お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1029.猫婆誕生日 | main | 1031.感動の再会 >>
1030.家庭訪問
ソマリパパのキャンピングカー♪

お待たせいたしました。今日は日曜日に我が家に来てくださったソマリパパ率いるソマリファミリーの訪問の様子をお届けしますよ〜。土曜日からソマリパパのキャンピングカーでの初めてのお泊まり旅行を体験した6猫ソマリファミリーが、帰る途中に我が家を訪問してくださったのです。さぁこれがソマリパパの新車、猫様仕様に作られた噂のキャンピングカーです。
car03494.jpg

ハイエースバンをベースに高級感溢れるホテルの一室のように作られた高級キャンピングカーを、シャワールームをぶちこわして、まるで動物園の飼育室の入り口のように
、いったん中に入って外のドアを閉めてからしか中に入らないようにするなど、猫達が絶対逃げないように工夫された二重ドア、猫トイレを設置するだけでなく匂い対策にファンまで取り付けたり、パパさんがこともなげに猫様仕様に改造しちゃった車なんです。天井にはソーラーパネルまで積んでいるし、向こうっかわにはルーフテントも付いているんですよ。ハッチ開けても蚊が入らないように網戸も付けれるように工夫してあるし、ほら中から6猫ちゃんが興味津々なお顔でのぞいてますよ〜。
car03785.jpg

運転席側から撮るとこんな感じ。
車内が暑くならないように扇風機もあるし、猫ベットはもちろん、猫タワーまで設置されてるよ〜すっげぇ〜。キャリーに入れてドライブするんじゃなくて、車の中が丸ごと猫部屋になっているんです。こりゃ猫達も快適だわ〜。ソマリパパさんはここでにゃんずに囲まれて、星空見ながらちびちび美味しいお酒をやれるんですよ〜。なんて素敵なんでしょ!
car03770.jpg

さぁせっかく我が家に来てくれたんだもん。パパ猫さんママ猫さんに家庭訪問をしてもらいましょうか〜。チャームとマロンの実父サニーパパ
ですよ。ようこそ猫娘家へいらっしゃいました〜。
car03756.jpg

そしてチャームとマロンを産んでくれたミークママ。もうチャームに瓜二つで、猫婆には見分けが付かなくて「ママ猫さん?チャーム?どっちなの?」なんて聞きまくってますよ。もぉ〜猫婆は自分とこの子が見分け付かないの?猫娘には分かるわよ〜。だって首輪してるのがチャームだもん...ヾ(・・;)ォィォィ
car03667.jpg

家庭訪問ですから、サニーパパは念入りに家中くまなくチェックし回ります。まぁ大変、トイレまでチェックするなんて....綺麗にしてたかしら?パパはさっそくここでぶりぶりっと立派なうんPもしてくれましたよ。このおおらかさがソマリ一家の家長ならではだよね〜。そういう所がジョージ兄ちゃんに似てる気もするんだけど〜。
car03510.jpg

ミークママも家中を探検して、わが子達がどんな暮らしをしているのか母の目で調べます。まずはふたりにお家の中に慣れてもらうことが先決かと、早くご対面させたい気持ちをぐっと抑えて、しばらくパパママふたりの好きにしてもらいました。
car03596.jpg

見せたいお写真が沢山あるので、感動のご対面の様子は明日お見せしますね。さてチャームとマロンはパパ猫さんママ猫さんのことが分かったのでしょうか?果たして感動の再会を果たせたのか?その様子は明日までお待ち下さいな〜。しかし幸せだよね。猫達が自分を産んでくれたパパママ猫さんに会うことが出来るなんて、なかなか出来る事じゃありません。そんな幸せを噛みしめた日曜日の出来事でした。

*****************************************************
こんな風に実家のパパママ兄弟が勢揃いなんて素敵でしょ〜
幸せな猫娘家に応援ぽちぽちをどうぞよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
りんご (2010/06/22 1:18 AM)
ミークママとサニーパパって美男美女ですよね〜(〃▽〃)
マロりんとチャームたんの将来が楽しみですヽ(´ー`)ノ
(2010/06/22 1:46 AM)
猫娘さん。ごめんなさいね〜、マロンちゃん参考にさせていただいて。
あはは、ジョージ君マロンちゃん背負って
博多に来ますか!歓迎ですよ。^^

