お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1049.忍者姫 | main | 1051.創作玩具 >>
1050.子供と猫
猫だってルールは守らないと♪

ある日の公園での出来事。いつもなら喜び勇んで公園に入っていくジョージ兄ちゃんが、公園の入り口で止まりました。なにやら賑やかな笑い声が聞こえてきますよ〜「やばい...今日は公園はよそう」って?あらら?どうしたの?ジョージ兄ちゃんらしくないな〜
kodomo2653.jpg

ジョージ兄ちゃんお気に入りの近所の公園に、こんなに子供達が大勢いるなんて初めてです。こりゃジョージ兄ちゃんもびっくり!「猫だ!猫ちゃんだ!」ジョージを見てわらわらと子供達が集まってきます。なんや女の子ばっかり寄ってくるね〜。ジョージ兄ちゃんモテモテやん!
kodomo2659.jpg

滑り台の上でまったりするのが好きなジョージ兄ちゃんですが、今日はお気に入りの滑り台には、こんなにも子供達が列を作って並んでいます。男の子達が一斉に「猫ちゃんだって列に並ばないとダメなんだよ〜」って口々に言うんです。そりゃそうでしょ、さぁ猫婆に抱っこしてもらってジョージも一番後ろに並びましょうね。
kodomo2664.jpg

でもここからがすごいんです。大阪の女の子の強さを感じる出来事です。女の子達はこぞって「ジョージ君。ここに入っちゃえば?」って列に並ばない「ずる」を勧めてくれちゃうんです。もちろん大阪のずる賢いおばちゃん猫婆のことですから、お言葉に甘えてちゃっかり「ずる」しちゃいますよ〜
kodomo2666.jpg

順番を無視して滑り台に登りはじめたジョージ兄ちゃんを見て、思わず男の子が叫びます「あー!よこはいりだぁ〜!」でも女の子達は負けていません。順番なんて守らなくても良いから、さっさと登っちゃえってジョージ兄ちゃんをはやし立てるんです。
kodomo2671.jpg

でもねジョージ兄ちゃんは思ったのでした。「やっぱり横はいりはアカン」って「今日はやめとく」ってジョージ兄ちゃんは足早に公園から立ち去りました。ジョージ兄ちゃんはルールには厳しいんだもんね〜。いつも猫部屋でマロンに猫部屋のルールを教えているんだもんね。いくらジョージ兄ちゃんが猫だって、特別はダメなんだよね〜。
kodomo2669.jpg

ジョージ兄ちゃんが公園に入った途端に集まってきたのは女の子達。男の子は自分からは側に寄れないけど、気になって仕方がないようなお目々でジョージを見ていました。ちゃんと並んで滑り台に登るつもりだったジョージ兄ちゃんと猫婆ですが、ここで登場したのが大阪の女の子。さすが大阪のおばちゃんになるべく予備軍の女の子達です。子供の時からしっかりしてるわぁ〜。ずるしちゃえって、みんなではやし立てるんだもん。そうなんですよ〜。大阪の地下鉄で列に並べないのは、たいがい大阪のおばちゃんです。こんな小さい時から「おおさかのおばちゃん」要素があったなんて...驚きの一面を垣間見た気がしましたよ。でももっちろん猫娘も猫婆もれっきとした大阪のおばちゃんですから「ずる」は得意ですけど.....それが何か??

*****************************************************
猫だって滑り台の順番は守らなきゃダメだってルールに厳しい
ジョージ兄ちゃんに、そうだそうだのぽちぽちはコチラまで
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
(2010/07/12 1:36 AM)
いや〜〜〜〜。ええですなぁ。
公園で、猫婆様と、ジョージ君とお子様の絡み
新聞の記事みたいですよ〜。

びっくりしたのは、「よこはいり」
こっちでも、使ってました。懐かしい。
「お前、よこ入りせんとばい!」なんて。

えらいよねぇ。さすが教育係!
番長〜〜!!

大阪の、子供は怖いでんなぁ。
女の子は・・・・特に(笑)

チャームちゃんですが、

しっかり、かっちょよくなってきてますよ。
peeko (2010/07/12 6:02 AM)
いやぁ〜…
中国でのお話かと思ったわ〜ww
大阪のおばちゃんは最強との噂は耳にしてたけど
こんな子供の頃から最強になるべく要素を持ってるんですね(笑)

