お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1168.マロンだけ | main | 1170.恋わずらい >>
1169.初恋でち
せめてお名前だけでも〜♪

どんどんお散歩猫への道をばく進中の我が家のマロン坊やですが、先日ちょっとしたハプニングがありました。まずはブレブレのお写真ですが、ワンちゃんと遭遇した時のマロンの様子を見てやってくださいな。尻尾がピンっと尖っちゃって、ビクッとなっちゃって、めっちゃビックリしてる様子がうかがえるでしょ〜。急にワンワン吠えられちゃったもんだから、怖がっちゃって大変だったのよ。
koi6528.jpg

急いでお家に帰ると思いきや...ワンちゃんが気になるようで道の真ん中に座り込んでしまいました。我に返ったマロン。冷静に考えたら同じくらいの大きさだし色も似てるし、こりゃ良く見ておかなきゃって思ったのかな?あのワンちゃんは、おむかえのお家が、今だけお嬢さん家から預かってる子なんだって。
koi6531.jpg

気になるマロンはひたすらじーっとワンちゃんを見ています。マロンと同じマロン色だね〜。女の子かな?可愛いねぇ。だからってそんなじろじろ見ちゃ失礼でしょ。
koi6533.jpg

もしかしてマロン、あの子のこと気に入っちゃった?めっちゃカワイコちゃんだもんね。でもマロン知ってる?あの子はワンちゃんで、君は猫ちゃんなんだけど...そんな猫娘の言葉は耳に入らないように、じっと見つめ続けます。好きって気持ちにはそんなこたぁ関係ないのねぇ。
koi6541.jpg

おぉ〜っと!とうとう勇気を出して告白!?まぁマロン!やるじゃないの!!マロンはこのワンちゃんが気になって、ワンちゃんのそばに行きたくて仕方がないみたい。自分からどんどん近づいてってるもん。
koi6549.jpg

頑張って告白してみたんだけど、おむかえのご主人は「娘からの預かりモンなんで...失礼します」って言いながら、足早に連れて行ってしまわれました。これ以上ココにいたら、大事な預かり物がマロンに遅われちゃう...って思ったのかもね。走り去るワンちゃんが気になって仕方ないマロン。追いかけようと必死です。
koi6557.jpg

「せめてお名前だけでもぉ〜」マロンの寂しそうな後ろ姿が切なかったわ。このあとどんなに引っぱっても、マロンはずっとワンちゃんの行った方を見つめていましたよ。マロンもジョージ兄ちゃんの弟だけあって、惚れる相手はワンちゃんなのね。おむかえのワンちゃん、今だけ預かってるって話だったけど、いつまでいるのかな?また会えるといいねぇ〜。


*****************************************************
同じ色目で同じ大きさのワンちゃんに惚れちゃいました
叶わぬ恋に萌えるマロンに今日もぽちぽちよろちくでち
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
ひにゃんこ (2010/11/09 12:22 AM)
マロンちゃんの尻尾がすごい〜〜
ナイスショット!!!

今回は  『マロン初恋の巻』 だわ〜〜〜
だって、あの切ない後姿ったら〜〜〜
どうしましょう〜〜ね!!
でもお向かいのお父さん可愛くないな〜〜さっさと連れて行ってしまって!!ブブ〜〜
めんまねえちゃん (2010/11/09 2:02 AM)
となりのおとーさん、すごい勢い...猫に
犬がなにかしたらと思ったのかしら?

