お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1146.えのころ草 | main | 1148.ネネさん逝去 >>
1147.リハビリ猫
マロンがリハビリ担当でち♪

膝が痛くて3ヶ月位、お家から出ることもままならなかった猫婆ですが、少しずつだけどやっと歩けるようになってきました。膝に直接ヒヤルロン酸の注射を9回打っのたかな?あれこれサプリも山のように飲んで、リハビリ体操にも励んで、やっとお出かけが少し出来るようになってきました。もともとお出かけ大好き猫婆が、これ以上家に閉じこもってたのでは、精神的によくありませんからね〜。...となると、夏の間行けなかった猫との散歩も復活する訳で...。でもね、そこにはひとつ大きな問題があったのですよ。
rihabiri6022.jpg

猫娘が仕事に行ってる昼間に、猫婆とお散歩に行くのはジョージ兄ちゃんと、相場は決まっていたんですけどね...。ここんとこ何度か行ってみて「ジョージ兄ちゃんとのお散歩はしんどいのよ」って猫婆が言うんですよ。で、ご指名受けたのはマロン。マロンがひとりで猫婆のお散歩にお供してるようなんです。
rihabiri7846.jpg

何故かって言うと、ジョージ兄ちゃんだと「あっち行く!こっち行く!」とか言って引っぱるので、今の猫婆では7.7キロのデカ猫ジョージは大変なんですよね。それで軽いマロンが、ご指名受けたという訳なのです。
rihabiri6163.jpg

マロンなら猫婆を引っぱっても、なんの問題ありません。ここんとこ毎日行っているようで、すごく軽い足取りで歩いて行くじゃありませんか。夏の間に猫娘にも特訓受けてたからね、成果が出てるね〜。
rihabiri6190.jpg

ジョージ兄ちゃんだと「こっちは嫌〜!」なんて、駄々こねて動かなくなっちゃった時とか、持ち上げることなど到底出来ませんが、マロンならひょいっと抱きかかえて連れて帰れるから便利だと、猫婆は言うんです。こうしてマロンはリハビリ猫に決定しました。
rihabiri6165.jpg

猫婆に置いてきぼりくらわされたジョージ兄ちゃん、ふて寝するしかありません。体重が問題って言われた日にゃ、どうしようもないもんね〜。まさかマロン並に体重を半分には出来ないしね〜。可哀相だけど、猫婆の膝が完全に治るまでは、マロンに任せておいてくれるかな。
rihabiri6643.jpg

猫婆は猛暑と呼ばれたこの夏を、ずっとエアコンの効いた部屋の中ですごしたものだから、猛暑だっていってもピンと来ないって言うんですよ。なんて幸せなやっちゃ!暑いから閉じ籠もってるのも、まだ苦じゃなかったかも知れませんね。気候が良くなって、もう引きこもり生活は出来ないと張り切りだした猫婆。急に無理して逆戻りなんて事だけは、絶対ないようにしてくださいよ〜。