こっちではお行儀よく地下鉄に乗ってるpeekoだけど
大阪に行ったら三日でよこ入りの名人になれる自信有り!(爆)
キララン (2010/07/12 6:09 AM)
大阪のおばちゃんの原点をしっかり見たぞ(笑)
何気に二枚目のショットでヤンキー座りしている女の子がツボに嵌ったわ(爆)
しかし最初のお写真で滑り台の階段の先頭にいるのが猫婆様だと思ったぞ。どう見ても何時もの猫婆様のお着物姿(上がピンクで下か若草色のお着物)に見えたんだけど?手前にいらしたんだ〜〜(汗)
そうそう絶対いるのよね。正義の味方が(汗)
『そんな事しちゃ、ダメなんだよ〜』って言う子が絶対!まぁ・・それが正しいんだけど・・・
東北のおばちゃんの私も内心『この○ソ○キが・・』って・・アレっもしかしてとんでもない言葉書いた?
しゅりっち (2010/07/12 7:47 AM)
楽しそ〜〜♪
子供達、絶対ラッキーですよね、ジョージ君に会えるなんて!盛り上がったんだろうなぁ。天気も良さそうだし子供達も可愛いし…読んでてこっちまで楽しい気分になりました!園児達の服装や体育帽がなんかやたらと懐かしいです。
これ…数十年被ってたんですものね、私達も♪
大阪のおばちゃんはもう国内一のなんでもありおばちゃんですものね!横槍なんてもう気にもならない作業になっちゃいますよねグフフ♪
naonao♪ (2010/07/12 8:39 AM)
さすがルールに厳しいジョージ君!
子供達も可愛いし…
マロン君とチャームちゃんはお留守番だったのね。
でもほっこりするお話し。。。
しっかり大阪のおばちゃんになる女の子達ですね〜♪
ナナのママ (2010/07/12 9:21 AM)
おぉ〜この公園にこんなに人が居るのって
初めて見たかも〜(笑)
何処かの幼稚園児が遊びに来てたのかな?
ジョージ君若い女の子に囲まれちゃって〜このこの♪
そっか、大阪のあのすげぇ〜おばちゃんになるには
こんな子供の頃から鍛えなきゃならないのね(^^;
ってか、持って生まれた素質か??
大阪のおばちゃんってホームでは勿論だけど
アウェイでもそのパワーは凄いよね〜(爆)
ルールを守ったジョージ君、さすが良い子だわ(^^)v
みにころね (2010/07/12 9:23 AM)
すごいな〜!
こんなに小さい頃から大阪のおばちゃんになるための資質があるのね!
和服姿で猫ちゃんを散歩させてるところなんて滅多に見れない
だろうから、お子ちゃまたちも興味津々だったかな( ´∀`)
ジョージくんはさすが! エライなぁ♪
amesyo (2010/07/12 10:10 AM)
同じ関西圏ですが・・京都と大阪は別に考えて頂けると嬉しいです(笑)
やはり・・大阪には完敗です、京都はあくまでも奥ゆかしい優雅な京女を演じなければ〜〜
Pちゃま (2010/07/12 11:47 AM)
ジョージ兄ちゃん、こども苦手なのにこんなにたくさんいたら〜固まっちゃうんじゃない?
それでも女の子たちにちやほやされたら俄然やる気になるのかな?
とは言え、「おおさかのおばちゃん」予備軍?! きゃ〜こえ〜〜〜!(笑)
おだてられて登りかけたもののやっぱり「ズル」はあかんよね〜
さすが保安官、悪いことはしないのさ。
またひとりで満喫できるときに思う存分高見の見物するといいよ。
でも... なんでこんなに子供たちがいたの?
この公園、ずっとこの調子で賑やかだったらどうする〜?
rummy (2010/07/12 12:37 PM)
さっすがジョージ兄ちゃん!
みんなのお手本になってるわね〜〜
正義の味方っぽくてカッコいいわぁ!
そういうのがタイプ。 うふ ♪
たすくママ (2010/07/12 12:37 PM)
あら、今日は単独でお散歩?
久しぶりにマイペースでお外を満喫できると
思ったら意外な展開!?
あんなにたくさんのお子ちゃまに囲まれてしまったら
さすがのジョージ兄ちゃんもたじろいじゃうよね〜。
お子ちゃまと猫が一緒に遊ぶって微笑ましい光景ですね。
ずるとはいえ、ジョージくんを列に割り込ませてあげるなんて
優しいと思いますよ〜。
こういうとき、男の子は融通がきかないんですよね。(我が子のたすきぃもしかり)
でも同じ男子だから?ジョージくんズルが許せなかったみたいで…。
自分に厳しい男はかっこいいぞ!
といいながら、ママさんもよく「小ズル」はするんだけど…(笑)
amiyan (2010/07/12 12:46 PM)
わぁすごい、この日はジョージくんのほかにもたくさんの子達がいたんですね!あははみんなに順番譲って?もらったものの、やっぱ並ばないと…って思うなんて素敵、ジョージくん(^ ^)
みきぽん (2010/07/12 12:52 PM)
さすがジョージ君!!
保安官がズルしちゃいけないって思ったのかな
それとも子供たちへお手本見せてくれた?
女の子たち、優しいね〜
それとも滑り台で遊ぶネコさんを早く見たかっただけ?
他人に迷惑かけないズルはズルではないのだ!ウン♪
にゃんずぱぱち (2010/07/12 12:57 PM)
大阪の女の子は小さい時から「おおさかのおばちゃん」に
なるようにしっかり教育を受けてるんですねー(爆)
ジョージくんも大阪のおばちゃん予備軍には
タジタジだったかな?(^m^ )クスッ
べにゃ (2010/07/12 1:32 PM)
さすがのジョージくんも子供集団には少し引いちゃったか〜。滑り台、せっかくだから1回位遊んじゃえばよかったのに〜。ちゃんとマナー優先して、偉いわ〜♪
シロクマ (2010/07/12 1:35 PM)
オカシイ〜(爆)
そうなの?大阪のおチビちゃん達って
女の子の方が世渡り上手に生まれてくるのね?
そして、しっかりしてる♪
なかなか楽しい時間だったのでは?(^m^)
ジョージ君には「オレ様の公園を乗っ取られた〜」感でガッカリだったかな〜(^^;)
弥生 (2010/07/12 3:14 PM)
ジョージくん女の子に囲まれたんだ♪
モテモテだね〜^^
でも大阪の女の子は強いわ!
遺伝子がしっかり組み込まれてるみたい(笑)
ジョージくん滑り台で遊べなくて残念だったね。
またお天気のいい日に連れて行ってもらうんだよ〜^^
ちゃちゅけ。 (2010/07/12 3:22 PM)
お久しぶりです。
でも、↓忍者猫の方は拝見しているのでお久しぶりな気はしませんが…。
チビッコに囲まれても、堂々としたものですね。
横入りはアカン! 本当に! 通勤電車で横入りする人に言いたいですワ。
はなまる (2010/07/12 4:00 PM)
お〜。ジョージ君は園児にもモテモテ?
どの層のハートもガッチリつかんでるし
次回はやっぱりジョージ党で立候補してよ。
絶対票を入れるから〜(笑)
それにしても大阪のおばちゃんスピリットは
ちびっ子の頃からしっかり育まれてるのね。(笑)
でもジョージ君はかたくなに守ったのね。
良い子だわ〜^^
でも園児と一緒に滑ったら可愛かったのに。
次は抱っこしてもらって一緒に滑ったら?
うふふっ(*゜v゜*)
イヴ (2010/07/12 5:05 PM)
大好きな公園に行ったのに
ちょっと残念だったね。
やっぱりジョージくんは女の子にモテモテだね。
でもルール違反はいかがなものかと(笑)
アハハ・・大阪のおばちゃんにはルールは通用しないか^^;
子供でも侮れないですね(^^♪
次はゆっくり滑り台で遊べると良いね。
ちか (2010/07/12 5:29 PM)
アハハッハ〜男の子たちと女の子たちとの会話が面白い〜大阪のおばちゃん予備軍さすが!
大阪の子は小さい頃からおもろいもんね〜そうかー女の子の方がちょっとずうずうしかったりするんだ。
ジョージくんもさすがに引いちゃった?
ここにこんなに沢山って珍しいもんね。
そうよ〜ちゃんとルールは守らないとね。偉い!
カン (2010/07/12 8:43 PM)
こんばんわ
大阪の地下鉄で列に並べないのは、たいがい大阪のおばちゃんですか 東京では皆 ロボットのように
一列です(笑い)
本当にテレビでみる大阪のおばちゃんはおもろい
ジョージちゃんは東京向きだな!!

