お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1022.お兄ちゃん | main | 1024.新聞掲載 >>
1023.猫ケーキ
仏壇ろうそくじゃないぞ♪

日曜日のジョ−ジ兄ちゃんのお誕生日に、yamamiさんhitomiさんがお祝いに駆けつけてくれました。車から降り立ったhitomiさんはでっかい袋を両肩に抱えた、まるで季節外れのサンタクロースのようでしたよ。お酒はないけど珈琲位なら我が家にもあるのに、ペットボトルまで抱えての来訪でした。じゃ何も用意してないけどパーティーしましょ!我が家のにゃんずの誕生日といえば、猫缶ケーキとぶつだんろうそくと相場は決まっているのですが、今回ジョージ兄ちゃんの誕生日はひと味違いました。ほら!見て!お仏壇のろうそくじゃないでしょ!買ってきたん?って....ちゃうちゃう、猫娘は今回もまた忘れていたのですが、たすくママさんがたくさんのプレゼントと共に数字のろうそくを送ってくださったんですよ。しかも0〜9まで全部の数字が!これで98歳までお祝いできるぞ〜!あはは。ジョージ兄ちゃん6歳のお誕生日「6」って数字が光ってるよね!
cake3031.jpg

いつもならろうそくがあろうがわらわら寄ってくるのに、賑やかだからちょっとだけおじけてる?いや机の上だからかな?床に置いてあげると早速マロンが寄ってきます。マロンって美味しい物を前にすると「うー、うー」唸るんだよね。まるで何も食べさせてない子みたいだわね。今回もジョージ兄ちゃんはマロンとチャームが食べるのを見てるだけ、可哀相やんってyamamiさんがお手々に乗せてジョージに運んでくれました。
cake3042.jpg

yamamiさんに「あ〜ん」して食べさせてもらってるジョージ兄ちゃん。なに甘えてんの?おばちゃんって呼んだらあかんってば!お姉ちゃんって言わなもらわれへんで〜!yamamiはんのお手々指が長くてきれいやなぁ〜。
cake3048.jpg

...っと思ったら、この手は誰の?これって私やん!!いつのまにか写真撮っててくれたのね〜。hitomiさんがジョージ兄ちゃんに買ってくれたでっかいカゴに納まるジョージ兄ちゃん。しかしジョージって私に頭撫でられてる時こんな不満そうなお顔してるの?知らんかったわ〜。そんな嫌がらんでもええやんか。
cake3061.jpg

yamamiさん達は実家に寄るからって早々に帰ってしまいました。カゴを庭が見える窓辺に置くと我が物顔で入るジョージ兄ちゃん。チャームとマロンが交代で覗きに行くけど「コレはオレのや!」って感じで絶対譲らないの〜。よっぽど気に入ったんだね。
cake3166.jpg

ほらジョージ兄ちゃんお礼は?夜中についつい楽天見ちゃお買い上げボタンをぽちっとしてくれるhitomiさんの暴走右手のお陰で、ジョージサイズのカゴでゆっくり寝れるんだよ。今度はマロンに潰されそうもないしし、バリバリ爪なんて研がずに大事に使うんだよ〜。
cake3172.jpg

ここのところ誕生日続きだった猫娘家。5/29がマロンで6/4がチャームで6/13がジョージと毎週のように猫缶ケーキが食べられました。ずっと仏壇ろうそくだったけど、今回たすくママさんのお陰で無理矢理6本も猫缶にろうそくを差さなくて済みましたよ、ありがとう。でもこの食べ放題猫缶ケーキまつりは誕生日だけの特別食。ジョージ兄ちゃんはpHコントロール生活に逆戻りだよ。次は猫婆の誕生日があるけど、さすがに人間の誕生日に猫缶ケーキは出ませんからね〜。猫婆にはボタモチにろうそくがお似合いですよ!いっぱいプレゼントも頂いてほんと楽しい誕生日週間でしたね〜。皆さん本当にありがとう!


