お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1167.困った奴ら | main | 1169.初恋でち >>
1168.マロンだけ
お兄ちゃんいじけてます...。

すっかりお散歩猫になったマロン坊や。近所のお散歩道もちゃんと覚えてきたようで、道を外れてあちこち引っぱることもなうなりました。ここは車は通れない散歩道だから、そろそろリードを離してみても大丈夫かも?もしもの時のために、ひとりで歩いたり、お家に帰る練習も必要だからね〜。少しずつ試してみようか。いざという時は素早くリードを足で踏めばいいように、リードはずるずる引きずって歩かせます。
maro6174.jpg

リードを離したからって走り出すこともありません。じっと前を見据えて、ちゃんと行くべき道を歩きます。ジョージ兄ちゃんもそうだけど、リード離した方がちゃんとまっすぐ歩くんだよね。こりゃマロンも立派なお散歩猫さんだ。大人になったね、かっこいいぞマロン!
maro6175.jpg

でもお家に帰るんじゃないんだよ。ちょっと公園によって帰るよ。だってジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんが、公園でマロンの帰りを待ってるんだもん。
maro6189.jpg

公園に着くと嬉しそうにチャーム姉ちゃんとジョージ兄ちゃんに報告です。ほんと得意げないいお顔するよね〜。なんだかひとりでお散歩できた自信が、お顔にみなぎってるね。
maro6244.jpg

マロンがあんまり遠くまで行きたがるもんだから、待ちくたびれたチャーム姉ちゃんが、サラダバー食べ過ぎちゃったって。
maro6235.jpg

ジョージ兄ちゃんはというと....そりゃもうイジイジ拗ねてましたよ。自分は公園に置いてきぼりで、マロンだけ行っちゃ、そりゃ面白くないよね〜
maro6227.jpg

もちろんこのままじゃ可哀相だから、ジョージ兄ちゃんもお散歩に連れてってあげるよ。チャーム姉ちゃんだけ公園に置き去りにする訳にはいかないから、ジョージ兄ちゃんはボディーガードしてたんだよね。最近猫娘と一緒の時は、こうやって公園まで3にゃんで行って、そこからひとりづつ散歩道を歩いたりしています。ひとりずつの方がみんなちゃんと歩くんだよね。でもどうも猫娘が仕事に行っているお昼間は、猫婆が公園までマロンとジョージを連れて行って、そこからジョージは滑り台の上に置いてきぼりで、マロンとお散歩してるって話ですよ。そりゃジョージ兄ちゃんが拗ねても仕方ないと思うわ〜。


*****************************************************
リードを持たなくてもお散歩が出来るようになったマロンに
おりこうさんのご褒美ぽちぽちを今日もたっぷりよろちく〜
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
キララン (2010/11/08 6:03 AM)
シッポをピンと立て、誇らし気に歩くマロン君を見ていて・・・ううっ、マロン君も立派なお散歩猫になったわね〜〜とウルウル。
公園で待ちぼうけのチャーちゃんのお腹がサラダバー食べ放題で膨れても、ジョージ君がいじけても、得意げに報告するマロン君可愛い♪
猫婆様はご旅行に(よかったね。楽しんでいらっしゃるかな)猫娘さんは傘を持ってジョージ君のお迎えに〜〜!あ〜叉あの歌が頭の中でリフレイン(爆)
今度傘をさしたジョージ君のお写真是非UPして♪
peeko (2010/11/08 6:12 AM)
おシッポ、ピンッ!のマロンくん、かっちょいい〜♪もう立派なお散歩ネコだわww

公園で待ちぼうけのジョージ兄ちゃん。
拗ねてますな〜^^;
でも何たって一番はジョージ兄ちゃんだから胸張ってイコー!!
クロタンママ (2010/11/08 6:20 AM)
そか、猫婆さんは兄ちゃんだけ置いて・・・・
そりゃ拗ねるわなぁ〜
でも、公園まで来るだけでもうれしいでしょ♪
それにしても、マロンにゃん、一人でいるときは凛々しい男の子のお顔になってきたねー
naonao♪ (2010/11/08 8:12 AM)
うん!
立派なお散歩猫になりましたね〜。
尻尾もピン!として^^

