お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1124.介護猫 | main | 1126.家族募集中 >>
1125.女心と秋空
女心と秋の空と申しますが...♪

お彼岸に雨が降った後、急に涼しい風が吹くようになってきましたね。昨日は大阪でも23度までしか上がらず、暑がりの猫娘には気持ちの良い過ごしやすい日でした。でもさすがに長袖出さなきゃダメよね。まだ半袖しか出てないんだけど〜。そんな朝、玄関まで出たチャームが珍しくお散歩に行くと言い出してね、公園の方に歩こうとしているの。おぉ!なんか久しぶりやん。やっぱりチャームは暑いから行きたくなかっただけなのか?それとも日焼けを気にして行きたくないって言っていたのか?猫娘はてっきりチャームは恐がりだから嫌がってるのかと思ってたけど....。
onna1406.jpg

チャームのその言葉を待っていたのよね〜。じゃ気が変わらないうちに3にゃんで行きましょう。このおふたりさんの喜びようったら!
onna1429.jpg

3にゃん仲良く歩き出しました。あぁ足並み揃うなんて久しぶりだわねぇ〜。いつもこうだったら楽なのにね〜。
onna1443.jpg

と...思ったら、家の前をスピード出した車が横切りました。やっぱりチャームが嫌だって言い出しちゃったよ。いつも家の前の道路渡る時に嫌だって言い出すよね〜。特に車が来ると急に嫌になっちゃうんだよね。まぁ自動車は怖がってくれた方が安心だからいいんだけど...。
onna1449.jpg

自動車が過ぎ去っても、あーあ、せっかく揃った足並みが乱れちゃいましたね。すっかり行く気がなくなっちゃったチャーム姫。行く気まんまんのジョージ兄ちゃんとマロンに、どうやって諦めさせたらいいのでしょうか?
onna1446.jpg

こうなったらジョージ兄ちゃん、チャーム姫のご機嫌取るしかありませんよ。お姫様、どうか一緒に行ってください......ジョージ兄ちゃんの願いむなしく、この日はお散歩には連れてってもらえませんでした。もうちょっとだったのにね。
onna1462.jpg

お姫様の機嫌を撮るのは難しいですねぇ〜。家の前の道路さえ渡っちゃえば、後は公園でも散歩道でも車は通らないんだけどね。道さえ渡ればチャームも公園まで走っていくんだけどね...。でもさジョージ兄ちゃんもマロンも、これだけは間違っちゃいけないよ。チャームが普通の猫様の対応なんだからね。君たちが散歩散歩って言いまくって、猫としてちょっとおかしいくらいなんだよ。猫様ってのは人や車や犬を怖がったりするのが、あたりまえなんだから〜。ねぇ皆さん、そうですよね?今日土曜日は従姉妹ちゃんが来てくれるから、男子チームで一緒にお散歩連れてってもらったらどお?引率がふたりいれば、チャームが嫌がってもつれて帰ってあげれるし、従姉妹ちゃんに頼む方が賢いわよ〜。

*****************************************************
一緒に行きたいけど怖い、そんな普通の猫様チャームに
今日も皆さんの応援ぽちぽちをたっぷりとお願いいたします
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(19) | - |
キララン (2010/09/25 6:45 AM)
23度もあったら羨ましいよ!こっちは12度だよ〜(泣)今年は『春夏冬・・以下解らないけど続く』(商い益々繁盛を意味する言葉あるでしょ?)
まさしく秋無い・・・一気に冬だよ〜〜。
おっ?久々にチャーム姫もお散歩に?
足並み揃えて皆にゃ同じ方向へ・・・いいね♪
と思ったのも束の間・・あららKYな車が(怒)
深窓のお嬢様のチャーちゃんには怖すぎるもんね。
アハハ〜お姫様のご機嫌とりしている執事のジョージ君!って構図の最後のお写真いいね〜♪
今日は従姉妹ちゃんからお手伝いしてもらってお散歩楽しめるといいね♪
そう言えば昨日、誰もコストコに触れていなかったけど・・・コストコ・・縁がありません・・多分一生(苦笑)行ってみたいとは思っているんだけど・・何せこんなど田舎にはありませーーんから(汗)
おっ、アンチ落合!気が合うね〜私もだわさ(爆)
しゅりっち (2010/09/25 7:14 AM)
連れてくれる人が多いと絶対助かりますよね!
私も海にシュリと行くと、回りがリード持ちたがるから、結構預けっぱなしな時も"^_^"
チャーちゃんにしてみたら少し気が乗らないことかもしれないけど、でもね、家族みんなでのお散歩がやっぱり一番☆ また親戚さんも一緒に、楽しいお散歩風景を楽しみにしとりまぁすヽ(^o^)丿
amesyo (2010/09/25 9:54 AM)
女ごころは移ろいやすいもの・・
お散歩日よりになったのにジョ−ジにいさんチャ−ム姫に再度お願いしてください。
ViVi (2010/09/25 10:53 AM)
あれれ〜残念でしたね。チャームちゃんも最初は良い調子だったけど、やっぱり、車は怖いよね(^^)ジョージくんは猫姿様と久しぶりのお散歩して、暑くても、頑張って歩いてたね!頑張った賞★だね♪今日はまたみんなで、お散歩に行けるといいですね(*^^*)
みにころね (2010/09/25 11:18 AM)
お散歩達人のジョージくんならともかく、マロンくんも車を怖がらないんですか!
別にビビリなワケじゃなくて、チャームちゃんの反応が普通なんですけどねぇ(^^;
せっかくお散歩に行く気になっても、ここが難関なんですね;;;
ジョージくん、チャームちゃんが怖くないようにしっかり守ってあげたら、
一緒にお散歩に行けるんじゃない?
にゃごママ (2010/09/25 12:01 PM)
そうですよね〜…言われてみれば☆です。
でもどうしても、お散歩にゃんが可愛くて、
その姿が見たくなっちゃって、
それが当たり前のよぅに思っちゃってました( ̄. ̄;)