黄金のソマリ!なんつって。

すげぇ〜〜。このバン、近所の方が同じものに乗ってますが
デカイですよね。
で改造してるんだ。
いやいや、お友達になってみたいもんです。

サニーパパ。ミークママ。
berrythank youです。
参考になります。勝手に言ってますから。^^
キララン (2010/06/22 6:10 AM)
本当にミークママとチャームちゃん瓜二つ♪
猫婆様(←やっぱり私的にはばぁ〜と入力しちゃうよ・・汗)と猫娘さん母娘を見ているような?
凄いね!まさしく動く猫部屋だ!本当に『お猫様仕様』ソマリパパさんのニャンズに対する愛情が感じられるわ。ニャンズに対する愛情は猫娘さん達だって、皆さんハンパじゃないけどね♪でも凄〜〜い!
で・・サニーパパとミークママの家庭訪問の結果可愛い娘と息子のお家として当然合格点は貰えたよね?続き楽しみに待っているよ♪

キイロさんへ
だよね〜?川口しかいないっしょ(爆)
解ってくださってアリガト♪
でも・・三回じゃなく四回だよ〜〜ん(笑)
しゅりっち (2010/06/22 7:23 AM)
凄い豪華キャンピングカーですよね♪
周りに普通のキャンピングカー乗ってる奴なら
おるけど、猫さん仕様のキャンピングカーは
きっとここでしか見れないんじゃないかなぁって
くらい素敵です(#^.^#)
ご対面、めちゃ楽しみです〜、写真見るの!
みんなどうやったんやろ…ジョージ君がすっごい
楽しみなんですよね、私(^_-)-☆
naonao♪ (2010/06/22 8:36 AM)
うわぁ!!!!!!
ゴージャスなキャンピングカーですね。
猫様仕様のなんて初めて見ました。
でも幸せですね。
パパとママが家庭訪問なんて!
御対面は明日なんですね。
ジョージ君はどんな反応したんだろう〜。
楽しみにしていますね。
みにころね (2010/06/22 9:35 AM)
すごーい!
もっとキャンピングカーのお写真も見たいわ〜(≧ω≦。)
限られた空間でどうやって猫仕様にするのかと思ったら、シャワールームは
壊しちゃったのね!
キャットタワーまで入ってるとか、脱走されないように工夫もあって
これなら猫ちゃん連れで旅行できますよね♪
そして、サニーパパとミークママ、ちょっと斜めからのお顔がビビコニと
似てる!って勝手に喜んじゃいました( ´∀`)
さっそくウンPって(笑)
男の子だからね〜!
それに対してジョージくんがどんな反応だったのか、気になります!
そしてチャームちゃんとマロンくんは感動のご対面となったのか。。。
楽しみだわ〜♪
ナナのママ (2010/06/22 9:44 AM)
わぁ〜凄いですね!
キャンピングカーって聞いてたから
勿論人間様が快適な旅を出来るように作られてると思ったら
何と完全なる猫様仕様じゃありませんか!
これなら安心してニャンズと行動が出来ますよね〜
タワーまであるなんてビックリです!
ニャンズに囲まれ星空のもとでチビチビやる酒は美味いでしょうね♪
サニーパパさんを見てると、マロン君も将来は
こんな立派な姿になるんだろうな〜って想像しちゃいます
ミークママさんは本当にチャームちゃんにそっくり!
ってか、チャームちゃんがミークママさんんにそっくりなのか(笑)
こうやって生みの親が訪ねてくれるなんてないですからね
素敵な時間を持てましたね♪
ひにゃんこ (2010/06/22 9:54 AM)
まあ〜〜〜〜〜〜〜凄いです!!ドンだけ猫に愛情をかけているか!!びっくりです〜〜〜

でも猫娘さんの言うようにこんな形でまた再会できるにゃんこ親子やまた飼い主関係って素晴らしいですね〜
こんな奇跡のような出来事にお付き合いできて感謝で〜す
にゃんずぱぱち (2010/06/22 11:35 AM)
チャームちゃんは本当にミークママそっくりですねー♪
マロンくんも表情とかがサニーパパに似てて
親子だなーとしみじみ思いました^^
それにしても凄いキャンピングカーですね☆
ネコに囲まれて星空の下でお酒を♪
羨ましいーー☆☆
とらのおまけ (2010/06/22 11:40 AM)
遅くなりましたが、猫婆様♪お誕生日おめでとうございます。

