お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 1024.新聞掲載 | main | 1026.さつき >>
1025.ムカデ
咥えて引っ張る猫♪

ここのところ雨の日続きで、お昼間退屈しているにゃんずは、猫娘が帰ると遊んで欲しいと手ぐすね引いて待っているんです。お昼寝が足りているから、ちょっとやそっと遊んだ位じゃ許してもらえないんだよね。じゃ今夜もみんなで遊びますか。マロンはこんなの好きかな?前にもらったぐにょぐにょべちょべちょのムカデさんだよ〜。yomogiさんがジョージ兄ちゃんの一番好きなオモチャ「通称うなたん」釣り具のワームをじゃらしにしたものを送ってくださったので、雨の日のお楽しみとしてあげようかと思ったけど、きっとうなたん見せたらこのムカデさんには興味を示さなくなっちゃいそうなんで、先にこっちから遊ばせてみることにしました。
mukade1042.jpg

このムカデさんはベタベタな物体だから、こうやって壁面に投げつけると、べちょっとくっつくんです。
mukade1387.jpg

するとこの子が喜ぶんですよねぇ。昔はこういうオモチャはお兄ちゃんの専売特許だったけど、最近ではマロンの方が食い付きが早いのだ。ジョージ兄ちゃんが出遅れるのはおっちゃんになった証拠かな?チャームなんて気持ち悪そうに遠巻きに見てるだけだけ...これは男の子と女の子の違いかな?
mukade1388.jpg

マロンは必死でムカデさんを攻撃です。バシバシ叩いてやっつけてるつもりのようですが...。
mukade1395.jpg

お兄ちゃんにはそれだけじゃ許せないらしい。マロンが落としたムカデさんを、まずは手で触って相手が動かないことを確かめて...。
mukade1400.jpg

そして出ました!ジョージ兄ちゃんの必殺技!ぶっといお手々でしっかり押さえ込んで、口で咥えてびよーんびよーんと伸ばして、ぶちっと切る!ね、器用な技でしょ〜。こうやって思いっきり引っぱるのを何度も繰り返してやるのよ〜
mukade1403.jpg

ジョージ兄ちゃんは伸びるオモチャが大好きです。ゴムのヒモとかじゃダメなんだけど、こんな感じのぐにゅぐにゅのオモチャが大好きです。器用にお手々で押さえ込んで、口でくわえて思いっきり引っぱるのです。コレを何度もやっていると、そのうち「ぶちっ」っと切れるんです。2〜3回引っぱった位じゃ切れないから、私が見ていない所でも相当引っぱっているんでしょうね〜。「ぶちっ」と切れると、すごく満足げな顔するんですよ〜。なんかジョージ兄ちゃんって賢いな、伸びるって事が触っただけで分かるんだ〜。とか感心しちゃうんですけどね。こんなことして遊ぶ猫様っているんですかね?猫娘はこんなことする猫さん初めてだよ〜。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんは伸ばしてぶちっと切れる感触が好き
おもろい猫ジョージに応援ぽちぽちを今日もよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
ひにゃんこ (2010/06/17 1:19 AM)
ちょっと旅行に行っている内に私の愛するジョージお兄ちゃんのお誕生日だったんですね〜  
おめでとう!!!  特別なにゃんこケーキで良かったわね。

しかしこのお遊びの仕方って?!ジョージ兄ちゃんってほんとに猫??兼ねてよりの疑惑がますます増大しま〜す。  ファスナー開けたらいったい何が飛び出す事やら?????
(2010/06/17 3:06 AM)
最初、なんやろ、おもろい感じやんっておもったら
マジ、めっちゃリアルやん!!!いや〜〜〜〜〜
苦手ですねん。
マロンちゃん。あんさん大物になりまっせ。

解ってますよ。チャームちゃんは、冷静ですな。

だははは。ジョージ君最強やん。
ぶちっって・・・あなた・・(爆)
学習しながら、破壊してますな〜〜。
それって、マロンちゃんを守ってるって感じも入ってるのかな?
入ってそうだな〜〜。
キララン (2010/06/17 6:08 AM)
あわわ〜ジョージ兄ちゃん!ムカデさんが切れたら自分の顔面直撃するんじゃ!?心配したよ〜(アセアセ)切れると満足するのね(笑)
しかし見事に伸びきったムカデさん・・・一寸えげつない例えが頭をよぎったけどここでは書きません(爆)勝手に想像してくださいませ(汗)
マロン君の遊び方がフツーなんだろうけど、おんにゃの子のチャームちゃんの反応も分かるような?
我が家じゃ数回投げたら埃ですぐくっつかなくなりそう(汗)
昨日の何方かのコメント見てから、1・2ニャンポ♪2・2ニャンポ♪お猫お猫♪お〜猫ニャンポ〜♪を口ずさんでいる私・・・猫娘さんも一緒だ!
嬉しい〜〜(爆)
クロタンママ (2010/06/17 6:40 AM)
ちぎれそうだー
大丈夫だった?
ゴムはバチンってなるから注意が必要なんだよ^m^

