お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1156.冷え冷え | main | 1158.たいくつ虫 >>
1157.隙あらば..
いつもチャンスを狙っています。

いつの間にかジョージ兄ちゃんを置いて散歩に行くのが好きになっちゃったマロン坊や。今日も今日とてひとりで散歩に行こうと企んでいます。猫婆とのリハビリ散歩がよっぽど楽しいのかな?隙あらばひとりで行きたいって思っているようなんですけど...。隣でジョージ兄ちゃんが見張ってちゃ、そりゃ無理ってモンでしょう。
UFO3607.jpg

でも最近からだが重すぎて、動きの鈍くなったジョージ兄ちゃん相手なら、脱出も可能かも?チャンスとばかりにダッシュです。
UFO3609.jpg

ダッシュで走り出したものの、そこには第二の関門チャーム姉ちゃんが控えてました。マロンの企みなんて、お姉ちゃん達にはごろっとまるごとお見通しなのよ〜
UFO3558.jpg

ひとりで行きたいって思ってるのバレバレだもん。マロンの顔に書いてあるの知らないの?ほらほら鏡で見てご覧よ〜!
UFO3570.jpg

でもねこの第二の関門のチャーム姉ちゃんも、「虫」にはすこぶる弱いのよね。隙あらばって狙っているマロン。こりゃチャンスかも?
UFO3581.jpg

でも....見つかってるし。お兄ちゃんに釘を刺された感じ。ジョージ兄ちゃん鋭いよね。なんせ毎日リハビリ散歩って称して、マロンだけ出かけてるのを、相当根に持ってるからね〜。
UFO3610.jpg

でもさマロン、よく考えてご覧よ。3にゃんのリードを結んであるんだから...。ひとりで抜け駆けしようとしたって無理ってもんですから。無駄な抵抗はやめなさい。猫婆とのリハビリ散歩が気に入っちゃったマロンは、何とかして散歩に行こうと必死なんだけど、ジョージ兄ちゃんの監視が厳しいのよね。まだまだジョージ兄ちゃんの域には達してないけど、確実にお散歩大好きマロンになってきてるよね〜。


*****************************************************
マロンはひとりでお散歩に行きたいんでち〜!
と言い張るマロンに今日も皆さんの応援ぽちぽちよろしく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
キララン (2010/10/28 6:08 AM)
叫び声、やっぱり聞こえた?(笑)
今もストーブのまん前(汗)
第一関門をクリア〜(ヨシッ)さらに第二関門も無事クリア〜(パチパチ)・・・ん?でも一枚目のお写真からリードが気になっていた私。
オチはやっぱりね(爆)
お子ちゃまマロン君には抜け駆けはまだ無理ね?
何時も上手いなあと思って見ているけど、今日の写真と台詞は本当にピッタシ(拍手)

そうそう!去年はマロン君がビビちゃんのアンカ代わりだったよね・・それから間もなくビビちゃんが(涙)↓のコメで叉朝から胸が締め付けられる思いに駆られています(グスン)
peeko (2010/10/28 6:28 AM)
そちらはまだお散歩に適した気温なのですね。
こっちはもうダメです。う、う、、

