お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1027.猫サッカー | main | 1029.猫婆誕生日 >>
1028.鳥捕って
首が痛くならないの?

昨日のサッカーは残念ながら負けちゃったけど、強豪オランダ相手に頑張ってくれましたよね。しかし負けてる時のロスタイムって短く感じる物なんですね。カメルーン戦の時はあんなに長く感じたのに...。予選通過目指して次の試合頑張ってもらいましょう。じゃ我々も気持ち切り替えて今日の記事行ってみよ〜。ちょっと曇っている日のお庭はチャーム姉ちゃんの独壇場。チャームは鳥さんが好きだもんね〜。お庭に出ると鳥さんを目で追って、上ばっかり見てるんです。しっかし雨上がりのお庭は蒸し暑くて猫娘はつきあいきれないぞ〜
tori0847.jpg

あっち見たりこっち見たり、何しろ相手は鳥さんですから、しかも猫にこんだけ見られてたら、おちおち着地できなくて、そりゃ飛び回っちゃうよね。しっかしどんだけ必死やねん。お首が伸びちゃってますよ〜。
tori0868.jpg

マロンもソコまで上向かんでも...。このおふたりさん、さっきからずーっと上向いてるけど、それって首痛くならないのかな?
tori0895.jpg

チャームは最初っから捕れるとは思ってないみたいだけど、マロンは無駄な抵抗ばかり。一生懸命追いかけては、届かなくても必死でジャンプしています。リード付けてちゃ余計に届く訳ないのにね〜。
tori0842.jpg

でも時々下向いてるから、やっぱ首だるくなるのかな?一緒に鳥さん目で追ってると猫娘は首が痛くて仕方ないよ〜
tori0921.jpg

マロンには捕れないってチャームは分かってるよね。でもね、鳥さんはジョージ兄ちゃんにも無理なんだよ〜。
tori0804.jpg

猫がコレだけウロウロするお庭ですから、鳥さんなんて集まらないって思うでしょ。でもね朝晩お庭にお米を撒いて、猫婆がにゃんずのために鳥さんを呼び集めてるんですよね〜。風太がお庭にいた頃には、ときどき無惨に羽根が散らばってることがありました。さすが風太は外猫さん、時々ご馳走欲しさに生で頂いちゃってたみたいですが、さすがにこの3にゃんにはそんな荒技は無理ですから。風太がいた時より最近の方がすずめさんの数も増えて、たまにハトさんも夫婦でやって来たりします。猫が庭にいるのに、少し離れた場所なら平気で地面に降りたりする時もあるんだよね。こりゃこいつら鳥さんになめられてんなぁ〜。でも最近のマロンはジャンプ力もすごいし、一気に木の上に登れるから、すずめさん甘く見てると危ないかもよ〜。

さて父の日の今日、猫娘家には特別なお客様がいらっしゃるんです。なんとチャームとマロンのお父さん!え?ソマリパパだろうって?ええもちろんソマリパパもご一緒なんですけど、なんとチャームとマロンのパパ猫さんママ猫さん兄姉猫さんも来られるんですよ〜。果たして我が家のソマリーズはパパママに会って分かるんだろうか?ソマリ一家と感動のご対面となるんだろうか?あぁめちゃくちゃ楽しみだよぉ〜!またその様子は後日ご報告しますね〜。

*****************************************************
パパママと素敵な感動のご対面となりますように!
どきどきのソマリーズに応援ぽちぽちをくださいな
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(16) | - |
chai (2010/06/20 1:54 AM)
何だか見てるこっちが首が痛くなってきましたよ。
あれれ。。わたし画面見ながらマロン君とチャームちゃんと
同じように首を上にしてました(^^ゞ