マロンちゃん、色としては遠からずですね。
種を越えた愛かしら?
フレンドリーにしてるのに、残念。
また会えるといいですね。
キララン (2010/11/09 5:50 AM)
禁断のボーイズラブの後は種を越えた愛か・・・
はぁ〜切ない(笑)
今日のタイトルで昔人の私は『君の名は』を連想しちゃいました(汗)
で・・このワンちゃんは女の子だったの?水色の首輪(リボン)しているから男の子かも知れないよ!
嗚呼、もしそうだったら・・マロン君の初恋は・・・でもね、マロンちゃん、おばちゃんがこっそり教えてあげるけど・・・初恋って叶わぬものだからこそ美しいのだ(爆)
また逢えるといいね♪
猫婆様、楽しんでいらしたようで何よりです♪
ちか (2010/11/09 5:51 AM)
おおおお〜最初のビックリマロンちゃんシッポが凄い(笑)
でーその後、マロンちゃん同じ毛色だし凄く興味しんしん。
ちょっと恋しちゃったの!??
自分からどんどん近付くなんてさすがマロンくん。
ジョージくんの弟だよー凄いね。
猫じゃなくワンちゃんに恋しちゃうなんてー。
自分もワンちゃんと思ってるのかな?
あらあら、向かいのご主人さんそんな急がんでもーマロンくんは友好的なんだよ。
マロンくんの追う後ろ姿哀愁漂うわー。
また会えるといいね〜!!!

それから猫娘さん聞いてたよ〜一緒に見てくれてたんだってありがとう。
peeko (2010/11/09 6:07 AM)
マロンくんの初恋の巻
胸キュンだわ〜( ▽ )o〇O
確かに種族は違っても色・大きさ同じでいい感じよね♪
でもマロンくん、よ〜くみたらワンちゃん片足あげて用を足してるようだけど?(爆)
amiyan (2010/11/09 6:24 AM)
おむかいのワンちゃんと毛色が似ているせいか、一瞬マロンくんもワンちゃんのように見えちゃった(笑)
マロンくんの愛の告白?ワンちゃんに届いたかな〜?また会えるといいね(^ ^)
バジリコ (2010/11/09 6:40 AM)
ほんとマロンくんと同じ色^^
写真を見てもマロンくんがどれだけ気に入ったか、
よくわかります。また会えるといいね^^;
しゅりっち (2010/11/09 7:09 AM)
あるある〜♪
シュリもワンチャンに遭遇するとジーッと見るんですよね!でも一瞬だけであとはシレ〜ッとしてるから、間違いなく「猫」ではないって事は理解してるよ〜な感じなんですよね(^_^;)
マロっち、凄く友好的です♪そ〜ゆ〜ところがうちのビビリンとは違って賢いですよね〜、マロっちって!
マロっちのあのびぃぃぃんの尻尾にめちゃ目が行きますね(^_-)-☆超可愛いです♪
naonao♪ (2010/11/09 8:19 AM)
マロン君の初恋ですか〜^^
微笑ましいですね。
でもワンちゃんはマロン君のことどう思ったんでしょうね。
女の子かな?男の子かな?
期間限定でお向かいのおうちにいるのね。
って、ことはまた来るかもしれませんよね。
また会えるといいですね☆
にゃんずぱぱち (2010/11/09 11:11 AM)
昨日は来れずにごめんなさいm(__)m
マロンくんワンちゃんに一目ぼれかぁ♪
カワイ子ちゃんだからマロンくんが好きに
なるのも頷けますね^^
やっぱりジョージくんの弟だと相手は
ワンちゃんになるんだね〜(笑)
ナナのママ (2010/11/09 11:17 AM)
まぁ〜マロン君の初恋の相手は
可愛いワンちゃんだったのね〜(笑)
初対面で相当な電撃を受けたんでしょうね
尻尾が凄いことになってる(爆)
やっぱジョージ兄ちゃんの背中を見て育っただけあって
恋のターゲットはワンちゃんなのね(^^;
期間限定はいつまででしょうね?
また会えると良いね♪