猫婆様は着物姿で偉い さすが日本女性

ROCK (2010/07/12 9:16 PM)
そうなんだ・・・。
新宿駅の朝とか、ちゃんと三列に並んでるんだよね。
ーって言うか、並ばせないと無茶苦茶になっちゃうからですが・・・。
順番、家もノリちゃんが順番守らないし、横取りもするなぁ〜。
もしかして、大阪から流れて来たニャンコだったり?(笑)
ジョージ兄ちゃんはえらいねっ☆
harry (2010/07/12 9:43 PM)
ジョージくんお子様たちにモテモテだったんだね。
やっぱり女の子にモテモテだったんだねぇ。
かっこいいからだにゃ♪
由乃 (2010/07/12 9:49 PM)
(* ̄m ̄) ププッ
ジョージ君、モテモテやね
女の子達に!w
大阪の女の子って凄いね
こんなに小さいころから
大阪人らしいんだもんw
おばちゃん達が凄いのも頷けますw
バジリコ (2010/07/12 9:58 PM)
おもしろ〜い!
ジョージくんはみんなのアイドルだね^^
滑り台を一緒に楽しめるにゃんこはそうはいないもの^^
ViVi (2010/07/12 11:50 PM)
猫娘さん、わかります^_^チャームちゃんのお顔とお目めで見上げられたら、目尻も下がるってものです(^-^)♪
マロンくんは、末っ子で天真爛漫な元気いっぱいって感じですね♪(^^)今日は公園で猫婆様に抱かれて順番待ちをしているジョージくんの手が♪びよ〜ん♪と伸びている姿が、何とも可愛くて何度も見てしまいました(*^^*)