こりゃあ気合いの入ったハイエースっすね♪
半端無い猫様重視の改造、それにこれって一番デカイハイエースっしょ?迫力満点で凄いっす♪
猫タワーが車内にあるなんてそうそう無いっすよ、猫を思う気持ちが伝わって来ます。
たすくママ (2010/06/22 12:03 PM)
いや〜ん!感動のご対面は明日〜?
引っ張らないで〜って、これだけネタどころ満載だと、
小分けにしないと紹介しきれないですよね!
なんてったって、ソマリパパさんのキャンピングカーも
これだけで一記事になりそう。
車が苦手な猫さんは多いから、負担にならないよう
にと
豪華な改造にソマリパパさんの心遣いがすごく感じられて。
実のパパ、ママの家庭訪問に合格点がでるかどうか
ドキドキでしたね。
サニーパパ、ミークママ、我が子の暮らす環境は
バッチリだったでしょ?
こうやって、実の親子兄妹で交流があるのって
ほんと幸せですね。
飼い主にとってもにゃんずからステキなご縁をつないでもらって…。
見ているこちらも幸せな気持ちになりました。
明日は感動のご対面?
ううっ、なんかドキドキしてきたぞ!
早く明日にならないかな〜ホント、楽しみです!
ヨギーニ (2010/06/22 12:17 PM)
ソマリパパファミリーの家庭訪問なんて、夢のようですね。
ななこもきなこも本当の父母は不明なので、すごくうらやましいです〜
キャンピングカーも、お金と愛情がかけられていますね〜超豪華!
遅ればせながら猫婆さまお誕生日おめでとうございます!
ご苦労もあったでしょうが今は猫娘さんと猫達に囲まれ幸せですね〜人生プラスマイナスゼロ
いつまでも元気でいて下さいませ。
はなまる (2010/06/22 1:33 PM)
すごーい!
ソマリパパの愛情がたっぷりつまったニャンピングカーだね!
これなら安心して一緒に出かけられていいなぁ。
にゃんずも日常に近い環境だからリラックスが
出来そう。タワーまであるなんて!!
ソマリーズは幸せだね♪素敵なパパさんだなぁ。
そしてパパママ達!やっぱり可愛い♪
本当にチャームちゃんはママに瓜二つなんだね。
さてさて、再会はどうなるかな?ドキドキ。
由乃 (2010/06/22 1:58 PM)
素晴らしい〜〜
猫様思いのキャンピングカー
こんな車があったらいいですよね
何処へも一緒に行けちゃうもんね〜

素敵なパパとママ
チャームちゃん、マロン君
うらやましいよ〜〜〜
キイロ (2010/06/22 3:18 PM)
凄く豪華なキャンピングカー!!
その車ならもうどこに行っても楽しいわ〜
ママは美人さんでパパはイケメンとなれば、ソマリズが可愛いのは当たり前!!
マロンくんはパパにそっくり? 写真だとそっくりです。
チャームちゃんはママにそっくり?? 猫婆さまだって聞いてしまうのだからそっくりなんだよね(笑)
明日の再会編が楽しみです。