ジョージ君が拗ねてる。
でも、チャームちゃん一人公園には危ないよね。
猫婆様も回復されてよかったです。
公園にジョージ君置き去りでマロン君がお散歩で…
チャームちゃんはおうちでお留守番なのでしょうか?
今日はお散歩行けるかな?
しゅりっち (2010/11/08 8:49 AM)
猫婆様ってば本当に可愛らしい方ですよね♪
ジョージ君も大変だぁ…
でもちゃんと一人で待ってられるんですもん、
絶対にお利口さんです(^−^)
リードってやっぱり持たない方がいいのかな、
猫ちゃんにとっては…
私、結構持ってない場面が実は多いけど、
首への負担とか考えたら何もないのが一番でしょうが
やっぱね、外ともなるとほんまに何があるか分からないから中々難しいですよね。
でもこのマロっちの立派な尻尾とこの笑顔☆
ええ写真ですね〜♪
ナナのママ (2010/11/08 9:24 AM)
そっか、ジョージ兄ちゃん拗ねちゃってますか(^^;
でもまぁ、今はマロン君のお散歩修行中だから
マロン君の回数が増えちゃうのは仕方ないかな(笑)
ここは大きな心でマロン君の成長を見守ってあげてね(^^)v
それにしても堂々たる姿で歩けるようになったね〜
最初の頃はリードに絡まったりしてたのにね(笑)
得意げなお顔のマロン君は一段とカッコいいわ♪
amesyo (2010/11/08 9:47 AM)
ジョ−ジ君レディを守るのはちゃんとした任務だから、チャ−ムちゃんを守らなきゃね、その分きっと沢山お散歩させてくれるからな。
マロン君も少しずつ大人に成長してるんだし。
男ジョ−ジはいじいじしない〜
でも、おにいちゃんとして・・マロン君の得意顔は気に入らないのは・・少し解るよ〜
メイリン (2010/11/08 12:11 PM)
みんな本当にお散歩大好きですね。
マロン君も一人でしっかりお散歩できるようになって得意気な顔がすっごく活き活きしています。
尻尾もピンピンに立ててかっこいいわよー。
ジョージ君も、猫婆様がお散歩に連れて行ってくださるんですもの拗ねないでね。滑り台でのお留守番もニャコムのお仕事と思って頑張って。ww
すず (2010/11/08 1:21 PM)
マロン君のただいまの顔、ほんとうれしそうでかわいいですね〜(^^)
一人でお散歩もできるようになったなんて
やっぱり猫娘さんちの子ですね〜(^^)
(2010/11/08 1:42 PM)
おやおや〜〜、そりゃ、長兄としては面白くないですな。
あはは、うじうじしてるよホントに。
公園に置いてけぼりって。。

マロンっちの、キラキラした目が楽しさを物語ってますね。
尻尾がすごーーーーい。リード外しても大丈夫なんだ、エライね!!!