今日はコメントはいるかなぁ・・・
amiyan (2010/06/17 7:23 AM)
昨日はお邪魔できなくてごめんなさい。↓新聞掲載おめでとうございます!すごく大きい記事ですごい〜(≧ω≦)お母様有名人ですね☆
そして今日の記事、マロンくんもうなたん系おもちゃ好きになったんですね。ジョージくんの遊び方、大胆でいいわ〜。うちはたぶん、このおもちゃ見た瞬間ビビっちゃうかも(笑)
しゅりっち (2010/06/17 7:35 AM)
わひゃひゃひゃ♪今日は写真がめちゃ面白かったです〜!
最初のマロっちのあの顔、良いですね〜♪
本当にそう言うてるみたい(^^♪
ジョージ君のブルンブルンも!
これいいですね♪ 壁以外でもくっつくんですよね、とにかくどこでも…
遊べそうです〜♪ 素敵な贈り物いただきましたね〜!しかもちゃんとその子んち用にカスタムされてるって愛情感じますよね(^_-)-☆
naonao♪ (2010/06/17 8:02 AM)
ジョージ君もマロン君も楽しそうですね。
紐じゃだめなんですね。
これがほどよく引っ張れて遊べるんだ。

今日はお天気いいからお外で遊べますね。
チャームちゃんもお庭で寛ぐのかな?
こな (2010/06/17 9:39 AM)
やっぱりジョージ君は猫の着ぐるみをきた人間なんですかねっっ(^_^)

可愛い!!
amesyo (2010/06/17 9:58 AM)
はやとが猫娘さんに頂いた、のびる猫じゃらしを引っ張って「バチン」してお顔をあたってびっくりしてました、必死で引っ張っている顔って面白いですよね〜ジョ−ジ兄さんがおっさんか・・じゃ〜あんずはおばはんか・・きっと怒るだろうなぁ〜
ナナのママ (2010/06/17 11:06 AM)
ジョージ君に教えて貰った「うなたん」の遊び方
我が家のニャンズに教えてみたんだけど
どっちも出来なかったよ〜
やっぱこの引っ張って千切る遊び方は
ジョージ君の専売特許だね♪
でも間違って顔にパチンっと当てちゃったりしない?
なんか大阪のコントか何かにそんなのあったよね(笑)
しかしこのムカデもなんか夜中に見たら心臓に悪そうだわ(^^;
みにころね (2010/06/17 11:22 AM)
1枚目の寄り目気味なマロンくんがカワユイ( ´艸`)
こういうベタってするオモチャは、まだ未体験なんですよね〜。
でもゴム系のオモチャはありますよ!
ビビがジョージくんみたいに伸ばして遊んでたことがあるんだけど、
思いのほか力強く引っ張られて離しちゃったら顔にバチっとしちゃって、
それ以来は手加減して遊ぶようになりました(^^;
ジョージくんはお顔にバチっとならないの??
kitcat (2010/06/17 12:17 PM)
○ ジョージにいちゃんの、「引っ張ってブチッ!」
 ちょっと、ストレス解消に良さそう… ♪
 人間が試してみよーかなー?
(でも、絵にならない… どころかホラーかっ…!)
            <ののちゃんより>
由乃 (2010/06/17 1:23 PM)
ムカデっという形はちょっと・・・ですが
(我が家には本物のムカデが出るので)
ジョージ君は、こういう
のび〜るおもちゃがすきなんですね
猫さんが、こんな風に遊んでる所みたの初めて
ぐぃ〜〜〜んって伸ばして
ぶちっと切っちゃうなんて
さすが男のこ、力も半端じゃないですね
にゃんずぱぱち (2010/06/17 1:24 PM)
さすがジョージくん♪伸びるオモチャをブチ切るなんて
ダイナミックな遊び方ですねー(笑)
うちの子達は紐を噛み切る遊びが大好き♪
おかげで充電器コードやらヘッドフォンコードは
何本買い換えたか _| ̄|○ユダンシタ・・・
うちは伸び〜るオモチャが無いけど買ったら
反応してくれるかな?
欲しくなってきちゃった(*^▽^*)ゞ
べにゃ (2010/06/17 1:27 PM)
ジョージくんたち新聞デビューしたんだ〜しかも朝日新聞!すごい〜♪
伸びるおもちゃ、ジョージくんの興奮が伝わりますね〜♪うちのベルは羽でできたおっきなおもちゃをホールドしてむしるのが大好きです。部屋が散らかるし、そのおもちゃは高いから困ったもんですよ〜。
はなまる (2010/06/17 2:07 PM)
おお!なかなかにリアルなオモチャですね。
でも凛太がすごく喜びそう!
私も探してみようかな。
チャームちゃんはやっぱり女の子
虫遊びなんてしないよね〜^^
ジョージ君ブチってしちゃうなんてすごい!
満足げな顔見てみたいなぁ。
シロクマ (2010/06/17 3:02 PM)
うふふっ・・・ムカデだ(笑)
今日の記事はムカデだと聞いたので、お庭の本物かと思って
ドキドキしながら見てみればぁ〜(笑)
よかった、本物だと毒持ってって怖いからね。
マロンちゃんもジョージ君も気に入って
チャームちゃんだけは、このベトベト(?)感が嫌なのかしらね?
Yomogi (2010/06/17 6:33 PM)
私も本物のムカデかと思ってドキドキだったけど、
コレね!大きくていいいね、このムカデさん。
今日は晴れたでしょう?お散歩行けたかな?
ウチはね、一人じゃ無理だけど私が持ってあげると、びよーーーんって伸ばして遊ぶよ〜
今日歯医者だったんだけどさ、麻酔が4時間もとれなかったよ。1時間でとれると言われたのにさー
イヴ (2010/06/17 7:16 PM)
マロンくんもうなたん好きだったんだー。
やっぱり男の子は遊び方が違うんですかね。
ムカデに猫パンチしてるところが可愛いね。
でもなんていっても
ジョージくんの豪快な伸ばし技には勝てないよね。
うちの子達は絶対無理だと思うな・・。
ジョージくんの記憶力は凄いね〜。
にゃごママ (2010/06/17 7:50 PM)
ジョージくん、すごっ!!
きちんと判ってるんだぁ〜。

