お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1030.家庭訪問 | main | 1032.しゃくやく >>
1031.感動の再会
パパ猫ママ猫と感動の再会です♪

ソマリファミリー訪問記事の第二弾ですよ。パパ猫さんママ猫さんがお部屋に慣れてきた頃に、感動の再会タイムと相成りました。まずはパパ猫さんママ猫さんと離れて10ヶ月のマロンから会わせてみました。さぁマロン、パパですよ。あなたの実の父サニーパパですよ。パパは速攻マロンの側に寄ってきてくれましたが...くんくんくんくん...あなたの息子の匂いだって分かりますか?マロンは固まっちゃってます。どうやらマロンにはパパが分からないみたい...。
car0855.jpg

そこへミークママがすかさず登場。ママにはすぐに息子だと分かったような感じでしたよ。サニーパパとミークママはほんとラブラブで、特にママはパパが大好き。「ダーリン♪」って呼び方がぴったりなイメージの仲良し夫婦猫さんなんだよ。こんな愛情たっぷりなふたりからマロンは産まれてきたんだね〜。
car0847.jpg

じゃ今度はチャームの番ですよ。私が抱っこしてるのがチャーム、その臭いを嗅ぎまくっているのがサニーパパ。ソマリパパさんの肩に飛び乗っちゃったのがミークママです。パパママの元を離れて1年と10ヶ月のチャーム...やっぱりチャームの方が離れた期間が長い分、忘れちゃってるみたいだなぁ〜
car0981.jpg

しっかしミークママとチャームはそっくり、こんなに瓜二つなんですもの。無理矢理でも並べてお写真撮りたくなるよね〜。でもさ、ママといっても年の差は1歳半しか離れていないのだからお姉ちゃんって言ってもいい位なんだよね。ミークママ、そんな小さい身体でいい子を沢山産んでくれてありがとうね。
この後チャームは怖がってソファーの下に隠れちゃいました。
car1028.jpg

感動の再会も終わった頃、ずっと猫部屋に隔離されていたジョージ兄ちゃんを、猫婆がリード付けて登場させちゃいました。そしたらマロンがすぐにジョージ兄ちゃんにすり寄って、頭をごっちんしたと思ったら、急に態度がでかくなっちゃって!もぉマロンったらジョージ兄ちゃんがいたら何も怖くなくなっちゃうのね〜。ソレまで我が物顔でお部屋を探検していたパパ猫サニーは、ジョージが来た途端に小さくなっちゃって尻尾丸めてすごすごと...。ジョージ兄ちゃん睨んだ訳じゃないんだけど、あっというまにボスの威厳を披露してしまったのでありました。なんで隔離されていたのか訳が分からず猫部屋で出せ出せと騒いでいたジョージは、やっと納得したように「あとは任すわ!」って感じでドスドスと猫部屋に戻っていきましたよ。威嚇もしなけりゃ動じもしない、やっぱジョージは大物、貫禄あるわ〜
car3605.jpg

最初はシャーシャーやってたマロンだけど、ジョージ兄ちゃんが来てくれて百人力になったようで、それからパパママに近寄ることしきり。特にマロンにはチャーム姉ちゃんそっくりのママが気になって仕方がなかったようです。ミークママのお乳飲んでたこと覚えてる?マロンにはちゃんとママとお姉ちゃんの区別が付いていたのかな?
car3579.jpg

この後チャームと一緒に産まれた姉妹のピュアちゃんもお家の中に入ってもらって、最初はお家の中を探検してたのだけれど、いつの間にか姿が見えなくなってしまって...。みんなであちこち探していると、ソファーの下に隠れちゃったチャームの横に、ぴったり寄り添うようにピュアちゃんがいるじゃないですか!!帰るまで一緒に仲良くふたりで隠れていましたよ。ソファーの下でふたりで何話していたのかな?懐かしいお話しとかできたの?暗いソファーの下のことゆえ、お写真が撮れなくて残念だったな。
その夜ジョージ兄ちゃんの側には、ぴったりと引っ付いたチャームの姿が。チャームもマロンもジョージ兄ちゃんにどんな報告したのかな?サニーパパ、ミークママ、安心してジョージ兄ちゃんにお任せ下さいな。大事な妹と弟、これからも大切に育てていくそうです。

