お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1165.お見送り | main | 1167.困った奴ら >>
1166.携帯カメラ
写真撮っても良いかしら♪

元ニャンコの母さんを送った帰り道、私を引っぱってさっさと歩いちゃったもんだから、ゆっくりリハビリ散歩中の猫婆を置いてきてしまいました。ここで待っていようね〜。すると猫婆が見知らぬ人と歩いて来るじゃありませんか...。通りすがりの方らしいんですけど「写真撮っても良いかしら?」と近づいてこられます。「ワンちゃんかと思ったら、猫ちゃんでビックリしたわ」皆さんこうおっしゃるんですよねぇ。ジョージと散歩していると、通り過ぎてから「猫?」って、二度見する方が圧倒的に多いんですよ。猫の散歩が珍しいからなのか?それとも大きさが犬に見えるのか?堂々とした歩きっぷりのせいなのか?ジョージ兄ちゃんは、パッと見で「犬」に見えるんでしょうね〜。
camera0240.jpg

最近では高齢者の方が携帯写真を撮らせてって言われることが多くて、もちろんなんぼでも撮って欲しいのですが...。これが携帯ともなると操作が難しいらしく、もたもたされるんですよね〜。するとジョージ兄ちゃんは、待ちきれずにスリスリと寄って行っちゃうもんで「お尻しか撮れない」って方が多いのですよ。ジョージ兄ちゃん近寄りすぎだってば!
camera0242.jpg

ジョージ兄ちゃんって、一度頭を触ってもらえば納得するんですけどね。触る前の写真は撮るのが難しいんですよ〜。じゃジョージ兄ちゃん、ポーズ取ってあげてね。はいチーズ!今度は撮れたようです。
camera0221.jpg

役目が済んだと解ったのか、またグイグイ引っぱって歩き出すジョージ兄ちゃん。途中たくさん道草を食いながら....あっ!コレがほんとの「道草」だわ。馬が道ばたの草喰ってて進行が遅れるって意味らしいから、まさにこれこそ道草だね。
camera0213.jpg

でもね、いつの間にか通りすがりの人とペット談義に花を咲かせてる猫婆。動物好きさんって、それだけで話が合うのよね〜。まぁ猫婆が人見知りしないで誰にでも話しかけるってのが、一番の理由ですけどね。ほっておいたら話は尽きませんから〜。
camera0225.jpg

このまま猫婆を野放しにしておいたのでは日が暮れるって、ジョージ兄ちゃんが引っぱって帰りましたよ。どっちがお散歩させているのやら?でも階段だけはゆっくり一段づつね。猫婆もやっと杖なしで歩けるようになって、歩くスピードは遅いけど、歩けるって幸せな事だよね〜。
camera0277.jpg

ご近所さんの携帯にはジョージ兄ちゃんの写真があるって方が多いかも?まだまだ「猫の散歩」って珍しいですからね〜。なかにはジョージ兄ちゃんを待ち受けにしてるっていう男の方もいらっしゃって、散歩猫冥利に尽きますよね〜。でも皆さん、まずはジョージ兄ちゃんの頭を撫でてから、カシャっと素早く撮って下さいね。それでないと皆さんのズボンが、撫でて欲しくてすり寄るジョージ兄ちゃんの「毛だらけ」になってしまいますからね〜。


*****************************************************
携帯カメラを向けられてモデル気取りのジョージ兄ちゃん
今日もジョージにおりこうさんのご褒美ぽちぽちよろしく〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
chai (2010/11/06 12:28 AM)
あれ?わたし3日間ブログ訪問してなかったみたい(-_-;)
マロン君とチャームちゃんのシャンプー記事から読んでいたら今日の分がアップされちゃいました。

私も私のケータイに是非ともジョージ君を入れたいです。もちろん撮る前に撫でますとも。
毛が付いても構わないわよ。
ぜひ近所さんになりたい!!
チャミーは車の音が聞こえたり見知らぬ人が声かけると
一目散で家に走って帰っちゃいますよ。
うちの田舎はリードつけてると「ワンちゃんみたいだね〜」っていいますよ。

Pちゃま (2010/11/06 12:54 AM)
ジョージって頭撫でられるのが好きなんだ?
そんなところも犬っぽいのかもよ〜(笑)
人見知りも物おじもしないお散歩猫だなんて... さすがジョージだわ!