にしても、男の子に人気があるおもちゃなのかな?
うちも、今度試してみよ〜っと☆

ホント、ストレス解消に良いかも♪

keiko605 (2010/06/17 8:59 PM)
コレは面白そうなムカデですねぇ〜
マロンくんが飛びつくのも当然かも!?
ジョージくん、出遅れちゃうのではなくて
弟にちょっとだけ譲ってあげてるんだよね〜
ブチブチ切るのはそれのストレス発散かも(笑)
うちの姉妹やユズも面白がりそうだけど
とくにミカンはゴム好きだから食べちゃいそうで
ヤバイです。
チャームちゃんはさすが女の子!ベチョベチョと
気持ち悪いのはイヤなんだよね。
ROCK (2010/06/17 9:24 PM)
昔、フィルムケースにビー玉入れて、それにゴム紐を付けてタンスの取っ手に付けた簡単手作り玩具に、先代猫さんは飛び付いてましたよ。
今じゃフィルムケースが無いので、黄子嬢に作ってあげる事ができませんが・・・。
ゴムの伸び縮みとビー玉のカラカラ言う音が楽しかったみたい。
ジョージ兄ちゃん、丸ごとのイカとか渡したら、伸ばしたり噛んだり、遊びながら食べそうだなぁ〜。
チャーちゃんはゴムの玩具に興味無いのね・・・。
chai (2010/06/17 11:20 PM)
さすがに本物は登場しないですね。
良かった~オモチャで。。
でも、オモチャとは想像つかなかったんですね、
 恐る恐る読みに来たのでした〜
 うちは普通に家の中に這って出てきますから・・
 まさかって思ったんですよ。


