お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1087.あぢぃ〜 | main | 1089.根性百日紅 >>
1088.セミ捕獲
セミに噛みつかれた猫♪

お盆休み中の夕暮れ時のお庭でのお話しです。3にゃんでお外に出たものの、いつまでもお家に入りたくないと駄々をこねてたジョージ兄ちゃんが、急に走り出したんです。どうやら何かええもん見つけたようですよ〜。草むらに頭を突っ込んでごそごそごそごそ....。お〜い何してるの?
semi2316.jpg

ありゃりゃセミさん、草むらに潜んでいる所を見つかっちゃったのね。ジョージ兄ちゃん、その子はもう弱ってるから可哀相だから離してあげなさいよ。ジョージの後頭部を叩いて吐き出さそうとしましたが....頑固に咥えて離しません。いつもセミを咥えちゃ猫娘に頭叩かれるから、絶対離さないって余計に強く咥えちゃってるんだよね〜。
semi2317.jpg

こりゃセミさんには気の毒だけど、しばらくジョージ兄ちゃんのお相手してあげてくれる?ジョージ兄ちゃんったら、優しいお目々でセミさんを見つめ、ちょこんと座ってあそぼって誘っているみたい。ジョージ兄ちゃんのぶっといお手手でちょいちょいされたセミさんは、そりゃもう溜まったもんじゃありません。必死で逃げようと暴れております。
semi2349.jpg

瀕死の重傷を負ったセミさんが、最後の力を振り絞って飛びました。そうですジョージ兄ちゃんの鼻に噛みついたんです。セミさんだって必死ですもんね。ジョージ兄ちゃんも必死で振り落とそうとしていますが...。
semi2345.jpg

噛みつかれちゃったジョージ兄ちゃん、その怒りを晴らすように、グローブのようなでかいお手々で
バシバシッと叩いちゃいました。急いで猫娘が取り上げようとしましたが、あ〜あ...時既に遅し.....。
semi2361.jpg

動かなくなっちゃったセミさんを前に、「お友達のセミさん、なんで動かないの?」ってなお顔で見るんだわ。なに言ってんねん!君が殺しちゃったんだろうに.....とほほ。
semi2387.jpg

可哀相に...セミさんが最後の場所に選んだ草むらは安住の地じゃなかったようね。ジョージ兄ちゃんの鼻に噛みつくなんて反撃に出なかったら、生きたまま帰れたかも知れないのに...なんまんだ〜。そっと木の枝に戻してあげました....ってもう遅いか?動かなくなると急につまらなくなっちゃうジョージ兄ちゃん。また新たな獲物を求めて草むらに首突っ込んでましたよ。猫娘地方のセミさんに告ぐ...我が家のお庭は大変危険です。どうかもっと安全なお庭に行ってくださいな〜!

*****************************************************
セミさんを見ると野生が蘇ってしまうジョージ兄ちゃん
皆様のダメよってお叱りぽちぽちはコチラへよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
ひにゃんこ (2010/08/19 12:51 AM)
う〜〜〜〜〜ん!!今日もうまい!!

蝉さんに噛み付かれるなんて・・・・。
ジョージ君面白ろ過ぎだわ〜〜〜〜〜

しかもどうして???!!!のオチがまたナイスで〜す!
ごはんちゃんのママ (2010/08/19 3:47 AM)
きゃー 無理です 子供の頃おきゃんな私も今は無理 虫 おたまじゃくし カエル…気絶します さすが猫娘さんは やんちゃな男の子のママ〜最強化されてますね 頭叩かれるジョージ兄ちゃんにぽちッ!!