チャーちゃん、サラダ食べすぎた?
便通がようなってええかもよ。(*^_^*)
Yomogi (2010/11/08 2:18 PM)
食べ過ぎてうおっうおっケプーと吐いたり
しませんでした?
あーあ、ジョージちゃん、かわゆく拗ねてるね。
マロンちゃん、立派にお散歩できましたぁ!
でもお顔をちょっと緊張してる?
猫婆さま、久しぶりのお出かけ、楽しかったでしょうか。毎日散歩してたのに、フラも踊ってたのにまさかお膝痛めるなんてね。
無理なさらず、ゆるゆる歩いてくださいね。
猫娘さん頑張ってジョージちゃんにお散歩の追加をお願いネ!
たすくママ (2010/11/08 3:23 PM)
リード離してもお散歩できるようになったなんて、
マロンちゃんリッパになりましたね〜。
猫さんなのに、リードなしでも大丈夫なのがすごい!
ジョージくんたちに素質があったのか、猫娘さんの訓練がいいのか
いずれにしても、憧れちゃうな〜。
あらら?ジョージ兄ちゃん拗ねちゃって…。
今までは一人散歩はジョージくんの専売特許だったんだもんね。
猫婆様がお散歩させるときは、ジョージくん一人ぼっちで
滑り台でお留守番…!
ジョージくんなら大丈夫とは思うけど、聞いてるほうは
大丈夫かな?ってドキドキしちゃいます〜
goma (2010/11/08 3:28 PM)
4番目のマロンちゃんの写真が、アメリカの漫画の猫みたいでなんか笑えますが。
うちなんか、この前、友達と立ち話して、ラスクをリードに付けておいたらいつのまにか、そのリードが手離れていて、ラスクが行方不明に!ビックリしたらそばの車の下に隠れてました。・・そんなことはないの?マロンちゃんたちは。
直 (2010/11/08 4:35 PM)
尻尾をピンとたてたマロン君の誇らしげなお散歩姿!嬉しくなりますね。猫娘さんの家族になり、ジョージ兄ちゃんという頼もしいお散歩先輩がいたからこそ、ここまでお散歩大好きになったんでしょうね。
突然の雨で、ひとまずチャームちゃんとマロン君を抱えて家までダッシュ・・・ジョージ君が猫さらいにあわなくてよかった〜。まあ、簡単にはさらえない体重と風格のジョージ君ですけどね。
猫婆様もバス旅行を楽しめるまでに回復させて本当によかった!
写真、図々しく気長に待ってま〜す。私って・・新居先・・・転居はがき、出してましたかね?
弥生 (2010/11/08 4:57 PM)
マロンくん、シッポをピーンとたてて闊歩する姿
すごくカッコいい♪
ジョージ兄ちゃんに習ったんだよね^^
一人で大丈夫って言っても
みんなと一緒のほうが楽しいと思うよ〜〜
kitcat (2010/11/08 5:33 PM)
○ マロンちゃんのお散歩の勇姿…… ( )E〜 ⇒ カッコイィ〜
しっぽをピンと立ててね…!!
 3ニャンいると、散歩先であちらを立てれば、こちらが立たず…
けっこう、大変ですねー     <ののちゃんより>
イヴ (2010/11/08 7:02 PM)
昨日は暖かだったもんねー。
お散歩日和だったよね。
マロンちゃん、すっかりお散歩猫になっちゃったね。
リードなしでも大丈夫なんだね。
ジョージくんを置いてけぼりにしたら
そりゃ怒るでしょう^^;
ジョージくんの拗ねてる顔がいじらしいわー。
カン (2010/11/08 8:13 PM)
マロンちゃんの嬉しそうな顔
こっちまで嬉しくなってきます

また合成画変えてしまいました
後であれもこれもとついつい
なんで鯨さんは時計をくわえているのかな〜

阪神のマークはシンメトリー? すみません
野球あまり詳しくなくて 教えてくだはい
由乃 (2010/11/08 8:30 PM)
こんばんは☆
マロン君も立派な散歩猫になりましたね
ジョージ君と言う立派なお手本がいるから
マロン君もしっかり覚えたんですね
リードを放しても、堂々と歩いてる姿
かっこいいよ〜〜♪

ジョージ君、いじけないで!!
お兄ちゃんは一番だよ!!
ViVi (2010/11/08 9:38 PM)
マロンくんいつの間にやらお散歩がすっかり上手になってたのですね(^^)
ジョージくんのイジイジしてる姿もかわいい♪(ごめん!ジョージくん、ジョージくんにとっては、
かわいい、言われてる場合じゃないよね(^^;))
マロンくんとジョージくんと並んで、堂々と歩く姿はカッコイー♪でしょうね(*^^*)
ヒュ〜♪


元ニャンコの母 (2010/11/08 10:01 PM)
先日の『ジョージ兄さんお見送りの図』のことを
馬友にメールしておきました。
気づくのが遅れたのか、今日お返事が来ました。