*****************************************************
来年まで猫缶ケーキが食べれないって残念がる3にゃん
そんなにゃんずに今日も応援ぽちぽちをどうぞよろしく
  
******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
(2010/06/15 1:43 AM)
おはようございます。

朝ですね。ん?夜中?まぁええか。

楽しい誕生日会でしたね、おお〜〜6のロウソク
バージョンアップしてますやん。
マロンちゃん、チャームちゃんが、やきもち焼くんでないかい???
ほんでもって、新しい籠が〜〜〜〜〜。
これはしっかりジョージ君が収まってるやん。
今度は、取られんようにせんとね。

さあ〜、今から仕事じゃ〜〜〜〜。
にゃんこ(じぃ) (2010/06/15 2:01 AM)
今回はお仏壇ろうそくじゃなくて、数字のろうそく、
ジョージ兄ちゃん、よかったね〜♪
hitomiさんとyamamiさんも、お祝いに駆けつけてくださった
なんて、ホントに特別なお誕生日だったね☆
新しい大きなカゴまでプレゼントにもらってご機嫌♪

またまた遅くなっちゃったけど、
ジョージ兄ちゃん、お誕生日、おめでとう!!

時々は、チャームちゃんやマロンくんも入らせて
あげてね〜☆
ちか (2010/06/15 5:37 AM)
おはよ〜今日は先にyamamiさんとこ覗いてジョージくんが居たから、遊びにいったのかな?って思ってたらhitomiさんとも一緒に誕生日のお祝いにだったんだね〜。わーーーージョージくん嬉しいねー人気者だ。
その大きな荷物は可愛い大きなかごだったんだ。
これとってもいいね〜さっそく入ってるなんて凄く気に入った証拠だね。
数字のろうそくもちゃんとセットして最高の誕生日になったね。
お手手から食べさせて貰ってる〜。
うぅ〜羨ましい〜今度ぜひぜひ私もー。
ジョージくんまたいつものご飯だね〜。
キララン (2010/06/15 6:09 AM)
TVからW杯のニュースが流れる度にTVの前にダッシュの頬が緩みっぱなしの私です・・ヘヘヘ嬉しい!
野球好きな猫娘さんも応援してくれて嬉しいです。
これで帰国時に空港で、仏W杯の『エースのジョー(城)』みたいに水をぶっかけられる心配が無くなりました(汗)
hitomiさんチで先に見てたよ〜数字のろうそくにプレゼントのカゴ♪
よかったね〜ジョージ君(パチパチ)
yamamiさんの手は本当に綺麗!定番の赤いマニキュアが無いのが珍しい!
ボタモチにろうそく・・・って・・・笑っちゃいけないけど発想が猫娘さんらしくって好き!
意外と猫婆様に受けるかもよ〜〜(笑)
peeko (2010/06/15 6:15 AM)
おぉっ!
バースデイ猫ケーキのろうそくがおされになってる〜(笑)
今はこんなおされなろうそくがあるんだね。メモメモ…

ジョージ兄ちゃんに季節外れのサンタさんがやって来たんだね。
ジョージ君が小さく見えるカゴ(@_@;)
よっぽど大きなカゴなんだろうな〜
今度の猫婆サマのお誕生会も期待だわ〜ww
naonao♪ (2010/06/15 8:15 AM)
おっ!!!!!
素敵なろうそく、いえ
キャンドルですね〜♪
おされだわ^^
素敵なサンタさんがきてくれて嬉しいね。
ぼたもちにろうそくって。。
どんなだろ(^^)
みんなのお誕生日がこうやってお祝いできるって
いいですね〜☆
みにころね (2010/06/15 9:09 AM)
仏壇ロウソクじゃない!(゚ロ゚ノ)ノ
猫缶ケーキに無理やり6本さして崩れそうになってるのを
想像してたのにー!(オイオイ;;;)
立派な数字のロウソクでお祝いしてもらって、手から食べさせて
もらって、ジョージくんは幸せ者だね〜( ´∀`)
おニューのカゴも気に入ってるのね♪
ジョージくんが小さく見えるってことは、かなり大きいのかしら?!
ステキな誕生日になりましたね( ´∀`)
ナナのママ (2010/06/15 9:51 AM)
おぉ〜仏壇蝋燭じゃない!
これ我が家にもあるわ〜1と4だけ(笑)
そっか、全部揃えておけば98歳まで使えるのね♪
yamamiさんとhitomiさんの来訪、嬉しいですね
しかもサンタクローズばりの荷物って(^^;
お陰でジョージ君サイズの籠も貰えたし
本当にhitomiさんの暴走右手には感謝だね(^^)v
それにしてもyamamiおばちゃんの手ってホント大きいよね
手が小さいママさんの倍はありそうだわ(爆)