たすくママ (2010/11/09 11:29 AM)
マロンちゃんも恋するお年頃になったのねぇ(シミジミ)
でもお相手はワンちゃん!これもジョージ兄ちゃんから
受け継がれたものなのかしら?
ワンちゃんの後を追うマロンちゃんの後姿がせつないったら…。
今度会ったら思い切って告白するんだよ〜♪
メイリン (2010/11/09 11:56 AM)
マロン君てば相当驚いたんですね。
全身の毛が逆立っちゃってるみたいです。ww
ん〜。叶わない恋ほど燃えるって言うしなぁ。
マロン君、画悲しい思いをしない方向で進んでくれると言いのですが…。
おお、この子はほんとに色合いが一緒だわ!
ぷぷぷ、チーしてる姿までホレボレ見てるマロン君(笑)
最初、ビビッてても、こんなに興味津々なんて、さすがお散歩猫に邁進中のマロン君♪
ああ、でも片思いで終わっちゃったの?
逃げ去るようなご主人様・・・(o^艸^o)
きっとマロン君なら、そのうちワン友さんもいっぱい出来ちゃいそうだねっ(^^)

そうなの、最後の色がぼたんちゃん色なの。
ほんと綺麗なグラディエーション、姉さんの腕じゃ無理〜。
マロン君が成長したら???
あわわ、ぼたんちゃん、ほぼジョージ兄ちゃんサイズなんですけどー(爆)
(2010/11/09 2:35 PM)
ビビってますね〜〜〜
マロンっち、一目ぼれなの????
プーちゃん(プードルですよね)ちっこしてるの
マロンっちがじ〜〜っと見てるのは笑える!!!
あららら、初めての恋は終わっちまったんでしょうか?
それとも。。。。ってないよね。はは。
気がつけば、マロンっちの後ろ姿にやられてしまってる、おいらでした〜〜〜〜〜。
yamami (2010/11/09 3:19 PM)
え〜マロンくんも犬に興味を持ったって!?
こうやって見ていると種が違っても同じくらいの
大きさだったらもしかしたら本猫・犬には
あまり関係なく仲良くなりやすいのかもね!
猫同士だって最初はフーシャーするんだから。
ダンナは昨日、歯医者に行って親知らずを
抜いて帰ってきたよ〜
3時に抜いて11時でもまだ血が半端なく出てたよ。
フレッシュリンゴジュースを作ってあげて
それ飲んで寝てたわ(^_^;)
朝、やっと血が止ったみたいよ。
はなまる (2010/11/09 3:36 PM)
マロン君すごーい!
ワンワン言われてパニックになっても
落ち着いたら興味が出ちゃうなんて!
同じ色合いだし大きさだし
何しろ可愛いし、好きになっちゃったー?
すごいよマロン君。
でも期間限定の恋なのね(´;ω;`)
せめて次に会う時はお名前を聞けるといいねぇ。
由乃 (2010/11/09 4:13 PM)
きゃーーーー
マロン君の初恋ですか?
こんなにも気にしちゃって可愛い
いつまでこちらに居るか知らないけど
またお散歩で会えたらいいね(*^m^*) ムフッ
直 (2010/11/09 4:24 PM)
マロン君の最初にびっくりして尖った尻尾と対照的に、次第に気になってしょうがない・・・感じの後ろ姿にたまらなくキュンとなりました。
ジョージ君は本当に頼もしいお散歩猫ですね。
イヴ (2010/11/09 6:53 PM)
マロンちゃんの初恋の相手はプードルのカワイコちゃんだったのね(^^ゞ
同じ色合いだし、大きさも一緒だったから
マロンちゃんも同類だと思ったのかな。
今度また会えるといいね〜。
今度はちゃんと名前を聞いてねー。

