お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1071.変顔特集 | main | 1073.まんまる猫 >>
1072.争奪戦
マロンの物に決定です♪

hitomiさんがプレゼントしてくれた爪研ぎベット。ガリガリラウンジって名前なんですってね〜。がりがり爪を研ぎながらくつろぐ場所ってことかしら?ジョージ兄ちゃんがここに入ると、どうもくつろげないような気がしちゃうんですけど...。そのうえ爪なんて研いだ日にゃ速攻で潰れちゃいそうで、ついつい「やめて〜壊れる〜!」って叫んじゃうんですよね。ジョージ兄ちゃん的にはそれが気に入らないようでして...。
garigari0323.jpg

だってジョージ兄ちゃんはちょうどいいって言い張るけど、絶対はみ出ているモン!どっからどう見たってちょうど良くはないよね?お手々はみ出てるよ!それでもくつろいでるって言い張るの?
garigari0222.jpg

マロンが入った写真と見比べると、違う物に見えちゃわない?上の写真とこの写真、全く同じ物を写してるだけですよ〜。目の錯覚でサイズ違いに見えちゃうけど、箱が伸びた訳じゃありませんから!きっぱり!
garigari0040.jpg

チャーム姉ちゃんも入りたいんだけど、マロンが陣取ってて退いてくれないんだよね。チャームそこで順番待ちしてるの?
garigari0056.jpg

ジョージ兄ちゃんが入れるサイズなら、マロンとチャームふたりで入れるんじゃないかって思うんだけど、やっぱりそれは無理なんかな?チャームが入ろうとするとバトルになっちゃうのよね〜。
garigari0067.jpg

写真がブレブレになっちゃう程どったんばったん争ったあげく、マロンが勝っちゃいました。マロンの毛並みの乱れ方見ると戦いのすごさが分かるってもんですね〜。
garigari0049.jpg

最近ではマロンが強くなって、喧嘩してもチャーム姉ちゃんが負けることの方が多くなったんですよ。力関係ではジョージ兄ちゃん→おこちゃまマロン→チャーム姉ちゃんっていう順番になっちゃいました。やっぱり男の子は力強くなるもんですね〜。

*****************************************************
喧嘩ではチャーム姉ちゃんに負け知らずになっちゃいました
チャーム姉ちゃんにめげないでの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
ユーミン (2010/08/03 12:55 AM)
寛げる爪砥ぎですね
だからラウンジって言うんだ・・・
 
ジョージくん一寸拗ねたね・・
 
マロンちゃん強くなったね
皆に優しくね
(2010/08/03 1:19 AM)
ウン、完全にはみでてるでぇぇ。
そこがええんよ、ジョージ君love(爆)
マロンちゃま、はなんか、ジョージ君に姿勢が似てるのが、将来を予想されますな。

シャー顔・・・・集まらんねぇぇ。
でね、考えましたよ。
ブロで書きます〜〜〜。

逆転の発想っていいね。
とか、じぶんで思っちゃったりして。
さっきまで、JUGEM管理ページ真っ白で焦った〜
なんも出来んヤン!!こらぁ〜〜〜ってメール
しようとしたら、戻った。なんやったの??

大作は。

2日後に完成予定ですバイ〜。

ばりかっこよかよ!!これは。
東京に、気合いば入れちゃらんといけんけんねぇ。

マロン忍者!!

戦いの後の毛並みは、描きたくない!(爆)
それより、その下のチャームちゃんの毛割れ・・・
な泣かせるねぇ〜〜〜(-。-)y-゜゜゜

キララン (2010/08/03 6:01 AM)
確かに偏見です(笑)名の通りに寛いでおまけに爪研ぎも出来るお猫様仕様のベッドなのに・・・
壊れる〜〜っ!とは兄ちゃんに失礼だよね(でもその通り!とも思う・・・汗)
あら?本当だ。サイズ違いで2個あるのかと勘違いしそうなマロン君の余裕たっぷりの寛ぎ様♪
ま・・兄ちゃん的には、はみ出ているのがしっくり来るんだろうけど?
チャーちゃんはすっかりマロン君には敵わなくなっちゃったね〜これも仕方ないことなんだろうけど・・猫婆様じゃないけど、マロン君、そんなに急いで大きく(強く)ならないで欲しいな。
そうそう!今月のカレンダーのビビちゃん♪
いよっ!夏男っ!だよね♪可愛くってニマニマ眺めているよ。