マロンくん、第一・第二関門を突破した時に真のお散歩ネコになれるかも?
でもその難関はかな〜りレベルが高いよ。ニャハハ(*^▽^*)
naonao♪ (2010/10/28 8:06 AM)
今朝は雨で寒いね。。。
みんにゃ、自分ひとりってのがいいのかな?
特別みたいなんでしょうね。
マロン君には関門が2つもあるから難しいね〜。
猫婆さまのお膝は順調なようでよかったです。
でも無理はなさいませんように。
これから寒くなりますから冷えないようにしてくださいね。
マロン君お膝猫でお膝を暖めてあげてね。
ナナのママ (2010/10/28 9:09 AM)
ふふふ、きっと猫婆様とのお散歩が余程楽しいのね♪
すっかりお散歩好きになったのは良いけど
お一人様が良いでち〜なんて、兄ちゃん達が黙ってないわよ(笑)
まぁ、ジョージ兄ちゃんという重石付きのリードだから
抜け駆けは出来そうもないから安心かな(笑)
寒くなるとお散歩も億劫になるだろうから
今のうちにお散歩溜めしとかなきゃね(^^)v
amesyo (2010/10/28 10:08 AM)
関所は2段階だったのね・・
第一関門突破〜でも・・おねいちゃんの関門は・・マロン君でもだめか・・
チャンスを見逃さないで頑張れ〜
家は炬燵カバ−かけたら・・2匹が逼塞してました〜
寒くなったからお庭で風邪引かないでね
amiyan (2010/10/28 10:17 AM)
うふふ、マロンくんはほんとお散歩大好きですよね。あ、でもおにいちゃん達の目をすり抜けて1にゃんで行くにはまだ修行?が足りないかも(* ̄m ̄)
少し寒くなってきたから、みんな風邪ひかないでね〜
メイリン (2010/10/28 11:05 AM)
マロンくん頑張れ!
一人じゃなくてジョージ君もチャーム姫も従えてお散歩猫キングを目指すんだっ!!
今日は栃木は寒くて雨模様です。台風も来ているし、マロン君の野望はどうなったかなぁ。
お天気が悪いと猫婆様もきっとがっかりでしょうね。
たすくママ (2010/10/28 11:32 AM)
やっぱりお子ちゃまだから、思ったことがすぐ
顔にでちゃうのよね♪
そんな単純なところが可愛いんだけど〜
猫婆様と抜け駆け散歩してることに相当根に持ってる
ジョージ兄ちゃんの目を盗んで行くのは至難の業みたいね!
もう少し策士にならないと…!?
でもマロンちゃんらしくないかな?正攻法で関門突破(?)ガンバレ〜♪
ちか (2010/10/28 11:45 AM)
こんちは〜ぷぷぷ〜第一関門第二関門突破〜っていきたいけどほんとだププッ ( ̄m ̄*)
リードがついてるもんこりゃ〜無理だわマロンくん。
すっかりお散歩大好きニャンコになったねー。
さすがジョージくんの弟だわ。しっかり受け継がれてるね。
UFOだ〜ってそんな嘘(笑)マロン君バレバレよー。
ちょっと寒くなったけどみんな暑がりだし大丈夫そうだね!
(2010/10/28 11:59 AM)
マロンちゃま、味をしめてしまったようですね。
しかし、ジョージ君、自分の事は棚に上げて、降ろさないつもりなんだね。(笑)
チャーちゃんが待ってたなんて!!
あ!虫に行った〜〜〜〜(爆)
最後の写真のジョージ君の顔が、兄ちゃんブリが出てて、おもろい!=^_^=
yamami (2010/10/28 12:26 PM)
みんな、本当は自分ペースで散歩に行きたいよね。
そりゃ〜気持ちはわかるけどそんなことしてたら
猫娘さん、1日中、公園にいることになるよね(笑)
hitomiさんにも言うといた〜
了解です!って(^^)/
ViVi (2010/10/28 12:55 PM)
マロンくん、今日は残念でした。関門突破は難しそうだね。今日のお写真でチャームちゃんが後ろに映っている写真、キリリとセイカ〜ン♪なお顔してるよ♪男は横顔も勝負だね(^^)vさて、私も猫娘さん見習って、日曜日は洋服出さなきゃ♪がんばろ(^-^)出す事は、『出さな!』って言い方するんですね。なんか、それ、好きだな。今度真似して言ってみた〜い(*^^*)
にゃんずぱぱち (2010/10/28 1:21 PM)
マロンくんひとり散歩に味をしめちゃったのか〜^^;
ジョージくんとチャームちゃんの厳しい監視を
潜り抜けられるかな?(^m^ )クスッ
マロンくんお顔にバッチリ書いてあるよー(爆)
由乃 (2010/10/28 2:42 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
3にゃんが1つに繋がれてるんだから
脱出は無理だよ〜マロン君
どんなに隙を狙ったって
マロン君が動くと
みんなにばれなれだからね!!

