お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1163.草ぼーぼー | main | 1165.お見送り >>
1164.バケツ風呂
シャンプーでふさふさでち♪

今まで従姉妹ちゃんが来ると、じゃらしで遊んでくれる?おやつをくれる?なんて思っていた我が家のにゃんずですが、今回は違いました。昨日従姉妹が来ると聞き、暖かかったらシャンプー手伝ってもらおうかな〜...なんて猫娘は手ぐすね引いて待ってたんですもの。そうです1ヶ月前ジョージ兄ちゃんをお風呂に入れるのを手伝ってもらって(その記事はコチラ)ひとりで入れるよりどれだけ楽か、味をしめちゃったのです。昨日は気持ちのいい青空が広がった大阪、これは良いお風呂日和だとシャンプー決行です。まずはマロンから...。「洗ったら白くなるかしら?」口癖のように言う猫婆のためにも、白くなあれ白くな〜れと呪文を唱えるように、ごしごし洗っちゃいました。
furo09.jpg

ジョージ兄ちゃんだと人間用の湯船が必要ですが、マロンならバケツで充分、お湯を張ったバケツにちゃっぷんと浸けちゃいます。10まで数えて暖まるのよ〜。猫娘には見えてなかったけど、可愛い顔して入ってたのね〜。
furo02.jpg

タオルドライして、ドライヤーの代わりにガスストーブを付けて乾かします。ドライヤーより怖くないでしょ?このために早めにストーブ出して用意しておいたんだもん。さっ、次はチャームの番よ〜。チャームもバケツにすっぽり、でもねチャームはバケツのお風呂は気に入らないみたい。お姫様にバケツ湯船は相応しくないって?それとも薔薇の入浴剤でも入れて欲しかった?じゃもう洗いましょうか〜。
furo49.jpg

チャームは洗えば洗うほど、どんどん黒っぽくなっていきます。これじゃまるで黒猫さんだよね。チャームの方が毛が長いので、マロンより念入りに洗うけど、ジョージ兄ちゃんみたいにシャンプー付けても泡も立たないほど汚れていないから、楽ちんだわ〜。はい!綺麗になったよ〜
furo86.jpg

あらら?チャームそのお腹はどうしたの?触ってみるとチャームのお腹が、たっぷたぷじゃないですか〜。おばあちゃんの垂れ乳みたいになっちゃってるよ〜。普段長い毛に覆われててわかりにくいけど、チャームのお腹はつまむとすごかったのね〜。ぷにぷにでめっちゃ気持ちいいけどね〜。
furo95.jpg

綺麗に乾いたマロンを抱っこして「ハイターしなかったの?」真顔でつぶやく猫婆。お〜い猫婆、ハイターって冗談じゃなかったの?あぶない!あぶない!首の辺りは気持ちだけ白くなったみたいだから、これで許したって〜!
furo310.jpg

せっかく青空の広がる暖かい休日だったのに、シャンプーされたばっかりにお散歩にも行けずに、ご機嫌な斜めだったマロン。でもチャームもマロンもシャンプーのいい香りがして、ふっさふさで気持ちよくなったんだよ〜。マロン男前になったぞ!従姉妹ちゃんにお礼言おうね〜。

