お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 故障中 | main | 1059.シャンプー >>
1058.ソマリ号
マロンのキャンピング訪問でち♪

昨日マロンのお家に大きなキャンピングカーがきたでち。それはパパやママやお兄ちゃん達お姉ちゃん達を乗せた車でちた。今日はマロンがみんなに紹介するから聞いて欲しいでち。マロンがお外にキャンピングカーを見に行ったら、中からこんなちと達がマロンをじーっと見てまちた。
DSC00924.jpg

チャーム姉ちゃんと同じ顔ちてるけど、マロンを生んでくれたミークママでち。一ヶ月前にも会ったって言ってたけど、マロンは忘れちゃったでち。
DSC00934.jpg

猫娘がみんなにお家に入ればって言ったけど、キャンピングカーの中は風が通って快適なんだって。天井ではぶんぶんファンが回ってまちた。夏でも気持ちいいんでちゅね。ホープ兄たんがおいちそうにご飯食べてたでち。
DSC00702.jpg

サニーパパもミークママも、マロンとジョージ兄ちゃんのこと、じろじろ見てたでち。でも大勢いるとマロンは怖いんでち。だってこんなにわらわら集まってきたらびっくりするでちょ〜。
DSC01057.jpg

ソマリパパのキャンピングカーにはみんなで6にゃん乗ってたでち。なかなか6にゃん勢揃いのお写真は撮れないんだって。だからマロンお勧めの天然猫じゃらしをご馳走したでち。みんな初めて見たんだって〜。
DSC01080.jpg

以上マロンのお宅訪問のコーナーでちた。え?短い?でもマロンは頑張ってレポートしたでちょ。チャーム姉ちゃんなんてお部屋から出ても来ないでちゅよ〜。マロンの方が勇気があるんでしゅよ〜。怖そうな顔してるなんて言っちゃ駄目でち〜。でももうお家入っていいでちか?猫婆遊んでないで早く連れて帰って欲しいでち。マロン落ち着かないでち〜。ジョージ兄ちゃんどこ行ったでち?マロンをひとりにちないで〜。
DSC00982.jpg

にゃんずとの旅行が楽しめるようにと猫様仕様に仕立てたキャンピングカーを買ったソマリパパさん(その車の記事はこちら)。この連休は6にゃん連れて、島根から鳥取〜天橋立と海沿いのドライブに行かれたんですよ。最終日は前回もお泊まりした「不死王閣」に泊まられて、星空見ながらのキャンピングカーライフを楽しんでこられました。なんと不死王閣の女将さんのブログには、ソマリパパさんが載ってますよ〜。まぁ〜お顔までしっかり写っちゃってるわ〜(女将さんのブログはこちら)。そして不死王閣の帰り道に、マロンやチャームに会いに猫娘宅に寄ってくださいました。一ヶ月前のご訪問の時には初めてのドライブに多少落ち着かない様子だった6にゃんも、キャンピングカーライフにすっかりなじんで快適に過ごしている様子。前回はパパやママにお家に入ってもらったけど(その様子はこちら)、今回はマロンにキャンピングカー訪問してもらいました。1か月前に会ったばかりのママ猫さんなのに、マロンはすっかり忘れちゃってたみたいで、ママ猫さん何度も通ってもらわないと駄目みたいだから、また遊びに来てね〜!

*****************************************************
パパママ兄姉が遊びに来てくれるってマロンは幸せ者でち
マロンとファミリーに今日も応援のぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************
夜中にお騒がせしましたが回線復旧しましたので更新できます。しかもラッキーなことに保存できてました。回線途切れた瞬間に保存してたのが間に合ったのでしょうね。よかった!保存できてないと思ってたから腹立って寝れなかったのだけれど、保存できてたって分かった途端眠くなってきましたよぉ〜。げんきんな猫娘でした。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | trackbacks(1) |
くぽ (2010/07/20 1:57 AM)
マロン君、男らしく立派に家族を紹介出来ましたね。
キャンピングカーの中、とっても快適そう!
ニャンズと車で旅が出来るなんて、憧れだわ〜。
(2010/07/20 1:58 AM)
復活しとるやん〜〜。

おお、ソマリパパさん。
こんな車、いくらかかるんでしょうか?
ハイエースの改造バンでしょ。
ファンが付いてるって、車検は・・・。


ええや。(笑)
とにかく、ええな〜〜〜〜。
マロン忍者!、レポしてますな〜。

「だれでち」って・・最近、でちが、マイブーム
になっております。でち。
マロンちゃまの尻尾の釘付けだ〜〜!!!



