お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1164.バケツ風呂 | main | 1166.携帯カメラ >>
1165.お見送り
オレが送って行くからな〜♪

チャームとマロンがバケツ風呂に入ってる間、実はもうひとり嬉しいお客様がいらしてました。お散歩仲間の元ニャンコの母さんです。ジョージ兄ちゃんと猫婆がお散歩に行ってお友達になった方で、偶然にも猫婆と同郷で今じゃすっかり仲良しさんなんです。猫さんを飼っていらしたんだけどペットロスだって、今はうちの子達を可愛がって下さってるの。そろそろ失礼するわ〜って席を立たれたら、すかさずジョージ兄ちゃんが玄関に飛び出していました。じゃ猫婆も一緒にお散歩がてらに、途中まで送って行こうっか〜。
okuri0191.jpg

いつものお散歩コースとは逆の方向に向かったのですが、まずは寄り道だって言い出します。ジョージ兄ちゃんって、公園見たら寄らずにはおけないのよね。自称猫草ソムリエだもんね、よその公園の草も味見が必要なのかしら?
okuri0125.jpg

いつもの公園と同じ形の滑り台だけど、どこの公園でも滑り台見たら登らずにはおけないジョージなんです。あとでオレが送っていくけど...もうちょっと待っててねって、頼んでいたのかな?それとも一緒に登ろうって誘っていたのかしら?
okuri0136.jpg

滑り台の上から辺りを見渡して、こんなお顔。ジョージ兄ちゃんは地域の平和を守ってるんだもんね〜。この公園も異常なかった?そりゃよかったわね。
okuri0146.jpg

公園のとなりのお家に、ミカンらしき物が鈴なりになっています。いっぱい下にも落ちてるから、ジョージ兄ちゃん拾ってきてくれるかな?頼んだら本当に行きそうで焦っちゃったわ。ジョージってどこまで人間の言葉が分かってるんだろう?
okuri0167.jpg

「ココでいいのよ!」何度もそう言ってもらったんだけど、どこまでも付いて行くって言うジョージ兄ちゃん。それでも流石にこの先は大阪でも有名な幹線道、車がびゅんびゅん通る新御堂筋ですから、もうココまでにしておいてね。帰りもあるんだからね〜。
okuri0211.jpg

しっぽ振ってお見送りしてくれるのかと思ったら、くるっと向きを変えてスタスタ歩き出したジョージ兄ちゃん。お花見の時に一度だけ来たことのある道でしたが、自分の家はどっちか分かってる様子で、この後も猫娘をグイグイ引っぱってお家の方に歩き出しましたよ。やっぱりマロンとは貫禄が違うねぇ〜。マロンだったらスピード出した車がびゅーんって通った瞬間、怖がって動けなくなっちゃったと思うよ。さっすがジョージ兄ちゃん、お散歩猫はオレが一番だって、格好いい所を見せられたね〜。

*****************************************************
お散歩猫としての貫禄の違いを見せつけたジョージ兄ちゃん
ジョージさすがだねってぽちぽちはコチラへよろしくお願いです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
ちか (2010/11/05 5:16 AM)
おはよ〜ジョージくん、そろそろ失礼するわ〜ってそれを待ってたように送っていこうか〜って散歩も一緒にしちゃうとこが頭いいわ〜!!
あまり来た事のない場所なのにめっちゃ堂々としてるし。
よし、異常無しの顔キリリとしてかっこいいわ!
えー凄いね〜帰りちゃんと家の方がわかるんだーやっぱり猫じゃなくワンコみたいだよね。