*****************************************************
猫婆のお供はジョージ兄ちゃんの専売特許だったのに...。
張り切ってリハビリに励む猫婆に応援ぽちぽちをお願いです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
クロタンママ (2010/10/18 5:53 AM)
猫婆さん、猛暑がぴんとこない・・・・
猫になっちゃったみたいだねー
それにしても、ジョージ兄ちゃんの悔しそうなお顔^m^
もう少し猫婆さんが元気になるまでの我慢だからね!!
だからといって、あんまり頑張りすぎませんように
キララン (2010/10/18 5:59 AM)
猫婆様、お元気になられてよかったぁ♪
やっぱり、このブログは猫婆様が登場なさらないとねっ!?
そうね〜、やっぱりリハビリ中の猫婆様にジョージ兄ちゃんじゃキツ過ぎるよね?
ここはすっかり、お散歩猫を継承してくれるマロン君に任せましょう♪
マロン君でリハビリをして徐々に慣らして行って何時かは元通りジョージ兄ちゃんと一緒に・・それまで大人しく待とうね?ジョージ君・・・
それともダイエットしてマロン君並みの体重まで落とす?(笑)
サシスセソマリ毎日見ているよ♪
今日は可愛いチビマロン君・・って思ったら・・思いがけずビビちゃんも!ウルル〜
しゅりっち (2010/10/18 7:59 AM)
最初の写真のマロっちとジョージ君のあんよ同士がピトッとくっついてるところが可愛いですね〜(^。^)
朝からいいもん見ちゃいました♪
ジョージ君、あはは、拗ねないでしょん、仕方ないよ〜!ここはひとまず猫婆様をいたわりましょっかね〜。
でも、大丈夫ですか、猫婆様。
足腰ってね、痛いと日常に結構響くから、お散歩リハビリしつつも大事にして下さい。。。
naonao♪ (2010/10/18 8:16 AM)
そっか〜。
ジョージ君はグイグイ引っ張るから猫婆様には負担が大きいんですね。
お散歩に行けるようになられてよかったです。
うちの実家の母も暑い間入院していてたまに外出して暑いって言ってましたね。
これからはお散歩楽しめますね。
少々寒くなってもみんにゃ大丈夫ですよね。
バジリコ (2010/10/18 9:00 AM)
猫婆さん、だいぶん膝の調子がよくなってきたようでよかった。
うちの大阪の実家の母も今年の夏は膝が悪くて、ほとんど歩けなかったみたいです。
同じように病院で注射を打ってもらって、だいぶん歩けるようになってきたようですが。
マロンちゃん、リハビリのお供がんばってね^^
amesyo (2010/10/18 9:41 AM)
世代交代が・・ジョ−ジ兄さんお払い箱にはならないよ・・ここはマロン君がリハビリ猫なら・・ダイエット猫?として売り出しましょう〜えっ・・どっちがダイエットするのか?って・・んんん・・そこが問題なのよね・・この際両方って事で。
猫婆様のおひざこれから冷えてくると又ぶり返しが・・くれぐれもお大事にね。
amiyan (2010/10/18 9:45 AM)
お母様、足の具合少しよくなられたようで何よりです。そっか、マロンくんが一緒についていってあげてるのね。おにいちゃんにはくれぐれも内密に…ってもうバレてるか(笑)
今日はこれから出かけるので、短めコメで失礼いたしますー
ナナのママ (2010/10/18 10:52 AM)
猫婆様、お膝の具合も随分良くなってきたようで
本当に良かったですね♪
暑さももうぶり返して来ないでしょうから
爽やかな秋の散歩を堪能して下さいね
あはは、確かにジョージ君とのお散歩は
リハビリにはチョッとヘビー過ぎるかもね(^^;
何かあった時、咄嗟にジョージ君を抱えて…なんて
健康体でも不可能に近い気がするもん(笑)
しばらくはマロン君に頑張って貰いましょう
ジョージ君、不貞腐れないでね(爆)
メイリン (2010/10/18 11:51 AM)
猫婆様お膝の具合も良くなられているようで何よりですね。
ジョージ君はそりやショックでしょうねぇ。あんなに張り切っていたもの。
でもいかんせん力がありすぎですものね。
急な動きとかされ足りすると負担も大きいし、ハラハラしながらのお散歩では意味ないし。
マロン君、立派に使命を果たしてね。皆期待しているわよ。ww
拗ねてるジョージ君可愛いわよ。ww
みにころね (2010/10/18 12:15 PM)
猫婆様のお膝、何気に気になってたんですよ。
良くなってきてるみたいでちょっと安心しました( ´∀`)
でもね〜、良くなってきてるとはいえ、ジョージくんの体重で引っ張られちゃ
大変だものね(^^;
マロンくんなら適任! リハビリ隊長として頑張って☆
ジョージくんは…すねてますね(*^m^*)
にゃんずぱぱち (2010/10/18 1:02 PM)
猫婆様はまだ無理は出来ませんからマロンくんの
軽い体重が調度いいんですね♪
ジョージくん残念〜(笑)
猫婆様の言う通りに歩いてくれたらお散歩できるかもよ(^m^ )クスッ
(2010/10/18 2:08 PM)
腰痛でヒアルロン酸を飲んでいる秀も、気持ちは分かりますよ。
秀の場合、同じ姿勢がイカン見たいですけどね。
でも良くなってきて良かったですね。
おおお、マロンちゃま、リハビリ猫に変身だ。
かおも凛々しい!!!!
だはははは、ジョージ君、そんなに落ち込まない!
関取でも目指すか???(爆)
チャーちゃんは、やっぱりモデルさんだよね。^^
弥生 (2010/10/18 3:11 PM)
そっか。ジョージくんだとヒョイと抱えるなんて
大変だもんね^^;
猫婆さまはマロンくんに任せて
ジョージくんは猫娘さん担当ですね^^
猫婆さまがもっとよくなったら
またジョージくんと行けるよね〜^^
たすくママ (2010/10/18 4:00 PM)
マロンちゃん、猫婆様よりリハビリ猫に任命されて
張り切ってますね〜。
責任感が芽生えた?お顔もすごく凛々しく見えるし
足取りも力強いですね。
猫婆様もお散歩出来るまで(マロンちゃん限定だけど)
回復されてよかったですね!
でもここに約1猫ハッピーじゃないお方が…。
この間まで猫婆様とのお散歩はジョージ兄ちゃんの
専売特許だったんだもんね。
リハビリ中はマロンちゃんに任せて、猫婆様の膝が完全復活したら
隊長の出番ということで…それまでに猫婆様の負担を考えて
ダイエット頑張ってみる?
Yomogi (2010/10/18 4:33 PM)
マロンちゃんは軽いもんねー
でもジョージちゃんはボディガードにいいんだけどナ。あーあ、つまんなさそうね。
猫娘さんがちゃんとお散歩連れてってあげてね。
猫婆さま、今日のお着物素敵!!
無理は禁物ですよ〜気をつけてくださいな〜
由乃 (2010/10/18 5:58 PM)
猫婆様のリハビリに
ご指名を受けて駆り出されたんで
張り切ってグイグイいっちゃってますね
マロン君くらいなら軽いから猫婆様の足にも
負担にはならないでしょうが
ジョージ君は健康な人でも大変そうですからね
今回はマロン君に花を持たせて
ジョージ君はお家でまったり留守番しててください
ゆっか (2010/10/18 6:02 PM)
あらら、猫婆さん、だいじょぶですか?
そうそう、家の母も還暦を迎えまして、
関節がアチコチ痛むようです。
ヒアルロン酸とコラーゲンは必須ですよね!
サプリたくさんだと飲むの大変でしょうけど、
継続が大切だから猫婆さんにガンバッテ!とお伝えください☆