鳥はそのうち猫娘さんにとって貰いましょうね。
その柔軟な首を長くして待っていれば願いは叶うでしょう。

賑やかな日曜日になりそうですね。
報告を楽しみにしてますよ。
キララン (2010/06/20 6:43 AM)
えーーっ!?後日?と言わないで即!UPすべし!
サニーパパとミークママに会った瞬間のチャーちゃんとマロン君・・・どんな反応するか超楽しみ!
サニーパパには素敵な父の日だね♪
そうそう!猫婆様が庭にお米を捲いていらっしゃったのよね。本当に動物(生き物)大好きな猫婆様♪和風の素敵なお庭にバードバスも設置されたら如何かしらん。
今日は皆さんでワイワイ盛り上がってくださいね♪

キイロさんへ・・・
ほら!98年の大会時いたでしょ!?ジャニーズ系(当時はね・・汗)のイケメンが・・(爆)
ちなみに今大会も選ばれてますよ〜〜。
昨日のジョージ兄ちゃんの記事がまさしくピッタリなお方が・・・(笑)
Yomogi (2010/06/20 7:49 AM)
え、父の日って今日?
来週だと思ってた。ヤバイ、何も用意してないや。
ソマリパパさんによろしくねー♪
しっかしチャーちゃんおひげ長いね。何cmある?

キラランさん、サッカーにイケメンなんていないよー
楢崎?川口?あ、玉田?

しゅりっち (2010/06/20 9:01 AM)
わ!偶然にも私、立った今ね、シュリがこんな感じで外の鳥を必至で見てたから写真を数枚撮ったとこでしたよ〜ヽ(^o^)丿
そうそう、本当首痛くならんのかなってくらい見ますもんね。
今日、凄い日になりそうなんですね〜!
記事になるのがめちゃくちゃ楽しみです!
見てみたい〜〜!(^^)!
ジョージ君の表情が得に楽しみ♪
沢山楽しんで下さいよ〜(^_-)-☆
naonao♪ (2010/06/20 9:26 AM)
うわぁ!
ほんと首が痛くなりますね。
やっぱり、本能的になるんでしょうか?

楽しみですね〜♪
ソマリファミリーがいらっしゃるなんて!!!!!
みんにゃで楽しく過ごせるといいですね。
ジョージ君だけソマリじゃないことになるわ。
どんな対面になるんでしょう。
Pちゃま (2010/06/20 11:10 AM)
そうなの、猫って鳥さんや虫さんを見つけるといつまでも見上げてるけど、首痛くならないのかしらね〜。
それにしてもチャーちゃん「鳥さん捕って」って... 随分レディになっちゃったのね?
以前だったら自分がジャンプして捕るくらいだったのに、なんだかさみしいわ。
ジョージ兄ちゃんは無理だけど(笑)、マロちゃまいつか捕れるかも、ガンバって(●'∀'人)ネ♪

さて、今日はソマリ一家が訪問なのね〜♪
えっと〜、例のキャンピングカーよね?
いろんな意味で楽しみだわ!!
子どもの頃、うちで生まれた子猫を里子に出して2週間で戻された時、子猫は普通に近づくのに母猫が「シャーッ!」って威嚇したのを覚えてる。
でもすぐ仲良くなって、「どこ行ってたの?」って怒ったのかなと思ったり。
兄弟どうしはすぐに仲良くなったよ。
でも1年も2年も経っているからどうなのかな〜?
報告楽しみにしてるね!
- (2010/06/20 11:18 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
(2010/06/20 1:17 PM)

わ〜〜〜〜チャームちゃん!!!マロンちゃん!!!!わたくしの、絵ごころを誘ってますね。^^

今ね、新作入ってるのだ。
またソマリなのだ!多分(笑)多分って言うのは
モデルにゃんが今回はいないんだよ〜〜。
あえていうなら、マロンちゃんが参考かな?
勝手に参考にしてごめんなさいm(__)m