チャームちゃん、今回は運が悪かったねっ
今日は従姉妹さんにお願いしましょ♪

amiyan (2010/09/25 1:41 PM)
だいぶ涼しくなってきたから、チャームちゃんにとってもお外に行くのが楽しい季節になってきたかな?私的にも3にゃんでお散歩行く光景が見れて嬉しいです(o^-^o)
ジョージくんたち車怖くないのね??すごいなー。うちなんて音聞いただけでビックリしてるもの。
今日もお散歩連れていってもらってるかな〜?
(2010/09/25 2:42 PM)
チャームちゃん、モッフモフゥ〜♪
あぁ〜、そのステキな毛皮に顔を埋めてクンカクンカしたんわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
って、女心のお話でしたわね(笑)
久々だから余計途中でためらっちゃったのかなぁ。
あらあら。ジョージ君ってばそんなに腰低くしてお願いしちゃって(笑)
きっとチャームちゃんも徐々にいつもお散歩行ってた時の感じを
思い出してくれるだろうから、それまでは我慢してあげてね。
とりあえず今日は、兄弟で従姉妹さんとのお散歩を楽しんでおいでね〜(≧ω≦)b
ちか (2010/09/25 3:16 PM)
こんにちは〜チャームちゃんにも過ごしやすい季節になったよね〜急に寒くなって風邪ひかないようにしなきゃね〜私もちゃんと冬物出してないよ。
チャームちゃんもお散歩したい気分になったのに、スピードある車のせいで気分変わっちゃったんだ〜。
確かに、普通の猫はもっと怖がるもんねーみんな平気な顔して歩いてるからなんだかチャームちゃんが凄く怖がりさんみたいに思えるけど違うんだよね(笑)
やっぱりやめようの顔のチャームちゃんほんと美形♪
ほんとほんと、昨日、姉さんも半そでで外に出てたら、寒かった〜。
涼しくなったのはありがたいけど、温度差ありすぎ!
でもね〜、おかげでホカペ、いい感じだよ〜(笑)
チャームちゃん、久しぶりに行く気まんまんだったのに?
でも、車はほんとに怖いからね〜、ちゃんとそれが分かるってスゴイ♪
あ、ジョージ兄ちゃんはそれもわかってちゃんとお散歩できるからスゴ過ぎ(o^艸^o)
介護猫まで出来ちゃって。
今日はみんなで賑やかにお散歩行けたのかな♪

猫娘さん、タビの誕生日のお祝い、ほんとにありがと!
ジャネット母さんとジョージ兄ちゃんも、最初はあのサイズだったんだよね(笑)
ほんと、子育てにニャンの手は最高にありがたいって思ったわ(^^)
chai (2010/09/25 4:29 PM)
そうでした、そうでした、
あまりにも当たり前のようにお散歩に行くジョージ君とマロン君を見てますと、
猫だってこと忘れてしまいますね。
普通は道路をスタスタ歩いていく猫さんっていないよね。
チャミーも車の音、ずいぶんと向こうから聞こえてきても右往左往するほどですから、
チャームちゃんは普通の猫さんですね。