↓お散歩猫ちゃんたちはシャンプーもマメにするのね?
マロちゃまもチャーちゃんもシャンプーの時凄く大人しいのね?
バケツ風呂ってちょっと五右衛門風呂みたいじゃない?(笑)
首までお湯に浸かるってやっぱりにゃんこも気持ちいいんだと思うよ〜!
ViVi (2010/11/06 4:13 AM)
堂々とした歩きっぷりは遠くから見たら、ワンちゃんがお散歩してるように見えるのでしょうね。近づいたら、アララ、猫ちゃんだわ!それに、人なつっこいジョージくんだから、ついみなさんも写真も撮りたくなるんでしょうねぇ。(^^)vぽちゃぽちゃしててかわいいし♪
でも、お客様をお見送りしに行ったり、一緒にお出掛けできるって本当にうらやましいです♪やっぱり、一番のお散歩上手はジョージくんだなぁ。マロンくんもジョージくんに続いて、お散歩修行頑張ってね(*^^*)
ちか (2010/11/06 5:38 AM)
猫婆様、杖なしでだいぶ歩けるようになってよかったですね〜!!
ジョージくんが歩いてたら確かに。堂々とした歩きっぷりに一瞬犬、いや猫だぞ〜って振りかえるのも納得だわ。
あ〜わかる、うちの母も携帯カメラでって言うとどんだけ時間かかるの〜ってくらい手間取ってるよ。で〜最後はもうういいわ〜って諦めるし。
ジョージくん撮影の時は一回撫でてからなんだね。しっかり覚えておかなきゃ♪
peeko (2010/11/06 5:55 AM)
分かるわ〜
携帯カメラでモサモサするの(笑)
peekoもそこ苦手分野タハーーッ!

猫婆サマ、杖無しで歩けるようになって良かったね♪
これからもジョージ兄ちゃんとゆっくりリハビリ散歩でもっと良くなるといいね(≧∇≦)b
キララン (2010/11/06 6:26 AM)
杖なしでも歩けるようになった猫婆様♪本当によかったです。ジョージ君もちゃんと解って猫婆様の歩調に合わせているんだね?流石お兄ちゃん!
帰りたがらないジョージ君を無理矢理連れて帰るのが今までの定番だったけど・・・・
ぷっ、今日は話に花が咲いて帰らない猫婆様をジョージ君が『帰ろうよ〜』って言ってる(笑)
お散歩にゃんってまだまだ珍しいけど、昨日の朝私も見たよ!リードつけて散歩している黒猫さん♪
もっともっとお散歩にゃんが増えればいいね♪
しゅりっち (2010/11/06 7:50 AM)
確かに携帯で動くものを撮ると全然綺麗に撮れないですよね。私、本当に最近は携帯でシュリを撮ることがなくなってしまいました(^_^;)
まだ珍しいんだろうなぁ、猫の散歩…
普通にやってる人には大したことじゃないけど、認識ない人にはウハウハ光景かもしれないですよね♪
私だって遠くからでも猫の散歩見かけたらこうして駆け寄って喋りまくって写真撮って、にゃははははははお友達コースかなぁ(*^。^*)
わだしょう (2010/11/06 8:50 AM)
安心しました猫婆様お元気になられてよかったですね(^_^.)
とら。主 (2010/11/06 9:56 AM)
いいな〜^^
私もジョージくんを自分のカメラで撮影したい♪
ってか生ジョージくんを見たいです^^
出張エステがてら お邪魔すっかな♪(* ̄ー ̄)v
naonao♪ (2010/11/06 10:49 AM)
私もジョージ君の撮影会したいです^^
猫婆様が人見知りせずにいろんな方とお話しされるっていいことですよね。
杖なしでお散歩に行けるまで回復されてよかったです。
これから寒くなりますから気をつけてお散歩楽しんで下さいね。
弥生 (2010/11/06 1:14 PM)
お散歩猫と遭遇ってなかなかないですよ〜
私もジョージくん見かけたら
写真撮っていいですか?って聞いちゃうわ^^
猫婆さま、マロンくんやジョージくんとのお散歩
いいリハビリになってますね^^
(2010/11/06 1:36 PM)
散歩させるのは、大変ですよね。
近所のおばちゃんが、やってたのを一度だけ見ましたけど、引っ張られるわ、あっちこっち行こうとしてるの見て、笑ってしまいました。(^^ゞ
それっきり、見てません。(爆)
ジョージ君、撫で撫でさせてくれ〜〜〜〜〜

凛のぽしゅか作ってみました。そのまんまですけど
送りますね〜。皆の分も作らねば・・・・・
harry (2010/11/06 2:30 PM)
ジョージ君はご近所さんのアイドルだもんにゃ。
みんなの待ち受けになってるにゃあ。
私も出会ったら撮らせてもらうもん♪
amiyan (2010/11/06 5:09 PM)
確かに猫さんのお散歩はすごく珍しいですよね。私も今まで遭遇したことはないです。いいな〜私もジョージくんに道でバッタリ会ってみたい(笑)
今日は週末につき短めコメで失礼いたします〜
イヴ (2010/11/06 5:45 PM)
うちもご近所さんなら
絶対ジョージくんを撮らせてもらうのにな〜。
猫婆さんは誰とでも友好的なんだね。
動物好きだと話が尽きないよね。
お天気が良くて気持ちの良いお散歩になったね。
ユーミン (2010/11/06 8:27 PM)
そうなのよね
大人だと、あら!?『猫ちゃんの、お散歩珍しいわね』
 
子供だと、『わ〜☆猫ちゃんだ〜犬かと思った輪〜』その声で翔は逃げる(笑)
 