ジョージ君、7.7キロだっけ。。
うああああちゅりりりを太らせ過ぎたかもーーー!!
ちゅり子さんったら、胴体短いくせに5.8キロありまする。。。
イヴ (2010/10/18 6:26 PM)
猫婆さん、お散歩復活おめでとう☆
膝の調子が良くなったんですね。
本当に良かったぁ。
でも、心中穏やかでないのがジョージくんかな^^;
マロンちゃんは毎日お散歩に行けて喜んでるよね。
体重の事を言われると
ジョージくんも辛いね(;_;
猫婆さんが完全復活するまで
良い子で待っててあげようね(^^ゞ
とらのおまけ (2010/10/18 6:49 PM)
ありゃあ・・・
知らぬ事とは言え、見舞いの言葉も送らずに失礼致しました。
くれぐれも無理をなさらず、お大事になさって下さいね♪

お散歩って良いんすよね〜♪
肉体的に良いのは勿論のこと、移りゆく季節の風景を楽しむのも心身ともに良いみたいっすね。
嫁が時々ボソッと愚痴りますもん、治郎の散歩が面倒だと思ったのも事実だけど、楽しかった事の方が印象に残ってるって。
シロクマ (2010/10/18 8:32 PM)
猫婆さま、リハビリ猫マロンちゃんと仲良くお散歩♪
少し外に出られるようになったとのこと、良かったですね。
猫娘さんも心配だったでしょうし
ジョージ君だって、切実なんじゃないかな(^^;)
くれぐれも無理なさらないように、ゆっくりお散歩して下さいね♪
ViVi (2010/10/18 8:59 PM)
猫姿様お散歩に出られるようになって良かった。
マロンくんのハリキッて歩いてる後ろ姿が、可愛いすぎました〜ヤラレタ〜(^^)ジョージくんも、その寝方はも、も、もしや、へそ天では!これまたヤラレタ〜その寝方とお顔は、反則です。スリスリしたい♪しかし、えのころ草って、そんなに簡単に生えてくるとは!うちにお庭があったらいっぱい、生やしたかっなぁ。ないから、駄目だぁ…(*^^*)
(泥団子はつばで光らせてる子がいつも、ピカピカだったの。子供だったからできた事ですね〜(^^;))
ROCK (2010/10/18 9:41 PM)
猫婆様、あまり無理をしないようにね〜っ。
マロン君、ゆっくり歩いて下さいねっ!!
ジョージ兄ちゃんは、お家でニャコムしててっ☆
ひにゃんこ (2010/10/18 9:54 PM)
猫婆様!!回復の兆しよかったですね〜〜

マロンちゃんは立派なお散歩猫になってきましたでちゅ!!