キラランさん、ごめんなさ〜い。そう4回目ですよね。
98年からもう13年?
びっくりするほど早いです。。。
Yomogi (2010/06/22 4:27 PM)
パパママ、貫禄だねー
初めての家にきておトイレしてごはん食べて♪
きっとそまりぱぱンが、よく言い聞かせてたのでしょう。
ミークママンはチャーちゃんそっくりだけど、
首の毛のゴージャスもふっぷりがぜんぜん違うー
チャーちゃんもこうなるのね!
サニーパパンは。。。あれれ、
ジョージちゃんより小さく見える(笑)
ジョージちゃんもイケメンなんだけどー
ちか (2010/06/22 4:50 PM)
キャンピングカーほんとに凄いよね〜猫仕様でパパさんの優しさいっぱい詰まってるー。
ちゃんと匂い対策までしてあるんだー!
この中に猫タワーまであるなんて凄いよな〜。
感動のご対面ドキドキだったね。
にしてもほんと二人とも普通はパニックになりそうなのにそうやってチェックするなんて、驚き!
いろんな匂いがあるのに。
ミークママちゃんの胸の毛がほんとゴージャスで可愛い〜。
確かにチャームちゃんに似てるからその場に居たらあれあれ?ってなっちゃいそう(笑)
ごはんちゃんのママ (2010/06/22 5:40 PM)
美男美女のこの両親なら チャーム姫 マロンちゃんに納得 性格は!?
車一台分のキャリー すごいです♪(笑) 親子の対面 その時ジョージ兄ちゃんは?首をながーくして待ってます。
イヴ (2010/06/22 6:19 PM)
はじめに、猫婆さん二回目のお誕生日おめでとう☆
遅くなってごめんなさい(__)
お婆ちゃんよりず〜とず〜と健康で長生きしてくださいね(^^ゞ

キャンピングカー、致せり尽くせりの猫仕様で凄いですね。
これだとみんな安心して一緒に旅行に行けますね。
サニーパパもミークママも本当に綺麗ですね。
チャームちゃんとマロンちゃんは喜んだのかな。
ご対面の様子が楽しみです。
mimio (2010/06/22 8:26 PM)
素晴らしすぎる猫様仕様のキャンピングカーですね〜@@
それにしてもサニーパパさんミークママさんの
麗しい姿!!毛並みが美しすぎる〜。
チャームちゃんとマロンくん、パパママが
会いにきてくれるなんてとても幸せだね。
感動のご対面できたのかな〜^^
ROCK (2010/06/22 8:40 PM)
凄いですね。寝小部屋が丸々載っかって走ってる
感じですね〜っ。猫ちゃん達もご機嫌でしょうね。
でも、走ってる時はキャットタワーは使用禁止なの
でしょうね〜っ。
パパさん、肝の据わった猫さんなんですね〜♪
ママさん、活発そうなお姿ですねっ☆
amiyan (2010/06/22 9:10 PM)
これはうれしいご訪問ですね!そしてパパさんの車、素晴らしい内装ですね〜。いたれりつくせりでうらやましい限り(≧ω≦)
パパさんママさんともに若いなー。美しいお顔だち!ご対面の様子が楽しみです☆
rummy (2010/06/22 9:33 PM)
あら、サニーって男の子のお名前ですか・・・ うふふ。
さすが美しい兄弟の両親も美しいですね〜〜
やっぱりサニーパパをひいき目で見てしまうかもですわ!!
4人顔を合わせたら、どうなるのかなーー、楽しみです ♪
coco-punch (2010/06/22 9:50 PM)
わわ!すごい猫用キャンピングカーですね!!
ここまで改造してればニャンズもさぞ快適でしょう。
ソマリファミリー和んでますね!!
さすが!!!
ミークママさんはほんとにチャームちゃんにそっくりですね!
首輪してるのがチャームちゃんって、、、おいおいそれじゃ見分けてることにならんじゃないの、猫娘さん!!
感動の対面はいかに??
ココアは我が家に来てから3ヵ月後に里帰りしたら、
親兄弟にシャーしまっくてましたが(笑)
keiko605 (2010/06/22 9:51 PM)
とにかくスゴイ車ですねぇ〜
ソマリパパ様の猫たちへの愛情が
伝わります。みんニャ幸せですね!
それにしても大家族での訪問、すっごい
楽しそう。それにサニーパパちゃん
ミークママちゃんに会えるなんてマロン君
もチャームちゃんも幸せモンだよね〜
ご対面の様子、楽しみです。
にゃごママ (2010/06/22 10:34 PM)
うわっ
すごい車ですね〜。
これは憧れです♪
うちもにゃんずを連れて旅にでるけど、
こんな仕様ではないですもの。
あぁ、羨ましい♪

って、ご対面がとっても気になります☆
ホント、チャームちゃんママとそっくりですね。

みきぽん (2010/06/22 10:45 PM)
遅ればせながら、猫婆さま○○回目のお誕生日
本当におめでとうございます
その節は大変お世話になりました!