にゃんずぱぱち (2010/08/03 6:45 AM)
昨日は来れずゴメンナサイ。
あまりの人混みに疲れて倒れるように寝てしまいました(∋_∈)
また来ますね(^◇^)┛
しゅりっち (2010/08/03 7:46 AM)
毛ぇが〜〜〜(~o~)
本当に闘ってるんですね〜、可愛いなぁ…
兄弟姉妹が居るって、人間でも猫でも
幸せですよね!
うちのなんて一人っ子で甘やかされて育ってるから
きっとこんな場面でも、戦わずしてジーッと
部屋の隅っこで見てるだけっぽさそう…
いやしかし、ジョージ君、いつもどこかしらの
パーツがはみ出してるから、それ見るのが
楽しくて仕方ないですね♪ 大きいけど、
笑いと癒しの提供度も格段に大きい最高猫ちゃんですよね(^^)v
naonao♪ (2010/08/03 8:20 AM)
うふふっ(^^)
ジョージ君のラウンジ?
マロン君の毛並みが乱れてますね。
ほんとにバトルしたんだ。
猫娘さんとこはいろんなものがあるけど
何故かみんな同じ物に集中するんですね。

今月はビビ太君だ〜♪
夏男だね。
玉ちゃん (2010/08/03 8:27 AM)
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
マロン君の物になったんだ(*^m^)
でも たまには皆に貸してあげるんだよ。^^
みにころね (2010/08/03 9:08 AM)
はみ出てるジョージくんと寛いでるマロンくんのお写真を何度も
見比べちゃった(笑)
ほんとに同じものに乗ってる?って疑わしくなるほど、ジョージくんが
乗ると小さく見えますよね〜!(笑)
で、最終的にはマロンくんの物になったんだ(^^;
マロンくん、たまにはチャームちゃんに貸してあげる器量があってこそ
本物の大きな男ってもんだよ?
ジョージくんだって、心も体も大きいもんね( ´∀`)
amesyo (2010/08/03 9:51 AM)
だんだん強くなるね・・マロンくん・・でもジョ−ジ兄さんにはかなわないか・・ジョ−ジ兄さん片手はみ出てるの・・やはり目の錯覚です・・はい・・ちゃんと入っています??急いで眼科に予約入れます。
ナナのママ (2010/08/03 10:04 AM)
あはは、お手手はみ出してる(爆)
確かにこれはマロン君用サイズかも〜
左端が外れてるのはジョージ君が入った名残か?(笑)
マロン君大きくなったから力でも
チャームちゃんに負けなくなったね〜
やっぱ男の子はこうでなくちゃね(^^)v
うちの力関係は、完全に「小鉄<さくら」ですから(^^;
yamami (2010/08/03 10:48 AM)
たいして変わらない時期に出したガリガリラウンジは
我が家ではもうボロボロ(^_^;)
ジョージくんサイズの子はいないのに何故か我が家では
段ボール系は壊れるのが早いわ〜
ま〜それだけ遊んでくれているってことなんだろうけどね!
たすくママ (2010/08/03 11:43 AM)
お手手はみでててもそのフィット感がジョージくんには
居心地いいんでしょうね〜。
さすが末っ子マロンちゃん、自分のお気に入りは
絶対死守なんですね〜。
チャームちゃんに勝てるようになって、頼もしい反面、
ちょっと寂しい気もするな〜。
マロンちゃんがお子ちゃま卒業しちゃう気がして…
マロンちゃんには永遠のお子ちゃまでいて欲しいんだも〜ん♪