*****************************************************
普段は撮れない貴重なお風呂シーンも撮ってもらえました
ふっさふさになったふたりに今日も応援ぽちぽちお願いちます
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(23) | - |
キララン (2010/11/04 6:23 AM)
ハイターしなかったの?と真顔で尋ねる猫婆様!やっぱり好きやねん♪
二枚目のバケツマロン君凄く可愛い〜〜。大人しく入っている様子を見ると・・・ハイターにつけられるかもよ(あ、ジョーダンですから・・スルースルー)
チャーちゃんは、やっぱり薔薇の香りのゴージャスな入浴剤でも入れないとね?
あ〜最後のタプタプお腹は見てしまった今となっては・・・見なかったことには出来ませんって!!
従姉妹ちゃん、猫娘さんお疲れ様♪
こちらじゃ寒くって考えられないよ〜〜。
しゅりっち (2010/11/04 7:07 AM)
お腹タプンの写真のチャーちゃんの顔めっちゃ可愛いですね(*^。^*)
一人でシャンプーして写真も…ってどうしても大変ですよね…手伝ってくれる人が居る時こそ思い出写真を沢山撮りたいところですが、本当良い写真残せましたね♪
さ、私もシュリさん洗ってもらお〜!
寒くなって来た分、洗う日だってどんどん限られて来ますね。マロっちの最後の写真ホワホワだ!(^^)!
naonao♪ (2010/11/04 8:09 AM)
従姉妹ちゃんのお手伝い助かりますね〜^^
ソマリーズはきれいになってふわふわなんだろうな〜。
ハイターって猫婆様そんなにもマロン君を白くしたいんだ。
シャンプーすると少し白くなりますね。
チャームちゃんのお腹ちょっとぷっくらして可愛いですね。
ジョージ君はシャンプーの最中は何してたのかしら?
ナナのママ (2010/11/04 9:10 AM)
昨日は温かかったから絶好のシャンプー日和だったね〜
マロン君もチャームちゃんもしっかり洗われちゃって
これで従姉妹さん訪問=シャンプーと学習しちゃったかもね(^^;
ぎゃはは、猫婆様どこまでハイター本気なの???
猫娘さんが上野に上京してる間に真っ白なマロン君に
なっちゃってたりしてね(爆)
チャームちゃんの垂れ腹、メッチャ親近感湧くわ〜♪
amesyo (2010/11/04 9:48 AM)
家も洗おうかしら?スト−ブつけて炬燵入れて・・頑張るか?
マロン君ハイタ−って猫婆様本気?冗談?危ない、危ない〜マロン君猫婆様に要注意ですぞ〜(笑)
洗ってもらって気持ち良いよね〜ふわふわになって公園へ行くか?
yamami (2010/11/04 11:44 AM)
従姉妹ちゃん、お疲れ様〜!
マロンちゃんはそのクリーム色がとっても
かわっていていいと思うけどやっぱり
白の方がいいのかな(^_^;)
↓番号が変わるって後からカメラ内で写真を
消去しなかった?
消去するとその空いた番号に新しい写真が
入っていることあるよ〜
そうなると連番で繋がってないの。
それってニコンだけかな?
(2010/11/04 11:48 AM)
マロンちゃま、大人しく洗ってもらってますね。
チャーちゃん、ふふふ、タプタプ可愛いぷにょん
って感じがラブリー。
ハイターしなかったんですね。(あたりまえじゃぁぁ)
家も凛が・・・・ちっこまみれになって、先日入れました。
絶叫かましてましたよ。(爆)
由乃 (2010/11/04 12:06 PM)
一人だと出来ないことも
助っ人がいてくれると
出来ちゃうから嬉しいですね
