お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1095.お留守番 | main | 1097.夕暮れ散歩 >>
1096.水没
水難事故多発地帯!

3にゃんでしっかりお留守番はしてくれたものの、帰ってきたら猫部屋はそれはすごいことになっておりました。ラグはぐっちゃぐちゃ、あれこれ物が落ちまくって、給水器にはじゃらしがどっぷり浸かっておりました。どんだけ暴れたんでしょうかねぇ?まっ我が家には締まりの悪い蛇口があるので、給水器に何が入っても水は蛇口で飲めるから助かりますけどね〜。やっぱり暴れたのはお子ちゃまチーム?ジョージ兄ちゃんのお説教タイムが始まったようです。
suibotu2099.jpg

こら、マロン!トンボさんのじゃらしを水浴びさせてあげなくていいから!トンボさんは泳がないから!...って、コレほんとは遊んでる最中に、じゃらし咥えたまんま水飲んでるんですよ〜。いくら大事なじゃらしだからって、どう思います?
suibotu2073.jpg

ネズさんがプカプカ浮かんでいたこともあったもんねぇ〜。え?マロンが犯人だって?コレも水浴びさせてあげたのかしら?
suibotu2085.jpg

でもこの羽根じゃらしを水浸しにするのはチャームだよね?だってこのじゃらしは最近チャーム専用だもん!新しいのを出してあげたばっかりなのに、水没させたら羽根がしぼんじゃうよ。ジョージ兄ちゃんのお気に入りでもあるのに、怒るのも無理ないって!
suibotu2094.jpg

ジョージ兄ちゃんもっと言ってやって〜。ほんと最近毎日水に何かが入っているんだもん。毎朝綺麗なお水に取り替えてるのに、ひどいわぁ〜!でも全然悪気はないんだよね。
suibotu2120.jpg

せっかくジョージ兄ちゃんがお説教してくれてるのに、ふたりとも聞いちゃいなんだから〜。チャームもマロンももう寝ちゃってるよ〜。ふたりとも帰って来た猫娘にたっぷり遊んでもらってお疲れなのよ〜。
suibotu2134.jpg

若狭旅行で泊まったホテルで聞いたんですよ。今年は水難事故が多発してるんだって。昔はお盆過ぎたらクラゲが出るって、海には近寄らなかったものだけど。こう暑くっちゃお盆過ぎても海水浴客は後を絶たないようでして、その分水難事故が増えてるんだよね〜。我が家も給水器で遊ぶ奴が多いもんな。水と戯れるのが楽しいのか?水没事故多発です。これもやっぱり暑さのせいなんでしょうかね?

*****************************************************
暑い日が続くとお水で遊ぶのは楽しいんだろうねぇ
お説教も虚しいジョージに応援ぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
メイリン (2010/08/27 2:40 AM)
お帰りなさい。
この時期、水遊びは楽しいですもん。
私だって水仕事ならずっとしていたいもの。
いいなぁジョージ君がお説教してくれるなんて。
でも、きっとジョージ君だって大暴れしたのに違いないんですよね。ww
マロン君がじゃらしを咥えながらお水飲むなんて、可愛すぎませんか?
猫婆様、ゆっくり出来ましたか?
peeko (2010/08/27 5:53 AM)
確かにこう暑いと水辺に集まりたくなるよね〜
海水浴場は水難事故多発(/_;)
楽しい夏休みのはずなのにね…

猫娘家は水没事故で良かった(笑)
マロンくん、じゃらし咥えながら&ウーウー唸りながらお水飲むのかな?ププッ
かわいっ!
キララン (2010/08/27 6:07 AM)
あら?皆にゃ、ジャラシさんが暑くて可哀想!って水浴びさせてくれたんだよ。猫娘さんもジョージ兄ちゃんも怒らんといて〜〜。チャーちゃんもマロンちゃんも優しい心を持ったいいこ達です♪
話変わるけど、今TVで韓国の猫カフェ事情をやってたの。600円で何時間居てもいいんだって!
この間の猫娘さんが行ったカフェとは雲泥の差!