下のシャンプー記事可愛かった〜バケツに入っちゃって。
猫婆様のハイターしなかったの?は大笑いよ〜そんなのしたら大変だー。
くぽ (2010/11/05 5:40 AM)
ジョージ君、優しいなあ〜。
やっぱレディーは送っていかないとね。
早くペットロスが治って、新しい家族を迎えられるようになったら良いね。
ジョージ君猫草ソムリエでしたか。そうでしたか…
キララン (2010/11/05 5:59 AM)
お客様をキチンとお送りしたり、猫草ソムリエに、この地域のニャコムと色んな顔を持つジョージ兄ちゃん!流石です。
お子ちゃまマロン君にはまだまだ無理かな?
お客様を送る途中で寄り道?道草?はご愛嬌って事で(笑)
ワハハ〜下に落ちているミカンだったら一つや二つ拾っても・・・(汗)
本当にジョージ君だったら拾ってきそう(爆)
自宅の方向が解るジョージ君はやっぱりニャンコの皮を被ったワンコだとしか思えないよ!
peeko (2010/11/05 6:26 AM)
お客さまとジョージ兄ちゃんが滑り台で見詰め合って写真に胸キュン♪
ホント、早く新しい家族が迎えられたらいいね。

ジョージくん、お見送りご苦労さん☆
しゅりっち (2010/11/05 7:17 AM)
んだんだ♪マロっちもすっかり立派なお散歩猫ちゃんに成長しくれたけど、やっぱりここは大ベテランのジョージ保安官ですよね!(^^)!
わほほ♪みかんみか〜ん!ジョージ君、わての分もよろしくだ〜(^O^)/
また手が空いたらとかで全然良いです、お日にち決めましょね!本当にありがとうございます☆って、あはははは、私の役目は佐川急便ですよねグッフフフ♪
親戚様にも迷惑でなければどうぞ宜しくです☆
一緒に行ってもええのかな(^_^;)それだと嬉しいけどな^_^
naonao♪ (2010/11/05 8:13 AM)
マロン君も立派なお散歩猫になったけど
やっぱりジョージ君の貫禄には勝てないね〜。
仲良しっていいですね。
遊びにも来てくださって猫婆様も楽しかったでしょうね。
みかん!
うちの畑にもあるよ〜!
柿も沢山生ってますよ!
よかったら猫娘さんの車でおいで〜!
ナナのママ (2010/11/05 9:33 AM)
わぁ〜良いな
ジョージ君が送ってくれるんだ♪
ママさんが遊びに行ったら
新大阪のホームまで送ってくれるかしら〜(笑)
ジョージ君は人間の言葉をちゃんと理解するから
偉いよね〜
滑り台で見つめ合ってる写真凄く良いわ〜
お客さんに嫉妬しちゃいそう(笑)
amesyo (2010/11/05 10:18 AM)
新しい公園も開拓して次の散歩の時にお留守番の妹達を連れてこなくちゃね、そのための偵察だから任務遂行は偉いです。チャ−ム姫&マロン君に尊敬の目で見られますよ〜多分
そうか・・ジョ−ジ兄さんは送ってくれるんだ〜じゃ〜私ジョ−ジ兄さんに阪急長岡天神まで迎えに来てもらおうかしら?ダメ??
メイリン (2010/11/05 11:17 AM)
やっぱりジョージ君はかっこいいなぁ。
とっても頼りになるし。
どうしたらジョージ君みたいになってくれるんだろ。やっぱりジャネット母さんが教育してくれないとだめなのかなぁ。
にゃんずぱぱち (2010/11/05 11:26 AM)
ジョージ君に送ってもらえるならいくらでも
寄り道許しちゃいそうです♪
地域の平和も守って保安官の貫禄を見せ付けたね♪
ジョージくんカッコイイよ^^/☆
(2010/11/05 12:03 PM)
猫草ソムリエ、なってみたい気もします。
お見送り立派でしたね。
流石の貫禄でカッコいいぞ!
そっか、ジョージ君には滑り台はタワーと同じ目線で見てんのかな?
地域の安全を、よろしくたのんます!
rummy (2010/11/05 12:47 PM)
う〜ん、今日のジョージにぃちゃんはいつもに増してかっこいいわ〜〜
惚れ直しちゃう!
滑り台の上から町を見下ろす保安官・・・
なんだかあの1000回記念の合成写真だったかな??を思い出しちゃいました!
ふふふ・・・
私も遊びに行ったら、お見送りしてくれるかな〜〜
滑り台上でのキッスもお受けしますわ!!
由乃 (2010/11/05 1:26 PM)
ジョージ君かっこいいね〜
ちゃんとお客様を途中まで送っていったなんて
やるじゃないですかぁ!!!
滑り台の上で甘える仕草を見せちゃって
お客様も、こんなジョージ君見たら
可愛くて仕方ないでしょうね
頼もしくもあり、可愛くもある
二面性を持ってるジョージ君
まだまだ後輩には負けてませんね
あはは、すごいわ、ナイトみたいにお送りしちゃうんだっ!て見てたら。
なになに?寄り道?(笑)
なんだか、お送りなんだかお散歩なんだかになっちゃってる〜!!
でも、姉さん、それでもいいからジョージ兄ちゃんとお散歩してみたい〜♪
おまけにみかんまで取ってきてくれるみたいだしっ( ´艸`)ムププ
いつもの場所じゃなくても、しっかり道までわかるって、ジョージ兄ちゃんにはナビまでついてるの???(爆)