*****************************************************
大事なチャームとマロンを我が家に託してくれてありがとう
コレからも仲良く暮らす3にゃんに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
メイリン (2010/06/23 12:54 AM)
そうですか〜。やっぱりジョージ君は半端じゃないですねぇ。何でもジョージ君にお任せしていれば大丈夫って気持ちになりますよ。
ママやパパの方では覚えていてもやっぱり子供の方は離れるときも小さいだけに難しいですかね。でも、猫って三日離すと親も子供を忘れちゃうって聞いたことがあるんです。今回の親子、姉妹のご対面はいろんな意味で奇跡のようですよね。とても、羨ましいです。
皆元気に長生きして欲しいですね。
さっき、家庭訪問にコメしてきたのですが1分違いで猫娘さんに後れを取りました。ww ちょっと悔しかったので今回はもうコメしちゃおっと(*`艸´)
chai (2010/06/23 1:25 AM)
ジョージくん昨日の家庭訪問に居ないと思いきや隔離されてたんだね。
 ソマリファミリー水入らずにしてくれるなんて
ジョージくんニクイね〜
 
(2010/06/23 1:35 AM)
うわ〜〜〜〜ソマリだらけやん。(笑)
ママ、パパに会えてよかったね。マロンしゃん。
って、ジョージ君がええのかい???
ミークママ。チャームちゃん。どっちがどっちだかぜんぜんわからんよ。
そっくりだねぇ。

暇ができたら、ソマリパパさんのとこにもお邪魔させていただこうかな。

あ〜〜〜〜っ姫が吐いたっ!!今・・・・・・・
ええやもう。

むむむ。今度の作品の・・参考に・・・・なりすぎるやん。



ごはんちゃんのママ (2010/06/23 2:20 AM)
ミークママとチャーム姫はソックリですね 家族がそろうと 超ゴージャス ソマリパパと猫娘さんが仲良し親子?にも 見えましたよ(笑) ソマリという種類があるのを猫娘さんが教えてくれました♪ 私の周りにはいませんでした ぬいぐるみのような子猫の姿 一年間で変わってゆく姿がみれて 本当に楽しかったです こんなに可愛い子をよく よその子に…
ちゃんとソマリパパはこの家の子なら大丈夫ってみてますよ
チャーム姫は女の子同士どんな話をしたのかしら
お散歩の話?やんちゃな男の子達の話?
ジョージ兄ちゃんは本当に猫?(笑)

つくしママ (2010/06/23 2:36 AM)
うわぁ〜ステキ♪
感動の再会だわ(≧▽≦)
しかしミークママはチャーちゃんそっくりだねぇ。
サニーパパも男前だし。
こんな風に触れ合えるなんて、ホントにステキだなぁ。
↓遅くなってしまいましたが猫婆様、2回目のお誕生日おめでとうございます!!
母の日の紫陽花、今年も可愛いなぁ。
これからもステキに歳を重ねていってくださいね(*´∇`*)
↓それから、猫娘さんクラブマンに買い換えるんだね!!
何色にしたのかしら?
ミニって色選びから何から何まで楽しいよね〜♪
クラブマンはまた別の楽しみもありそうだしな。
今度乗せてくださいね(^_-)-☆
キララン (2010/06/23 6:16 AM)
三枚目のお写真の『猫娘』の文字が邪魔なんですけど〜〜?ニッコリ笑っている猫娘さんのお顔が微かに窺えるよ・・・
ベデキュアまでしてお洒落だわ♪ニャンズより猫娘さんのお姿に釘付けの私です(笑)
一卵性母娘のショット♪ホントどっちが母でどっちが娘?って言う位ソックリ!血は争えないね・・シミジミ
サニーパパもしっかりマロン君を息子と認識してるし・・・二枚目の愛しい息子マロン君を間にしたパパとミークママのラブラブな会話に何故かこちらが赤面してしまったよ(笑)本当に仲良し夫婦♪
見習わねば〜(汗)
で・・実の親子の『感動のご対面』にハミゴにされちゃったジョージ兄ちゃん・・流石だね(パチパチ)
瞬時に空気を読んで自分の立場を理解しての行動!
ホント猫にしておくのが勿体ない♪
生みの親より育ての兄ちゃん♪納得なお話です。
チャーちゃんとピュアちゃん姉妹・・
一体どんなお話したんだろうね♪
ろし (2010/06/23 6:57 AM)
素敵な再開でしたねっっ☆ミークママサニーパパはこどもたちの幸せな姿をみて安心したでしょうね!
ジョージ君に恋しちゃいそうです(*^^*)
しゅりっち (2010/06/23 7:29 AM)
ジョージ君、貫禄と共に、ジョージ君なりに空気読んでくれたのかもしれないですね(^_^.)
猫にしか分からない匂いみたいなのとか…
家族が揃って久々の再会と水入らずな空間…
なんか本当に猫世界とはいえ同じなんだろうなぁって
読みながらしみじみとしてしまいました"^_^"
実際にこの景色ややり取りを目にしてみたいなとかも!
凄いことですよね、この日のこの出来事…
あ、猫娘さん、やっぱり可愛いです!
若いです〜!!
この日の出来事、きっと長い猫生活の中でも
得に印象に残る思い出になったんじゃないですか?
良かったですよね、こうしてパパさん方が
来て下さったのって…
なんか感動物語です(#^.^#)
naonao♪ (2010/06/23 8:20 AM)
ほんとにママとチャームちゃんってそっくりですね。
瓜二つってほんとね。
猫の社会とはいえ家族が再会することってなかなかないでしょうね。
ジョージ君は貫禄ですね〜。
マロン君もチャームちゃんもしっかり家族になってるのね。
こうやって巣立った我が子を訪問してくれるパパさんも素敵ですね。
直 (2010/06/23 8:35 AM)
何だか読みながら、何度もニコニコしちゃいました(笑)
サニーパパもミークママも、きっと我が子の事を覚えていたんでしょうね。しかもそんなにラブラブな猫夫婦だなんてo(≧∀≦)o。そんな2ニャンから生まれたチャームちゃんもマロン君だもん。いい子達なのが納得だわ〜。
チャームちゃんとミークママ…並ぶと本当にうりふたつですね!ピュアちゃんと何を話したのかしら?
ジョージ君の登場に場の雰囲気が一変したみたいですね。やっぱりサニーパパも、あの風格にびっくりしたのかも。でも威嚇もせず動じもしないジョージ君の様子!本当にますます惚れちゃいそうですよ〜

