お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1172.かくれんぼ | main | 1174.子育て終了 >>
1173.草刈り
サラダバー売り切れでち〜!

今年の夏の猛暑はもの凄かったので、我が家の猫達が通う公園の雑草も、そりゃもうすごい勢いで伸びまくってました。これは一番すごかった時のお写真。この公園は定期的に草刈りが入るので、ここまで伸びるなんて事は今まで無かったんですけど、この夏は半端じゃなく伸びてましたね。
c6459.jpg

緑のバックは猫を撮すのには最適だけど、ここまで伸びちゃ邪魔で仕方がなかったんだよね。マロンのお顔も草で隠れちゃってたもんね。
hage6257.jpg

でもいきなり草刈りが入ると、これまた寂しいわけで...。にゃんずが楽しみにしているサラダバーが、いきなり全部無くなっちゃうんですもんね。
hage7428.jpg

なんも喰う物がないって...ジョージ兄ちゃんも呆れ顔で見わたすんですよ。草刈り直後はいつもこうなんです。「オレの公園とちゃう!」って感じなんだよね。
hage7441.jpg

草刈りと言っても最近の草刈りは、電動マシンで上面だけカットしているので、地面付近には少しだけ残っているんです。それを引っぱって食べてみるんだけど、砂がお口に入っちゃって大変みたいなんだ。
hage7433.jpg

猫娘的に一番困るのは、マロンが枯れ草の色に溶け込んじゃって、綺麗に写らないことかな?こんな色合いの写真見ると「秋」を感じちゃうけどね。マロンって刈れ草色だったのね。
hage7427.jpg

草ボーボーも困るけど、全くないのも困っちゃうよね。どうせすぐに生えてくるから、しばらくはお庭で食べておいてくださいな。我が家のお庭は年中無休の食べ放題サラダバーだからいいでしょ〜。草むしりしなくていい、良いいい訳ができて猫娘は嬉しいわ。しかし今年の気候は「猛暑」から、いきなり涼しくなったもんだから、お庭のもみじがいつ紅葉してイイか迷っているみたい...。このまま紅葉しないで枯れちゃう気かしら?

*****************************************************
草が1本も生えてない公園なんてちっとも楽ちくないでち
サラダバー好きなマロンに今日も応援ぽちぽちをよろちく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(11) | - |
chai (2010/11/13 4:52 AM)
ジョージ君、公園よりぐーんと新鮮なお庭の取り立てサラダの方が美味しいハズよ。
電動草刈機は根っこは取れませんからね。
それにしても、マロンくん秋カラーなんですね。
ちょっと納得です。
(笑)はげちょろけ〜(笑)関西らしく?!
ニュアンスは伝わってきますね。
あれ?ところでチャームちゃんはサラダバーに参加せずなんですかね
キララン (2010/11/13 6:29 AM)
最初のお写真、我が家の庭より全然いいわよ(汗)
よそ様の雑草が一本もない庭を見る度にため息が出るけど・・・ミューの為と言う大義名分の名の元に我が家も草ボーボー(爆)除草剤は使いたくないもんね。たまにホームセンターで除草剤を手にして買おうかどうか迷うのだけど・・・注意書きを見ると何時も止めちゃうの。だってマスク、眼鏡、手袋、長靴着用、着ていた服は他のものと分けて洗濯して下さいって(怖すぎ〜〜)人間にもこれほど害があるって事でしょ?怖くて使えません(キッパリ)
あ・・つい一人で勝手に興奮して前置き長くなりすぎた(汗)
マロンちゃん・・・枯れ草色って・・(笑)
確かに言われてみれば見事に溶け込んでいるわ!
本当にあの猛暑が懐かしく思えるくらい秋を通り越して冬だよ(泣)今もストーブガンガン焚いている。
これからの季節毎月灯油代が3万円もかかるんだよ!毎月だよ(涙)小さい子がいない我が家は子供手当てより冬季手当てくれよ〜〜って言いたい!!
あら・・関係ないことばかり叫んでしまったみたい。ごめんね(汗)
しゅりっち (2010/11/13 7:11 AM)
もう年末も近づいて、こっちでもね、この季節には
「一斉清掃」って言うて琵琶湖周辺の清掃に各家庭から一名、必ず参加で、サラダバーの退治があるんですよ〜
本当、秋がなかったですね、今年は…
顔が隠れてるマロっちの写真は逆に私には萌え写真でした〜(^。^) なんかあ〜ゆ〜の、自然でいいですよね!
ペッペのジョージ君のペロンチョがまた可愛い(#^.^#)
naonao♪ (2010/11/13 9:41 AM)
マロン君色が一緒になっちゃったね^^
今年はほんとに暑かったし秋がどこ行った?
ってかんじで。。。