ひなyんこ (2010/07/20 2:32 AM)
ソマリパパってすごいですね〜〜
にゃんこ六匹も一緒に旅しちゃうんですね!!
しかしマロンくんはやっぱりジョージお兄ちゃんやチャームお姉ちゃんが一緒で無いと落ち着かないようで〜〜
だって、もうすっかり猫娘さんちの家族だもんね!!
猫娘さんへ  yahooに秘薬(虫刺され)についてメールしておきました。読んで下さいね〜〜
キララン (2010/07/20 5:54 AM)
ついに猫娘動物園開園!?
檻の中のキツネ兄ちゃん&チャーライオンちゃんかと一瞬間違えたわよ(爆)
グフフ〜ソマリパパさん、しっかり顔出ししてましたね♪優しそうな笑顔に皆にゃ愛されているんだろうな・・ってこちらも優しい気持ちになれた。
我が家のリビングより立派!なキャンピングカー。
ニャンズを置いては心配で旅行も出来ないし、かといって旅にも行きたいって方にはこれほどピッタシなものはないね・・・。羨ましいな。ニャンズと一緒の旅なんて夢みたいだよ。ミニさえ高すぎて手が出ない私としてはキャンピングカーなんて宝クジでも当たらないと(涙)あ・宝クジ買ったこともないから買うことから始めないとね?
アハハ〜6番目の子が見えないんですけど?って言おうと思ったらしっかりフォローされてる(笑)
マロン君・・猫娘家のニャンズ代表してしっかり接待お疲れ様♪レポートも花○でち〜。
しかし二枚目のマロンくん。体とシッポの太さが一緒でちけど?
ちか (2010/07/20 5:57 AM)
うわ〜ソマリパパさん来られてたんですね。
マロンくんが今回は訪問したんだね。
みんなでいっせいに覗かれたらドキドキしちゃうね。
中はかなり快適そうだしみんな旅行慣れしてすっかり寛いでるんだね〜凄いな〜
今度は九州にっておかみさんのブログに書いてあったね。
とっても素敵だな〜。みんなと一緒の旅行ならしてみたい。
マロンくん1カ月前にあったけど忘れてたんだ(笑)
naonao♪ (2010/07/20 8:14 AM)
ソマリパパさんの再来訪ですね〜。
みんにゃ元気でよかった〜♪
マロン君一人で訪問したのね。
ジョージ君はおうちの中だったのかしら?
マロン君ママやパパのこと忘れちゃったのね。
じゃ、マメにパパさんに訪問してもらいましょうか。
みにころね (2010/07/20 8:44 AM)
ソマリパパさんが遊びにいらしたんですね!
マロンくん、レポート上手だったよ〜( ´∀`)
でもジョージくんがいなくて不安だったのね(笑)
来客時にジョージくんの姿が見えないなんて、珍しくないですか?!
あっ、女将さんのブログ拝見しましたー!
ソマリパパさん、見ーちゃった( ´∀`)
ナナのママ (2010/07/20 9:34 AM)
うわぁ〜ソマリ6ニャンとキャンピングカーで
旅行なんて羨ましいですね♪
6ニャン目が写ってなくて残念だけど
ワラワラ集まってる写真は迫力あるわ〜(笑)
で、見てきましたよ〜女将さんのブログ!
ソマリパパさんしっかり写ってましたね〜
お膝にソマリちゃん乗せて幸せそうなお顔ですね♪
マロン君の初々しいレポート、上手ですよ(^^)v
次は大きな杓文字を担いで「突撃隣の晩御飯」の
レポに挑戦してみる?(爆)
amesyo (2010/07/20 10:16 AM)
久々のご家族集合写真・・ってチャ−ム姫が居ないのか・・次回に期待よね。6にゃんか・・でも・・もう1匹は欲しいとは思いますが・・縁がないのよね・・今は・・・。
にゃんずぱぱち (2010/07/20 11:01 AM)
マロンくんレポートお疲れ様♪
とても上手なレポートだったよー^^/
すごく快適なキャンピングカーですよねー^^
ニャンズと一緒に快適な旅行って羨ましいです☆
由乃 (2010/07/20 2:21 PM)
マロン君、しっかりレポートできましたね

