お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1115.降りれない | main | 1117.猫の枕 >>
1116.落差が...
お散歩大好き猫のお散歩風景♪

昼間は31〜33度位にはなっちゃうけど、さすがの大阪でも朝晩はめっきり涼しく感じるようになってきました。通り雨のお湿りもあって爽やかな朝。マロンには可哀相だけど、ジョージ兄ちゃんひとりだけ、こっそりお散歩にでかけました。チャームやマロンが一緒だと、こんな風にリード持たずに勝手に歩かせるなんてできないけど...。ジョージ兄ちゃんだけなら全然平気なんですよね。すたすたすたすた.....ひとりでいい子で歩いてくれるんです。
iya9672.jpg

まっすぐ前を見据えて脇目も振らずすたすた歩くんです.....ってオイオイ、褒めてるのにドブに入ったらダメだからね〜。
iya9676.jpg

ほ〜んとジョージ兄ちゃんは、お散歩が大好きなんだよね。その堂々とした散歩姿は「猫」には見えないわ〜。ジョージ兄ちゃん格好いいぞ!お腹のお肉がぷりっとはみ出してるのには、今日のところは目をつぶることにして...。さすがお散歩大好き猫ブログの主役張ってるだけのことはあるわ〜。
iya9683.jpg

もぉ〜きりっとした散歩姿に、我が息子ながら...惚れ直しちゃうぞぉ♪な〜んて親馬鹿全開で褒めちぎっていると...。
iya9690.jpg

「じゃ帰ろうね」ってリードを持ってお家が見える所まで来ると、いきなりこの始末!おいおい!あんなに褒めちぎってたのにぃ〜、それはないだろ〜!そんなに踏ん張ったんじゃ動けないよ〜。
iya9977.jpg

猫娘に蹴られたり押されたりして、ずるずる引きずられて、なんとか玄関まではたどり着いたものの....とほほ。これじゃ会社に行けないよ〜。もぉ〜!いい加減にしなさい!!
iya9991.jpg

3にゃん連れてのお散歩となると、リード付けたり、首輪が緩んでないか確認したり、あれやこれやと準備が大変だけど...。ジョージ兄ちゃんだけなら、出勤前の数十分でさくっと連れて行ってあげれるので、今週少し涼しくなってからお散歩に行くようになったんですけど...。チャームやマロンがいると「ええ格好」して、こんな必死の嫌々ポーズなんてしないジョージ兄ちゃんも、ひとりだとこの始末。これが困っちゃうんだよね〜。テコでも動かないんだもん!これさえなきゃ毎朝行けるのに〜。ジョージ兄ちゃん、そこんとこ分かってる?

*****************************************************
さくっとお家に入った方が明日もお散歩に行けるんだよ〜
ひとりだと駄々っ子のジョージに今日も応援ぽちぽちよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
ひにゃんこ (2010/09/16 12:30 AM)
いや〜〜カッコいい!!ジョージくん
って思って惚れ惚れ〜〜〜〜
どう見たって犬みたいに堂々とお散歩でちね〜

なのに、だだっこしているジョージ兄ちゃん!!
でもね〜可愛いですとっても!

ジョージ兄ちゃんとのお散歩を夢見ておやすみなさ〜〜〜い!
peeko (2010/09/16 6:25 AM)
さすがジョージ兄ちゃん、カッコいい〜ピューピュー
…って思ったら最後は駄々っ子かいっ!(笑)
「時間がない〜」って思いっきり引っ張ってる(時々蹴り?)猫娘さんの姿が目に浮かぶわ〜ww
しゅりっち (2010/09/16 7:56 AM)
キャックイーですヽ(^o^)丿
シュリにはね、こんな堂々としたウォーキングは出来ないんですよね〜。ブログでも写真出してるけど、
ああして堂々と歩いたりしてるのもね、その時のその人の気分丸出しって感じで、スタスタ歩く時もあれば…わはははは♪そうそう、電信柱のジョージ君みたいに、ンギュゥゥゥ〜ってだだこねる時も本当よ〜ありますよ〜!
ジョージ君、やっとお散歩しやすい季節になって良かったね〜♪いつかシュリさんと一緒にお散歩して下さい〜〜〜{その時はさ、二人でドブ歩いちゃいにゃよ〜!ママには内緒にしとくからさっムフフフ♪}
naonao♪ (2010/09/16 8:13 AM)
ほんとにかっこいいですねぇ〜♪
しゃき〜んとした姿よいわ〜^^
帰らないって駄々こねてるジョージ君は
それが本音で可愛いです。
お散歩しやすい季節になりましたね。
時間がなくてもお散歩する猫娘さんは
やっぱり素敵な女性ですね。
シロクマ (2010/09/16 9:54 AM)
あははははっ(≧▽≦)
こんな嫌がり方は、ワンコだよね〜(爆)
どこまでもワンコっぽいジョージ君だわ。
出勤前は忙しいものね。
時間との戦いだったりするので、ジョージく〜ん駄々こねないであげてね。
そうしないと、朝の素敵なお散歩が出来なくなっちゃうよ(^^;)