↓ジョージ兄ちゃんの高笑い顔の待受画像、私も欲しいです〜。
メイリン (2010/08/03 11:56 AM)
爪とぎしながら寛いじゃうって感覚が、イマイチ良くわからんのですけど。またたびでも仕込むんですか?
ジョージ君、今回ばかりはマロン君に譲ってあげようよ。ww
どんなに贔屓目に見てもかな〜り無理があるもの。ww
チャーム姫がちょっとかわいそうな気もしちゃいますね。マロン君がお子ちゃまに見えるだけにww
それにしても、やっぱりジョージ君いいわぁ。
ヨギーニ (2010/08/03 12:13 PM)
やっぱり新しい物は、大人気ですね〜
マロン君もチャームちゃんも命懸けの戦いって感じですものね
昨日猫カフェに行ったら巨大猫がいて何キロですか?ってスタッフに聞いたら6kgだと(:_;)
ジョージ君もっと大きいのですね〜すごいわo(^-^)o
ちか (2010/08/03 1:03 PM)
おはよ〜ガリガリラウンジ大人気だね。
うちのタマが大好き。あそこは寝床として落ち着くみたいで〜爪はとがないから寝る場所と思ってるみたい。
やっぱりマロンくんどんどん強くなってきたみたいだね。
男の子ってなんやかんやで力強いもん。
チャームちゃんも本気だせばまだ勝てるかも。やっぱり手加減してあげてるのかな〜
弥生 (2010/08/03 2:37 PM)
ガリガリラウンジ欲しいんだけどね〜
夫に却下されて^^;
ジョージくんのひじ掛け姿がいい感じだわ♪
チャームちゃんは使わせてもらえないのね^^;
やっぱり男の子は強くなる?
我が家の先行きが不安です〜^^;
amiyan (2010/08/03 3:34 PM)
この爪とぎベッドはいいですよね。ベッドにもなり、爪とぎにもなるなんてお得(≧ω≦)
うーんジョージくんには…ちと小さいかな(笑)でもすごく気持ち良さそうにくつろいでますね。
そうそうおとこにょこってやっぱバトル強いですよねぇ。チャームちゃんも頑張って!
はなまる (2010/08/03 5:34 PM)
この爪とぎ、最近良く色々な方の所で
見かけていいなと思っていたの。
ジョージ君がはみ出るなら大吉もだね(笑)
毎回ジョージ君が教えてくれるから助かるわ^^
キャットベースも早く買わないと!
なかなか実行してない^^;

マロン君すっかり強くなっちゃったのね。
やっぱり男の子だね。
チャームちゃんちょっと悔しい?
でも女の子は特別待遇だから安心してね^^
由乃 (2010/08/03 5:49 PM)
爪とぎベットいいですね
みんにゃに大人気&#9825;
ジョージ君には、ちと小さいですよね(汗)
チャームちゃんVSマロン君
どちらに軍配が?って思ったら
おぉ?マロン君、辛勝しましたか?w
えらく毛が乱れてるけど
頑張って勝ったんだね〜w
イヴ (2010/08/03 5:54 PM)
やっと生還しました(汗)
エアコン修理完了で冷たい風が心地良いわー。
この猛暑の中エアコンなしじゃ、死んじゃうよね。
お見舞いコメントありがとね。
三匹も二階に上がれずつまんなそうにしてたけど
やっと普段の生活に戻れそうです。

あらら、ジョージくんにはちょっと小さい爪とぎだもんね。
マロンちゃんとチャームちゃんサイズだね。
順番待ちしてるチャームちゃんが使える日は来るのかしら^^;
仲良く使ってね〜。
ごはんちゃんのママ (2010/08/03 7:11 PM)
大人気スポット〜ジョージ兄ちゃんにはジャストフィット あますとこなし マロンちゃんとチャーム姫が暴れても壊れないなら大丈夫…爪もといでくださーい
Yomogi (2010/08/03 7:27 PM)
あら、ジョージちゃんに丁度いいじゃない♪
違いのわかるオトナのオトコは、ぎぅぎぅに入るのが通なのよ。
壊れたらまた買ったらええやん!
ねっジョージちゃん♪♪♪
女の子はプライドが高いから、あまり負けさせないで〜
オトコの子はいつまでたっても子供だよね。
レディをたてなきゃ☆そこんとこ、ジョージちゃんはできるんだよなぁ〜〜ビビちゃんもできたよね。
マロンちゃん、末っ子だけどおねぃちゃんを守れるようにならんとねー!!
クロタンママ (2010/08/03 8:34 PM)
力で押さえ込んだね〜
みんなが気に入りそうな爪研ぎ・・
順番に楽しめたらいいね〜
ま、兄ちゃんにはちょっと小さそうやけど^m^
ROCK (2010/08/03 9:01 PM)
マロン君、レディーファーストで、チャーム姉ちゃんに
場所を譲ってあげないと〜っ!!
ジョージ兄ちゃんは相変わらず大きくて、はみ出ちゃってるのね(笑)
keiko605 (2010/08/03 9:50 PM)
ジョージ兄ちゃん、やはりちょっとぉハミ出てる
気がして・・・あたってる胸元は痛くないかなぁ!?
マロンくんとチャームちゃんの関係というか
チカラ関係は我が家のアンズとユズにそっくり
です。気が強くてもチカラではやはり男の子に
負けちゃうのかなぁ〜
harry (2010/08/03 11:15 PM)
ジョージ兄ちゃんは端っこを脇乗せとして
使っているんだよね〜。
でもマロンくんのほうが自然だもんにゃあ。