CDのカラス除け、それも絶対リンが好きだわ♪
この季節は日が斜めるから、ほんと突然走り回ってくれちゃう〜(*≧m≦*)
Yomogi (2010/11/05 3:15 PM)
そりゃぁニャンコ母さん帰れないわね(笑)
もう一回ジョージちゃんちに戻る?ウフフ
キミはシャンプーなくてよかったねー
でもきっとドキドキしたでしょ♪
猫婆さま、アンヨ大丈夫?ご無理はいけませんよー
みきぽん (2010/11/05 3:33 PM)
さすがジョージくんだわ〜〜!
他の公園でも保安官してるし、堂々としてて
頼もしいな〜
猫婆様のお友達、ペットロスで。。。って
おかわいそうに。
でも、滑り台のジョージくんとお話してる雰囲気は
とってもお優しそうな方よね
私も、今度は是非一緒にお散歩させてね!
たすくママ (2010/11/05 4:05 PM)
最近マロンちゃんのお散歩の成長が著しいけど、
今日のジョージ兄ちゃんの様子をみたら、
まだまだ?って感じちゃいました♪
やっぱりキャリアが違う!?
散歩ラーの道は険しいのね〜〜
猫婆様のお友達と顔を見合わせてるところ、ほのぼのしてていいな〜♪
ジョージくんとますますお散歩したくなっちゃう!
ママさんが来阪した際にはヨロシクね、ジョージくん♪
amiyan (2010/11/05 4:23 PM)
お散歩が縁でお知り合いになれただなんて素敵ですね(^ ^)ジョージくんなんだかとっても頼もしいな〜。うふふジョージくん、みかんは柑橘系だけど香りは苦手ではないのかな?
イヴ (2010/11/05 5:12 PM)
ジョージくんが人気者の訳が良〜く分かったよ。
誰にでも優しいんだね〜。
ちゃんとお見送りしてあげるなんて
ジョージくんカッコいいわー。
お見送りのついでにお散歩もできて良かったね〜。
やっぱり貫録が違うわねー。
元ニャンコの母 (2010/11/05 6:28 PM)
猫娘さん、先日はご馳走様でした。

猫娘さんて“ホンマ、働き者だわぁ〜!!”
いっときもじっとしていないその動きの良さ。
やつぱー、若さの秘訣はそのあたりにあり!かしら(笑)
従姉妹さんもホントに感じのいい方で、まるで姉妹そのもの。
また、お目にかかりたいですね。

すべり台でのあの見つめ合い!
ジョージ兄さんには、惚れちゃいました。
ハートマークもめっちゃ可愛い♪♪
本当はもっと顔を近ずけたかったのですが、
お得意の猫パ〜ンチをお見舞いされても、
ちょっと困りますので我慢しました。