ソマリパパさん、キャンピングカーにあれだけの猫様仕様に仕上げられているくらいだから、お家もスゴイのでしょうね。愛情たっぷり受けたソマリファミリー!マロン君とチャームちゃん達も負けず劣らずに愛情たっぷり受けて成長しているから、ミークママ、サニーパパ、安心してね。
また時々、こうして会えたらいいですね!私もその時は飛んで行きたい気持ちです(笑)
みにころね (2010/06/23 9:33 AM)
パパママはちゃんと覚えてるみたいですね!
チャームちゃん・マロンくんは小さかったから、覚えてなかった
のかな(^^;
それにしても、並んでみるとチャームちゃんとミークママはほんと
そっくり〜(≧ω≦。)
しかも猫娘さんとソマリパパさんは親子みたいですよ(笑)
ジョージくん登場で態度がデカくなるマロンくん(笑)、ソマリにゃんが
たくさん登場してビックリしちゃってたのかな。
っていうかジョージくん、威嚇もなしで動じなくて、頼もしすぎ(*^m^*)
チャームちゃんとピュアちゃんは隠れて寄り添ってるなんて
微笑ましい♪
そしてジョージくんにピッタリ寄り添うチャームちゃん、実の
親子以上の強い絆を感じますね( ´∀`)
ナナのママ (2010/06/23 9:44 AM)
うぅ…感動のご対面やぁ〜!
と思いきや、やっぱ10ヶ月も離れてると
忘れちゃうのかな(^^;
マロン君はすっかりジョージ兄ちゃんの弟になっちゃて〜
それはそれで嬉しいことだけど、感動的な再会も見たかったな(笑)
それにしても、チャームちゃんとミークママさん
マジで瓜二つだね〜さすが親子だわ
最後の写真なんてセリフが入ってなかったら
完全にチャームちゃんとマロン君だと思っちゃうわ(^^;
たすくママ (2010/06/23 10:59 AM)
パパママと感動のご対面…って、当にゃんたちは
「???誰??」って感じだったのかな?
チャームちゃんもマロンちゃんも、もうすっかり
猫娘家の子ってことですものね。
サニーパパとミークママはそんな子どもたちを見て
寂しかった?それとも安心したかな?
猫部屋から登場したジョージくんの様子も「家長」を思わせますね〜。
ジョージ兄ちゃんの登場に態度が一変したマロンちゃんも
「らしい〜」って笑っちゃいました。
チャームちゃんとママはほんとにソックリでしかも美人!
サニーパパもカッコよくて惚れ惚れしちゃう♪
ステキなソマリパパさんちの、ステキなソマリ夫婦から生まれた
ステキな子ども達。
ステキづくしと温かいお話で、今日は心がホッコリしましたよ〜。
由乃 (2010/06/23 12:53 PM)
感動の再会でしたね〜
マロン君、チャームちゃん
ママやパパに会えてよかったね
ミークママとチャームちゃんは
瓜二つ、そっくりですね
二人とも美しい〜〜&#9825;
ジョージ君は、さすが大物ですね
堂々としててかっこいいわ( ̄ー ̄)ニヤリ
にゃんずぱぱち (2010/06/23 1:15 PM)
ジョージくんの姿を見て元気100倍になるマロンくん♪
ジョージくんにぴったりくっ付いてたチャームちゃん♪
ソマリーズはもうすっかり猫娘さん家の家族で
ジョージくんの妹弟になってますよね^^
しかしママとチャームちゃんはそっくりさんですねー☆
マロンくんは間違えるのもうなずけます♪
はなまる (2010/06/23 5:32 PM)
やっぱり簡単には感動のご対面とは行かないよね。
それでもやっぱり母は強し?ママはちゃんと
覚えていたのですね。感動!
チャームちゃんにそっくりだしマロン君も
何となく感じたかな?
うちも大吉の実家はそんなに遠くないから
連れていけるんだけれど、大吉がビビリだから
むしろ可哀想かなって思って連れて行ってません。
本当は合わせてみたいのですけれどね〜。
でもマロン君達は何度か会えば大丈夫かもね。
それにしてもジョージ君はやっぱりすごい!
一家の大黒柱ね♪(あ、それは猫娘さんか!)
ジョージ君を筆頭にチャームちゃんマロン君
みんな血がつながってなくても家族だもんね♪
何だか感動しちゃった。
イヴ (2010/06/23 5:32 PM)
ミークママとチャームちゃん
ホントそっくりですね(^^ゞ
親子ってこんなに似るんだね。
マロンちゃんもパパママのこと思い出したかな。
感動のご対面でしたね。
それにしてもジョージくんはやっぱり存在感あるよね。
マロンちゃんもジョージくんがいれば百人力なんだね。
ジョージくんにとっても嬉しいことだろうな。
パパママが帰った後の会話、こっそり教えて欲しいな(^^ゞ
Yomogi (2010/06/23 7:10 PM)
夜会巻き、できるようになったの?
そっかー肩乗りはソマリ家の風習でしたか!
しっかり受け継がれてるんだね〜(笑)
ブログ見て、ソマリパパさんきっと笑ってたね。