おっと〜話を元に戻して・・・
猫婆様、良い気分転換になって帰りは杖なしで歩けるくらいに回復!って伺って嬉しいです。
スポーツ選手もリハビリにプールを利用するから、続けるのいいかも♪
しゅりっち (2010/08/27 7:35 AM)
あ〜ん笑っちゃいけないだろうけど、うぷぷぷぷぷ〜〜♪もぉこればっかりは仕方ないかもしれないですね〜!やんちゃな「でち君」が激しく遊び周られたかしらですね(^。^)
最初の説教写真のジョージ君、迫力ぅ!ちょっとお兄ちゃんらしくて素敵☆って、あはは、猫娘さん大変ですよね、帰って来てからのお片づけ…
でも、旅行は楽しめましたか?お天気はきっとそう悪くはなかったと思うけど、確かにニュース見てたら子供が川に転落とかありましたものね…
無事に帰って来られたようで本当に良かったです"^_^"
naonao♪ (2010/08/27 8:11 AM)
ほんと!
こう暑いと水遊びしたくなりますね。
お帰りなさい。
小浜は主人がよく釣りに行きますよ。
先日も一人でいかだ釣りに行って
黒鯛(チヌ)を吊り上げました。

こどもの頃は川が近くで毎日のように水遊びしてました。
近所の子供だけで今なら怒られますね。
でも、危ないこともみんなよく知ってましたから
ムチャはしなかったな〜。
いろいろ仕掛けて魚つかんだり楽しかった。
そんな気分でみんにゃ遊んでたんでしょうね。

猫婆様のお膝はいかがですか?
お散歩に行けるようになるといいですね。
みきぽん (2010/08/27 9:48 AM)
家族旅行楽しめましたか〜?
猫婆さま、湯治の効果があったかしら
関節の痛みって、しつこいですからね〜
あらら、おうちの中で水難事故!?
猫さんたちに何かあったわけじゃないから
まだよかったけど
じゃらしにネズさんに。。。そりゃ
ジョージくんに怒られても仕方ないね〜
マロンちゃんもチャームちゃんも
ちゃんと聞かないとダメよ〜〜
amesyo (2010/08/27 10:08 AM)
そうですよね、お盆には海には近づくなと言われましたよ・・水難事故はやはり遊泳禁止の所でも泳いで居られる方が多いから・・
でも・・水飲み場に猫じゃらし水没は・・確信犯ですね。
温泉で少しは膝ましになりましたか??
私も膝の手術以来・・膝の痛みで雨が解るように成りました。今は暑いけど・・冷えてきたら・・少し不安もあります。くれぐれもお大事に。
みほ〜ん (2010/08/27 10:27 AM)
はじめまして。
ソマリのフォーン、お名前マロンくん。
うちもソマリのフォーンの女の子で、名前がマロンなんです。
勝手な親近感です。
みんにゃ仲良しで楽しそうですね。うちは一人っ子なので、家の中でのにゃん会議を覗けるのがうらやましいです。(聞いてない子もいるみたいですが笑)
またお邪魔させていただきます☆
みにころね (2010/08/27 10:27 AM)
おかえりなさ〜い!
温泉いいなぁ(←まだ言ってる 笑)
オモチャをくわえたままお水を飲みにくるの、わかります!
ウチの場合はくわえてじゃなくて、しっぽに引っ掛けて歩いてますけどね^^
ジョージくんのお説教も聞かずに2人とも寝ちゃって、全く懲りてないのね;;;
(2010/08/27 11:21 AM)
帰ってそうそう、水難事故が起こってる〜〜〜
マロンちゃま、そんな特技があったのか、ある意味
器用だね。あらら、ネズさんが浮いてるし〜〜
そりゃ、ジョージ兄ちゃんの説教が始まるのも
無理ないか。(笑)
聞いてないし〜〜。