そんなに一人で行く
お散歩は楽しいの?
coco-punch (2010/10/28 2:52 PM)
まだお散歩出来るのですか??
ここ数日えらく寒いと思うのですが。。。
猫娘さんの地域はそんなに気温低くないのかしら??
我が家は。。。外に出せ〜ってうるさいココアも
この数日はシーンとして丸くなって寝てますよ(^ ^);
しゅりっち (2010/10/28 3:36 PM)
おはにょ〜ございみゃ〜すZZZ
こんなに遅い時間に来たのってあんまないから
少し新鮮です♪
毎朝早く出勤前になにわのお笑い猫ブログでパワー貰って行ってるだけに、やっと手が空いて今の〜んびりブログやり出してから見るのも本当癒されますね(*^_^*)
最初のジョージ君の格好〜、ちょっとだけ年齢かんじちゃうけど、貫禄あってよかですねぇ!
マロっちってホンマに足長っっっ!! 多分シュリの倍は確実だぁ(^_^;)
一番末っ子のやんちゃさんですものね、なんとか潜り抜けようとしてる姿は兄弟姉妹でも下や一番下の私らにはよ〜く分かりますよ〜(*^。^*)
RK (2010/10/28 3:51 PM)
マロンちゃんの企んでいる表情がたまりませんね!
chai (2010/10/28 5:56 PM)
エへへ^^;わたしもマロンくん
絶対リードに繋がれてるから
すぐばれるよ〜って思いながら読んでました。
イヴ (2010/10/28 7:06 PM)
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
マロンちゃん、それは無理だって^^;
ジョージくんもチャームちゃんも一枚上手だからね。
何とか気を逸らして抜け駆けしようとしてるマロンちゃん、可愛いな〜。
弥生 (2010/10/28 7:47 PM)
しっかり見張りがついてるね^^
ぬけがけで散歩は難しそうだわ〜
みんな一緒に…でガマンかな?
お散歩大好きになったね♪
シロクマ (2010/10/28 8:06 PM)
みんなにバレバレでも、何とか突破して行こうとするなんて♪
カッコイイじゃん(^^;)
みんなで行くのも楽しいけど・・・
猫婆様とマロンちゃんの自由気ままな散歩♪
この上なく楽しいんだろうなぁ〜。
でもね、置いてかれる方はたまったもんじゃ〜ないよね(^m^;)
ジョージお兄ちゃん達は、猫娘さんがお休みの日を心待ちにしているんだろうな〜
ROCK (2010/10/28 9:54 PM)
お散歩はと〜っても楽しいと思うけど、
段々と寒くなってきたから、風邪なんか
引かない様に、早目に帰って来るんですよーっ!
keiko605 (2010/10/28 11:00 PM)
マロンくん、凛々しいお顔しちゃって
すっかりお兄ちゃんですね。
ひとりがいい時もあるんだろうなぁ〜
ってジツは猫婆さまを独り占めできるのが
嬉しいのかも!?
お兄ちゃんっぽくなってもまだまだお子ちゃま風
マロンくんが大好きです。


ユーミン (2010/10/28 11:30 PM)
大阪は、こちらより暖かいかな?

ホットカーペットもストーブも使ってます
 
リードはこんな風になってるのね
木に登りたい子が有ると、ややこしいね
つくしママ (2010/10/29 12:03 AM)
こんばんは〜♪
すっかり寒くなっちゃったね。

ひとりでお散歩行きたいだなんてすっかり大人になっちゃって!!
でもバレバレのマロンくん、そこはまだまだお子ちゃまだわね〜(≧▽≦)
ジョージ兄ちゃんの域に達するにはいっぱい修行しなくっちゃ!!
ガンバレ!!マロンくん♪
猫娘 (2010/10/29 12:35 AM)
♪キラランさんへ♪
わかっているんだろうけど、何とかして脱走しようと企んでる気がして
お散歩が大好きになった証拠よね。猫婆もねだられて大変だわ〜。

♪naonaoさんへ♪
ひとりで行くって特別らしいですよ〜。ジョージもひとりだとすごく
嬉しそうだし。チャームだってひとりなら行きたがるかも知れないな。

♪たすくママさんへ♪
そっそ、おこちゃまは顔に出るから悪巧みがすぐばれるのよねぇ〜
小さい時はなんで悪巧みは親にばれるの?って思わなかったっけ?

♪ViViさんへ♪
ちょうど後ろがぼけて良い感じのお写真に撮せたでしょ。お気に入りの
一枚になりました。そろそろカレンダー用に写真選ばないと!迷うな〜

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
猫婆とふたりでお散歩行くようになってから、お兄ちゃんを差し置いて
出かけたくって仕方がないって、いつも顔に書いてあるのよねぇ〜!
マロンっていつもバレバレの行動する子なのよね。猫部屋でウニオとか
じゃらしとかを、独り占めしたくて隠す時も「がるる〜がるる〜」って
言いながら隠しに行くから、隠す片っ端から見つかってるわ。ほんま
このちょっと足らなさが可愛いんだよね。親馬鹿丸出しになっちゃうわ。
親バカと言えばさっきは大笑いしたわ。猫部屋で狂ったように走り
回ってたマロンとジョージ。そしたらぴょ〜んとうんPが降ってきたの。
空飛ぶうんP?猫婆と笑い転げてしまいましたよ〜。きっとトイレで
気張ってた時にバトルになって、そのまま暴れながらしちゃったとか?
ちょっと足らないにも程があるんだけど、怒る気にもなれないから
笑ってるだけ。親バカ丸出しだけど、ここがまた可愛いんだよね〜