最後のマロンちゃんの後ろ姿が切ないね。
みきぽん (2010/11/09 7:33 PM)
あら〜〜マロンちゃん、最初はあんなに
ビックリだったのに、好きになっちゃったの?
種を超えた愛なのね〜
また会えたら、一緒にお散歩誘ってみる?
ヤムヤムママ (2010/11/09 8:37 PM)
初めまして
いつも楽しく拝見しています。
プーちゃん女の子だとよいですが
3枚目の写真で足を上げていたのはトイレ中?
男の子かもと思いました。
レディースは足を上げてトイレはしませんので。
うちはプードルと猫を飼っているのですが仲良いですよ。
マロンちゃんがキツネみたいに見えました。
ROCK (2010/11/09 8:51 PM)
あ、ほんとだっ!
マロン君と同じ色だぁ〜っ♪
マロン君はワンちゃんが好きになっちゃったのね。
家もニャンコと亀さんが仲良しだしね。
そういうのもアリなのかも?(笑)
マロン君、またあのワンちゃんに会えるといいね!
Yomogi (2010/11/09 9:45 PM)
あら〜一枚目は恋の衝撃でイナヅマが走ったの図かしら?
あーあ、ふられちゃった。
しかも「変な猫ちゃん」だってー(大笑)
あの子は女の子なの?
そのゾウさん、なんでそんなとこにデーンとあるのかしら?
今日はものすごい風で寒いんだけど、帰宅したらジョージちゃんがドアの前に。寒くてまん丸のお顔にまん丸に厚着しててねードアあけてドウゾと言ったら中に入ってきそうだったわ。
ViVi (2010/11/09 11:06 PM)
初恋かぁ〜う〜ん懐かしい響きだなあ。ずっと忘れていた気持ち♪でも、マロンくんなかなか積極的でしたね。男子はそれぐらいでなくっちゃね(^^)v今日はせっかく、素敵な子に出逢えたのに、残念でしたね(+_+)でもこれからも、お散歩していると、いろいろな素敵な子にたくさん会えると思うよ(*^^*)




ユーミン (2010/11/09 11:06 PM)
翔だとマロンちゃんの気持ち解るかも・・・
ミニチュアダックスフンドの女の子に
会う度告白されてるから・・あれ?これ逆だね
 
気持ちの交流は種を超えるのよ
又、機会が有ります様に・・・
猫娘 (2010/11/10 12:23 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
尖ってるよね、この尻尾。ワンワン吠えられてもマロンを助けようとも
せずにシャッターを押しまくる私ってブロガーの鏡かしらん?ふふふ

♪キラランさんへ♪
ほんまや〜青い首輪って男の子かも?いやまさにこの子は男の子だわ〜
だって立ちションしてるもん。あぁ〜禁断の恋は種を越え性別も越えた?

♪naonaoさんへ♪
ワンちゃんはそんなに嫌そうでもなかったんだけど、飼い主さんはすごく
怪訝そうに、ひた走りに走って連れて行ってしまわれたのよ。あんまりや

♪たすくママさんへ♪
ジョージも猫ちゃんには目もくれずワンちゃん大好きッ子ですからねぇ。
そのお兄ちゃん見てたらマロンもこうなるのねぇ。もう一度会えるかな?

♪直さんへ♪
あの尖った尻尾が、どんどん気になって尻尾ぶんぶん振り回してるしぃ〜
どんどんマロンから近づいていくんだもん。私もビックリしちゃったわよ

♪ViViさんへ♪
そうよね。初恋っていつだったかなぁ?あまりに昔過ぎて思い出せないよ
マロンがあまりに積極的だからおむかえさんは脱兎のごとく逃げたのかな?

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
マロンの初恋は種を越えた禁断の愛だと思いきや、peekoさんナイスです!
3枚目のお写真まさにあんよ上げてちっこポーズじゃありませんかぁぁ〜。
キラランさんに青い首輪はもしかして男の子かも?って言われて気づいたわ
この子はまさに男の子じゃありませんか〜。そういや聞いてないもんな〜。
名前も性別も聞く暇ないほど、おむかえのおじちゃんは、必死でワンちゃん
連れて走っていってしまわれたんですもん。そんなに怖がらんでもええやん!
マロンは一応猫なんだし、なにもしませんてば!もぉつまんないのぉ〜!!
もっと一杯お写真撮らせて欲しかったのに。また会えるかな?預かりものって
いつまで預かっているんだろう?少し前からおむかえのお家から犬の鳴き声
聞こえてきて「いつから犬飼ってたっけ?」って不思議に思っていたんです。
ご出産とか?長期出張とか?そんな理由でのお預かりかしらん?また会える?
マロンと一緒におむかえの家の前で張り込みでもしようかしら??怪しい猫って
通報されちゃうかもぉ〜!