とうとうマロンくんのほうがチャームちゃんより
強くなったんだね。
男の子にゃんだもんね。
chai (2010/08/03 11:44 PM)
ほんと争奪戦ですね〜
あっさりジョージくんがマケてますね~
ViVi (2010/08/03 11:48 PM)
マロンくんの勝ち!チャームちゃんざんね〜ん(^^)しかし、マロンくんもかなりお姉ちゃんにやられた様子で…毛並みの乱れがバトルを物語ってますね。次はレディファーストね(^-^)vジョージくんはお隣で、笑ってたりして?あぁ〜つい妄想してしまいます(^-^)/
ジョージくんの高笑い顔の待ち受け!いいですね♪私だったら、しょっちゅう携帯を見ちゃいそうです♪
実は私も今、うちの子を
待ち受けにしてます。テヘヘ(*^^*)

Pちゃま (2010/08/04 12:08 AM)
ジョージったらガリガリラウンジにジャストフィットだね〜!
ぎうぎうがちょうどいい子もいるのよね、ジョージ。
マロちゃまはすっぽり入れちゃうけど、それはそれ、これはこれ(笑)
でもそこに居座ってるマロちゃまを見ると、くるみとダブるわ〜
チャーちゃんはリオンかベネトンって感じに見えるし。
やっぱり3にゃん仲良くシェアして欲しいね!
猫娘 (2010/08/04 12:19 AM)
♪キラランさんへ♪
だってぇ〜どっからどうみても満タンなんだもん!ジョージが
無理矢理寝ころぶとミシミシって音までするのよ〜。危険が一杯!
ビビ太は暑いのが大歓迎な究極の夏男、8月にぴったりでしょ!

♪たすくママさんへ♪
なんかまるで肘掛けみたいでしょ。脇の下にそんな固い物がって
くつろげるのかしら?角が痛くないのかな?そうそう私もマロンは
いつまでもお子ちゃまでいて欲しくて..強くなって欲しくないな〜

♪ごはんちゃんのママさんへ♪
ジョージ兄ちゃんが乗ると、爪研ぎ部分が見えないでしょ〜ぷぷぷ
なんかうちの子達ってみんな新しい物好きで、特にジョージ兄ちゃん
は自分が最初でないと気に入らない奴だから困っちゃうんだわ〜。

♪ViViさんへ♪
そうですよ、簡単にマロンが勝った訳じゃないのよね。でも最終的には
力が強い方が勝っちゃうのが猫の世界。携帯の画像ってブログに出して
そのまま使えるの?だったら待ち受け特集しちゃうんだけどなぁ〜。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
ナナのママさんがお気づきでしたが、箱の左っかわの部分がべりっと
はずれてるのはジョージ兄ちゃんが無理矢理入ろうとした時でした。
なんかねジョージが無理矢理寝る度に音がするのよ〜。めりめりって!
だから思わず「無理無理!やめて〜!!」って叫んじゃうんだわ〜。
自分でも音のする部分を確かめるのよ、それがめっちゃ可笑しいの。
あれ?壊れたかなって上目使いで私を見るのよ。でね、私が止めてって
言うと余計に意地になってめりめりって入るって感じ。あれは絶対に
わざとよね。こいつ〜!私に叫ばせて遊んでるだろ!!ゆるさん!
ジョージって普通に会話できちゃうから不思議な猫です。猫ということ
時々忘れて普通に会話してる自分も可笑しいけど、そんな奴なんです。
チャームは最近マロンに負けてばっかりで、ちょっと可哀相なの。
だからついついジョージやマロンを退けて、チャーちゃんお入りぃ〜
ってあまたれ声で言っちゃうのだ。ほんとチャームには甘いのよね。
紅一点って得かもね?チャームもそう思ってるような気もするけど...。
さ、今日は早寝するわ〜。機嫌悪いのよ…っていうかスポーツニュース
見たくないんだ。今日は阪神VS巨人の直接対決初戦、ブラゼルが
グライシンガーに当てちゃってピッチャー交代。なんか最初は調子が
良さげだったんだけど、途中から一気に雲行きが怪しくなっちゃって
とうとう首位の座を明け渡してしまいました…うぐぐ悲しいのに…
何語ってるんだか…もうさっさと寝ますわ〜。明日は取り返すぞ〜。