“猫ちゃんのお見送りなんて羨ましい〜”
“ジョージくん可愛いい〜”
“他のもいろいろ見たけど、とても面白い”と
なかなか好評でした。

「これを機にポチポチお願いね」と頼んでおきました。

プログの輪って本当にいいですね(^^)
ROCK (2010/11/08 10:15 PM)
も、もしかして、公園に猫さんだけの時間が?
さらわれちゃったりしないのかしら?
ジョージ兄ちゃんがしっかりしてるから大丈夫?
マロン君の得意げなお顔が良かったよーっ☆
amiyan (2010/11/08 11:18 PM)
マロンくんほんと立派なお散歩猫さんになりましたよね!しっぽぴーんなお姿がまたツボです(≧ω≦)
今日はちと短めコメでごめんなさいです〜
chai (2010/11/08 11:18 PM)
わたしもROCKさんと同じく猫さんだけの時間があるんだと、心配しちゃいましたが。。
ジョージ君すねちゃってるね。いじいじ顔もかわいいよ。
ひにゃんこ (2010/11/08 11:22 PM)
本当に猫娘さんって立派な調教師さん!!
マロンちゃんのなんて正しい ”お散歩猫”の雄姿でしょうか!!

でも、先輩のジョージ兄ちゃんのいじけぶりがまたおかしい〜〜〜わ!よ!!
雨の時の滑り台の下でち〜〜〜っと待っていた姿を想像しています(笑い)
ユーミン (2010/11/08 11:27 PM)
マロンくん一人歩きをマスター出来たのね
すごいな〜
 
チャームちゃんは、だんだん美猫ちゃんになってるよ
 
ジョージくんは、表情豊かです
猫娘 (2010/11/09 12:17 AM)
♪キラランさんへ♪
猫婆無事に帰ってきたよ。楽しかったみたいでね、自分で歩けるって
自信が付いたみたいだけど、送り迎えの私は結構大変なんですけどぉ〜

♪naonaoさんへ♪
怖いときも尻尾は立つけど、嬉しいときの立ち方とはまた違うんだよね
ジョージ兄ちゃんさえ一緒ならチャームも安全な気がしちゃうのよね。

♪たすくママさんへ♪
お子ちゃまの成長は早いよね。きっとお子ちゃま台風もいまだ勢力衰えず
勢力増強中でしょ?ジョージってお持ち帰り不可能だと思うんだよね〜

♪直さんへ♪
えーっと聞いたような聞いてないような?私って整理整頓大の苦手だから
きっともらっててもなくしてるわ〜。もう一度教えてくださいなぁ〜!

♪ViViさんへ♪
ジョージ兄ちゃんのいじけた姿って可愛くて私も大好きなのよ。わざと
意地悪していじけさせさせたくなっちゃう。でも後が怖いんだけどね〜!

♪元ニャンコの母さんへ♪
きゃっ嬉しい♪じゃまた遊びに来てもらって今度はマロンのお見送りを
見てもらうとか?それともやっぱり滑り台でチューしてもらおっかな〜

♪ひにゃんこさんへ♪
まさかとおもうけどジョージは私が傘持ってお迎えに来るのを待ってた?
いや、ありえるな〜。3歳児程度の知能はありそうだからわかってたかも〜


♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
皆さんにジョージ兄ちゃんの公園に置き去りを心配して頂いちゃいましたが
まぁ重量的にも無理があるというか、なにしろ知らない人が飼い主抜きで
リード引っ張って動かすなんて芸当、たぶん出来ないと思うんですよね〜。
それにジョージ兄ちゃんなら公園から自分で家に帰れますからね。昔夜に
猫婆が全く気づかないうちに、ひとりで脱走して公園に遊びに行ったらしい
んだけど、雨が降ったみたいで身体を濡らして帰って来たことあるんですよ。
ちょうど猫娘が仕事から戻ったときに、公園からの道から顔を出したところで
もしかしたら私の車の音を聞きつけて急いで戻ってきたのかもしれないけど、
私を見てばつが悪そうな顔してましたもん。チャームが一緒の時はさすがに
私か猫婆が見張ってますけど、ジョージひとりならどってことないんですよ。
ひとりでもちゃんと車通る道を渡るときは止まって確かめるイイコですからね。
おこちゃまマロンとは年季が違いますからね。さぁそんなお子ちゃまマロンの
大ニュース、今日はちょっと嬉しい記事ですよ。マロンの初恋だもんね。