クロタンママ (2010/08/19 5:51 AM)
噛みつかれたのか?!
まさに、窮鼠猫を噛むやねぇ・・・
でっかいお手々で逆襲にあったみたいだけど
兄ちゃんは、セミは食べないのかな?
お外っこはセミよく食べてるよねー
キララン (2010/08/19 6:04 AM)
嗚呼!クロタンママさんに先越された〜
私も読みながら今日の一言は『窮蝉(鼠)猫を噛む』にしよう!って思いながらコメ欄開いたんだもの(汗)
ジョージ兄ちゃんの最後の『なんで?』のお顔が凄く可愛い!まさしく小さな子供が事の善悪が分からずにオイタしてしまって叱られて・・なんで?ってお顔するのと一緒。
お友達の可哀想なセミさんに合掌・・・
↓のお店、私だったら二度と行かない!!
何か金儲けの為にって下心が見え見えじゃないの!
やっばり自分チのニャンズが一番!よね?
peeko (2010/08/19 6:10 AM)
ジョージ兄ちゃんVSセミ★
勝敗はついたようだけどセミの反撃も凄かった〜(汗
ジョージ兄ちゃんの鼻にとまってセミが鳴いたなら、それは天寿を全うした事になるにゃ〜ププッ
ちか (2010/08/19 6:10 AM)
ええええええ〜セミって猫に噛みつく???
ビックリしちゃったよ〜汗
死にかけの蝉って結構力があるんだよね。
溝に落ちたのを助けようか迷った時、凄い暴れて扇風機みたいに羽動かして水が凄い勢いで飛んできたんだもん。
でも猫娘さん凄い瞬間撮影成功したんだねーこれはビックリだ。
ジョージくんお口凄いあけて驚いてるしー!
でもこの蝉さんジョージくんに噛みつくとは・・・その後一撃で撃沈ガーーーン。
動かなくなったら面白くなくなっちゃうのよね〜。
つくしママ (2010/08/19 7:04 AM)
おはよう〜ヾ(=^▽^=)ノ
またまた…またご無沙汰でごめんなさい。。。
あらら、ジョージくんったらお友達にオイタしちゃダメじゃん!!
ほらぁ言わんこっちゃない。
…って、えっ!?セミさんも追い詰められると噛んじゃうんだねぇ。
でも怒ってるジョージくんもめっちゃカワイイよ〜(〃▽〃)
naonao♪ (2010/08/19 7:30 AM)
まさに
「窮鼠猫を噛む」ですね。
おっと〜蝉でした。
もうすでに弱っていた蝉さんだったのでしょうね。
つくつくぼうしも鳴いてるのにまだ
ミンミンゼミも鳴いてます。
ジョージ君の怒った顔ときょとんした顔
ギャップがあって面白いです。
しゅりっち (2010/08/19 7:58 AM)
ナマンダ〜ナマンダ〜(~_~;)
こりゃもう仕方の無い不慮の事故ですね〜
セミさん、安らかに〜"^_^"
でもこんな草むらでのセミさんをよく
見つけましたよね、ジョージ君も!
さすが、まだまだハンター魂健在ですよね♪
シュリだったらここまで出来ないですね、
確実に。なんせドン臭いし!
あ、そうだそうだ、猫娘さんが盆休みの時に
またまた頂いたペットタンクのジャラシの
紹介勝手にしてましたね、見て下さったみたいで
ありがとです♪本当小出ししてるでしょ〜!
あのお店のおもちゃって全然違いますよね!
あまりあのまたたびに慣れさせると、絶対他のは
使わなくて私が振るもんでしか遊ばんだろうから
本当に大事に出して進呈してあげてますよ〜
これを書くのを忘れてましたわ、ありがとうございましたですー☆
みにころね (2010/08/19 9:36 AM)
えぇ〜?! セミって噛むの?!
まさに窮鼠猫を噛む!ですね〜(他の方もおっしゃってるけど)
ジョージくん、良かったらウチに来て虫退治してくれない??
セミだけじゃなくてバッタとかカミキリムシとか、いっぱいいるから!
それにしても、最後の「なんで?」顔は笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)
イイ顔するなぁ(笑)
amiyan (2010/08/19 9:43 AM)
ええ〜セミって噛むんですね??知りませんでした。ジョージくん、草むらから見つけ出すなんですごいですね。お鼻かまれちゃったときの表情、痛そうだ〜(><;)
ナナのママ (2010/08/19 9:52 AM)
あぁ…なんという結末が(^^;
セミさんも無事に脱出出来たら
仲間内に「あの庭は危険だ!」って付いたえられたろうに
息絶えちゃったらその任務も果たせず
第2第3の犠牲セミが現れるかも(笑)
ま、短いセミ生の最後に猫に噛みつけただけでも
生きた証が残せたかな(爆)
ママさんもセミが大の苦手でね〜
奴らは容赦なく飛び掛かって来ますからね!
なのでママさんの本心は…ジョージ君グッジョブ(^^)bかも(笑)
amesyo (2010/08/19 10:26 AM)
うちのはやとも毎日ベランダをチエックしていますよ、蝉が飛んでこないか〜〜なんて期待しながらじ〜っとね、猫娘さん家の庭がキケンゾ−ンなら家のベランダもキケンゾ−ンの張り紙しておこうかしら??短い蝉生・・だもんね
(2010/08/19 11:00 AM)
ほらほら、ジョージ君、いらんことするから
お鼻にがっつり行かれてるヤン!
そりゃ、痛かろうし、びっくりしたね。ぷぷぷ。
せみも最後の抵抗だったんでしょう。
マロン君が、真似しそうだなぁ。
いや、そのうち絶対にやると思います。