にゃんずと旅行なんて素敵ですね
こんなキャンピングカーがあったら
日本何処でも行けちゃうもんね
にゃんずも幸せだね・・・(うらやましい)

ジョージ君はそばにいなかったの?
一人でここまでよく頑張ったね〜えらい!!
はなまる (2010/07/20 2:27 PM)
お〜。パパさんまた寄ってくれたのですね!
私も猫達が来てから泊まりの旅行に
夫婦では全くいけなくなっちゃったので
こんな車は憧れです〜。
一応我が家はワンボックスなので
秋頃なら車に猫と泊まれそうだけれど
そもそも猫達が車苦手だからね^^;
すごく羨ましいです。
中はお家と変わらないくらい素敵だもの。
パパさんのお姿も拝見してきちゃった。
優しそうな素敵なパパさんでした♪
九州も良い所なのでいつか来て下さいね^^
今頃は暑いからどうかな。
阿蘇とか九重の山なら夜は涼しいし
きっとそういう施設もあるかも。お待ちしてます^^

ふふ、みんなに見られちゃったら
マロン君もビックリよね〜。
でもちょくちょく会えば慣れて一緒に
遊んだり出来そうだね♪
直 (2010/07/20 3:23 PM)
マロン君、上手にレポートできたね。こうしてパパママや兄弟と会えるって、すごく幸せだにゃ。
何度か遊びに来てもらううちに、緊張せずにみんにゃとも遊べるようになったらいいね。
私もソマリパパさんのお姿を拝見してきちゃいました。本当に優しそうな素敵な方ですね。

そうそう!忍者猫が上野に参上した日にゃ〜もちろん駆けつけます!猫婆様にも初対面だろうとなれなれしく駆け寄っちゃいそうですわ。
Pちゃま (2010/07/20 4:31 PM)
ソマリパパさん、また里子ちゃんたちに会いに来てくれたのね?
あいや、里親さんたちとワイワイガヤガヤが目的なのか〜(笑)
マロちゃま頑張ってレポしてくれてありがとね〜♪
マロちゃまが更新したときは思わず声を出して読んじゃうでち!
6にゃんは写ってなかったけど、ソマリが5にゃんでもゴージャスだわ〜
猫じゃらしが初めてなの?夢中なにゃんが可愛いね〜
あのね、遊ぶよりも食べると美味らしいよ〜!
ソマリパパさん、また優しそうなお顔でにゃんずもそれはそれは幸せでしょうね♪
マロちゃまレポを早々に終わらせてジョージ兄ちゃんの傍に帰りたがってるの?
そうか〜、マロちゃまとチャーちゃんの今の家族はジョージ兄ちゃんなんだものね。
レポ、ありがとう!お疲れ様。
でもやっぱり本当の家族だから何度も会って仲良くなって欲しいね〜
シロクマ (2010/07/20 4:58 PM)
凄い!凄い!凄すぎるよ ソマリパパさん♪
猫さんは 車が苦手な子 多いと思うんだけど・・・
パパさんのお家の6ニャンは、みんな大丈夫なんですね。
いや〜タワーにファンまであるなんて・・・
ホントお値段は、聞いたらビックリするんだろうなぁ(^^;)

マロンちゃんのレポ、上手だったよ♪
恐る恐る覗いてるような写真が可愛いかったしね(*^^*)b
みきぽん (2010/07/20 5:03 PM)
1ヶ月前も見たけど、ホントにゴージャスな
キャンピングカーよね〜
旅行のときも勿論だけど、何かあったときに
シェルターにもなるし、うらやましいわ〜!
マロンちゃん、ママやパパを忘れちゃダメでしょー
みんな元気そうで嬉しいよね

猫娘さん、大丈夫?普通の状態の人でもしんどいのにホットフラッシュだったら、余計辛いよね
夜は眠れてる?あんまり頑張りすぎないでね〜
不死王閣 女将 (2010/07/20 5:04 PM)
はじめまして!不死王閣 女将です。
ソマリパパ様からこのブログを教えていただきました。
すごいブログですねヾ(´ー`* )ノ
猫ちゃんもかわいいんですが、
私はブログが上手なことに感心してしまいました。

今日私のブログのアクセス数が多くてビックリしたんですが、きっとこちらのブログからアクセスしてくださった方が多かったんでしょうね。
ありがとうございました!!!!!