昨日は小鉄にお祝いコメントありがとうございました!
amesyo (2010/06/15 10:01 AM)
でも・・誕生日が集中するってにゃんにとって不服かも・・やはり分散して欲しいかなぁ??
猫缶ケ-キは食事制限コントロ−ル中の家のにゃんには夢の又夢状態です(笑)
ジョ−ジ兄さん仏壇ろうそくじゃなかって良かったね〜来年からも仏壇ろうそくじゃないんだ
玉ちゃん (2010/06/15 11:51 AM)
みんなが 駆け付けて来てくれるなんてジョージくんも嬉しいよね。♪〜θ(^0^ )
楽しいパーティーになってよかったね ジョージくん!(b^ー°)我が家は寂しい誕生日だ。(^。^;)
トトの時って 毎年なんだよね〜(^_^;)
一度位 きちんとパーティーしてあげなきゃ(^_^;)
たすくママ (2010/06/15 1:11 PM)
無事に届いて良かったです〜♪
仏壇ローソクも猫娘さんちっぽくって(ゴメンナサイ!)
余計なお世話?とも思ったのですが、お誕生日の
演出のお役に立ててよかったです!
そうそう、みんにゃにはぜひ98歳まで誕生日を
祝って欲しい〜

hitomiさんセレクトのカゴ、丈夫そうでこれならずーっと使えそう!
布もついててかわいいし、何よりジョージくんが余裕で
寛げるんだから相当大きいんでしょうね!
サンタクロースばりの荷物も頷けます。

我が家もじきにチャットのお誕生日がくるので初の
猫缶ケーキでお祝いしてあげようかな?
にゃんずぱぱち (2010/06/15 1:23 PM)
数字のロウソク、いいですね♪
うちも誕生日の時はこのロウソクがいいなーって思いました^^/
みんなに祝ってもらってピッタリサイズのカゴも
気に入ったみたいでジョージくん良かったね♪
はなまる (2010/06/15 1:37 PM)
ジョージ君お誕生日おめでとう!
遅くなっちゃってゴメンヨ〜。
今回はちゃんと数字ロウソクなのね!
可愛いね〜。
個人的には仏壇ロウソクも猫娘家らしくて
大好きなのですけれどね〜^^
カゴに入るジョージ君が可愛い。
せっかく貰ったもん誰にも渡さないよね。
お祝いして貰って良かったね^^
これからも宜しくねジョージ君♪
べにゃ (2010/06/15 1:48 PM)
にぎやかなバースデイ、ジョージくんも嬉しかったでしょうね〜♪
おいしい猫缶ケーキ、よかったね〜♪ろうそくもしっかりしてお祝いムードも最高潮☆やっぱりお誕生日っていいね☆
シロクマ (2010/06/15 2:27 PM)
ジョージ君、美味しいもの食べて♪
プレゼント貰って♪
可愛い可愛いと撫でてもらって♪
嬉しい誕生会となりましたね(*^^*)
カゴの大きさも丁度バッチグー(ふ、古いね(^^;)
どうかマロンちゃんとチャームちゃんに奪われませんように(笑)
にゃごママ (2010/06/15 2:36 PM)
可愛いろうそくですね〜♪
ホントお誕生日って感じで良いですわっ☆
改めて、お誕生日おめでとっ