何年、海に行ってないでしょうか?
秀しゃんは、海で死ぬことは、無いと思います。
今年は、多いですね、水難事故。災害も含めたら
凄い数になるんでしょうね。
台風も全くやって来ませんしね。
異常気象だよね、やっぱ。
シロクマ (2010/08/27 12:13 PM)
猫婆さまの足の痛みが和らいだのですね(*´▽`*)
良かったですね〜。
その代わりと言っちゃ〜なんですがぁ
お留守番組が、水遊びに興じていたと・・・(笑)
不思議ですよね〜。
猫さんは水が嫌い、って書いてあるのに
うちでも水飲み用の入れ物に、オモチャを浸して取り上げて、床を水浸しにする子はいましたからねぇ・・・
楽しいのかな?ドライな遊びとウエットで〜みたいなぁ(笑)
でも、どちらも楽しい時間を過ごされたようで
メデタシですね♪
goma (2010/08/27 12:18 PM)
うちは、よく、餌入れもしくは水にねずみ(ねこじゃらし)が入ってるよ。

なんか写真が、ほんとにジョージ兄ちゃんが説教してるみたいだねー。w
kitcat (2010/08/27 12:23 PM)
○ 今年は、8月はじめから、クラゲが出没… 
あれを何とか食材にできないか…  んなことばかし、考えてましたっ。
 じゃらしも、ネズたんも、トンボも、アライグマみたいに洗っちゃのかもねっ…
 ののちゃんを貸し出してもいいけど…、ときに○キブリが泳ぐなんてことに… (うちの場合…)
にゃんずぱぱち (2010/08/27 2:04 PM)
お帰りなさい^^/
なにやらネコ部屋は大変なことになってたようで(笑)
マロンくんもチャームちゃんもお水にじゃらしを入れて
ひと味違うダシを取ろうとしたの?(^m^ )クスッ
ジョージくんのお説教、みんな聞かなきゃダメだよ〜(爆)
ちか (2010/08/27 2:40 PM)
猫娘さんおかえりなさい〜旅行いっぱい楽しめましたか〜いいないいな〜。
帰ってきたら水没事故が(笑)
ほんといろんな玩具が水没されてるわ〜
うちは誰も水に玩具を入れる子が居ないの、だからその行動なんだか可愛く感じるよー
玩具くわえながらお水を飲むって凄い器用な事しちゃうんだね。可愛い。
ジョージくんの説教みんなねむそうにしてるよーププッ ( ̄m ̄*)
amiyan (2010/08/27 2:56 PM)
あららじゃらしさんがwwきっと猫娘さんたちがいないから寂しかったんですね。うちもよく給水器におもちゃ水没してます、だめ〜っていってもやるんですよね。ま、命にかかわらないから本気で怒ってないってのもあるけど(笑)
たすくママ (2010/08/27 4:06 PM)
おお〜ジョージ兄ちゃんがお説教してる!
姉弟たちの素行にだまっていられなくなった?
でも2にゃんとも猫の耳に念仏状態みたいよ(笑)
おもちゃを咥えてるのを忘れてお水飲んじゃうなんて
マロンちゃんらしいと思ったら、おもちゃを取られないように
ずーっとキープしてたんだね〜。
それともおもちゃも暑いから水浴びさせてあげようって
マロンちゃんの優しい心遣いなのかしら?(笑)
イヴ (2010/08/27 4:50 PM)
ジョージくんが一生懸命説教してるのに
誰も聞いてないようね(o ><)oドテッ
今年は異常な暑さだから
水難事故が多発してるよね。
マロンちゃんもチャームちゃんも
あまりの暑さにじゃらしに水浴びさせてあげたんだよね。
優しいかもよ^^;
ナナのママ (2010/08/27 5:09 PM)
今日はポチ逃げでごめんね〜
来週からは通常通りお邪魔します♪
なんとか無事に終わりました(^^)v


はなまる (2010/08/27 6:53 PM)
ジョージ君のお説教も子守唄?
誰も聞いてなくて笑っちゃった(笑)
そして振り返って訴えるジョージ君が
可愛すぎる〜。
水辺は涼しげだからつい・・・ね。
水没させちゃうのかね?
由乃 (2010/08/27 6:55 PM)
さすがお兄ちゃん
威厳を見せて説教してるのに・・・あれれ?
みんな寝てるし〜(汗)
おもちゃを水に入れちゃうなんて
面白い行動ですね(*^m^*) ムフッ
にゃんこ達も、この猛暑だから
水遊びしたかったのかな?