ジョージ君リハビリ猫、頑張ってて偉いなー
カン (2010/11/06 8:55 PM)
ご無沙汰しております
猫婆様 いつもお勤めご苦労様です

クリシミマスにならないように
プレゼントを贈ります
直 (2010/11/06 9:39 PM)
猫婆様。杖をつかずに歩けるようになられてよかったですね〜
それにしても、ジョージ君のお散歩姿は堂々としていて、みんなが『あれっ?猫ちゃん?』と確認したくなるのわかる気がしますよ。そして思わず写メ撮りたくなる気持ちも!
この間お邪魔させてもらった時の写真はブレブレで…やはり昔のデジカメじゃダメですね。次回はデジイチかついでいかねば!
私も携帯待ち受け画面にお散歩ニャンズ欲しいです。
amesyo (2010/11/06 9:45 PM)
では・では・私がマネ−ジャ−としてジョ−ジ兄さんの肖像権を守りましょうか??待ち受け画面に如何〜って
猫婆様おみ足お大事にしてくださいね。
私も膝の手術をしたものですが・・寒くなると少し痛みます。くれぐれもお大事に
メイリン (2010/11/06 10:34 PM)
私もジョージ君撫でて、写真撮りたいでーす。
でも、頭だけじゃなくて全身くまなく触りたーい。(*≧m≦*)
ジョージ君は堂々としているから余計に大きく見えて犬と間違えられちゃうんじゃないでしょうか。
今回は猫婆様を気遣ってあげられたんですね。ww
猫婆様回復されてきたんですね。良かった。
また、3にゃんを連れて歩けるようになると良いですね。
つくしママ (2010/11/06 10:49 PM)
猫婆様、随分元気に歩けるようになったみたいでよかった〜♪
マロンくんがリハビリ散歩に付き合ったお陰だね(*´∇`*)
ジョージくんと一緒にお散歩できるようになったらもう大丈夫!!
しかしジョージくん、さすがお散歩猫の第一人者!じゃなくて第一猫者か(笑)
そりゃあ見かけたら写真撮らずにはいられないかも〜(≧▽≦)
あ〜ん、私もジョージくんナデナデしたい!!
べにゃ (2010/11/06 11:48 PM)
ジョージ君を待ちうけにしたらいいことがありそう!近所の方がジョージ君をみて笑顔になってるんですね〜♪素敵☆
猫婆様がゆっくり歩くのにジョージ君もきちんと合わせているんですね〜。ほんと優しい子〜!
ひにゃんこ (2010/11/07 12:28 AM)
ジョージ君ってご近所ではかなりのアイドルね!
しかも、若い子も年配の方まで幅広いこと〜〜

なでなで〜〜なんてきたら嬉しくって!!
どうしよ〜〜〜〜〜〜〜
猫娘 (2010/11/07 12:33 AM)
♪ViViさんへ♪
あら猫ちゃんなの?なんて近づいてもらうと、そうです猫ですよって
ひょいと立ち上がってスリスリするのがジョージ兄ちゃんなのよね。
外ではホントに八方美人。どんだけってほど愛想がいいんですよ〜!

♪キラランさんへ♪
この日はいつもと違うコースだし、マロンもチャームも置いてきたし、
相当長いこと遊んでたから、さすがのジョージも帰るって思ったのかな?
黒猫さんの散歩に会えるなんていいな。私まだ会ったこと無いのよね〜

♪naonaoさんへ♪
猫婆は誰にでも話しかけるし、話し出したら止まらないし、ワンちゃんの
お散歩見た途端に触りに行っちゃって、そりゃもうワンちゃんから離れない
んだよ。ジョージそっちのけでワンちゃんに夢中になっちゃうんだもんな。

♪直さんへ♪
お陰さんで猫婆もゆっくりなら杖なしでも歩けるようになったようです。
そういや忘れてたよ。直さんが来てくれたときのお写真をCDに焼いて
送ろうと思って忘れてるよ。あっちゃー!今からでも送ってもいいかな?

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
この日のジョージ兄ちゃんは珍しく本当におりこうさんだったんですよ。
いつもと違った道だったから興味ある物がたくさんあったせいなのか、
いっぱいお人に会ってええ格好せなあかんかったらなのか、とにかく
ワンちゃんのお散歩のように歩いてましたね。帰りは帰りでいつまでも
話し込んでる猫婆にたまりかねて、自分で引っ張って帰りましたからね。
マロンもチャームも置いてきたから心配だったのかしら?でも今日辺りは
いつまでも外から帰ってくれないの。どうひっぱっても嫌だ嫌だって言って
困ったデカ猫に変身。ということで、今日の記事は困った奴特集ですよ〜
猫娘 (2010/11/07 1:10 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
そうよ〜ジョージって年齢層広いの。年上キラーって噂もちらほら...。
子供は苦手な猫ちゃんが多い中、ジョージ兄ちゃんって子供達に会うと
自分がお兄ちゃんなんだって感じになって、年上気取りで面白いのよ〜