でも紅葉にはよかったみたいですよ。
永源寺や湖東三山は紅葉が綺麗だって♪

短い草は食べ難いのね。
おうちのお庭のサラダバーでたっぷり食べてね。
(2010/11/13 1:30 PM)
あら〜〜〜ハゲチャビン(福岡はこういいます)
になっちゃいましたね。
家の周りは、除草剤撒かれるんで、困ってしまいます。

マロンっち、保護色になってるよ。
手羽先は健在ですね。

明日から、寒くなるみたいですよ。
黄砂は凄いし。そちらはどうですか?
amesyo (2010/11/13 4:38 PM)
じゃ〜一緒にチャミ−ちゃんのところへ行きますか?
あんずもはやとも一緒に行きますから〜
今年の猛暑のしわ寄せが此処に有ったのね。
そうそう、来年の上野の森の大集合・・私も行きたいけど・丁度帰国日となりそうなので・・東京に行けないので一杯写真お願いします
Yomogi (2010/11/13 8:34 PM)
ゆーくんのママのとこにいって、
有機栽培の草をもらってこなくちゃね?

今日はお天気よかったから行楽日和か?
今日はお客さん少ないねー
私はキラランさんの町へ行ってきたぞ。
疲れたー
お腹イッパイ食べてきて、苦しいわ。
このまま寝たいけど、お留守番のふたりが寝かせてくれそうにありません。。。
ヤムヤムママ (2010/11/13 10:58 PM)
まあ!ガランとしてしまいましたね。
解りますー
いきなり綺麗に駆られていると食べるところがないのよね。
それに切れた枯草が体に付きませんか
うちは付けたまま散歩しています。^^;
keiko605 (2010/11/13 10:59 PM)
そこまで草が伸びちゃったら、マロンくんの
可愛いお顔にかぶっちゃって困るよね〜
でもハゲチャビンになっちゃうとこれまた
バックと同化しちゃうし・・・でもでもバックに
関係なくマロンくんは可愛いです!!
ジョージ兄ちゃんは不満そうなオメメですが
ぺッのピンクの舌がとっても可愛いです。
そろそろそちらも寒さがやってきそうですね!
お互い風邪には気をつけましょう。

ひにゃんこ (2010/11/13 11:30 PM)
残念でした〜〜〜
おうちのサラダバーで我慢してね!

さすが食い地の張っているお兄ちゃんね〜〜
砂をぺっなんて・・可哀想
また来年楽しみにね!!

猫娘 (2010/11/14 12:22 AM)
♪キラランさんへ♪
そう私たちには猫の為って言う大義名分があるのよ。ココ重要よね〜
除草剤使ってない安全を提供してるのよ。しかしそんなに注意事項が!
え?灯油代3万?うちの一年分より高いわよ〜。そりゃ半端ないわ〜

♪ひにゃんこさんへ♪
我が家のサラダバーは一年中食べ放題。特にリュウのひげってのが
年中青くて猫達も大喜びの柔らかい草よ。ジョージって砂が入ろうが
とりあえず試す子なのよ。ぺっぺって人間くさくやりながら食ってたわ

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日はすごい黄砂でしたね〜。車がまっきっき!なんぼほどすごいねん!
お空がもやのように霞んでましたがな。撮った写真も黄色いんじゃないかな?
黄砂を送り込んでくるあのお国って、もしも日本から黄砂が飛んでいったら
訴訟問題になってるよね。日本人は何も言わないけど、逆ならきっと大問題
だと思うんだよね。健康被害が出たとか、絶対言いそうなんだもんなぁ〜
明日は洗車しようかな?いや明日もすごい黄砂なのかな?黄砂注意報って
出して欲しいわ。だってニャンズをお外に出すのも躊躇うほどなんだもん。
ところで皆さんはテレビって地デジ化がお済みですか?猫娘の家はリビングしか
地デジ対応じゃなくて、猫娘の部屋と猫部屋はまだブラウン管なんだよね。
エコポイントのことを考えると11月末までに、いや今すぐにでも決めねば
あかんのよねぇ。明日は電気屋に行ってみなくっちゃ。もしかして同じ事
考えてる人でいっぱいかな?なんだか最近物いりで、テレビ2台悩んじゃうな。