茶々はこの前ジー様の枕もとに、Gを置いてたそうです。(笑)
にゃんずぱぱち (2010/08/19 11:05 AM)
セミさんジョージくんが相手じゃ分が悪かったねー(笑)
噛み付いちゃったらジョージくんも本気で遊んじゃうよ(爆)
キョトンと「何で?」って表情が大好きです^^/♪
メイリン (2010/08/19 12:08 PM)
猫って虫大好きですもんね。しかも、蝉って鳴くし、ジタバタ動くし猫にとっては絶好の獲物。
気の毒だけど捕まっちゃったら覚悟を決めていただかないと。運よく逃げられてもダメージは大きいですよね。
ジョージ君のなんで?は可愛いけど、蝉君はかない一生だったね。
それにしても…、蝉って噛み付くものなのね。
ジョージ君、ちょっと懲りて蝉をいたぶるのはやめようね。
ViVi (2010/08/19 12:52 PM)
毎日暑いですねーー!
テンション下がります(((^^;)そんな時、ジョージくんの蝉との格闘を見て、私も、やるぞ〜♪とファイトしております。ジョージくん本当に、お友達の蝉が大好きなんですね(^^)お友達を食べなくて良かった。猫娘さんに食べてはダメ!って言われてるからでしょうね♪
動かない蝉にキョトンとしたジョージくん、最高♪でした。
猫娘さん、まだまだ暑い日が続きますね。夏バテは急にしますから、ご自愛ください。(*^^*)
(私も、最近、夏バテしましたので(泣))
たすくママ (2010/08/19 1:31 PM)
猫娘さん、ナイスショットですね!
セミさん、最後の力を振り絞って反撃にでたんだ〜男らしいぞ!(♂じゃなかったりして…)
ジョージくんワイルダーですよね〜。
うちの体だけワイルダーのチャットは多分見るだけ
だろうな〜。
過去2回家の中にムカデが出没したときも、じーっと見てるだけでした。
(それで気がついたんだけど)
我が家ではレオンが一番のハンターかしら?
蚊一匹でも追いかけまわしてるから。

↓猫カフェでの話、憤慨ですね!
確かにいろんなお客さんがいるからいろいろ目を光らせたいのも
分かるけど…。
過去にマナー違反のお客さんでも来たことあるのかしら。
にしても、最後の延長料金は絶対納得できない!
お客さんに癒しを提供するのが猫カフェ。
人スタッフもその辺心得て欲しいですね!
バジリコ (2010/08/19 2:15 PM)
あはは。
ジョージくんもセミさんもどちらもお気の毒でしたね^^;
セミって噛むんだ?@@ 初めて知りました。
セミさんも必死だったんだよね^^;

関東地方は久しぶりに今日30度くらいで涼しいです。
30度で涼しく感じるというのもヘンですよね。
大阪はまだしばらく暑そうですよね。皆さんご自愛くださいね。
ユーミン (2010/08/19 4:30 PM)
暑かった〜
でも少し陽射しが和らいだです
水遣りします
 
セミさん、すごい根性ですびっくり
ジョージ兄ちゃん、セミ遊びはマスクつけないと・・・
弥生 (2010/08/19 4:38 PM)
蝉を捕まえるジョージくんもすごいけど
猫の鼻に噛みつく蝉もすごい(笑)
許さん!と言いつつ遊ぶつもりの猫パンチが
必殺の一撃になってしまったのね〜^^;
由乃 (2010/08/19 4:46 PM)
あらら〜
ジョージ君もセミさんを・・・
猫ドンも今年は2匹やっちゃいました
でも瀕死の状態ながら助けられたけど

ジョージ君を噛むなんてあかんやろ〜
でっかい巨人に小さなセミさん
最初から勝負付いてたもんね
はなまる (2010/08/19 5:14 PM)
蝉さんも運が悪かったね。
ジョージ君のお散歩中に来ちゃうなんて。
猫娘さんちの庭は危険だわよーw
蝉さんも逆襲するのですね。知らなかった!
昔実家にいた頃、良くミルキーが夏になると
蝉を取ってきて、私が寝ている布団に
入れてくれたんだぁ。。。
布団の中でジージー鳴く蝉。
寝ぼけていたのでビビッた!
もう子孫は残したのかな?だから弱ってのかな。
子供達はジョージ君に気を付けるよう
よーく天国から言い聞かせないとね^^;
それにしてもナイスショットだわー!
イヴ (2010/08/19 7:02 PM)
ジョージくんに噛みつくなんて
蝉さんも相手選ばなきゃ(笑)
っていうか、蝉が噛みつくなんてはじめてみたわー。
最後の力振り絞って抵抗したんだね。
お気の毒に・・^^;
ジョージくん最高!!
玉ちゃん (2010/08/19 7:15 PM)
ァハハ(*>∀<*)ィヒヒ
セミが噛み付く瞬間を良く撮れましたね。
さすが猫娘さんだわ。
セミさんに(-人-) 南無南無・・
シロクマ (2010/08/19 7:44 PM)
うぉ〜ナイスショット!
どれも もの凄いタイミングで撮れてますねっ♪
それにしても・・・
「窮蝉(鼠)猫を噛む」ですなぁ〜(笑)
こんなの初めて見たよ(^^;)
ジョージ君の「なんで?」のお顔、最高に可愛い(*´▽`*)