おお〜〜なんて素晴らしいキャンピングカー!
っていうより猫部屋カーかしら
サニーパパはマロンちゃんそっくりだし
ミークママは言わなかったらチャームちゃんだと
思っちゃいそうよ
明日のご対面が待ち遠しいわ〜〜
直 (2010/06/22 11:36 PM)
本当にこうしてニャンズの親子再会が果たせるなんて…スゴイことですよね。
ソマリパパさんのキャンピングカー、スゴイ!の一言につきちゃいます(笑)。猫部屋をそのまま移動させたような豪華な猫様仕立て。ソマリ家族のみにゃさまも幸せですね。
サニーパパは、本当におおらかで…ミークママはチャームちゃんに本当によく似てて。
こうして、交流を持てる環境って最高に素敵だと思います。
いよいよ、感動の再会記事…楽しみにしてます
猫娘 (2010/06/23 12:28 AM)
♪りんごさんへ♪
ほんと美男美女のカップルでしょ。その上ラブラブなのよ。見てる
こっちが恥ずかしくなるほどべったべたなのよ。特にママがすごいの!

♪キラランさんへ♪
パパさんはお家を買う代わりにコレにしたって言ってたよ〜。それ位
気合いが入った改造なんだわ。コレだけ愛されてにゃんずも幸せよね。

♪ひにゃんこさんへ♪
こんな関係ってそうないもんね。しかも全てはブログが御縁なんだ。
私の人生ブログで変わりましたって言っても過言じゃないほどだよね〜

♪たすくママさんへ♪
最初は車は大丈夫かって心配したんだけど、これならそりゃ大丈夫よね。
話には聞いていたんだけど実際見るまではここまでとは思ってなかったの

♪ごはんちゃんのママさんへ♪
ジョージ兄ちゃんはずっと猫部屋に閉じ込められてふてくされてたんだけど
一度リビングを確認させたら納得したように大人しく戻っていきましたよ。

♪直さんへ♪
パパさんのおうちも部屋中すべて猫様仕様で初めて見た時驚いたんだけど
車の中までが全部猫部屋で、パパさんの生活は猫様中心なんだって思ったよ。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
この猫様仕様の車を見ても、ソマリパパさんのにゃんずに対する愛情は
半端じゃないでしょ?こんなに愛されているパパママから生まれた子供達。
そりゃもう大事に大事に育てますよ〜。それでもパパさんは、私やyamami
さんやhitomiさんの子育てには、なにひとつ口を挟まない方なんです。
にこっと笑って見てるだけ〜。あれしてこれしてなんて絶対に言わずに
私達に託して下さってるんです。本当の男の優しさってこういう感じなのかな?
なんせ我々3人は、いや猫婆も含めるとこの4人はザ大阪のおばちゃん
ですから、大阪生まれじゃないパパさんに口を挟む隙などないかもしれません。
でも嬉しいじゃないですか!新車を買って改造して、まずは止まってる車で
慣れさせて、そして初めてのお泊まり旅行の帰りによって下さるなんて。
ほんと飼い主も仲よけりゃ、にゃんずも安心してられるってモンですよね。
これからも楽しいソマリファミリーの様子を時々お届けできるかな?
パパさんもブログを始められるとか....そういうお話しもあるんでね。
いや〜これから益々楽しみが増えますよ!!
メイリン (2010/06/23 12:29 AM)
なんちゅー車っすか!!
人間仕様に猫様テイストと想像していたのに、全然違うんですね。完全に猫様仕様で人が間借りをすると言う改造っぷり。おみそれしました。
にゃんずももちろん幸せですけど、ここまで思い通りのことができるなんてソマリパパさんも幸せ者ですな。
明日の親子ご対面もとても楽しみです。
それにしても、パパさんもママさんもなんて美にゃんなんでしょう。溜め息出ちゃいますよ。
あの、お願いなんですが。田舎のブログにブックマークさせて貰ってもいいでしょうか?やっと今頃やり方がわかったものでww

chai (2010/06/23 1:12 AM)
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッなんと言うべき・・
ネコ様サマですね〜
車がネコ部屋とはほんとビックリ致します。
一度はこの目で確かめてみたい。
全国縦断するのかな??
是非ともうちに来てもらいたいものです。。
ってうちにはリアニャンはいませんが・・・
家庭訪問の話より車の方に気がとられちゃいましたね。。