クリーム系のソマリなんだけど、黒毛もちょいと入ったり、架空バージョンになってます。
今日は、アップなしですが、明日からアップ
していくんで、お楽しみに〜〜〜。

あ・・・マロンちゃんの上を向いた首・・・・

込み入ってますな〜〜毛が。描きたくない(爆)
みにころね (2010/06/20 2:06 PM)
サッカーは惜しかったですよね!
でもオランダ相手にこれだけ健闘して、得るものも多かった
ように思うんです( ´∀`)
次の試合は深夜だけど、気合入れて応援したいと思います☆
チャームちゃんの見上げるお顔、美しいわ〜♪
マロンくんも鳥さんが気になるのね(*^m^*)
たしかに、ずっと見上げてると疲れないか気になりますよね(笑)
あっ、ソマリパパさんとにゃんずご一行がいらっしゃるんですか!
キャンピングカーで…かな( ´∀`)
どんなご対面になるのか、楽しみです♪
harry (2010/06/20 4:17 PM)
鳥しゃんが来たら一生懸命に見ちゃうよね。
首凝らない程度にするんだよ〜。

今日はチャームちゃんとマロンちゃんの
ぱぱさんとままさんがくるんだね。
どうだったかにゃあ♪
ROCK (2010/06/20 5:15 PM)
うんうん。家も黄子嬢が鳥好きで、お庭に来た
ヒヨドリさんだのメジロさんだのを眼で追って
ますよ。
テレビの中の鳥さんだって追っちゃいます♪
チャームちゃんとマロン君、動物園で孔雀さん
とかダチョウさん見たら、物凄く驚くだろうね。
ソマリーズ、フクロウさんみたいに首が動いちゃう
のね〜っ。
ヨギーニ (2010/06/20 7:59 PM)
父の日にソマリパパさんがチャームちゃんとマロンちゃんのパパ達を連れて来てくれるんですか?
それは最高ですね〜o(^-^)o
お庭に鳩に雀に猫がいるなんて楽しそう!
マロンちゃん鳥、食べないでね
anzu(amesyo) (2010/06/20 10:00 PM)
家にはツバメが来ます。あんずもはやともベランダで文字通り釘付けです。絶対に捕まえられないけどね(笑)明日から、アメリカへ行って来ます〜
keiko605 (2010/06/20 11:02 PM)
チャームちゃん、モデル座りしてるみたい!
とっても素敵な横顔&たたずまいです。
すっかり綺麗なお姉さんですね!
マロンくん、いくらヤンチャでも鳥さんを
捕まえる荒業は無理だよねぇ〜
(うちのユズならやりそう・・・)
メイリン (2010/06/21 12:01 AM)
鳥さん、うちも皆大好きです。
皆で鳥さんをみているところ、すごくかわいいです。ネコさんの下あごって大好きなんです。
猫娘 (2010/06/21 3:24 AM)
♪キラランさんへ♪
それが...残念なことにソマリ一家とのご対面記事は後日なんだよな〜。
なんといっても今日猫婆誕生日。これを外したらすねられちゃうモンね〜
当時のイケメンジャニーズ系?今年も出てる?俊介?猫娘にはわかれへーん

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんみてくださってありがとうございました。
楽しかったソマリ一家とのご対面を早く記事にしたいところなんだけど
猫婆の誕生日も外せないので、もう一日おあずけですよ〜。でへへ。
さしすせソマリの方ではhitomiさんがアップしてくれてるので見てね。
でも思った通りの結果だったかな?マロンはソマリ家を出て10ヶ月
チャームは1年10ヶ月ですから、その差が出ると思ってましたが
その通りでしたね。パパ猫さんもママ猫さんも子供達の匂いは覚えて
いてくれたようで愛情たっぷりの態度で接してくれましたよ。今夜は
ソマリファミリーの皆は初めてのドライブにみんな疲れて爆睡みたい。
でも楽しい時間をありがとう。ソマリパパもにゃんずも今日はゆっくり
休んでね〜。じゃ猫婆リクエストのお庭の紫陽花写真も溜まってるし
猫婆の誕生日記事いってみよぉ〜。…..ってうちにうたた寝してしまった
らしい。テレビ付けっぱなしで焦ったわー。