ジョージ君のブラッシングが楽になりますように(笑)
amesyo (2010/09/16 10:00 AM)
褒めたら・・最後はお腹がネックねちゃんと動かないようにお腹のお肉でブロックをかぎ状にロックだは〜流石体を使っての抵抗はすごい技ですね〜
にゃんずぱぱち (2010/09/16 10:26 AM)
ジョージくん本当にカッコイイですよね〜♪
キリっとしてる姿に惚れちゃいそう(ボーイズラブ・爆)
オチにはちゃんと駄々っ子見せてくれちゃうんだ〜(笑)
(2010/09/16 10:51 AM)
また、こっそりお散歩だ。
兄ちゃんの特権ですね、しか======し!
豪快に嫌がってますがな。(爆)
そこんとこは、いいよね〜〜〜。
チャーちゃんも、マロンちゃまも見てないからね
って、マロンっち、見てたら、怖。。。。
絶対、ネタにするはずだ、ふふふ。
うちは、朝の運動会&掃除でへとへとになっておりまっしゅ。
yamami (2010/09/16 11:07 AM)
ジョージくんって踏ん張ると凄い力だもんね〜
腰を落として力のいれ所を知ってるって感じで
心の中では笑えるけど朝の忙しい時間には
確かにチト大変だわ(^_^;)
もう少し涼しくなったらお姉ちゃん←ここ重要!
が、散歩に連れて行くか!
ナナのママ (2010/09/16 11:17 AM)
あはは、ジョージ君の必死の抵抗に爆笑(笑)
最初の堂々たるお散歩姿が台無しだよ〜
ま、やっとお散歩が再開されたから
その気持ちは分からんでもないけどさ(^^;
その姿はマロン君とチャームちゃんには内緒にしてあげるから
猫娘さんの言うことをちゃんと聞いてあげるのよ〜
会社に遅刻しちゃったら減給されて
ジョージ君達のご飯も減っちゃうかもよ(笑)

みにころね (2010/09/16 12:57 PM)
ジョージくんったら颯爽とウォーキングしてますね( ´∀`)
せっかくカッコイイのに、最後は駄々っ子だなんて(笑)
すんなりお家に帰ってくれたほうがマメに散歩に行けるって
覚えてくれるといいんだけどね〜!
たすくママ (2010/09/16 1:08 PM)
お兄ちゃんの散歩姿、堂々としててほんとにカッコイイ!!
リード離してもすたすた歩けるなんて、ワンちゃんより散歩を極めてる感じ!?
暑い間ずーっとガマンして分、抵抗する力も増してるのかもね。
その腰の入り方、力が一番入る体勢を心得てる!(笑)
こんなときしか駄々っ子になれないもんね。
出勤前にこれやられちゃうと、蹴りたくなるのも分かるけど〜(笑)
Yomogi (2010/09/16 3:27 PM)
あはははは
メチャメチャ嫌がってる(笑)
ホントお散歩好きだねー
今日夕方お医者なんだ。
調子はいいけどいかなきゃ怒られるからね。
あー喜んでいただけてよかった!
それに少しいいみたいでホント嬉しい。
無理は厳禁ですからねー!
amiyan (2010/09/16 3:45 PM)
うんうん、ジョージくんのお散歩姿はほんとにかっこいいですね!うちは散歩なんて全然できないからうらやましいな(^ ^)
最後のいや〜なお姿も微笑ましいです。猫娘さんのためにも早くおうちに帰ってあげてね、おにいちゃん☆
由乃 (2010/09/16 5:05 PM)
おぉ〜〜
今日は同じ寝たでしたね〜
ジョージ君堂々と歩いててかっこいい
これなら毎日行っても大丈夫ですね
って・・・あれれ〜〜?
お家が近づいてきた途端
いきなり駄々っ子に変身ですか?(* ̄m ̄) ププッ
テコでも動かない!って様子が可笑しいね
はなまる (2010/09/16 5:26 PM)
あ〜ん。先日のタワーのジョージ君といい
イヤイヤ駄々っ子のジョージ君といい
なんて私のツボなのかしら。
可愛いな〜。大好き!
普段はお兄ちゃんぶっていても
二人きりになると甘えちゃうのかな。
そんな所も可愛いし、
堂々と散歩する姿は最高にカッコよい!
でもあんまり駄々こねて猫娘さんを
困らせちゃダメよぉ〜^^
ViVi (2010/09/16 7:36 PM)
おりこうさんでお散歩してますね♪最後にだだっ子しちゃうのも、拝見してる私は、可愛い〜って思ってますが実際は大変でしょうね。ジョージくん力ありそうだし…朝の出勤前にお疲れさまです。(^^)今日も魅力たっぷりのジョージくんのお写真いっぱいで、ハッピーでした♪(*^^*)♪
クロタンママ (2010/09/16 7:38 PM)
おぉー!
でっかい駄々っ子が^m^
こういう姿を見ると、普段はお兄ちゃんだからってわかってるんだねー
偉いぞ!!
ROCK (2010/09/16 9:31 PM)
あらあら・・・、結局一匹でも三匹でも、
お散歩の手間がかかってしまうのね。
ジョージ兄ちゃん、あんまり我が儘言ったら、
出勤前のお散歩が無くなっちゃうかもよーっ!!
昔、柴ワンコが同じ様でした・・・。
harry (2010/09/16 10:23 PM)
ジョージくんかっこいいわ。
ひとりでいい子に歩けるんだね。
堂々としてるにゃあ。