こっちは寒いです。
さっきチャミーに湯たんぽしたけど湯たんぽがゴム臭いって、
布団から出てきちゃいました。
私が使ってます(*´∀`*)
naonao♪ (2010/09/25 5:05 PM)
ほんとに寒いくらい涼しくなりましたね。
今朝なんて寒かったですよ。
チャームちゃんが普通の猫ちゃんの対応なのよね。
でも今日はたっぷり遊んだことでしょう。^^
付き添いがたくさんいると安心ですよね。

昨日はほんとに涼しいかったのに
仕事中はなぜが暑くて。。。
測定機やPCに顕微鏡のライトと熱を出す物ばっかりだからかなぁ。
廊下に出たほうが涼しかったです。

みきぽん (2010/09/25 5:16 PM)
3ニャン一緒のリードで繋がってるから
チャームちゃんだけ道渡るまで
猫娘さんが抱っこ。。。ってわけにいかないんだ〜
ジョージくんもマロンちゃんも今日は従姉妹さんが
いらっしゃるからお散歩楽しんでね
猫婆さま、おひざまだまだ痛いのね、かわいそうに
関節の痛みって長引くのよね〜
私も2年前に肩痛めたとき半年近くかかったよ
くれぐれもお大事に
今朝なんて14度くらいしかなかったのよ〜
体がついていかないわよー
とら。主 (2010/09/25 6:09 PM)
ごめんなさーい今日は読み逃げ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Yomogi (2010/09/25 7:40 PM)
あっイトコちゃんが来てるの!
元気〜!?
イトコちゃんも経過良好よね?
みんなでお散歩行けたかな?
マロンちゃんはまた体が大きくなって(背が伸びて)
小顔だからゴージャスなfoxに見えるよー
harry (2010/09/25 7:52 PM)
チャームちゃんは暑かったから
お散歩したくなかったのね。
せっかく行く気になったのに
車が来ちゃったのねぇ。

ジョージくんとマロンくん
残念でしたね。
(2010/09/25 11:24 PM)
だはは!ジョージ君お願いしてるやん。
やはり・・・・女子は強し!
ジョージ君、一緒に飲もうな。(笑)

マロっちはジュースでね。はは。

チャーちゃんの毛並みは、尋常じゃないね。
モデニャんで良かったです。

タイトル(上野の森美術館)会社に送って無かったんで
電話掛かってきました。アブねぇぇぇ。

ってか、絵にかいてあるやんって少し思った秀しゃん
です。
メイリン (2010/09/26 12:24 AM)
うわぁ、残念。
チャーム姫の気が向かなかったのかぁ。
確かにね自動車は怖いって、道路は怖いって思ってもらえたほうがいいですよね。
うちは脱走癖のあるクルルが自動車も道路もなんも気にしないので本当に心配しています。
クルルだけ一部屋に閉じ込めるのはかわいそうだし。
ふふっ。最近ジョージ君はチャーム姫に全く頭が上がらない感じですね。
猫娘 (2010/09/26 12:50 AM)
♪キラランさんへ♪
12度ってもう冬やん。ほんま秋がなさすぎやわ。ますます商売繁盛で
春夏冬二升五合だっけ?この家の前の道だけ渡ってしまえば
チャームも行く気になるんだけど…近くて遠い公園なり〜

♪ViViさんへ♪
どうもジョージと暮らしていると、ついつい猫様が車を怖がることを
忘れてしまうのよね。マロンもジョージ兄ちゃんと同じで車も人も犬も
怖がらないもんで、つい…。でも今日は3ニャンで楽しんできましたよ

♪naonaoさんへ♪
そっか職場の機械は熱を出す物ばっかりなんだね〜。そりゃ暑いわ〜
今日も涼しかったと思うけど、私はジョージをお風呂に入れたりアレコレ
動き回るから暑くてさ思わずかき氷食べましたよ。今年最後の氷かな?

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんの方に見ていただいてありがとうございました。
従姉妹ちゃんが来てくれて今日は一人でできなくて困ってることとか
色々できて助かっちゃいました。この夏ジョージをお風呂に入れて無くて
早く入れなきゃって思ってけど、あまりに暑くて7.7キロのジョージを抱え
ひとりでお風呂場に入ることなどできず困っていたんだけど、入れれたよ〜
まぁその話は後日聞いていただくけどね〜。だってジョージの入浴シーンの
写真が初めて撮れたんだもん!絶対見せたいモンね!楽しみにしててね〜
3ニャンでもお散歩も行って、もう見せたい写真が一杯!どれを使おうか?
先に猫友さん家の猫さんの家族募集をしてから、記事にしますからね〜。
あーしかし疲れたわ。ジョージをお風呂入れるってめっちゃ疲れちゃうのよ〜
米俵抱えてマラソンでもしたような気分よ。さ、スポーツニュースも見たし
早く寝よっと。おやすみなさーい。