ジョージくん、素敵なカゴに入って、ご満悦。
こっちまで、ニカニカ笑っちゃいました。

弥生 (2010/06/15 2:41 PM)
ろうそくが数字になってるー♪
お祝いケーキは主役以外の2ニャンが先なのね(笑)
でもyamamiお姉ちゃんに「あーん」して食べさせてもらったんだ!
もしかしてそれ狙ってたとか?!
大きくて丈夫なカゴ、みんニャと入っても大丈夫かも!
素敵なプレゼントですね♪
しゅりっち (2010/06/15 4:55 PM)
昨日の可愛いジョージ君のコスプレ写真やブログ誕生秘話なども今拝見して来ました(*^。^*)
ちょうどGOGOの一年前に立ちあげてらっしゃるんですね〜♪
今日のこのアップのジョージ君見ると…むふふ、確かにやっぱり顔が変わって来てますね!
大人の階段、一段一段登ってるって感じです♪
yamamiさんとhitomiさんのお祝い、素敵ですね〜☆
ジョージ君も幸せだろうけど、猫娘さんが一番嬉しかったんじゃないかなぁ…
素敵な記事でした〜ありがとうございます♪
さ、yamamiさんちとhirominさんち(←さしすせ!)もこれから遊びに行って来ますね〜(^−^)
イヴ (2010/06/15 6:26 PM)
猫缶ケーキのロウソクが素敵!!
仏壇ロウソクも味わいがあって良かったケド
ジョージくんの歳の6の数字がある方が
雰囲気でるもんね(^^ゞ
それに誕生日プレゼントの大きな籠ベッド
これならジョージくんも余裕で入れるね。
ジョージくんったら
入ったきりでよほど嬉しかったのね〜。
素敵な誕生日になりましたね。
amiyan (2010/06/15 7:05 PM)
うわぁ、yamamiさんたちがお祝いにかけつけてくれたんですね。ジョージくんだけの素敵なロウソク…よかったねおにいちゃん(≧ω≦)
そしてかごのプレゼントも☆いい場所に置いてもらって、これからはこの場所争奪戦になっちゃうかも?!
Yomogi (2010/06/15 7:08 PM)
え〜ジョージちゃん、yamamiおねぇちゃんのお手手から食べるの?なんか妬けちゃう!
やっぱさ、猫好きの手は猫は知ってるんだよね。
ろうそく、98歳までって。。。年々火つけたらちっちゃくならない?心配しすぎかしら?
せっかくだもん、猫婆さまには98まで記録更新していただきましょうね。99になったら、追加の9のろうそく、送ります♪
そのカゴ、いいなー♪いっつも下にとられるから、これはボクの!って嬉しそうだね。
ヨギーニ (2010/06/15 7:13 PM)
遅ればせながらジョージ君お誕生日おめでとう(*^▽^)/
御祝い続き、おめでたいわo(^-^)o
猫友さんが御祝いに駆け付けてくれるなんて〜なんて幸せなんでしょう!
我が家は家族でも何もせず(>_<)
由乃 (2010/06/15 7:54 PM)
ジョージ君良かったね
今回は仏壇ローソクじゃなくてw
おぉ?素敵なカゴまでいただいちゃって
すっかりお気に入りになっちゃったんですね
誰にも貸してあげないのかな?w
あわわ、もうマロンちゃん、チャームちゃん、そして大好きなジョージ兄ちゃんのお誕生日まで、すっかり遅れてお祝いになってしまってー。
ごめんなさい〜〜〜!
ジョージ兄ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう♪
この一年が健やかな楽しい年となりますようにっ(^^)
ぷぷぷ、ろうそくの数を数えなくても一発でわかるって嬉しいよね(笑)
溶けないうちにさっさと消してくれたのかな?(笑)
yamamiさんの白魚のお手手からご馳走食べて、ほんとジョージ兄ちゃん、嬉しそうだわ♪
そして、hitomiさんからはこんなにたっぷりサイズのカゴが!
みんなと一緒にお祝いできたのも、やっぱりジョージ兄ちゃんの猫徳だよね〜(^^)
↓ほんとにほんとのスコだったんだ!(爆)
あどけない顔のちびっこジョージくん、本当に可愛い〜!!

ジャネット母さんも毛だらけのをって。
それを聞いてお蔭でホッとしたよ〜(^^)
ROCK (2010/06/15 9:25 PM)
大きな籠ですね〜っ。
見た感じですと、もう一匹くらい入れそうですが、
ジョージ兄ちゃん、入れてあげないの?
壊されちゃうと思ってるのかも・・・。
これだけ大きいと、安心して眠れますね〜っ♪
めんまねえちゃん (2010/06/15 10:13 PM)

ははは、前はひょっとしてお仏壇ローソクでお祝いですか?
でもほら、役者さんでお亡くなりな役をすると非常に
長生きするってジンクスがあるでしょう、あれみたいです。

今度のろうそくもかわいい!!
そうよう、おねえさんって言わないとお手手からあげないわよ。(笑)