(2010/09/16 10:37 PM)
ジョージ君。
保安官のお仕事もキッチリこなし、妹弟の面倒もキチンとみれる、うちの子達と比べると『出来すぎ君』なんだけど。
母とふたりっきりになると、やっぱりただの甘えん坊ってことね〜( ̄m ̄*)
ふたりの前では絶対出来ないよね。
兄の威厳が台無しになっちゃうもんね〜(笑)
でも、いつもしっかりしてるから逆にこんな姿見せられちゃうと可愛くってたまんないわ♪
惚れ直しちまったぜ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪(笑)
ユーミン (2010/09/16 10:54 PM)
ヨ!☆
かっちょいいぞ〜
ジョージにいちゃん☆
 
でもさ〜猫娘さん困ってるよ
もっと、あっさりしようかな?
Pちゃま (2010/09/16 11:13 PM)
「ジョージっていい子ね〜」言ってみただけ(笑)
ジョージがスタスタ歩いてる時の顔ってどんぐり眼でまんま「ホワッツ・マイケル」そっくりだよね?
でもこの堂々とした歩き方好きだな〜!
きゃ〜〜〜〜キリッとしたお顔がカッコいい~!めっちゃハンサム!!
でもやっぱり帰る時は駄々こねるんだ〜!
それもまた可愛くていいよ♪
いい子でカッコよくて惚れ惚れして可愛んだから...
「文句言うな〜〜〜!」って代わりに言っといた
めんまねえちゃん (2010/09/16 11:45 PM)
わんこでも、どうしても動きたくない!って
こうやって飼い主さんが抱っこして困ってる、っていう図を
うちの近所でも見ます。
ちいさいのならいいけど、でかい犬は...(笑)。
ジョージちゃん、褒められすぎて、ちょっと
てれたのかしら。
それともそこになにか人間にわかんない素敵な
においとか、しましたか?

でも、りりしく歩いてる姿は本当に
堂々としてかっこいい!!
猫娘 (2010/09/17 12:23 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
ジョージだけならのんびりお散歩に行けるんですけどね〜。これから
3にゃんとも行くようになると目が離せなくて大変なんだわ。猫婆が
早く良くなってくれないと困っちゃう。ひとりじゃ面倒見切れないぞ!

♪naonaoさんへ♪
ジョージひとりだと駄々こねる率が高いんですよ。ちびっ子達がいると
ジョージもお兄ちゃんとしての自覚があるようで、聞き分けよくなって
くれるんですけど。私だと特になめてるのかも知れませんね?

♪たすくママさんへ♪
リードを持っていない方が格好良く歩いてくれるんですよ。どうやら
ジョージ的には自分が先頭切ってないと許せない感じ?リードをもつと
連れてってもらってる感があって嫌なのかな?って思ってるんですよ。

♪ViViさんへ♪
この抵抗どんだけ大変か!ほんともぉテコでも動かないとはジョージ
兄ちゃんのことだわぁ。蹴ろうが引きずろうが必死で抵抗しまくるの。
なにしろ抱っこして帰るのだけは避けたいんでね〜。腰抜けちゃうモン!

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
嬉しそうにお散歩するジョージ兄ちゃん。幸せそうだったでしょ〜。
これがね誰か知らない人がいたりすると、また違った様子になるんです。
チャームとマロンが一緒でも、また様子が違うんだよね。私と猫婆限定で
見れるお散歩姿なのよね。ワンちゃんのお散歩と並んで歩いてる所を
写真を撮ってお見せしたいんだけど、いつジョージが猫パンチするか
分からないので、おちおち写真を撮れないんだよね。なんせちっこい
ワンちゃんが嫌いなもんで。でっかいワンちゃんなら並んで歩くんだけど。
ジョージ兄ちゃんの親友のでっかいでっかいワンちゃんは、最近年とって
あんまりお散歩に行ってないみたいで、寂しいんだよね。お家の前まで
見に行ってみても、お外にもでてないから会えなくて寂しいのよね。
そうこうしてるうちにお互い親友だったって事を忘れちゃうんじゃ?
この夏はあまりの猛暑でみんなでて来なかったから、顔見知りの犬も
みんな忘れてしまったかも知れませんね。
メイリン (2010/09/17 1:58 AM)
ジョージ君も普段は甘えたいのを我慢しているんだよね。
でも、本当にお散歩姿はカッコイイ。
いいなぁ、やっぱりジョージ君大好き。
猫って自分しかいないときって甘え方が違いますよね。それがまたまた可愛くて、猫スパイラルにはまっていくんですよね。ww