私、トラックバックというものをやってみようと思ったのですが、未熟者でようしませんでした。

お近くなので、どうぞ不死王閣にお越しくださいませ。
その時は女将を読んでくださいね。
ヨギーニ (2010/07/20 6:03 PM)
ソマリパパさんのキャンピングカー凄い!
確かにニャンズがいっぱいいると旅行行けないですよね
猫娘さんもキャンピングカー購入してご一緒したらいかがですか〜楽しそう(^O^)
マロンちゃんレポートお疲れ様です〜いい子ちゃんでした
玉ちゃん (2010/07/20 6:06 PM)
マロンくんレポートお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
上手く出来てるね。
今度は 我が家のレポートお願いね。
我が家も4にゃん連れて 何処かに行きたいわ〜
イヴ (2010/07/20 6:21 PM)
ソマリパパさんご一行様が来てくれたんですね。
マロンちゃん、ちゃんとご挨拶ができたようね。
レポありがとね(^^ゞ
ジョージくんがそばに居ないと
マロンちゃんもちょっと心細かったようだね。
また来てくれるといいね〜。
女将さんのブログ拝見してきました(*^^)v
メイリン (2010/07/20 6:55 PM)
マロン君、大役お疲れ様。
しっかりレポート出来ていましたよ。
何度見てもソマリカーは素晴しいですね。マロン君は落ち着かなかったみたいだけどww
やっぱりジョージ君の存在は大きいのを実感しましたー。
Yomogi (2010/07/20 7:28 PM)
や〜ね〜マロンちゃん、まだママとおねぃちゃんの区別がつかないの?んじゃ匂ってみなさ〜い!
パパさん素顔後悔されたはったね。
優しそう〜なお顔だわ〜
パパンにとっちゃ、孫だもんね。こんどゆぱちゃんとこに行ったらさきちゃんにも会えるぞー!

昨日は大変だったみたいね。
私ならすんなり諦めて寝てるわ(笑)
毎日更新ありがとうね。
amiyan (2010/07/20 7:34 PM)
ママさんたちが遊びにきてたんですね!ほんとチャームちゃんとうりふたつ(≧ω≦)このキャンピングカーは猫飼いさんの憧れですよね〜こんな素敵な車で猫さんと一緒にドライブ…うらやましい限りです☆
回線途中で切れちゃってたのですか?記事のほう保存できててよかったです。途中で消えちゃうと…ですものね( ̄▽ ̄;)
ROCK (2010/07/20 8:29 PM)
一枚目の右の猫さん、一瞬、ジョージ兄ちゃんが
痩せた?とか思っちゃった。
何でかなぁ〜?真剣に見ている表情が何か凄〜く
似てる感じがしたの・・・。
harry (2010/07/20 8:48 PM)
6にゃん連れて旅行ができるって
すごいね〜。
マロン君レポートありがとう♪
チャームちゃんはままにゃんやぱぱにゃんに
ご挨拶しにゃかったのかな?
りんぽぽ (2010/07/20 9:20 PM)
ホント、チャームちゃんと同じお顔してるよね(*´艸`)
マロンくん、ママ達を忘れちゃっても
こうしてご挨拶にこれるんだから勇気があると思いまつp(^^)q
やっぱり限られた空間の中でも
全員集合ショットって難しいんでつね
うちも、5ソマリ〜ずが乗れるキャンピングカーが欲しい〜〜

回線復旧して良かったね(^_-)-☆
お疲れさまでした〜
べにゃ (2010/07/20 10:05 PM)
豪華猫仕様のキャンピングカー!すごい!これでみんなで旅行とはなんてうらやましいんでしょう♪私は無理やりスズキアルトに猫を詰め込んでドライブです…大違いだわ〜!
マロン君ちょっと緊張のレポート、ありがとうね〜♪
ぶひこ (2010/07/20 10:34 PM)
ソマリパパさんのキャンピングカー、すごいね〜!
猫と一緒に旅するなら、こういう形が一番いいかも!
憧れます〜!
マロンくん、大勢のにゃんファミリーに見守られてビックリするよね。
でもちゃんとレポできてたね!エライよ〜。
ジョージくん、どこ行った?(笑)
ユーミン (2010/07/20 10:39 PM)
マロンレポート
素晴らしいです
 