↓ ビックリな猫カフェですねぇ・・・
そりゃ〜大事な猫さん達の尻尾をつかんだり、変なもの食べさせられたりしないかとか?
さりげなく監視をするとかはあっても
猫ジャラシの指導?はぁ?って感じ。
挙句の果てに、延長料金だなんて!!
皆揃ってからのスタートってのも有りえないし!!
ずいぶんと気分の悪いお店ですね。
でもでも帰宅後は、余計に癒されたのでは?(^m^)うふふっ
harry (2010/08/19 8:50 PM)
セミさんってかみつくんだねぇ…
いつもは優しいジョージ君だって
びっくりしちゃってばしばししちゃったのね。
ROCK (2010/08/19 9:14 PM)
クワガタとかだったら、両の鼻の穴に
角(あご)突っ込んじゃいそう・・・。
ジョージ兄ちゃん、噛み付く虫さんや、
針を持ってる虫さんには注意だよ。
chai (2010/08/19 9:27 PM)
セミさんの逆襲虚しくも・・
ジョージくん自分でバシってやったのに
他人事で終わるとは・・たいしたものですね。

uti no neko tayoriの網戸には毎日セミが止まっていってます。
チャミーはおかげでジャンプ力の成長が優れてますよ。
ワクチン接種で微熱ある中のジャンプもすごいんですよ
keiko605 (2010/08/19 11:04 PM)
うわぁ〜ジョージ兄ちゃん、やめて〜
そんな可愛いお顔でセミさんをいじめるのは!
まぁジョージ兄ちゃんにはパタパタ動く面白い
オモチャだろうけど、セミさんは必死の攻撃を
しかけたんだろうね。
動かなくなったセミさんを前にナンで?の
ジョージ兄ちゃんのお顔ったら・・・セミさんを
見送ったのに無邪気な可愛さです(笑う¥)
猫娘 (2010/08/20 1:06 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
セミさんにしてみたら、でっかいジョージ兄ちゃんは木に見えたとか?
ジョージの鼻に止まるなんてなんて勇気のある行動でしょうか〜!

♪ごはんちゃんのママさんへ♪
ジョージ兄ちゃんと暮らしてると、カマキリにコオロギにセミにトンボ
お散歩に行くたびに色々な物を咥えてくるもんだから強くなったわ〜

♪キラランさんへ♪
あはは、私もね今日のタイトルは「窮蝉猫を噛む」にしようかと思った
くらいだもんね。でも動かなくなった時のジョージの顔がいいでしょ〜

♪ViViさんへ♪
セミだろうがカマキリだろうが咥えた途端に私が後頭部を叩くもんだから
だんだん意固地に強く咥えてる気がするわ。コレはオレのモンってか?

♪たすくママさんへ♪
なかなかすごい瞬間が撮れたでしょ。もう少し顔の正面から撮れてたら
最高だったのにな〜。セミが鼻に止まって、しかも噛まれるなんて...。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
皆さん「窮蝉(鼠)猫を噛む」って浮かんだようですね。ほんまセミって
噛むのかなぁ?鼻に止まっただけだったのか?なにはともあれセミも
必死だったんでしょうねぇ〜。そういやジョージは、昔カマキリにも
噛まれていたことあったな。ジョージ兄ちゃんって噛まれやすい?
昔は虫とか見ると「きゃー」なんて言う可愛らしい時代が猫娘にもあった
んだけど、ジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩に行くようになって、色々な
物見つけては披露してくれるもんだから、ほんま強くなりましたよ。
今じゃセミさんなんてお手々でつまんでぽいっと!コレからはトンボの
季節がやってきますね。また一生懸命捕まえようと、でっかい身体で
ジャンプしまくるんだろうな〜。マロンの方が運動神経良さそうだから
上手くなるかも?まだマロンはセミは捕まえられないようなんですよね。
セミさんってもうダメって感じで地面に降りてきても、触るとバタバタ
言わせながら飛ぶでしょ?だからおこちゃまマロンには無理みたい。
セミさんには悪いけど、マロンにも一度くらいは捕まえさせてあげたい
んだけどね。いい夏の想い出が出来そうだもんね〜