最後のカットもナイスで〜〜〜す!
お払い箱かよ〜〜ってふて腐れないでね!ジョージ兄ちゃ〜〜ん  でか猫、拗ねても可愛い〜から〜〜〜

今日は暖房を思わず入れた夜です!札幌はいきなり冬に突入しそう〜〜

ユーミン (2010/10/18 10:41 PM)
猫婆さん足を大事にして下さいね
マロンちゃん、頑張ってリードしてあげよう
 
ジョージ兄ちゃん拗ねない々
猫婆さん、これからだんだん寒くなります。
足を暖かくね
chai (2010/10/18 11:08 PM)
ジョージ君の専売特許だったわね。
あらら残念だけど、猫婆様のあんよに
負担が掛からないためにも不貞寝して待っていてね。
直 (2010/10/18 11:32 PM)
すっかりポチ逃げ常習犯になっててすみません(ToT)
猫婆様の膝、少しずつ回復されてよかったです。お散歩と言えば、ジョージ君!と言いたいところですが、なるほど…ジョージ君の力では猫婆様が引っ張られることもありだし、いざとなった時の抱っこも…やはりマロン君がリハビリには適してそうですね。
ジョージ君がふて腐れる気持ちもわかりますが、ジョージ君。猫婆様の為にもうしばらく辛抱してにゃ
猫娘 (2010/10/19 12:08 AM)
♪キラランさんへ♪
そうなの、ジョージは今の猫婆にはちょっとハードすぎるのよね。
でもねジョージがふてくされた顔するのよ。それも不憫でねぇ〜
私が朝ジョージを連れて行って、昼間はマロンがって感じなのよ。

♪naonaoさんへ♪
お母様も退院されてこれからよりいっそうのリハビリに励まれる
のですね。うちの猫婆と競争ですよ〜。でもお母様のリハビリの方が
何倍も大変なんだろうな。どうぞいっぱいお声かけてあげてくださいね

♪たすくママさんへ♪
張り切った顔してるでしょ〜。ジョージ兄ちゃん抜きでお外に行ったら
怖がると思ったら、以外に平気らしいのよ。でもねふて腐れたジョージの
面倒のが大変かも?なんか猫婆が言うには、根に持ってるらしいのよ。

♪ViViさんへ♪
マロンったらリハビリ猫任命にやたら張り切ってるでしょ。おいてかれた
ジョージはそんなマロンを見てショックを隠せないみたいだけど。泥団子
つばって?わかるわかる、それって一番ぴっかぴかになるよねぇ〜。

♪ひにゃんこさんへ♪
こちら大阪も今日は涼しかったよ。初めてちゃんとした長袖着ましたもん。
でも25度だから北海道とは随分違うんだろうな。昨日の夜そっちで地震が
あったんじゃない?テレビの速報見て近くじゃないかって心配してたんだよ。

♪直さんへ♪
いいの、いいの。毎日見てくれてるなんて嬉しいよ。元気な私でもジョージの
散歩は引っ張られて大変だもの。ね、直さんは経験すみだからわかるよね〜。
あの力強さじゃ困るもんで、おこちゃまマロンがお供に決まったんだわぁ〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
猫婆にたくさんの優しいお言葉ありがとうございました。やっとこさ
出歩けるようになって本人もすごく嬉しそうです。でもまだ杖だけは
持たずには無理なので、本人的には杖が恥ずかしいらしく、お稽古の
仲間の様子をのぞきに行く時などは、杖じゃなくて傘を持って行ってる
みたいなんですよ。そんなに杖って恥ずかしいのかな?気にすること
無いと思うんだけどな。年寄り臭く見えたくないって、充分年寄りな
はずの猫婆ですが、気が若いんですよね。まっいいことなんだけどね。
ジョージ兄ちゃんには悪いけど、しばらく猫婆のお供はマロンでね。
ジョージは猫娘が早起きして連れて行ってあげるから、すねないのよ〜
今夜は大好きなお友達のお家の猫ちゃんが虹の橋に渡られたという
お知らせを受け、ジャネット母さんの仏前で泣き明かしてた猫娘。
腫れぼったい目をして猫部屋に行くと、マロンがお膝の上に乗ってきて、
頬を伝う涙はチャームがぺろぺろ舐めてぬぐってくれて、珍しくジョージも
くっついてくれて、今夜は猫達に囲まれてしんみりお通夜しています。
こんな夜は猫恋しくて仕方がないなぁ〜
Pちゃま (2010/10/19 3:35 AM)
猫婆ちゃまリハビリ中でしたか〜?
でも少しでも歩き回れるようになってヨカッタ〜
ハハハ、「ジョージのお散歩はしんどい」?
猫の散歩っていうより犬並みだものね?
まぁしょうがない、ここはマロちゃまの世間勉強のためにもお兄ちゃんは我慢だね。
マロちゃまのリハビリ効果が出た暁にはガンガン散歩してもらいましょう。
猫婆ちゃま、ジョージ兄ちゃんが待ってますからリハビリ頑張ってくださいね!