猫ドンの下に敷いたものは
お風呂マットなんですよ〜w
タオル地で肌さわりがいいので
猫ドン用に敷いています
うわっ、えらい器用ー!
すごいねぇ、ほんとよくちゃんと落とせるもんだわ(笑)
ウチは運動会でお水のお皿蹴飛ばしはあるけど、こんなこと絶対出来ないよ!
あ、自分で落ちてることはあったわゞ(≧ε≦o)
ジョージ兄ちゃんは無罪なのね?!
ウチも何かあると、あの二人しかあり得ないんだよ〜(o^艸^o)

もうね〜、吹き出し透明度90%でも隠せない恐ろしさよっ(笑)
タビと大を一緒に抱いて、いつかに備えて鍛錬しとくからねー!(^^)
chai (2010/08/27 10:21 PM)
あ。。おなか空きすぎて・・
喧嘩でなくて物に八つ当たりでしたか。
ジョージ君のお説教は今後のお留守番に
どう左右されるのかと思っていたら
聞いてないじゃん(*´∀`)アハハン♪
みんな暑さで自分たちが水没する番かな??
rummy (2010/08/27 10:57 PM)
うふふ、家にいながらにして水没事故とは〜〜
マロンくんには、アライグマの血が混じってる??
それとも、「オマエも暑かろう」という、優しい気づかいの表れ??
ジョージにぃちゃんの真剣な説教が実を結ぶことを祈る!
バジリコ (2010/08/28 12:11 AM)
そっか〜、こういうタイプの給水器はお部屋がびしょびしょになるんですね(^^;
うちも買おうかどうか迷ってるんだけど、やっぱりやめておこうかな(笑)
猫娘 (2010/08/28 12:18 AM)
♪キラランさんへ♪
600円で何時間でもか〜。大阪の猫娘が行く所も千円でOKなのに
この間の南草津の猫カフェって最低だったかも?従姉妹がもう二度と
行かないなら思いっきり言いたかったんだけどね。我慢したのよ〜

♪naonaoさんへ♪
そういや小浜にいっぱい釣り人さんが居たよ〜。チヌ釣りなんて
すごいなぁ。naonaoさんはお魚がさばける方なのねぇ〜。鯛って
固くて大変なんでしょ?でも新鮮な鯛なんて、あぁ旨そうだわぁ〜

♪たすくママさんへ♪
なんか向かい合って神妙なお顔してるからその様子が面白くってね〜
マロンってお気に入りのトンボじゃらしを取られないようにどこにでも
咥えて持って行くんだけど、水飲む時くらい置いておけばいいのにね。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日も暑かった大阪、どっか遠くの方でごろごろ雷なってたから急いで
パソコンを止めたのに、結局雨は降らず。今日の猛暑日でとうとう大阪の
猛暑日連続記録だそうな。こんだけ暑くっちゃ水遊びも仕方ないかな〜
ジョージ兄ちゃんなんて今日も蛇口で頭洗ってたよ。頭びしょびしょにして
きっとそれも気持ちいいんでしょうね。いっそのこと子供用プールに
水張って遊んだらどお?今年の夏は真剣にそう思ったわ。でもねきっと
ビニールプールじゃ爪立てて一日でぷっしゅーっとしぼんじゃうんだろうな。
だって猫だもんね!明日こそはジョージ兄ちゃんをお風呂に入れたいな〜。
チャームとマロンはこの夏入れたけどジョージ兄ちゃんだけはまだなんだよな。
でもな〜あんまり暑すぎるとお風呂の中で猫娘が熱中症になりそうで…なんせ
米俵並の重さのジョージが必死で暴れるんだもん。これが命がけなんだよねぇ〜
さぁて暑さにめげずに頑張れるかなぁ〜!?