chai (2010/07/12 11:59 PM)
ジョージくん偉いね。ちゃんと人間界のルールを・・
あれ?大阪の女性達は幼頃からズルの資質を??
わーついてけませんわ。
ユーミン (2010/07/13 12:15 AM)
MBS放送でよく大阪のオバチャンって言ってるの聞きます
 
さすがのジョージくんも大阪のオバチャン予備軍のパワーに押されてしまいましたね
メイリン (2010/07/13 12:35 AM)
ううっ、きょわい。
メイリンは小心者なので、後ろの方で小さい声で、横入りなんてずるいじゃん、みたいな。ww
それに比べて勇敢なうちの長女は幼稚園の時に滑り台の順番待ちをしていた時、友達の前に横入りした子に注意をし、相手の子に顔を引っかかれほっぺにくっきり引っかき傷のミミズ腫れ。気の毒に保母さんがすっ飛んできて平謝りしていきましたよ。なんか、懐かしいなぁ。相手の子のお母さんからも電話を貰いましたけど子供のやった事だしね。順番は守ってね。みたいな。
ただし、娘にはやられたまんま帰って来るなと言いました。wwそりゃもう真剣に、やり過ぎないように倍返しして来いと。幼稚園児に。ww
そこいくと、やっぱりジョージ君は違うわぁ。ほんとに憧れですねぇ。惚れ直しちゃったもんね。
猫娘 (2010/07/13 12:41 AM)
♪キラランさんへ♪
ほんま、ヤンキー座りやわ!この子きっとたくましくなるわね〜
確かにピンクの割烹着着てる猫婆に見えるかも〜。するどいわ!

♪たすくママさんへ♪
暑いとチャームが動きたがらなくてね。ジョージは暑かろうが
行くってうるさいんだわ。でもさすがに大勢過ぎるわよね〜。

♪ViViさんへ♪
さすがのジョージ兄ちゃんもこれだけの子供に囲まれて大人しく
列には並べそうもないので猫婆に抱っこされちゃったんですよ〜。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
普通の猫様なら尻尾丸めて逃げ出しちゃいそうな公園の風景..。
こんなにお子ちゃまがいっぱいでもジョージ兄ちゃん頑張りました。
長年住んでてもこの公園にこんなに子供がいたのは初めてでしたよ。
おこちゃまにジャックされたのかと思ったわ〜。でもほんま女の子
ばっかり積極的に寄ってきて面白かったのだ。男の子は触りたいのに
寄っても来れないって感じでね。この子達と一緒に滑り台滑って
くれないかと、猫娘はワクワクでカメラ構えていたのに...残念。
まぁこんだけ大勢のお子ちゃまがワーワー言ってたら、そりゃまぁ
帰りたくもなる訳で...。こんだけ子供と一緒に遊んでいただけでも
猫様としては立派だって思いましたわ。ジョージ兄ちゃんと一緒に
いると、いつもまにかジョージが猫だと言うことを忘れてしまうのよ。
普通に子供といるような感じがしちゃうんだわぁ〜。ね、皆さんも
ついついジョージが猫だってこと忘れちゃってませんでした?
だって普通猫様ってこの状況近寄りもしないでしょ?!ふふふ。
しっかし「大阪のおばちゃん」っていうだけで全国的にすごく有名?
東京では地下鉄に3列で綺麗に並ぶって、大阪では電車がくるまでは
列に並んでいても、ホームに入ってきた途端に列がばらけるんですよ〜
goma (2010/07/15 1:50 PM)
今さら投稿すみません。
最近の日記で一番ウケてました。
しかも、今までジョージ兄さんをスコティッシュだと思わないでそこらへんの茶トラだと思っていてすみません。。。

私的には、2枚目写真のお腹をポリポリ書きながらジョージ兄ちゃんにちかづく若干ヤンキーぽいお嬢ちゃんも気になりました。爆