の子限定なのかしら?
でも、マロちゃまはお風呂場に運んでまた持ち帰るってところが凄いね!
また運んでる後ろ姿の可愛いこと〜!
マロちゃま、可愛くてかちこいから
毛布濡らすの許す〜!(笑)

JUGEMにコメントが投稿できないのでいろいろやったら、秀さんとこで「url」を消すと投稿できたの。
私のurlってJUGEMで拒否されてるのかな?
猫娘 (2010/11/20 12:25 AM)
♪キラランさんへ♪
なんかこの毛布が好きって感じもしないもんだから不思議なのよね〜
逆に毛布をいじめてる?濡らしてくちゃくちゃにして放り出すのよ。
他の毛布に変えたらしないんだもん。他のにしてって言ってるの?

♪たすくママさんへ♪
歯医者って行くの勇気いるよね。前からうずいてはいたんだけどね
我慢できなくなるまでほっておいたもんだから余計に痛いんだわ〜
わかっちゃいるけど歯医者って苦手、あのきぃ〜んって音が嫌よね。

♪きよさんへ♪
コメントありがとぉ〜!実は猫部屋には他にも七不思議があるけど、
なかなか証拠写真が撮れなくてね。でもだいたい見当はついているん
ですよ。この足開いて歩く姿が私も好きで夜中にこっそり見にくるの。

♪直さんへ♪
メールありがと。携帯メールが苦手なもんで..色々大変なことも多いし
世の中に不満だらけだけど、今こそ頑張らんとね〜。お引っ越し先も
了解っす。でもまだCD焼いてない..カレンダーと一緒になっちゃうかな?

♪ViViさんへ♪
ついつい芸をさせたくなるんですよね。毛布かかえて運んでるのみたら
手をたたいて褒めたたえちゃうから、いい事やってると思ってるのかも?
でも毎晩毛布濡らすのってどうよ。毛布なしのベットで寝るのは誰かな?

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
猫娘にまでお見舞いコメントありがとー!今夜もまだ奥歯のうずきに
うなってる猫娘っす。今日は抜いた神経の消毒に行ったんだけどね
なんでも神経の先っちょがウルトラCしてて、神経が少し残ってるから
痛むらしい。なんか何度も行かないと駄目みたいだわ。げげげっ!!
今までの歯医者さんが休診日だったし、ちょうど近所に綺麗な歯医者が
できたので、新しい所に行ったんだけど、まさか何度も通わせる医者?
でもね、その近所に出来た新しい歯医者にひとつ気に入った所があって、
待合室や診察室にあるモニタに、いつも猫のDVDが流れてるのよ〜
今日もエーゲ海の猫とか写ってたわ。もしかして先生は猫好きかしら?
そうだったら今までの歯医者さんやめて、これからはここにしようかな?
なんだか猫の映像見るだけで少しだけ痛いのが我慢できる単純な奴です。
今晩はマロンはまだ毛布運びしてないけど、丑三つ時くらいに猫部屋に
のぞきに行けばやってるかも?あの後ろ姿可愛かったでしょ。ずっと
見ていたくなっちゃうのよね。だから夜中に猫部屋にのぞきに行ったら
寝不足になっちゃうのだ。