まったり福タビ大リンの姉 (2010/06/17 11:28 PM)
スライムおもちゃ!
そういえばウチはまだ試したことがなかった〜!!
マロンくん、もう夢中になっちゃって!(笑)
むかでくんもあるなんて、それこそビヨンビヨンするわ、ねちゃっとするわ、ああ、絶対ウチでも気に入る子がいそうだよ〜(≧ω≦)
遊び方は・・・叩くんだね!
マロンちゃんもジョージ兄ちゃんもバッシバシ(笑)
で、最後は伸ばしてぶち切る、と(爆)
見てるだけでストレス発散できそうだわっゞ(≧ε≦o)
↓ウチも朝日だから、こないだ読んで探したんだよ〜。関東には載ってなかったの(涙)
わ〜、ほんとこうやって見せてもらうだけでも、「知り合いのお母様です!」って威張っちゃいそうだわ(笑)
長毛ちゃん、ほんと一緒に暮らしてビックリすることが多い〜(*≧m≦*)
毛ざわりにはいまだに感動しちゃうし(^^)
めんまねえちゃん (2010/06/17 11:29 PM)
あはは、なんかヒジョーに楽しそうですね。
べたべたして、投げるとくっつく?面白いおもちゃ!!
本物のムカデちゃんにも攻撃するんじゃないですか?
このリアルなおもちゃで鍛えられてるから...(笑)。
いいのかどうなのか。はは。
ジョージおにいちゃん、食いきりますか!?すごいわー。
harry (2010/06/17 11:30 PM)
マロンくんがおもちゃを見ているお顔が
すっごいわくわく顔だ〜。
壁にくっつくんだ。

ジョージくんたらブチッて
切っちゃってるね♪


新聞に載ったのね〜。
すごいにゃあ♪
rummy (2010/06/17 11:33 PM)
うわぉ、ジョージにぃちゃんのワザは必殺!!ってカンジで、容赦ないわぁ〜〜
こりゃ捕まったら運が悪かった、としか言いようがないわね・・・
ぶち切って満足か、ストレス発散にいいのかな?
こんどウチのにも与えてみるか・・・
まずは近所の釣りショップ探しからだわ〜〜
猫娘 (2010/06/18 12:31 AM)
♪ひにゃんこさんへ♪
お腹のファスナー開けたら大型犬でもびよよぉ〜んて飛び出すのか?
それともちっちゃいオヤジがいっぱい出てくるのか?どっちやろ?

♪キラランさんへ♪
思いっきり引っぱってぶちっと切れたことあるのよ。でも「ソレが
何か?どうかしらた?」的な顔で平然としてたわ。さすが大物!!

♪こなさんへ♪
ちっちゃなおじさんがぞろぞろ...どっかのCMでお札の諭吉さんが
ぞろぞろ出てくるCMを見ちゃ、こんな風に出てくる?で思うんだ

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさんみてくださってありがとうございました。
昨日から1・2・ニャンポ・2・2・ニャンポお猫お猫お猫サンポ〜♪って歌が
頭から離れない猫娘です。車のクーラー壊れて窓開けっ放しなのに
思わず車を運転しながら声に出して歌ってたのを、隣のおじさんに
聞かれてしまった恥ずかしい奴です。今日は暑くてもうだめぇ〜
あぢぃ〜!そんな日に限って昼間に車に乗ったりするもんだから
最悪なのよね。車のクーラーがないってこんなに大変なんだねぇ。
明日からまた雨?雨の日は家に帰ると寝の足りたランランお目々の
3にゃんが手ぐすね引いて待ってるから大変なんだよ。どんだけ
遊んでも疲れを知らないお子ちゃまが2猫もいるんですもの。ふぅ〜
こんやもムカデさんで遊びますか?それとも違うじゃらしで??
って思ったら、昨日撮った写真よりムカデさんの足が1本足りません。
きっと今日もむぎゅーって引っぱっていたのね。その足どうしたの?
まさか喰っちまった訳じゃあるまいな?なんで夜中にムカデの足探し
あぁ情けなくなっちゃいますよ〜。我が家の方針では、伸ばして遊び
足をちんぎって喰っちゃイカンから先に隠すなんて法則はありません。
喰ったらお腹壊すでしょ〜。そしたら身体で覚えなさい方式ですから
自分の身は自分で守ってくださいよ。明日辺りだれかのうんPに
紫色のムカデさんの足が混じっているのでしょうか?あ〜あ!
お箸持ってうんPさばかんと...。とほほ
メイリン (2010/06/18 1:32 AM)
はぁ、出遅れた。
はっいかんいかん。最初にため息なんて、だめだめですよね。
猫って虫っぽいの大好きですよ〜。うちなんて田舎なもんだから本物が一杯。いやねムカデじゃないですよ。蛾とかガガンボですね。
やっぱりジョージ君は遊び方も一味違いますね。やっぱ徹底的にやっつけなくちゃね。
しかし、このおもちゃはちーっと気持ち悪いですな。