入浴シーン、いろっぽ〜〜って違うw
マロン君、チャームちゃんも
二人とも綺麗になって
ますます可愛くなりましたね
しかしチャームちゃんのお腹
タプンタプンだわ〜〜w
kitcat (2010/11/04 12:42 PM)
○ お風呂、ごくろうさま…!
マロンちゃん、いぃ子してバケツ風呂に入っていますねー。
ののちゃんだと、オジサンみたいに「ゥーィ〜」とか言いいながら、ずぅっと浸かったままなので、こうして1・2・3 位がいいですね〜♪
 写真撮ってくれる人がいると、本当に助かるよね。
 ジョージ兄ちゃんの入浴が、いかに大変だったか、想像できます。
               <ののちゃんより>
にゃんずぱぱち (2010/11/04 12:50 PM)
マロンくんとチャームちゃん入浴シーン公開されちゃったね(笑)
お目目クリクリしながらバケツ入浴してるお顔が
可愛いです♪
チャームちゃんお腹バレちゃった?(^m^ )クスッ
amiyan (2010/11/04 2:41 PM)
マロンくんたちシャンプーお疲れ様!バケツに入って洗ってもらうのね?そのお姿、ものすごーく可愛いんですけど(〃∀〃)
うちもシャンプーしなくちゃいけないのに、忘れてた…もう寒いからなぁ、どうしよう(笑)
みきぽん (2010/11/04 4:47 PM)
マロンちゃんもチャームちゃんも
いい子でお風呂いれてもらったのね
従姉妹さん、優しい方なのね
ウチにも来て欲しいな〜
ハイターしなかったのって、猫婆さまマヂだったのね
イヴ (2010/11/04 6:58 PM)
マロンちゃん、チャームちゃん
お風呂お疲れ様(^^ゞ
ハイターには大うけ(^O^)
猫婆さんマジっすか(笑)
チャームちゃんのぽにょぽにょおにゃか可愛いよー。
ジョージくんはお散歩行けて良かったね♪
Yomogi (2010/11/04 8:13 PM)
あら、ロリもそんなかんじよ〜
いいのいいの、女の子だもん!
それにお腹がでてみえるように抱っこしてるじゃない〜(笑)
猫婆さま、いい加減にあきらめてくださいませ(大笑)
だってフォーンってベージュだよ。白じゃありましぇん。白猫さんはたんといるけど、フォーンの子って珍しいもの、マロンちゃんのほうがステキだわぁ!
それにお名前がマロンですもの♪お名前「シロ」にしてたら白くなってたかも?ンなわけないね〜
それに私、あくしでんとでハイター飲んでしまったけど、白くなりませんことよ?おほほほ
goma (2010/11/04 8:28 PM)
きゃああー。チャームちゃんのお腹、うちのラスクにそっくりだわ。同じ女子としてちょっと最悪だわね、2段腹。w
マロンちゃん、以前よりモフモフ度が増してますけど。白さもちょっと増しましたかね。。
うちのラスクも洗いたい・・・。
バケツの中でじっとしてるのがうらやましい、、
つくしママ (2010/11/04 9:16 PM)
シャンプーお疲れさまでした。
ふたりとも益々ふっさふさのもふもふだね〜(≧▽≦)
ちゃーんと湯船(?)に浸かってホントお利口さんだこと!!
マロンくんもチャーちゃんもバケツから出てるお顔がめっちゃ可愛いんですけど〜♪
えぇ〜っと、チャーちゃんのお腹は…ウン!見なかったことにしよう(* ̄∇ ̄*)
ViVi (2010/11/04 10:04 PM)
マロンくんもチャームちゃんも毛がペタンとしてると、子猫のようにも見えました。バケツに入ってる姿は可愛くて、う〜触りた〜いぃぃ(^.^)特にチャームちゃんのお腹♪
変態じゃないですよ〜(^^)v今日もかわいいお写真いっぱいでした(*^^*)