シャンプー後のチャーム姫のあのお腹の柔らかかったこと!
本当に羽二重餅そのものでしたよ。

突然お邪魔しましたのに、とても楽しい半日でした。
帰りには、ボケ防止にと“お手玉”のお土産まで
いただきました。
猫婆ちゃまにもよろしくお伝え下さいな。
はなまる (2010/11/05 6:42 PM)
素敵な出会いですね。
ペットロスをジョージ君が達が癒してるんだね。
ジョージ君はお見送りまで・・・
本当に良い子だね。
何だか今日は読んでいて感動しちゃった。
しかもご本人からのコメントが!
すっかりジョージ君に惚れちゃったみたいですね。
(´∀`*)ウフフ
猫だけじゃなく人間のガールフレンドが出来たね♪
ROCK (2010/11/05 8:53 PM)
いつもと違う公園に行ったのね。
ジョージ兄ちゃんは滑り台が好きね〜っ♪
前回のバケツ風呂良かったです。
あれ、暴れたりしないの?
いい仔達ですね〜っ☆
ひにゃんこ (2010/11/05 11:11 PM)
な〜〜〜だか良いお話ね!
ペットロスの猫友をジョージ君率先してお見送りするなんて〜〜

しかしね〜ジョージ兄ちゃんってつくづく人間の言葉も気持ちも判るのね〜
私もお話してみたい。なんて返事してくれるかな??
ユーミン (2010/11/05 11:15 PM)
夜は寒いです
昼、車ではしってたら暖房いれなくても暖かかったのに・・差が大きいです
 
ジョージ兄ちゃんフレンドリーでいいね
翔もそうなって欲しいです
harry (2010/11/06 12:08 AM)
ジョージ君ちゃんとお見送りしてくれるんだね。
すごいわ〜。
途中で寄り道しちゃったりしてかわいいにゃあ♪

ミカンを拾ってきてくれそうだったんだ。
ジョージ君はミカン大丈夫にゃのかな?
猫娘 (2010/11/06 12:20 AM)
♪キラランさんへ♪
さすがに貫禄の違いを見せつけられたわ。マロンじゃこうはいかないからね
アレみかんかな?坂降りて落ちてたのジョージに拾ってもらえば良かったわ

♪naonaoさんへ♪
柿がたくさんなってるって?いいなぁ〜果物のなる木が欲しいのよねぇ〜
うちは父がダメだっていったもんで実のなる木がないんだよね。寂しいわ

♪たすくママさんへ♪
マロンもお散歩猫らしくなったけど、やっぱりジョージと比べるとその違いは
歴然だわね。さんぽラーの道は遠くて険しいって事かしら?早く遊びに来てね

♪元ニャンコの母さんへ♪
ペットロスなんて書いちゃってちょっと気にしていました。ごめんなさいね
私って落ち着き無いでしょ?たまの休みとなるとアレコレしたい事が多くてね

♪ひにゃんこさんへ♪
いったいどこまでわかってんだか?なんだか普通に話しかけちゃうのよね。
ジョージの態度で会話が成り立ってるような気がして、気のせいか知らん?

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
チャームもマロンがシャンプーされている間、オレには関係ないって感じで
リビングで大の字になって寝てたジョージ兄ちゃん。でも実のとこ、まさか
次はオレがシャンプー?って心配してたと思うのよね。だってシャンプーが
終わってちび達がお風呂から出てきても、妹弟思いのジョージ兄ちゃんが
見にもこずに知らんぷり寝たふりしてるのは変だもんな。でもお客様が帰る
って席を立った途端、そりゃもうダッシュで玄関に飛び出しちゃったのよ。
早く外に行きたくて必死でおねだり顔してたわぁ〜。そのいそいそした態度
めっちゃおかしかったわ。ほんとはマロンも一緒が良かったんだけど、流石に
シャンプー後じゃ連れてけないしね。ジョージ兄ちゃんのシャンプーの時は
ブラッシングがあるから生乾きでも連れ出したけど、夏じゃないしちび達は
そうはいかないから置いていったんだ。だから一人で楽しく歩けたジョージ。
今日の写真のジョージはほんとのびのびしてたでしょ。よほど嬉しかったのね
元ニャンコの母さんは何度もお散歩シーンは見ておられるけど、こんな風に
送っていったのは初めてだから、喜んで頂けたかな?あちこち道草食ったけど
それでもちゃんと途中まで送れたしね。ジョージ兄ちゃんよく頑張りました!