勇気有るな〜
 
最後までジョージくん来なかったね

こんなキャンピングカー
夢でもいいから、欲しいです
kitcat (2010/07/20 10:51 PM)
○ キャンピングカーなんて、凄いですね〜
 うちも軽に家財積んで走ってみよーか…
 (でも、不要品回収車と間違われソー)
 でも、マロンちゃん、ママ猫さんに1ヶ月でわかんなくなっちゃうのかな…?
 ママ猫さん、寂しいね…。
 でも、ミニクーパーでマロンちゃんとデートなんて、渋いですよん。
                  <ののちゃんより>
猫娘 (2010/07/21 12:41 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
嬉しいメールをありがとぉ〜。出張でそんなに忙しく茶仕方ないけど
秋には絶対よ〜。なんか共通点ありすぎでワクワクしちゃうよ〜!

♪キラランさんへ♪
ほんと〜そう言われればライオンキツネコンビだわ!動く猫動物園
ってネーミングで、家の子も乗せてもらって旅に出たいくらいだわ。

♪直さんへ♪
そのうちきっとちぇびさん家のダイナ君にも会いに行きはるのでは?
どうしてはるんやろ。ブログ全然だしね〜。お元気かなぁ〜?

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
この記事マロン目線で書いたのでジョージ兄ちゃんのお写真なしでしたが
当然のようにジョージ兄ちゃんが先にキャンピングカー訪問しましたよ。
その模様は是非とも「さしすせソマリ」の方で見てやってくださいね〜
ほんとソマリファミリーカーはすごい車ですよ。しかも見る度どんどん
バージョンアップしてまんねん。前回はカーテンのような感じだった
窓部分も、今回写真のような金網仕様に変身してて、風が入って車内も
よく見えて良い感じになってたし。車内もあちこちどんどん快適に作ら
れていって...。すごいわ〜!パパさんってほんま器用なんだよね〜。
今回は自転車も積んであったよ、出番はなかったみたいだけど〜!
次回は九州まで走って行かれる予定だし、ソマリファミリーにゃんずは
全国津々浦々旅が出来るにゃんずになりそうですよ。前回はまだまだ
お試しドライブで落ち着かない顔してた6にゃんも、今回はほんま
リラックスした顔になってて、慣れたんだなって一目で分かりました。
こんなに早く慣れてくれるって思ってなかったよ。最初ソマリパパさん
からキャンピングカーのお話し聞いた時は、お散歩猫の先輩として
すぐには慣れないと思う。気長に...なんて言ったモンなんだけどね〜。
それがどうよ!2回目でこのリラックスしたお顔。ずっとパパさんの
長期出張で別居を強いられてきたにゃんずだけに、これからはどこへ
行くのも一緒だね。みんなのお顔が幸せそうでほんと良かったよ〜。
特にマロンのパパのサニーパパは、ソマリパパ命の子で、長期出張時
置いていかれる恐怖のあった時は、とにかく大変だったんだ。パパが
動くたんびに怒ってたもん。それが今はこの幸せそうなお顔だもんね。
みんな一緒ってのがこの子達にも幸せだって思っているのでしょうね〜
赤゛こjumbo (2013/12/03 9:18 PM)
とても可愛い猫たちですね・・・(*´∀`*)
僕のページに 勝手ながらユーチューブ動画曲欄の左子猫の写真にリンクさせて頂いております。 ご都合悪く御座いませんでしたら このまま許可を下さいます様 お願い致します  m(_ _)m 









url: トラックバック機能は終了しました。
ソマリパパに会えました!
日本にもキャンピングカーがたくさん走っているんですね。最近ボックスタイプの車が多いですが、気がつかないけどキャンピングカーもたくさん走っているのでしょう今から32、3年前、カリフォルニカでホームスティをした事があります。ホームスティの走りでしょうね。1ド
| 大阪の温泉旅館 不死王閣 女将ブログ | 2010/07/21 4:46 AM |