ジョージちゃんはホームだもの!
サニーパパは完全アウェイだもんねー
でもさすがジョージちゃん。事情がわかったら
自分は遠慮するなんて!なんてステキな子なんだろ。

猫娘さんがキレイにペディキュアしてて感動!
私もきちんとしなきゃ!
ROCK (2010/06/23 8:47 PM)
チャームちゃんとミークママさんは
ほんとそっくりですね〜っ。
姉妹のピュアちゃんの事は覚えていたのかな?
ソファー下で、のんびり昔話とかしていたの
かもね・・・。
ジョージ兄ちゃんは空気を読むのが的確ね。
偉いですっ!!
amiyan (2010/06/23 11:40 PM)
パパさんママさんとの感動の再会!あは、でも最初はマロンくん緊張しちゃったのかな?ママさんはほんとチャームちゃんにそっくり☆美猫ちゃんですよね(≧ω≦)
今日は短めコメでごめんなさいです〜
猫娘 (2010/06/24 12:49 AM)
♪ごはんちゃんのママさんへ♪
親子って...実は猫娘の方が年上だったりして(^^ゞ私もパパのお家で
初めてソマリさんって猫を見てすっかり虜になってしまいましたよ〜

♪キラランさんへ♪
私が自分の姿出したのって初めてだったかも?これはパパママ一緒の
記念の写真だし、もうちょっと字を小さくした方が良かったかしらん?

♪ろしさんへ♪
コメントありがとー!こんな関係って滅多に出来ない事だし、なんて
幸せなんだろうって思うんですよ〜。ジョージはほんと大物だわ〜!

♪直さんへ♪
めっちゃラブラブでねサニーパパが動くとミークママが付いていくの
ダイナ君にも会わせてあげたいな〜。そのうちお江戸遠征もあるかな?

♪たすくママさんへ♪
最初は全く分かってなかったみたいだけど、でももしも一日いたら
すっかりうち解けたと思うな。なんせフレンドリーな子達だからね〜!

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
ソマリパパさんが猫様仕様のキャンピングカーを作って下さったお陰で
こんな素敵な再会が果たせました。世の中には親とも離れて...いや
親の顔も分からない子がこんなにたくさんいるというのに、うちの子は
なんて幸せ者なんだろうと思います。ビビ太を連れて帰ってきたあとに
親猫探しに出かけた事があるんですよ。ビビ太のお母さんは黒猫だって
聞いていたから、ビビ太を捕獲した近所をあちこち探したけど、姿を見る
ことは出来ませんでした。父親は近所のお家の飼い猫のシャム猫さん。
まぁどっちみち父猫はビビ太のことすら全く知らないでしょうけどね。
そんなこともあったから、余計にこの子達が幸せに感じるんだよね。
はたしてマロンは、ミークママとチャーム姉ちゃんの区別が付いて
いたかどうかは定かでないけど、同じ匂いを感じていたことだけは確か
なようです。チャームがマロンに初めて会った日もこの日と同じような
感じだったもんな。あのすんなり受け入れた様子は血の繋がりならでは
だったと思います。ソマリパパさんまた来てやってね。またこんな機会を
作ってやってくださいな。きっと今度はチャームも出てくると思います。