猫缶ケーキってすてき、愛がこもっていますね。
rummy (2010/06/15 11:01 PM)
わ〜ぉ、激しく出遅れましたが、ジョージにいちゃんお誕生日だったのね〜〜 おめでとう!!
お誕生日ラッシュで、出逢いの当時を振り返る猫娘さんの記事を読み、新参者だけど随分詳しくなっちゃったかも ♪
ラッキーです!
数字のろうそくステキですね〜〜
一段と猫缶ケーキが引き立つ・・・
絶対マネしなきゃ〜〜 うふふ!
ぶひこ (2010/06/15 11:28 PM)
出遅れちゃったけど、ジョージくんお誕生日おめでと〜☆
そしてマロンくんもチャームちゃんも!おめでと☆
ケーキ、素敵だね^m^ とっても美味しそう〜!!
仏壇のロウソク…言わなきゃ分かんないって(笑)
みんにゃにとって素敵な一年になるといいね^^

たまに見に来てますよ〜。なかなかコメント入れれなくて、ごめんね。
keiko605 (2010/06/15 11:30 PM)
にぎやかな誕生日祝いだったんですね。
ジョージ兄ちゃんは人気者だから!
私も近かったら押し掛けてしまいそう(笑)
おっきなカゴがすっかり気に入ったようで・・
妹や弟に譲るのはもう少し後かな!?
Pちゃま (2010/06/16 12:39 AM)
ジョージ兄ちゃんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
って3日遅れた〜!(≧≦) ゴメンヨー
Nanaよりもこてちゅよりも早かったんだったね。
まだ6歳だったのか〜(笑)
ヨカッタね仏壇のろうそくじゃなくて!
Nanaにも初めて猫缶ケーキ作ってあげたのよ。
でもこのケーキ美味しそうだな〜(どこの?)

ベネトンなんて私が撫でると耳がスコになるくらい嫌そうなのよ〜
ジョージのこのお顔だったらまだマシ!
私ジョージ用にって唐草の生地を買ってたんだけど...またいつか(笑)

ジョージ兄ちゃん、今年もいっぱいお散歩してどんどんメジャーになってね!
いつか会える日を楽しみにしてるから♪
チャーちゃんとマロちゃまと猫婆ちゃまと猫娘さん、みんな頼りにしてるから。
家長と保安官の務め頑張ってね!
楽しくて美味しくてお散歩づくしの一年になりますように♪
猫娘 (2010/06/16 1:00 AM)
♪キラランさんへ♪
私も昨夜は興奮しちゃったよ〜。後半のロスタイムの長かったこと!
心配で心配ではらはらドキドキでしたよ。でもほーんとよかったね。

♪たすくママさんへ♪
我が家にあった一番大きな猫缶でもこのサイズだから、絶対ろうそく
6本は差せなかったな。崩れ落ちちゃってケーキになんなかったかも!

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
これで3にゃんのお誕生日週間も終わり、ほんま毎週のように誕生日で
猫缶ケーキ作りに追い立てられましたよ。これね意外に缶から崩さずに
出すのが難しくてね。プリンをひっくり返すように一生懸命振っても
簡単には出てくれないんだな。じゃここで猫娘クッキングのお時間です。
今日は猫ケーキの作り方をご紹介いたしましょう。まずは美味しそうな
猫缶を1つ用意します。缶のふたを開けて、缶の縁に竹串を差し込みます。
まずは周囲を一周させ、缶から猫餌を離すような感じに隙間を空けるのです。
そこに今度は平たいヘラのような物、フォークの反対側とかを利用して
一回り小さくする感じで餌の方を固めるんです。そしてお皿をしっかり
当てて、思いっきり上下に振るのだ。これでケーキ型に出せましたぁ〜
あとはカニかまスライスとかシーバとか、何でもあるものでトッピング。
そこへ仏壇のろうそくをくすねてきて差せばできあがり!!え?違う?
仏壇のろうそくは猫娘家バージョンでしたね。数字のろうそくは100均で
売っているそうですよ。ぜひみなさんも作ってあげてね。喜ぶよ〜!
メイリン (2010/06/16 1:41 AM)
まってました。猫娘さんち特製猫缶ケーキ。これが見たかったんです。
ジョージ君はいつものように別に食べるんですね。ジョージ君がワイルドにガツガツ食べる所を見てみたいものです。
新しい籠、素晴しいですね。ジョージ君がゆったりと入れるなんて相当大きいのでは?チャーム姫とマロン君なら一緒に入れたりしてww