めんまねえちゃん (2010/11/04 10:14 PM)
洗ったら白くなるかしらって...(笑)
なんてチャーミングなことをおっしゃるのかしら。ぷぷぷぷ。

お散歩はいけなくても、すっきりすると思うんですよー。
皮膚とか。
それに、いいにおいがするんだし...(うちはせっけんとか
シャンプーのにおい好きみたい)
男前!もともとだけど120%ましで男前がアップしましたよ。

そう、おひとりだとシャンプー写真は無理ですものね。
よかったですね!
いとことことこ (2010/11/04 10:32 PM)
ブログの皆様今晩は…猫娘の従姉妹です。今回の入浴ミッションは2ニャンズ…が、精神的にも肉体的にもジョージの時の方が倍ほど!大変でありました。ああぁ皆様に彼の「ガン飛ばし」の迫力をお伝え出来ないのが残念(ToT)。 昨日は乾かすを口実に、ジョージに出来なかった分、2ニャンズを触り放題(≧∇≦)!という極楽を味わえて幸せで御座いました…
しかし帰り際、チャーム姫へご挨拶を、と近寄ると一目散に猫ハウスに逃げこまれてしまいました。ガーン…(∋_∈)来月には忘れてくれる事を祈るばかりです。
harry (2010/11/04 10:43 PM)
2人でシャンプーするほうが
楽ちんだよね。
ソマリーズさわり放題だったんだね。
いいにゃあ♪

チャームちゃん…
次にあうときは忘れてるはずよ。
ひにゃんこ (2010/11/05 12:04 AM)
バケツで  いい湯だな〜〜〜
マロンちゃん可愛い〜〜〜〜〜

猫婆」さまってまだハイターって諦めてないのね!!

チャーム姫もおとなしくお風呂に浸かって〜〜
ジョージ兄ちゃんはやっぱり駄目なのね・・・
猫娘 (2010/11/05 12:15 AM)
♪キラランさんへ♪
冗談抜きでハイターしたいって考えていた様子の猫婆が怖かったよぉ〜
従姉妹とのけぞっちゃったよ〜。母ちゃん脱色もブリーチもハイターも
全部同じだってば!全部ダメだから!大阪はまた週末には20度超すらしい

♪naonaoさんへ♪
そうなの。ひとりじゃシャンプーを手の上に出すのにも、タオルドライも
大変なのよね。猫婆は膝痛でしゃがめないから手伝ってはくれないしね。
でもね問題はソマリーズが従姉妹を見るとシャンプーって思わないかだわ

♪ViViさんへ♪
ソマリの子猫さんって毛が短いからアビシニアンだもんね。だから洗って
濡れるとアビちゃんに変身できちゃうのよ。チャームのお腹の気持ちいい事
なんか柔らかい二の腕の感触?そりゃぷにぷにでめっちゃ気持ちよかった〜

♪ひにゃんこさんへ♪
そうよ全く諦めてないのよ。なんでそんなに白猫さんにこだわってるのかな?
ビビ太だって来た頃は白かったのにどんどん色濃くなって、いつもハイターって
言われてたわ〜。マロンよ、猫婆がハイター持ったらダッシュで逃げるんだよ

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
チャームもマロンも近寄るだけでシャンプーの良い香りがして、ふっさ
ふさのつるつるで、それはそれは気持ちがいいんですよ。昔私が買った
安物のシャンプーと違って、yomogiさんにいただいた高級シャンプー。
リンスインで使いやすいし、とにかく良い香りがするのよね。人間用より
きっと高級品だと思うわ。手触りが違うもんな。ソマリさんって皆さんよく
洗ったってお話を聞くのだけれど、私はずぼらなんで、年に2度くらいしか
洗わないんですよね。でも最近のマロンを見ていると、お散歩猫になった
だけあって、埃っぽいし汚れてる気がするんだわ。ジョージ兄ちゃんって
汚れも目立たない身体だし、なんせブラシすら見せるだけで強烈な猫パンチ
くらうんで、いつもシャンプータオルで拭くだけで、ほっておいたけど
マロンは出来るだけ洗ってやりいたいモンな。全体には色濃くなってるけど
首の下とか足の裏は確実に綺麗になってるし…。きっとマロンもチャームも
次回は忘れてると思うから、従姉妹ちゃんこれからもたのんまっさ!
メイリン (2010/11/05 11:10 AM)
シャンプーお疲れ様でした。
シャンプーするとふわふわでいい香りがして、よし今度はマメにしよう!とか思うんですけど…。
マロン君やチャーム姫は毛並みの綺麗なソマリだからシャンプーの後は気持ち良いでしょうねぇ。
猫婆様、本当に本気でハイターしたかったのかしら、ちょっと怖いです。ww